음식

 



少なくとも、今日・明日は、「食べ物」掲示板に新たな投稿は行いません。



以下、おまけ。前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。


遺伝子ですべてが決まる?橘玲『もっと言ってはいけない』→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3018369/page/1?&sfl=membername&stx=nnemon2


最近の、以下の投稿と、合わせて、ご覧下さい。

仕事が速い人ほど辞める・在宅勤務に踏み切れないホンネ他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3017850?&sfl=membername&stx=nnemon2



以下の動画は、前に投稿で紹介した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、昨日の夜11時過ぎから12時過ぎまで、(隣の区の彼女の一人暮らしのマンションの)彼女と、スカイプで、1時間程、お話した後、寝る前に、風呂に入る前に、ちょっと見てみた動画です。ちなみに、今晩は(とは言っても、既に日付が変わって今日になってしまいましたが)、彼女は、我が家に泊まっていません。



【UG】遺伝子ですべてが決まる?橘玲『もっと言ってはいけない』 / OTAKING talks newest book(昨日の夜7時頃に、アップされた動画の様です)→
https://youtu.be/R_0cpp-mnrY


中々、興味深い話であると思います。


ちなみに、私は、岡田斗司夫さんの話の動画は、前に以下の投稿で紹介した動画1つと、上の動画、今までに、kjで、紹介している2つしか見ていません。


ポジティブ過ぎるアメリカ人の考察他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2985308/page/4?&sfl=membername&stx=nnemon2



以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。



以下、参考の投稿・関連投稿。


 穏やかな人が、決して怒らない理由とは?他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3023491?&sfl=membername&stx=nnemon2
恋愛継続力の鍛え方【恋が続かない・始まらない人へ】他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3015611/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2




以下、「」内。すぐ下の私の以下の投稿から抜粋して来た物です。

箱根(hakone)方面小旅行(&食べ物)2→
/jp/board/exc_board_24/view/id/3025916?&sfl=membername&stx=nnemon2


「この時、私達が、宿泊した、温泉宿泊施設は、料理が美味しいです。建物の規模の割に、客室数が少ない(客室数は16)、温泉宿泊施設で、決して、高級な温泉宿泊施設ではありませんが(中級classの温泉宿泊施設)、宿泊客の、客層は、上品で、落ち着いている感じです。」



以下の投稿も、参照して下さい。


湯河原でお気に入りの温泉旅館(創作料理編)→
/jp/board/exc_board_1/view/id/2836150/page/4?&sfl=membername&stx=nnemon
湯河原でお気に入りの温泉旅館(イタリア料理編)→
/jp/board/exc_board_24/view/id/2804183?&sfl=membername&stx=jlemon



以下、上の「」内の話の、宿泊客の、「客層は、上品で、落ち着いている感じで」良いと言う事に関連して、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。


CAが使う『業界用語・隠語』/JAL搭乗音楽他→
/jp/board/exc_board_1/view/id/3007082/page/1?&sfl=membername&stx=nnemon2


以下、「」内。前の私の投稿文より。。。

「最近、you tube動画を見てkjの投稿で紹介するのがマイブームになっているのですが、今まで生きて来た中における、自分の女性関係における、何気ない(本能的な)行動・経験が、心理学や女性への恋愛等に関するインタビュー等によって裏付けされる事を、楽しんじゃってる感じですw」


ちなみに、以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は(小さな個人事業を営んでいます)、出張もプライベートの旅行も、基本、いつもエコノミーですw」

以下、参考の投稿。

お金の使う所・使わない所→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2839683/page/6?&sfl=membername&stx=nnemon




動画は、借り物。前に投稿で紹介した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、昨日の夜、仕事を終えた後、親しい飲み友達の女性の一人と2人で飲んで我が家に帰って来た後、夜11時頃から、(隣の区の彼女の一人暮らしのマンションの)彼女(私が交際している女性)と、スカイプで、1時間程、話した後、先程、ちょっと見てみた動画です。8月26日にアップされた動画の様です。ちなみに、この動画作成者の動画は、この動画と、前にkjで紹介した動画、1つの、合計2つしか見ていません。



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。上の動画の1番目の話に、何となく、関連付けられるのかなと思う物です。


「私は、美味しい物を食べた時に、素直に美味しいと言えたり、美味しい物を食べて、幸せと言う事を素直に表情に出せる人、綺麗な景色を見た時、綺麗と素直に思って素直に言える人、可愛い動物を見た時に可愛いと素直に言える人は、男女かかわらず魅力的であると思います。私はそうありたいと思いますし、私は実際その様なタイプの男です。そして、私は、今の彼女を含み、今まで、自分の周りには、その様なタイプの女性達に恵まれて来ました(普段、澄ましていたとしても、(私の純粋な楽しい雰囲気に影響されるのかな?)、 私と二人で過ごしている時は素直にとても楽しんでくれる女性が多いです)。」


以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスより。。。上の動画の2番目の話に、何となく、関連付けられるのかなと思う物です。



「比較的、最近、近所の実家の私の両親から聞いた話なのですが、比較的最近、私の両親が二人で、高級なレストランで食事をした際に、両親に主にサービスしていたウェイトレス(waitress)さんの、応対とサービス(service)がとても心がこもった暖かい物で印象に残ったので、母が、そのレストランの経営者に、お礼と良い従業員の方に恵まれて幸せですねと言った内容の手紙を書いて送った所、そのレストランの経営者から返事のお礼の手紙と品物が届いたそうです。そのレストランの経営者からの手紙には、従業員の全体集会で、母の手紙を読み上げさせて貰いましたと書いてあったそうです。おそらく、そのウェイトレス(waitress)さんにとって、大変な、仕事の励みとなった事でしょう。」


