음악/가수




以下、1月22日の13時12分に、「伝統文化紹介」掲示板に行った、「日本の正月の伝統文化他」と言う投稿です。   



以下、最近の投稿・参考の投稿。

 Japonisme他→
/jp/board/exc_board_11/view/id/3467759?&sfl=membername&stx=nnemon2




今日は、土曜日ですが、個人的に仕事ですが、仕事の合間の(昼休みの)、息抜きの投稿です(ちなみに、休む時は、しっかりと休んで(リラックスする時は、ちゃんとリラックスして)、仕事をする時は、ちゃんと集中して仕事をしています)。


午前中は、自宅(我が家)に持ち込んだ仕事をしていましたが、今から、車で、仕事の取引先を訪れます。ちなみに、今日の昼食は、先程、我が家で食べました。





以下4つ。今、適当に、you tubeで、検索して出て来た動画の中から、とても、飛ばし見して、見てみた動画です。何れの動画作成者の動画も、初めて見ました。







Japanese new year traditions。


上の動画で、お年玉(otoshidama)の話が出て来ていますが、以下、「」内。参考に、2020年の1月3日の、朝9時29分に行った投稿から抜粋して来た物です(コロナ禍前の、お正月の話です)。ちなみに、2019年の12月28日(この日は、土曜日でしたが、個人的に仕事でした)の夜から2020年の1月2日まで(ただし、1月2日の夜は除く。1月2日の夜に関しては、後述)、彼女と、年末年始の休日を過ごしていました。ちなみに、彼女は、2020年の1月2日の夜は、神奈川(kanagawa)県(東京圏の南部を占める県)の横浜の、彼女の実家で過ごしました。

ちなみに、私は、兄弟姉妹は、2歳年下の弟が一人います。

ちなみに、我が家(東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地に位置します)の最寄りの、通勤電車・地下鉄駅と、(東京都心部の)私の職場(事務所)の最寄り駅は、地下鉄で4駅(運賃は、初乗り運賃(165円(約1,650won))、我が家の玄関から職場(事務所)の玄関まで(通勤時間は)、30分位です。

職場近くの銀杏並木他→
/jp/board/exc_board_16/view/id/3453904?&sfl=membername&stx=nnemon2


「今日は、まだ、三が日ですが、個人的に仕事です。今から、出勤します(事務所に出ます)。

昨日の夜は、私は、我が家の近所の、私の実家で、私の両親、私、私の弟の家族を中心とした、親戚同士の宴会でした。ちなみに、私の両親、私、弟、弟の奥さん、何れも、酒飲みで、酒に強いですw

私の弟は、妻、二人の幼い子供と共に、東京の西部郊外の、静かで落ち着いた住宅地に買った、一戸建て住宅に暮らしています。

昨日の夜、弟の子供(甥っ子(兄)と姪っ子(妹))に一人3万円ずつお年玉をあげて来ました。私は子供がいないので、世間一般のお年玉の相場よりも多いのか少ないのか分かりませんが、多少、多かったとしても、一年に一回の事だし、親(弟と奥さん)に、(まだ2人共幼いので)、お金はお父さんとお母さんがしっかり管理してねと言って来たので、まあいいかと言った感じですw(私は弟夫婦を信頼していますし子供の為の何にお金に使うかは弟夫妻の裁量に任せると言った感じ)。」

以下、参考の投稿。

カリフォルニアガールズVS北欧文化他→
/jp/board/exc_board_26/view/id/3453940/page/1?&sfl=membername&stx=nnemon2






以下3つの動画は、非常に飛ばし見しました(ほとんど、見ていないと言った感じ)。








What Japanese do at New Year。













実は日本とフランスの正月の過ごし方はこんなに違います...













