掲示板 インターネット日韓文化交流 - KJCLUB - KJLAND
  ▶ お知らせ : KJCLUB大規模リニューアルに関わる案内(2017/3/29)
 
日本語サイト
メル友 同好会 翻訳 掲示板 3Dチャット&コミュニティ

日韓国際結婚
テーマ掲示板
旅行 (3/7066)
映画俳優/タレント (0/4657)
日本ドラマ (0/842)
韓国ドラマ (0/1260)
音楽/歌手 (2/1477)
スポーツ (10/100421)
ゲーム/アニメ (0/7773)
生活/文化 (2/23693)
時事/経済 (442/145557)
パソコン/ネット (0/3249)
伝統文化紹介 (0/7997)
語学スタディー (0/4759)
悩み板 (0/1912) New!
模型板 (0/1403) New!
フォト掲示板
ユーモア/猟奇 (0/1550)
伝統文化 (0/5808)
食べ物 (2/9878)
学校生活 (0/445)
うちの町内 (1/3053)
恋人/友達/家族 (0/146)
ペット (0/338)
アニメ/ゲーム (0/2202)
自動車 (8/13099)
スポーツ (0/2018)
モデル/RQ (0/712)
スター/芸能 (0/1813)
鉄道板 (1/4604) New!
ミリタリー板 (0/17796) New!
交流掲示板
広報掲示板 (0/3945)
自由掲示板 (0/31642)
良い友達 (0/8021)
加入あいさつ (0/6782)
地域掲示板

バグ申告掲示板

 
KJCLUBホーム > 知識と交流 > フォト掲示板 > うちの町内
 
うちの町内
 
うちの町内 関連主題の掲示板です。
掲示板の主題に合う討論と対話文化を作っていきましょう。
なお、この掲示板は日韓コミュニティの友好と交流を目的とする掲示板です。


総 : 2,983 , ページ : 1/199
No 題目 作成者 作成日 閲覧 共感
876 間島パルチザンの歌 槇村浩の墓 yambf sam 2012/11/19 3,335 0

 

 

思い出はおれを故郷へ運ぶ
白頭の嶺を越え、落葉(から)松の林を越え
蘆の根の黒く凍る沼のかなた
赭ちゃけた地肌に黝(くろ)ずんだ小舎の続くところ
高麗雉子が谷に啼く咸鏡の村よ

 

 

 

雪溶けの小径を踏んで
チゲを負ひ、枯葉を集めに
姉と登った裏山の楢林よ
山番に追はれて石ころ道を駆け下りるふたりの肩に
背負(しょい)縄はいかにきびしく食い入ったか
ひゞわれたふたりの足に
吹く風はいかに血ごりを凍らせたか

 

 

 

 

雲は南にちぎれ
熱風は田のくろに流れる
山から山に雨乞ひに行く村びとの中に
父のかついだ鍬先を凝視(みつ)めながら
目暈(めま)ひのする空き腹をこらへて
姉と手をつないで越えて行った
あの長い坂路よ

 

 

 

えぞ柳の煙る書堂の蔭に
胸を病み、都から帰って来たわかものゝ話は
少年のおれたちにどんなに楽しかったか
わかものは熱するとすぐ咳をした
はげしく咳入りながら
彼はツァールの暗いロシアを語った
クレムリンに燻(くすぶ)った爆弾と
ネヴァ河の霧に流れた血のしぶきと
雪を踏んでシベリアに行く囚人の群れと
そして十月の朝早く
津波のやうに街に雪崩れた民衆のどよめきを
ツァールの黒鷲が引き裂かれ
モスコーの空高く鎌と槌(ハンマー)の赤旗が翻ったその日のことを
話し止んで口笛を吹く彼の横顔には痛々しい紅潮が流れ
血が繻衣(チョゴリ)の袖を真赤に染めた
崔先生と呼ばれたそのわかものは
あのすさまじいどよめきが朝鮮を揺るがした春も見ずに
灰色の雪空に希望を投げて故郷の書堂に逝った
だが、自由の国ロシアの話は
いかに深いあこがれと共に、おれの胸に泌み入ったか
おれは北の空に響く素晴らしい建設の轍(わだち)の音を聞き
故国を持たぬおれたちの暗い殖民地の生活を思った