「こんばんは^^(もう寝ますが)。 高いですねw ヒルトン時代ですが初来日したビートルズも泊まった(その時の建物は今の建物に建て替えられていますが)キャピトル東急のオリガミかな?と思ったら、書いてありましたね^^ 半額になるかは分かりませんが、バーコー麺はハーフサイズでも頼めるようですw

高級ホテルの飲食店が割高なのは、致し方ない面があります。嫌らしい言い方になってしまいますが(まあ、それが現実なので仕方ない)、客をふるいにかけて、マナーという観点から(ここでいうマナーは、単なるテーブルマナーというよりか、もっと広い意味でのマナーと解釈して下さい)、客の質を一定以上に保つという意味もあるので。私に馴染み深い(我が家から近い)公園で例えると、新宿御苑が入園料を取る理由はそのような意図の物ではないと思いますが、わずかな金額ですが新宿御苑が入園料を取る事によって、結果として、代々木公園と比較して、同様の効果が得られている事と同じ事です。また、これは高級レストランも同様ですが、周りの客達のファッションの質、サービスの質も含めて、女性客達が、フォーマルなお洒落をして来て利用するに値するステージを提供するステージ代とも考えられます。


おはようございます^^ なんかふんぞり返るような態度の客>どこぞの経営者か分かりませんが、そういう、おっさんいますよねw 高級ホテルの従業員は、通常、表面的にはどの客にも感じ良くサービスをしますが、そう言う人は、そう言う人にサービスする事に対して内心心地良いと思っていない人達からサービスを受けている訳ですから、結果として損なような気がするんですけどね(まあ、そう言う人は、そう言う事すら気付かないのかもしれませんが)。」



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。上の動画の2番目の話に、何となく、関連付けられるのかなと思う物です。


「私は、飲食店の店員さん・スーパーの店員さん・コンビニの店員さんに対して、笑顔で、「ご馳走さま」・「ありがとう」・「ありがとうございます」と言って店を出る事に関しては、昔から(若い頃から)、行っていました。

これに対し、私の今までの人生の中では比較的最近の事なのですが(私の今の彼女と交際してからの話なのですが)、テレビ番組であったかyou tube動画であったのか忘れましたが(記憶が曖昧ですが)、たまたま、交番の警察に密着すると言った内容のテレビ番組をみて、交番の警察官が、警察官をやっていて良かったと思う時は何ですかと言ったインタビューに、「交番で立っている時、通りすがりの方から、お疲れさん・ご苦労さん等の言葉をかけられた時」と言った感じに答えていたのを見て、何だ、そんな事かと思い、私は、以来、交番に立っている警察官や道路工事の警備の人達等に対して、笑顔で、(相手が私よりも年上に見えた場合は)「お疲れ様です」・「ご苦労様です」、(相手が私よりも年下に見えた場合は)「お疲れ様」・「ご苦労様」と声を掛けるようにしています。

彼女(私の今の彼女)も、自然と、私の影響を受けて、(また、彼女は、元来、そうした事をするのを厭わない性格というのもあって)、私と歩いている時、私と共に、交番に立っている警察官や道路工事の警備の人達等に対して、笑顔で、「お疲れ様です」・「ご苦労様です」と言うようになりました。

また、これは、完璧に実行出来ている訳ではありませんが(私は、聖人君子(完璧な人間)ではないので)、私は、(私は、いつも、ゆとりを持とうとしていますが、相対的に、より、ゆとりがある時に)、公衆トイレ等の掃除の仕事をされている方に、「いつも、ありがとうございます」と言った声を掛けるようにしてます。」


以下、「」内。前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。彼女と、長野(nagano)県の中南部の高原地帯(避暑地)にある別荘(別荘とは言っても、比較的裕福な人々が保有する様な典型的な別荘ではなく、庶民的な中古の一戸建て住宅です)に滞在した時の物です

春(緑の季節)の高原滞在2→
/jp/board/exc_board_16/view/id/2801935?&sfl=membername&stx=jlemon


「この日の昼食は、別荘周辺の、よく利用する、お気に入りのフランス・西洋料理レストランの一つで食べました。このレストランは、夕食は、高く、私の様な者は、日常的に、頻繁には、利用出来ませんが、昼食は、手頃な値段で食べる事が出来ます。このレストランは、運営は、帝国ホテル(Imperial Hotel)(1890年に開業。東京を代表する、歴史のある高級ホテル)が請け負っており、waiter、waitressさん達も、帝国ホテル(Imperial Hotel)及びその系列のホテルから派遣されて来ています。付かず離れずの、感じの良い、waiter、waitressさん達との会話(談笑)も、心地良いレストランです(waiter、waitressさん達と、お互いに顔、又は、顔と名前を憶えあったりもしています)。」


上の動画の3番目の話に関してはなぁ。。。


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「私も彼女も、天然で、細かい事は気にしない、大雑把な面がありますw」


ただし、以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

香水の話他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2943073/page/8?&sfl=membername&stx=nnemon2


以下、「」内。私の前の投稿・レスの中から、清潔感に関連する文です。

「やはり、基本的な清潔感は、重要なポイントですよね。汗の臭いや体臭(日本は通常男性が香水をつける習慣がないので、香の強くないデオドラントでケア。私は倹約するとこは倹約するので、普段8x4のせっけんの香を使っているのですが、私の場合、それで十分と言った感じです)、口臭、(タバコを吸わない人は普通に髪を洗っていれば通常大丈夫だと思いますが)髪のにおい、伸びた爪(爪の間に黒いゴミがたまっているなんて言語道断w)、靴の汚れ、食べる時にクチャクチャ音をたてて食べるの、いずれか一つでも引っかかったら、やはり駄目であると思います。」