新年を迎え日本の伝統的な遊びをお見せします。この動画の女性は、私は、全く、詳しくありませんが、韓国で活躍していた、日本の、女優、藤井 美菜(fujii mina)かな? 韓国語が、上手な様ですね。ちなみに、私は、韓国語は、全く、分かりませんw












以下、おまけ。基本的に、1月の前半に行った、「葛飾北斎(katsushika hokusai)の正月を描いた作品他」と言う投稿から抜粋して来た物です。


以下、1月の上旬に行った、以下の投稿から抜粋して来た物です。

日本の正月の曲といえば他→
/jp/board/exc_board_26/view/id/3460031?&sfl=membername&stx=nnemon2




写真は、借り物。 1830年代前半に出版された、葛飾 北斎(katsushika hokusai)(下の補足説明を参照)の、富士山を描いた、版画集、「富嶽三十六景」の作品の一つ。この、絵(版画)には、凧(kite)が描かれていますが、日本では、伝統的に、正月に、凧(kite)を揚げて遊ぶ習慣があります。私が、幼い頃・子供の頃は、まだ、正月に、凧(kite)を揚げて遊ぶ習慣が残っていて、父や2歳年下の弟等と共に、正月に、凧(kite)を揚げて遊んでいた記憶がありますが、そう言えば、今の、子供達は、どうなんだろう。
葛飾 北斎(katsushika hokusai):1760年生まれ。1849年に亡くなる。18世紀後期から19世紀半ばに亡くなる近くまで活躍した、日本の、有名な、浮世絵(ukiyoe)(日本の伝統的な、大衆画・大衆版画)画家。




以上、1月の上旬に行った、「日本の正月の曲といえば他」と言う投稿から抜粋して来た物でした。




以下、おまけ。基本的に、1月の上旬に行った、「 KIRINJI/冨田ラボ他」と言う投稿から抜粋して来た物です。



以下、最近の投稿・参考の投稿。

Nu DISCO!他→
/jp/board/exc_board_5/view/id/3453853?&sfl=membername&stx=nnemon2
Old songs but it"s lofi vintage, jazzhop他→
/jp/board/exc_board_5/view/id/3445442?&sfl=membername&stx=nnemon2



参考に、以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「ちなみに、私は、実家は、我が家(東京都心部の西部の、静かで、落ち着いた住宅地にあります)の近所にある、一戸建て住宅(私の実家は、元々、私の母方の祖父母の家で(私の母の実家で)、母方の祖父母共既に亡くなり、現在は、両親が引き継いで暮らしています。ちなみに、母は、一人っ子です)、彼女の実家は、横浜市(彼女の実家は、普通に、毎日、通勤電車で、東京都心に通勤している人々が暮らす、横浜市の、静かで、落ち着いた住宅地にある、一戸建て住宅)なので、私も彼女も、帰省するという感覚がありません。私は、実家に訪れるのは、近所のマート(スーパー)に歩いて買い物に行くのと同じ感覚(距離感)、彼女も、実家は、前述の通り、普通に、毎日、通勤電車で、東京都心に通勤している人々が暮らす、横浜市の住宅地にあるので、行くなら、日帰りで、チャチャっと行って来れます。」


去年の、大晦日の夕食は、我が家で、彼女と、テレビで、紅白歌合戦を見ながら、のんびりと(だらだらと)、食べました。

1月1日は、前日に我が家に泊まった彼女と、夜更かしをし、朝寝坊をし、遅い朝食兼昼食を食べた後、我が家の近所の、私の実家に、両親への贈り物を持って、彼女と、訪れ、1時間程、私の両親と話して来ました。また、彼女と共に、我が家から、彼女のiPadで、彼女の実家の、彼女の両親とFaceTime通話をしました(ちなみに、彼女の実家の、彼女の両親には、お歳暮を贈ったりしています)。