 

 

 

おゝ
蔑まれ、不具(かたわ)にまで傷づけられた民族の誇りと
声なき無数の苦悩を載せる故国の土地!
そのお前の土を
飢えたお前の子らが
苦い屈辱と忿懣(ふんまん)をこめて嚥(の)み下すとき??
お前の暖かい胸から無理強ひにもぎ取られたお前の子らが
うなだれ、押し黙って国境を越えて行くとき??
お前の土のどん底から
二千万の民衆を揺り動かす激憤の熔岩を思へ!

 

 

 

おゝ三月一日
民族の血潮が胸を搏(う)つおれたちのどのひとりが
無限の憎悪を一瞬にたゝきつけたおれたちのどのひとりが
一九一九年三月一日を忘れようぞ!
その日
「大韓独立万歳!」の声は全土をゆるがし
踏み躙られた××(日章)旗に代へて
母国の旗は家々の戸ごとに翻った

 

 

 

胸に迫る熱い涙をもっておれはその日を思ひ出す!
反抗のどよめきは故郷の村にまで伝はり
自由の歌は咸鏡の嶺々に谺(こだま)した
おゝ、山から山、谷から谷に溢れ出た虐げられたものらの無数の列よ!
先頭に旗をかざして進む若者と
胸一ぱいに万歳をはるかの屋根に呼び交はす老人と
眼に涙を浮べて古い民衆の謡(うた)をうたふ女らと
草の根を噛りながら、腹の底からの嬉しさに歓呼の声を振りしぼる少年たち!
赭土(あかつち)の崩れる峠の上で
声を涸らして父母と姉弟が叫びながら、こみ上げてくる熱いものに我知らず流した涙を
おれは決して忘れない!

 

 

 

  エリザベスという人からメールが来た

 

   ElizabethGriffithsfa さんからメッセージが届いています 
 受信ボックスからこのメッセージに返信できます。 
 
To:yambf

Well Нey!

Nice work! Ι ϳust finished wаtcһіng оnе οf your videos (http://www.youtube.com/watch?v=B3_ntBVJ_ME) and havе to admіt I wаs ρrеtty impressed.

Wһеn І was looking througһ уour vіdеοs I ϲοuld...

 

  しかしこの動画、昨日出して

 まだ4人しか見てないはずなのに

 不思議だ・・

韓国語で表示
書き込み 返事 リスト


 
コメント
 


総 : 2,983 , ページ : 1/199
No 題目 作成者 作成日 閲覧 共感
2983
No Image
住んでみたい日本の村 masamasa123 03/28 20 0
2982
福岡の一般人小中高生動画 JAPAV8 03/27 18 0
2981
No Image
東京を空から見る masamasa123 03/25 42 0
2980
No Image
日本の田舎の青春 jlemon 03/19 103 0
2979
伊豆(izu)・箱根(hakone)小旅行&... jlemon 03/17 53 1
2978
伊豆(izu)・箱根(hakone)小旅行&... jlemon 03/17 53 1
2977
No Image
オーストラリア人夫婦が日本を満喫 masamasa123 03/09 102 2
2976
No Image
日帝時代の過酷な写真が発見される masamasa123 03/09 104 2
2975
桜の花見(hanami) jlemon 03/04 118 1
2974
No Image
日本の都市景観のGIFアニメを作ってみた masamasa123 02/25 150 2
2973
東京disney sea&食べ物2 jlemon 02/21 153 1
2972
東京disney sea&食べ物1 jlemon 02/18 148 1
2971
No Image
日本の紅葉と道路 masamasa123 02/17 144 1
2970
東京北西部郊外散歩&食べ物 jlemon 02/15 155 1
2969
No Image
Hotel Empire jlemon 02/13 158 1
書き込み
12345678910prev
題目 作成者 内容
 
 
 
利用規約 | 個人情報保護対策 | Q & A | Contact
(C) 2009-2012 Grateful Days Inc. All Rights Reserved.