「前述の通り、私は、汗の臭いや体臭のケアは、普段8x4のせっけんの香を使っているのですが、私の場合、それで十分と言った感じですが、プライベートのデート等の場合は、昔から(マセているのかもしれませんが、学生の頃から。。。)、香水をつける場合もあります(学生の頃から、Calvin Klein Eternity for men等を好んで使っています)。

匂いは、特に、日本では、TPOに気を付けなければなりませんね。お寿司屋では(まあ、私のような者は、回らない寿司屋で、しかも高級店は、気軽には利用出来ないのですがw、そうでなくても、寿司屋では何でも)、私もそうですが(私も嫌がりますが)、女性の強い香水の匂いは嫌がられますよね。

ちなみに、日本では、年配の方なんかは、女性が、香水をつけるのすら嫌がる人もいますが、私は、昔から、女性の香水の香りは好き(女性が香水をつける事は好き)なんです(もちろん、女性がいつも香水はつけなくても全く構わないし、女性が香水をつける事を好まないのならば、それは、それでいいけど。。。)。

ちなみに、私は、昔から、女性に香水を買う時は、女性と二人で買いに行って、二人の好みが合致した、香の香水を買うのが好きです。」

「私は細かい事は気にしない大雑把な面がありますが、歯医者さんに行って定期的に歯のクリーニングはやっています。」

「私は、香水は、学生の頃から、Calvin Klein Eternity for men等を好んで使っていますが、今年中に、新たな自分で納得の行く香水を見つけて、つけ始めようと思っています(まあ、従来通り、常時、香水をつけるという訳では全くありませんんが)。」


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。


以上、基本的に、前に行った、「JAL搭乗音楽/CAが教えるモテる男性の特徴等」と言う投稿から抜粋して来た投稿でした。




以上、前に行った、「CAが使う『業界用語・隠語』/JAL搭乗音楽他」と言う投稿から抜粋して来た物でした。



以下、おまけで、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。


横浜bay sheratonホテルのラウンジ(lounge)→
/jp/board/exc_board_1/view/id/2996298/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2



今日は、仕事の終わりに、仕事の用事で、横浜に訪れた(横浜の取引先を訪れた)後(仕事を終えた後)、横浜で、彼女と待ち合わせて、横浜の、横浜bay sheratonホテルの、日本料理レストラン、「木の花」で、彼女と2人で夕食を食べました(もちろん、写真を撮っている時も、落ち着いて食事をしていますが、より、落ち着いて食事をしたい為、写真は撮りませんでした)。


横浜bay sheratonホテルの、日本料理レストラン、「木の花」は、仕事関係者との食事で、まあまあ、利用して来ているレストランです。このレストランの食事は、美味しいです。「木の花」は、彼女とは、今回、初めて利用しました(ちなみにに、彼女は、今回、初めて利用しました。彼女は、(後述する、「蛍(hotaru)」の食事も、とても美味しいと言って来ていますが)、とても美味しいと言って喜んでいました)。


横浜bay sheratonホテルの、日本料理レストラン、「木の花」→
https://yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/konohana/


私は、もちろん、写真を撮っている時も、十分に、落ち着いて、楽しく、旅行・食事をしていますが、より、落ち着いて旅行・食事を楽しみたい時は、写真を撮りません。


昨日、横浜の、横浜bay sheratonホテルの、日本料理レストラン、「木の花」で、彼女と2人で食べた夕食は、より、落ち着いて食事をしたい為、写真は撮りませんでした。

「木の花」は、仕事関係者との食事で、まあまあ利用して来ているレストランですが、彼女とは、今回、初めて利用しました(彼女は、初めて)。とても、楽しく、とても美味しい食事でした(元々美味しいレストランですが、彼女と食べる食事が一番美味しい)。

以下、彼女と「木の花」で食べた、昨日の夕食の内容です。

全般的に、節分をイメージした、盛り付けとなっていました。根来塗(おそらく)の、盆も、味わいがあって良いです。

【前菜】
餅海鼠と赤貝とろろ酢かけ
 独活 山葵 土佐酢
稲荷寿司 山海月 芝漬け 胡麻
狐面 千枚蕪菁漬け 一味
畑菜芥子醤油浸し 糸がき
鰯煮
味噌豆煮 梅人参

【前菜】は、本物の、梅の花が咲いた、梅の木の小枝が、飾りとして使われていました。

【椀盛り】
蟹すり流し
 蕪菁 氷湯葉 鶯菜 松葉柚子 露生姜


【造里】
季節の御造里 あしらい

お造り(お刺身)の内容は、サヨリ(細魚)、鯛(真鯛)、ホッキ貝でした。

お造り(お刺身)は、瀬戸の滋味のある皿に、梅の柄の器に入れられて来ました。


【焼物】
黒むつ一夜干し酒塩焼き 酢橘 染め卸し
 蕗の薹 帆立味噌

【煮物】
海老芋饅頭おかき揚げ
 鶏そぼろ 筍 菊菜 薄餡 木の芽

【食事】
蛤茶漬け 舞茸山椒煮 三つ葉 海苔 梅肉
 香の物

【水菓子】
季節の水菓子 (デザートにグレードアップしてくれました)。



以下、参考に。。。浦安(urayasu)Brighton hotel(東京disney resortの周辺のホテルの一つで、準高級classのホテルです。東京disney resort partner hotelの一つとなっています)の、日本料理レストラン、「蛍(hotaru)」に関する投稿。浦安(urayasu)Brighton hotelの、日本料理レストラン、「蛍(hotaru)」は、プライベートの、デート(date)で、まあまあ、利用して来ているレストランです。ただし、去年の4月から、夕食が、完全予約制になってしまってからは、足が遠のいてしまいました(もちろん、それまでも、予約して利用していましたが、夕食完全予約制になる事による、夕食の料理の質は、どうなのかなと思って)。