ちなみに、我が家の、普段の、朝食(又は(休みの日の)遅い朝食兼昼食)は、パン、シリアル(cereal)、野菜サラダ(salad)、3種類程の果物、牛乳、ジュース(juice)、ヨーグルト(yoghurt)と言った内容となっていますが、彼女と食べた、1月1日の、遅い朝食兼昼食は、私と彼女、共同で、手作りした、雑煮(zouni)を食べました。雑煮(zouni)は、餅の入った汁(soup)料理です。日本では、正月に、お雑煮(zouni)を食べる習慣があります。




以下、去年の9月の下旬に行った投稿から抜粋して来た物です。



以下、「」内。「鬼滅の刃」に関して、去年の12月上旬の、私の投稿より。。。

「「鬼滅の刃」(アニメ)は、彼女は、ブームになってからw(彼女の家(我が家の隣の区の彼女の一人暮らしのマンション)で)見るようになりましたが、面白いと言っています。ちなみに、私は、「鬼滅の刃」は、今の所、興味はなく、見るつもりはありません。」

私は、「鬼滅の刃」は、今の所、興味はないという点は、現在も、変わっていません。劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が、先週の土曜日に、テレビ放映されましたが、彼女と、我が家で見ても、良かったのですが、彼女は、録画をしておいて、後日、彼女のマンションで一人で見るそうです。




以上、去年の9月の下旬に行った投稿から抜粋して来た物でした。



以下、去年の10月の上旬に行った投稿から抜粋して来た物です。


彼女は、彼女のマンションで、一人で、(録画しておいた、テレビ放映された)「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」を見たそうですが(彼女は、「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」は、今回、初めて見たそうです)、期待していた程の(予想をしていた程の)、作品ではなかったそうです。彼女は、「鬼滅の刃」の、テレビアニメの方は見ていたのですが、(私のように)テレビアニメを見ていない人が見ても、面白くはないのではと言った感じの事を言っていました。



以上、去年の10月の上旬に行った投稿から抜粋して来た物でした。




1月1日に、我が家の近所の、私の実家で、私と彼女、私の両親で話をしていた際に、「鬼滅の刃」の話題になった時、父は、(もう、おじいさんの年齢ですが)、「「鬼滅の刃」、見てみようかな。」と言っていましたw

ちなみに、私の父に関しては、今まで、「鬼滅の刃」を見ていなかったのが、むしろ、不思議なくらいですw

参考に、以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「我が家の近所の実家の父は、いい年になって、ワンピースを夢中になって見ていましたw(私の父も母も昔から、考え方が柔軟で、好奇心が強い性格であると言えます)」。

ちなみに、私は、ワンピース(ONE PIECE)は、あまり詳しくなく、あまり興味もありません。



去年の、大晦日の、紅白歌合戦は、すぎやま こういちさん作曲の、Dragon Questの音楽(BGM)が演奏されていましたね。

以下、参考の投稿。

すぎやま こういちさん亡くなる他→
/jp/board/exc_board_5/view/id/3404260/page/3?&sfl=membername&stx=nnemon2



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「Dragon Questの1作目(1986年)の、BGMのクラシック音楽(classical music)版。Dragon QuestのBGMのクラシック音楽(classical music)版のCDは、Dragon Questを夢中でやっていた子供の頃、父が教育の一環として考えていたのかどうか分かりませんがw、私に買って来て、持っていましたw Dragon QuestのBGMのクラシック音楽(classical music)版のCDは、今も、もしかしたら、我が家の近所の実家の、どこかに眠っているかもしれませんw

ちなみに、私は、クラシック音楽(classical music)は興味がありません。私の父は、昔から(学生の頃から)、クラシック音楽(classical music)を聴く事を趣味としており、私が子供の頃から家(我が家の近所の私の実家)でもレコード・CDで、クラシック音楽(classical music)を、よく聴いていますし、未だに、たまに、一人で、又は、母と一緒に、クラシック音楽(classical music)のコンサートを聴きに行っている様です。ちなみに、私の母は、基本的に、自分の趣味ではない事に関しては、たとえ夫(私の父)であっても付き合わないのですが、クラシック音楽(classical music)のコンサートに関しては、たまに、父と一緒に行っている様です。」