浦安(urayasu)Brighton hotel&食べ物→
/jp/board/exc_board_24/view/id/2810986?&sfl=membername&stx=jlemon




以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。一昨年の10月下旬に、彼女と、横浜に、一泊して遊びに行って来た時の物です。


横浜散歩&食べ物前編 →
/jp/board/exc_board_39/view/id/2758026?&sfl=membername&stx=jlemon



10月下旬に、彼女と、横浜に、一泊して遊びに行って来た時の物です。



横浜は、東京areaの海の玄関口(gateway)となっている大きな港町です。私は、横浜は、仕事の用事でも、よく訪れますが(横浜は、仕事の用事で、よく訪れる場所の一つです)、横浜の港町の雰囲気が好きで、休日にも、よく遊びに行きます。



この時の初日(以下、この日と書きます)は、彼女の希望で、横浜bay sheratonホテルの、夜の、ハロウィーン(Halloween)、スイーツ(デザート(dessert))バイキング(buffet)で食べました。横浜bay sheratonホテルは、横浜駅周辺にある、高級classの、ホテルです。横浜の都心部に位置する横浜駅周辺は、東京の南部郊外、最大の繁華街となっています。




写真以下16枚。この日の夕食は、横浜bay sheratonホテルの、ラウンジ(lounge)の、夜の、ハロウィーン(Halloween)、スイーツ(デザート(dessert))バイキング(buffet)で食べました。彼女には、申し訳なかったのですが、止むを得ず、仕事が長引いてしまって、席を予約した時間(彼女との待ち合わせ時間)に30分程遅れてしまいましたが(彼女には、先に、少しずつ食べ始めて貰っていました)、ゆっくりと楽しむ事が出来ました。

ちなみに、私は、女性とデートする際に、昔から(中学生の頃から)、女性をさり気なく大事にする精神で(女性に安心感を与える為に)、デートの待ち合わせをする場合、10分程度前に待ち合わせ場所に着くようにしていますが、止むを得ない事情で待ち合わせ時間に遅れてしまう場合は、まあ当たり前の事ですが、(出来る限り遅れる事が予測出来た時点で)、必ず連絡をするようにしています。
























写真以下6枚。この時、置いてあった、スイーツ(デザート(dessert))の例。




































welcome drink。ちなみに、私は、この時、飲み物は、主に、スパークリングワイン(sparkling wine)とワイン(wine)を飲みました。





写真以下4枚。もちろん、これで、全てでありませんが、この時、私が食べた物。





















ちなみに、食事(スイーツ(デザート(dessert)以外の食べ物)は、オープンサンドイッチ(open sandwich)、ハンバーガー(hamburger)、トルティーヤサンド(wrap)、ビーフシチュー(beef stew)、サラダ(salad)等がありました。また、果物もありました。



この時は、横浜の、都心部の、ラブホテル(love hotel)に宿泊しました。



以上、前に行った、「横浜散歩&食べ物前編」と言う投稿から抜粋して来た物でした。


続きは、上でリンクを付けた投稿、「横浜散歩&食べ物前編」を、参照して下さい。


ラブホテル(love hotel)は、基本的に、男女(男と女)が、エッチをすると言う事に特化したホテルである事から、家で、エッチするのとは、また、違った感じで(違った雰囲気の中で)、エッチを楽しむ事が出来ますw 私は、ラブホテル(love hotel)は、昔から(若い頃から)、たまに、から、よく利用しています(若い頃は、よく利用していました。現在は、時々、利用しています)。



以上、前に行った、「横浜bay sheratonホテルのラウンジ(lounge)」と言う投稿から抜粋して来た物でした。




以下、参考の投稿。

SCANDIA/ソレイユ(soleil)の丘/LA MAREE→
/jp/board/exc_board_1/view/id/3003976?&sfl=membername&stx=nnemon2


以下、最近の投稿・参考の投稿。

高遠城跡と新宿御苑→
/jp/board/exc_board_11/view/id/3024744?&sfl=membername&stx=nnemon2
カツカレーと甘い物(食べ物と家族)→
/jp/board/exc_board_24/view/id/3024542?&sfl=membername&stx=nnemon2
レモン(lemon)バター(butter)他→
/jp/board/exc_board_24/view/id/3025096?&sfl=membername&stx=nnemon2

 


横浜の美味しい和食店の話他



少なくとも、今日・明日は、「食べ物」掲示板に新たな投稿は行いません。



以下、おまけ。前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。


遺伝子ですべてが決まる?橘玲『もっと言ってはいけない』→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3018369/page/1?&sfl=membername&stx=nnemon2


最近の、以下の投稿と、合わせて、ご覧下さい。

仕事が速い人ほど辞める・在宅勤務に踏み切れないホンネ他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3017850?&sfl=membername&stx=nnemon2



以下の動画は、前に投稿で紹介した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、昨日の夜11時過ぎから12時過ぎまで、(隣の区の彼女の一人暮らしのマンションの)彼女と、スカイプで、1時間程、お話した後、寝る前に、風呂に入る前に、ちょっと見てみた動画です。ちなみに、今晩は(とは言っても、既に日付が変わって今日になってしまいましたが)、彼女は、我が家に泊まっていません。



【UG】遺伝子ですべてが決まる?橘玲『もっと言ってはいけない』 / OTAKING talks newest book(昨日の夜7時頃に、アップされた動画の様です)→
https://youtu.be/R_0cpp-mnrY


中々、興味深い話であると思います。


ちなみに、私は、岡田斗司夫さんの話の動画は、前に以下の投稿で紹介した動画1つと、上の動画、今までに、kjで、紹介している2つしか見ていません。


ポジティブ過ぎるアメリカ人の考察他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2985308/page/4?&sfl=membername&stx=nnemon2



以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。



以下、参考の投稿・関連投稿。


 穏やかな人が、決して怒らない理由とは?他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3023491?&sfl=membername&stx=nnemon2
恋愛継続力の鍛え方【恋が続かない・始まらない人へ】他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3015611/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2




以下、「」内。すぐ下の私の以下の投稿から抜粋して来た物です。

箱根(hakone)方面小旅行(&食べ物)2→
/jp/board/exc_board_24/view/id/3025916?&sfl=membername&stx=nnemon2


「この時、私達が、宿泊した、温泉宿泊施設は、料理が美味しいです。建物の規模の割に、客室数が少ない(客室数は16)、温泉宿泊施設で、決して、高級な温泉宿泊施設ではありませんが(中級classの温泉宿泊施設)、宿泊客の、客層は、上品で、落ち着いている感じです。」



以下の投稿も、参照して下さい。


湯河原でお気に入りの温泉旅館(創作料理編)→
/jp/board/exc_board_1/view/id/2836150/page/4?&sfl=membername&stx=nnemon
湯河原でお気に入りの温泉旅館(イタリア料理編)→
/jp/board/exc_board_24/view/id/2804183?&sfl=membername&stx=jlemon



以下、上の「」内の話の、宿泊客の、「客層は、上品で、落ち着いている感じで」良いと言う事に関連して、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。


CAが使う『業界用語・隠語』/JAL搭乗音楽他→
/jp/board/exc_board_1/view/id/3007082/page/1?&sfl=membername&stx=nnemon2


以下、「」内。前の私の投稿文より。。。

「最近、you tube動画を見てkjの投稿で紹介するのがマイブームになっているのですが、今まで生きて来た中における、自分の女性関係における、何気ない(本能的な)行動・経験が、心理学や女性への恋愛等に関するインタビュー等によって裏付けされる事を、楽しんじゃってる感じですw」


ちなみに、以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は(小さな個人事業を営んでいます)、出張もプライベートの旅行も、基本、いつもエコノミーですw」

以下、参考の投稿。

お金の使う所・使わない所→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2839683/page/6?&sfl=membername&stx=nnemon



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/whzMo_b_VUw" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。前に投稿で紹介した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、昨日の夜、仕事を終えた後、親しい飲み友達の女性の一人と2人で飲んで我が家に帰って来た後、夜11時頃から、(隣の区の彼女の一人暮らしのマンションの)彼女(私が交際している女性)と、スカイプで、1時間程、話した後、先程、ちょっと見てみた動画です。8月26日にアップされた動画の様です。ちなみに、この動画作成者の動画は、この動画と、前にkjで紹介した動画、1つの、合計2つしか見ていません。



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。上の動画の1番目の話に、何となく、関連付けられるのかなと思う物です。


「私は、美味しい物を食べた時に、素直に美味しいと言えたり、美味しい物を食べて、幸せと言う事を素直に表情に出せる人、綺麗な景色を見た時、綺麗と素直に思って素直に言える人、可愛い動物を見た時に可愛いと素直に言える人は、男女かかわらず魅力的であると思います。私はそうありたいと思いますし、私は実際その様なタイプの男です。そして、私は、今の彼女を含み、今まで、自分の周りには、その様なタイプの女性達に恵まれて来ました(普段、澄ましていたとしても、(私の純粋な楽しい雰囲気に影響されるのかな?)、 私と二人で過ごしている時は素直にとても楽しんでくれる女性が多いです)。」


以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスより。。。上の動画の2番目の話に、何となく、関連付けられるのかなと思う物です。



「比較的、最近、近所の実家の私の両親から聞いた話なのですが、比較的最近、私の両親が二人で、高級なレストランで食事をした際に、両親に主にサービスしていたウェイトレス(waitress)さんの、応対とサービス(service)がとても心がこもった暖かい物で印象に残ったので、母が、そのレストランの経営者に、お礼と良い従業員の方に恵まれて幸せですねと言った内容の手紙を書いて送った所、そのレストランの経営者から返事のお礼の手紙と品物が届いたそうです。そのレストランの経営者からの手紙には、従業員の全体集会で、母の手紙を読み上げさせて貰いましたと書いてあったそうです。おそらく、そのウェイトレス(waitress)さんにとって、大変な、仕事の励みとなった事でしょう。」


「こんばんは^^(もう寝ますが)。 高いですねw ヒルトン時代ですが初来日したビートルズも泊まった(その時の建物は今の建物に建て替えられていますが)キャピトル東急のオリガミかな?と思ったら、書いてありましたね^^ 半額になるかは分かりませんが、バーコー麺はハーフサイズでも頼めるようですw

高級ホテルの飲食店が割高なのは、致し方ない面があります。嫌らしい言い方になってしまいますが(まあ、それが現実なので仕方ない)、客をふるいにかけて、マナーという観点から(ここでいうマナーは、単なるテーブルマナーというよりか、もっと広い意味でのマナーと解釈して下さい)、客の質を一定以上に保つという意味もあるので。私に馴染み深い(我が家から近い)公園で例えると、新宿御苑が入園料を取る理由はそのような意図の物ではないと思いますが、わずかな金額ですが新宿御苑が入園料を取る事によって、結果として、代々木公園と比較して、同様の効果が得られている事と同じ事です。また、これは高級レストランも同様ですが、周りの客達のファッションの質、サービスの質も含めて、女性客達が、フォーマルなお洒落をして来て利用するに値するステージを提供するステージ代とも考えられます。