おまけ。無言の圧力。動画は、借り物。12月16日にアップされた動画の様です。彼女と我が家で見た、面白動画ですw 彼女も、ウケていましたw ちなみに、この動画作成者の動画は、今までに、kjで紹介した動画しか見ていません。












動画・曲は、借り物。KIRINJI -十四時過ぎのカゲロウ。












動画は、借り物。KIRINJI - 十四時過ぎのカゲロウ。 MV












以下、基本的に、去年の12月(先月)の前半に行った投稿から抜粋して来た物です。




昨日は、彼女は、我が家に泊まりませんでしたが、夜に1時間程、(我が家の隣の区の彼女の一人暮らしのマンションの)彼女と、スカイプで話しました(話しと気の合う、彼女と話すのは、楽しいものです)。


以下、最近の投稿。

Ethno Deep House Mix他→
/jp/board/exc_board_26/view/id/3452207/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2
クリスマスソング他→
/jp/board/exc_board_26/view/id/3443399/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2
グラナ・パダーノの歴史他→
/jp/board/exc_board_26/view/id/3443983?&sfl=membername&stx=nnemon2



 


DE CUBA SON. (Formato cuarteto.) 。動画は、借り物。











以下、2016年に行った投稿から抜粋して来た物です。




マイカ ルブテ(maika leboute)は、2000年代の終わり頃から活動を行っている、父親が、フランス系の、自宅、録音系の、日本の、女性、musicianです。自宅、録音系の、musicianとは(まあ、私が、ここで作った言葉ですが)、自分で、作った曲(自分が、作詞・作曲した曲)を、自宅で(自分の家で)、レコーディング(録音)する(録音する)、musicianの事を言います。マイカ ルブテ(maika leboute)は、14歳で、自宅(自分の家で)、自分で、作った曲(自分が、作詞・作曲した曲)を、レコーディング(録音)する(録音する)ようになりました。マイカ ルブテ(maika leboute)は、あまり売れていない(あまり、人気はない)様ですが、マイカ ルブテ(maika leboute)が、成功するには(人気が出るには)、もう少し、曲の、個性を強める必要があると思います。





マイカ ルブテ(maika leboute)の曲の例。マイカ ルブテ(maika leboute)-「You and I」(2016年)。動画は、借り物。動画は、マイカ ルブテ(maika leboute)の、東京の、自宅(自分の家)の、自分の、スタジオ(studio)です。マイカ ルブテ(maika leboute)は、前述の通り、14歳で、自宅(自分の家で)、自分で、作った曲(自分が、作詞・作曲した曲)を、レコーディング(録音)する(録音する)ようになりました。現在は、機材が発達し、自分の家でも、それなりの機材を、揃えれば、本格的なスタジオ(studio)で、レコーディング(録音)を行わなくても、それなりの質の(ある程度の質の)、音楽を、生み出す事が、可能である様です。まあ、音楽の、おたく(otaku)と言った感じですねw





以上、2016年に行った投稿から抜粋して来た物でした。









KIRINJI - 薄明 feat. Maika Loubté(2021年)。動画は、借り物。







以下、おまけ。10月の後半に行った、「Bluesもいいね!他」と言う投稿から抜粋して来た物です。




以下、最近の投稿・関連投稿。

ハロウィンの季節他→
/jp/board/exc_board_5/view/id/3413267?&sfl=membername&stx=nnemon2
ディープスリープミュージック他→
/jp/board/exc_board_5/view/id/3410919?&sfl=membername&stx=nnemon2
縄文(Jomon)人の森他→
/jp/board/exc_board_5/view/id/3411456?&sfl=membername&stx=nnemon2
シラノ・ド・ベルジュラック(Cyrano de Bergerac)他→
/jp/board/exc_board_14/view/id/3341331/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2
仏教 善友の話他→
/jp/board/exc_board_14/view/id/3341332/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2
Fantasy Music他→
/jp/board/exc_board_5/view/id/3404258?&sfl=membername&stx=nnemon2
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ BGM他→
/jp/board/exc_board_5/view/id/3445441/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2




動画は、借り物。Bourbon Street Parade


ちなみに、New Orleansの、Bourbon Streetは、訪れた事があります。



ちなみに、私は、酒飲みで、ウイスキーは、好きです。

以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、両親とも、酒に強くて酒飲みでw、遺伝により、酒は強いです(私は、酒が強く、酒をいくら飲んでも、顔色が、全く、変わらないタイプです)。酒は、基本、どんなに飲んでも酒に飲まれる事はありませんw  それは、ウイスキーをストレートでボトル1本を超えて、比較的短時間で飲めば、時間差で後から腰は抜けますが(学生の頃の話w)、どんなに飲んでも、性格は、普段よりも陽気で上機嫌になる位で、大きくは変わりません。

日本酒、ワイン、ウイスキー、ビール、焼酎なんでも行けますが、私は、お酒の飲み方は、本来的には、ウイスキーの様な、濃いお酒を、ロックで、チビリチビリと飲むのが好きです。

ちなみに、彼女は、お酒が弱いです。」






以下、最近行った、以下の投稿から抜粋して来た物です。

KŌFU【甲府】他→
/jp/board/exc_board_5/view/id/3412731?&sfl=membername&stx=nnemon2


以下、基本的に、前に行った(去年行った)、投稿から抜粋して来た物です。ちなみに、私は、DaiGo(メンタリスト)の話の動画は、この投稿で紹介している動画を含めて、ほぼほぼ、今までに、kjで紹介している物しか見ていません。



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、学生の頃(高校生・大学生の頃)、おそらくチャラチャラしていた事もあってw、芸能人・モデル事務所の人からスカウトの声がかけられていたのですが、母も女子大生の時、一応、芸能人・モデル事務所の人からスカウトの声がかかっていたそうですw(母方の祖父は穏やかで温和な性格であったのですが、当時、母にそれだけはやめてくれと言っていたそうでw、母は、母方の祖父に従って、断っていたそうです)。」

「私の母は、大学を卒業した後、私の父と結婚をするまでOLをしていました。私の父と母が知り合ったきっかけは、二人共、まだ社会人になってから間もない頃、英検の準備学校で(母は英検1級持ってます。父は英検1級は挫折しましたw)、母が教室に通う初日に、教室に入った時に、既に着席していた(その時初対面の)父の顔を見て、一目惚れした私の母が、咄嗟の判断で、(さり気なくか強引か分かりませんがw)父の隣りの席に座り、教科書を忘れたふりをして、父に見せて貰った事です。」


以下、前に投稿で紹介した動画です。


外見レベルが上の相手と付き合う【心理学的戦略】とは(2月27日に、アップされた動画の様です)→
https://youtu.be/wg1TBItbA40



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、20代の初めまでは、実年齢よりも上に見られ、20代の後半頃からは、実年齢よりも、下に見られるようになり、それが、今も続いています。それに関しても、(私の)母からの遺伝なのかもしれません(まあ、私は、顔は、母よりも、父に似ているのですが。。。)。」


以下、前に投稿で紹介した動画です。ちなみに、IQが高い事は、年齢の割の若さにも関係しているようです。その事に関しては、私は、以下の動画の話で初めて、知りました。

【ゆたぼん】学校に行くべきか否か、科学の結論は(去年の9月7日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/s2O83TMyKaA