おはようございます^^ なんかふんぞり返るような態度の客>どこぞの経営者か分かりませんが、そういう、おっさんいますよねw 高級ホテルの従業員は、通常、表面的にはどの客にも感じ良くサービスをしますが、そう言う人は、そう言う人にサービスする事に対して内心心地良いと思っていない人達からサービスを受けている訳ですから、結果として損なような気がするんですけどね(まあ、そう言う人は、そう言う事すら気付かないのかもしれませんが)。」



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。上の動画の2番目の話に、何となく、関連付けられるのかなと思う物です。


「私は、飲食店の店員さん・スーパーの店員さん・コンビニの店員さんに対して、笑顔で、「ご馳走さま」・「ありがとう」・「ありがとうございます」と言って店を出る事に関しては、昔から(若い頃から)、行っていました。

これに対し、私の今までの人生の中では比較的最近の事なのですが(私の今の彼女と交際してからの話なのですが)、テレビ番組であったかyou tube動画であったのか忘れましたが(記憶が曖昧ですが)、たまたま、交番の警察に密着すると言った内容のテレビ番組をみて、交番の警察官が、警察官をやっていて良かったと思う時は何ですかと言ったインタビューに、「交番で立っている時、通りすがりの方から、お疲れさん・ご苦労さん等の言葉をかけられた時」と言った感じに答えていたのを見て、何だ、そんな事かと思い、私は、以来、交番に立っている警察官や道路工事の警備の人達等に対して、笑顔で、(相手が私よりも年上に見えた場合は)「お疲れ様です」・「ご苦労様です」、(相手が私よりも年下に見えた場合は)「お疲れ様」・「ご苦労様」と声を掛けるようにしています。

彼女(私の今の彼女)も、自然と、私の影響を受けて、(また、彼女は、元来、そうした事をするのを厭わない性格というのもあって)、私と歩いている時、私と共に、交番に立っている警察官や道路工事の警備の人達等に対して、笑顔で、「お疲れ様です」・「ご苦労様です」と言うようになりました。

また、これは、完璧に実行出来ている訳ではありませんが(私は、聖人君子(完璧な人間)ではないので)、私は、(私は、いつも、ゆとりを持とうとしていますが、相対的に、より、ゆとりがある時に)、公衆トイレ等の掃除の仕事をされている方に、「いつも、ありがとうございます」と言った声を掛けるようにしてます。」


以下、「」内。前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。彼女と、長野(nagano)県の中南部の高原地帯(避暑地)にある別荘(別荘とは言っても、比較的裕福な人々が保有する様な典型的な別荘ではなく、庶民的な中古の一戸建て住宅です)に滞在した時の物です

春(緑の季節)の高原滞在2→
/jp/board/exc_board_16/view/id/2801935?&sfl=membername&stx=jlemon


「この日の昼食は、別荘周辺の、よく利用する、お気に入りのフランス・西洋料理レストランの一つで食べました。このレストランは、夕食は、高く、私の様な者は、日常的に、頻繁には、利用出来ませんが、昼食は、手頃な値段で食べる事が出来ます。このレストランは、運営は、帝国ホテル(Imperial Hotel)(1890年に開業。東京を代表する、歴史のある高級ホテル)が請け負っており、waiter、waitressさん達も、帝国ホテル(Imperial Hotel)及びその系列のホテルから派遣されて来ています。付かず離れずの、感じの良い、waiter、waitressさん達との会話(談笑)も、心地良いレストランです(waiter、waitressさん達と、お互いに顔、又は、顔と名前を憶えあったりもしています)。」


上の動画の3番目の話に関してはなぁ。。。


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「私も彼女も、天然で、細かい事は気にしない、大雑把な面がありますw」


ただし、以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

香水の話他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2943073/page/8?&sfl=membername&stx=nnemon2


以下、「」内。私の前の投稿・レスの中から、清潔感に関連する文です。

「やはり、基本的な清潔感は、重要なポイントですよね。汗の臭いや体臭(日本は通常男性が香水をつける習慣がないので、香の強くないデオドラントでケア。私は倹約するとこは倹約するので、普段8x4のせっけんの香を使っているのですが、私の場合、それで十分と言った感じです)、口臭、(タバコを吸わない人は普通に髪を洗っていれば通常大丈夫だと思いますが)髪のにおい、伸びた爪(爪の間に黒いゴミがたまっているなんて言語道断w)、靴の汚れ、食べる時にクチャクチャ音をたてて食べるの、いずれか一つでも引っかかったら、やはり駄目であると思います。」

「前述の通り、私は、汗の臭いや体臭のケアは、普段8x4のせっけんの香を使っているのですが、私の場合、それで十分と言った感じですが、プライベートのデート等の場合は、昔から(マセているのかもしれませんが、学生の頃から。。。)、香水をつける場合もあります(学生の頃から、Calvin Klein Eternity for men等を好んで使っています)。

匂いは、特に、日本では、TPOに気を付けなければなりませんね。お寿司屋では(まあ、私のような者は、回らない寿司屋で、しかも高級店は、気軽には利用出来ないのですがw、そうでなくても、寿司屋では何でも)、私もそうですが(私も嫌がりますが)、女性の強い香水の匂いは嫌がられますよね。

ちなみに、日本では、年配の方なんかは、女性が、香水をつけるのすら嫌がる人もいますが、私は、昔から、女性の香水の香りは好き(女性が香水をつける事は好き)なんです(もちろん、女性がいつも香水はつけなくても全く構わないし、女性が香水をつける事を好まないのならば、それは、それでいいけど。。。)。

ちなみに、私は、昔から、女性に香水を買う時は、女性と二人で買いに行って、二人の好みが合致した、香の香水を買うのが好きです。」

「私は細かい事は気にしない大雑把な面がありますが、歯医者さんに行って定期的に歯のクリーニングはやっています。」

「私は、香水は、学生の頃から、Calvin Klein Eternity for men等を好んで使っていますが、今年中に、新たな自分で納得の行く香水を見つけて、つけ始めようと思っています(まあ、従来通り、常時、香水をつけるという訳では全くありませんんが)。」


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。


以上、基本的に、前に行った、「JAL搭乗音楽/CAが教えるモテる男性の特徴等」と言う投稿から抜粋して来た投稿でした。




以上、前に行った、「CAが使う『業界用語・隠語』/JAL搭乗音楽他」と言う投稿から抜粋して来た物でした。



以下、おまけで、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。


横浜bay sheratonホテルのラウンジ(lounge)→
/jp/board/exc_board_1/view/id/2996298/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2



今日は、仕事の終わりに、仕事の用事で、横浜に訪れた(横浜の取引先を訪れた)後(仕事を終えた後)、横浜で、彼女と待ち合わせて、横浜の、横浜bay sheratonホテルの、日本料理レストラン、「木の花」で、彼女と2人で夕食を食べました(もちろん、写真を撮っている時も、落ち着いて食事をしていますが、より、落ち着いて食事をしたい為、写真は撮りませんでした)。


横浜bay sheratonホテルの、日本料理レストラン、「木の花」は、仕事関係者との食事で、まあまあ、利用して来ているレストランです。このレストランの食事は、美味しいです。「木の花」は、彼女とは、今回、初めて利用しました(ちなみにに、彼女は、今回、初めて利用しました。彼女は、(後述する、「蛍(hotaru)」の食事も、とても美味しいと言って来ていますが)、とても美味しいと言って喜んでいました)。


横浜bay sheratonホテルの、日本料理レストラン、「木の花」→
https://yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/konohana/


私は、もちろん、写真を撮っている時も、十分に、落ち着いて、楽しく、旅行・食事をしていますが、より、落ち着いて旅行・食事を楽しみたい時は、写真を撮りません。


昨日、横浜の、横浜bay sheratonホテルの、日本料理レストラン、「木の花」で、彼女と2人で食べた夕食は、より、落ち着いて食事をしたい為、写真は撮りませんでした。

「木の花」は、仕事関係者との食事で、まあまあ利用して来ているレストランですが、彼女とは、今回、初めて利用しました(彼女は、初めて)。とても、楽しく、とても美味しい食事でした(元々美味しいレストランですが、彼女と食べる食事が一番美味しい)。

以下、彼女と「木の花」で食べた、昨日の夕食の内容です。

全般的に、節分をイメージした、盛り付けとなっていました。根来塗(おそらく)の、盆も、味わいがあって良いです。

【前菜】
餅海鼠と赤貝とろろ酢かけ
 独活 山葵 土佐酢
稲荷寿司 山海月 芝漬け 胡麻
狐面 千枚蕪菁漬け 一味
畑菜芥子醤油浸し 糸がき
鰯煮
味噌豆煮 梅人参

【前菜】は、本物の、梅の花が咲いた、梅の木の小枝が、飾りとして使われていました。

【椀盛り】
蟹すり流し
 蕪菁 氷湯葉 鶯菜 松葉柚子 露生姜


【造里】
季節の御造里 あしらい

お造り(お刺身)の内容は、サヨリ(細魚)、鯛(真鯛)、ホッキ貝でした。

お造り(お刺身)は、瀬戸の滋味のある皿に、梅の柄の器に入れられて来ました。


【焼物】
黒むつ一夜干し酒塩焼き 酢橘 染め卸し
 蕗の薹 帆立味噌

【煮物】
海老芋饅頭おかき揚げ
 鶏そぼろ 筍 菊菜 薄餡 木の芽

【食事】
蛤茶漬け 舞茸山椒煮 三つ葉 海苔 梅肉
 香の物

【水菓子】
季節の水菓子 (デザートにグレードアップしてくれました)。



以下、参考に。。。浦安(urayasu)Brighton hotel(東京disney resortの周辺のホテルの一つで、準高級classのホテルです。東京disney resort partner hotelの一つとなっています)の、日本料理レストラン、「蛍(hotaru)」に関する投稿。浦安(urayasu)Brighton hotelの、日本料理レストラン、「蛍(hotaru)」は、プライベートの、デート(date)で、まあまあ、利用して来ているレストランです。ただし、去年の4月から、夕食が、完全予約制になってしまってからは、足が遠のいてしまいました(もちろん、それまでも、予約して利用していましたが、夕食完全予約制になる事による、夕食の料理の質は、どうなのかなと思って)。


浦安(urayasu)Brighton hotel&食べ物→
/jp/board/exc_board_24/view/id/2810986?&sfl=membername&stx=jlemon




以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。一昨年の10月下旬に、彼女と、横浜に、一泊して遊びに行って来た時の物です。


横浜散歩&食べ物前編 →
/jp/board/exc_board_39/view/id/2758026?&sfl=membername&stx=jlemon



10月下旬に、彼女と、横浜に、一泊して遊びに行って来た時の物です。



横浜は、東京areaの海の玄関口(gateway)となっている大きな港町です。私は、横浜は、仕事の用事でも、よく訪れますが(横浜は、仕事の用事で、よく訪れる場所の一つです)、横浜の港町の雰囲気が好きで、休日にも、よく遊びに行きます。



この時の初日(以下、この日と書きます)は、彼女の希望で、横浜bay sheratonホテルの、夜の、ハロウィーン(Halloween)、スイーツ(デザート(dessert))バイキング(buffet)で食べました。横浜bay sheratonホテルは、横浜駅周辺にある、高級classの、ホテルです。横浜の都心部に位置する横浜駅周辺は、東京の南部郊外、最大の繁華街となっています。




写真以下16枚。この日の夕食は、横浜bay sheratonホテルの、ラウンジ(lounge)の、夜の、ハロウィーン(Halloween)、スイーツ(デザート(dessert))バイキング(buffet)で食べました。彼女には、申し訳なかったのですが、止むを得ず、仕事が長引いてしまって、席を予約した時間(彼女との待ち合わせ時間)に30分程遅れてしまいましたが(彼女には、先に、少しずつ食べ始めて貰っていました)、ゆっくりと楽しむ事が出来ました。

ちなみに、私は、女性とデートする際に、昔から(中学生の頃から)、女性をさり気なく大事にする精神で(女性に安心感を与える為に)、デートの待ち合わせをする場合、10分程度前に待ち合わせ場所に着くようにしていますが、止むを得ない事情で待ち合わせ時間に遅れてしまう場合は、まあ当たり前の事ですが、(出来る限り遅れる事が予測出来た時点で)、必ず連絡をするようにしています。
























写真以下6枚。この時、置いてあった、スイーツ(デザート(dessert))の例。




































welcome drink。ちなみに、私は、この時、飲み物は、主に、スパークリングワイン(sparkling wine)とワイン(wine)を飲みました。





写真以下4枚。もちろん、これで、全てでありませんが、この時、私が食べた物。





















ちなみに、食事(スイーツ(デザート(dessert)以外の食べ物)は、オープンサンドイッチ(open sandwich)、ハンバーガー(hamburger)、トルティーヤサンド(wrap)、ビーフシチュー(beef stew)、サラダ(salad)等がありました。また、果物もありました。



この時は、横浜の、都心部の、ラブホテル(love hotel)に宿泊しました。



以上、前に行った、「横浜散歩&食べ物前編」と言う投稿から抜粋して来た物でした。


続きは、上でリンクを付けた投稿、「横浜散歩&食べ物前編」を、参照して下さい。


ラブホテル(love hotel)は、基本的に、男女(男と女)が、エッチをすると言う事に特化したホテルである事から、家で、エッチするのとは、また、違った感じで(違った雰囲気の中で)、エッチを楽しむ事が出来ますw 私は、ラブホテル(love hotel)は、昔から(若い頃から)、たまに、から、よく利用しています(若い頃は、よく利用していました。現在は、時々、利用しています)。



以上、前に行った、「横浜bay sheratonホテルのラウンジ(lounge)」と言う投稿から抜粋して来た物でした。




以下、参考の投稿。

SCANDIA/ソレイユ(soleil)の丘/LA MAREE→
/jp/board/exc_board_1/view/id/3003976?&sfl=membername&stx=nnemon2


以下、最近の投稿・参考の投稿。

高遠城跡と新宿御苑→
/jp/board/exc_board_11/view/id/3024744?&sfl=membername&stx=nnemon2
カツカレーと甘い物(食べ物と家族)→
/jp/board/exc_board_24/view/id/3024542?&sfl=membername&stx=nnemon2
レモン(lemon)バター(butter)他→
/jp/board/exc_board_24/view/id/3025096?&sfl=membername&stx=nnemon2



TOTAL: 17670

번호 제목 글쓴이 날짜 조회 추천
17670
No Image
[식판명물」오늘의 노래 銀座界隈 03-28 38 1
17669
No Image
그러나 대단하네요― (7) 銀座界隈 03-24 137 1
17668
No Image
하카타등-째응 「Shin-Shin 」 (2) adversity 03-23 193 0
17667
No Image
고급 서서 마심 선술집 「겸합니다」 noreason 03-23 136 0
17666
No Image
 선도 발군 「지국」 wolfandspices 03-23 123 0
17665
No Image
행렬이 끊어지지 않는 「하카타 참깨 ....... disappearance 03-23 213 0
17664
No Image
키타신치나의에 코스파 너무 넘은 불....... severe 03-23 131 0
17663
No Image
코스에서도 아라카르트에서도 갈 수 ....... stassi 03-23 122 0
17662
No Image
학예 대학 「bistro11」 cityconnect 03-23 142 0
17661
No Image
마키시 공설시장 가까이의 「말광블....... slime 03-23 132 0
17660
No Image
히로오의 로티사리치킨 전문점 「아....... leyland 03-23 216 0
17659
No Image
히로오 상가의 겨드랑이에 있는 노포 ....... nevermoor 03-23 136 0
17658
No Image
도요스의 어 사가 관여하는 정식가게 ....... padworks 03-23 183 0
17657
No Image
리얼 중화 요리는 지금 「이케부쿠로....... meltingpoint 03-23 161 0
17656
No Image
나하 베스트 프렌치 「GLOUTON SHURI(아교....... infection 03-23 131 0
17655
No Image
하카타의 지유명한 상점 「지코우사....... jamtoon 03-23 153 0
17654
No Image
에비스에 있는 노포의 나가사키 짬뽕 misomania 03-23 122 0
17653
No Image
주택가에 적막하게 잠시 멈춰서는 「Y....... frigid 03-23 149 0
17652
No Image
톰·크루즈의 입점을 끊은 오키나와 ....... mutiny 03-23 249 0
17651
No Image
오가닉스바 「15/e organic」 eavesdrop 03-23 136 0