以下、前に行った投稿から抜粋して来た物です。





動画・曲は、借り物。New Year"s Day | The Best Of U2  前に、我が家の(私が持っている)、U2の、「The Best of 1980–1990」のCDの写真の少年を見て、彼女(私の今の彼女。以下、彼女と書きます)は、私が、前に、彼女に見せた、私が、子供の頃の写真の顔に、何となく面影が似ていると言った感じの指摘をしました。ちなみに、同様の指摘は、彼女以外の女性にもされた事があります。まあ、私は、前述の通り、ソース顔なのですが。。。ちなみに、私は、今の彼女を含み、昔から、交際している女性や女性の友人達等に、何故だか、(私が)子供の頃の写真を見てみたいと、よく言われて来ましたw


ちなみに、私は、子供の頃から、男女の友人達等から、脚が長い、腰の位置(腰の高さ)が違う等とも、よく言われて来ました。その事に関連して、以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、日本人の男にしては腰の位置が高めなので、温泉旅館で、浴衣を着ると、白人系の男性が浴衣を着ているような感じになって、やや不格好になってしまいますw」

「私が、中学生の時、私の両親、私、私の弟、私の母方の祖母でハワイ(Hawaii)に家族で旅行に行った際に、父と私が二人で行動していた時、何故だか、アメリカ本土から旅行に来ていた見知らぬ白人系のアメリカ人の家族に、フランス人旅行客の父と息子に間違われましたw。基本、アメリカ人は、地理だとか国際感覚だとかアバウト(いい加減)だからなぁwと言う感じなのですが、それは、もしかしたら、父と私が、ソース顔であると言う事も関係していたのかもしれません。」

また、子供の頃から、親戚達や友人達等から、顔が小さいとも、よく言われて来ました。

ちなみに、ぶっちゃけて言うと、私は、幼い頃・子供の頃、大人達からの、可愛い・ハンサム・可愛くてハンサムと言った感じの、お世辞は言われ慣れていましたw 






以下、去年行った投稿から抜粋して来た物です。



 写真整理をしていたら、懐かしい写真が出て来たので。。。私が、enjoy Korea/Japanに投稿を初めてから、最初期の頃の投稿の写真から。。。今から12年程前の、2007年の10月に、私が、当時交際していた女性と、湘南(syonan)driveデート(date)をした時の物です。ちなみに、私は、当時、30代の初めでした。ちなみに、enjoy Korea/Japanが閉鎖されてからは、kjの住人となりましたw 海風で、髪が乱れてしまっていますがw、当時の彼女が、撮影した、ビーチの夕暮れの太陽と、私の横顔w 記憶が曖昧ですが、その日は、季節外れの、暖かい日であったと思います。


私は、昔、当時、ゲーム好きの、仲良かった女の子に、「Final Fantasy VIII」の、スコール・レオンハート(Squall Leonhart)に、顔の雰囲気が似ていると言われていましたw(ちなみに、その女の子は、スコール・レオンハート(Squall Leonhart)事が、好きでしたw)。そうなのかな? 私は、よく分かりませんw


動画は、借り物。Eyes On Me - Faye Wong (Final Fantasy VIII Theme Song)。調べたら、スコール・レオンハート(Squall Leonhart)の身長は、177cmという事で、調度、私と同じ位の身長ですが、この動画を見る限り、スタイルは、私の方が良いと思いますw


動画は、借り物。おそらく、最近、FINAL FANTASYシリーズ絡みの投稿を行った関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、動画は見ていませんがw、サムネイル画像の、女性キャラの横顔が、何となく、私の横顔に似ているかなと思い、目に付いた物ですw もちろん、私は、男なので、私の方が、男らしい顔ですがw




 


使い勝手の良い写真なので、私の多くの投稿で使い回してしまっていますがw、私が子供の頃(小学生の頃)の写真です(前に、我が家の近所の実家を訪れた際に、出て来た、古い写真の中から、私が写っている物の一部を貰って来て、我が家に保管してある物の中から、一枚)。夏の休暇時期の写真で、とても日焼けしていますw 左側の帽子は、私の2歳年下の弟の帽子(私は兄弟姉妹は2歳年下の弟が一人います)、右側の帽子は、私の父の帽子で、写真は、私の母が撮影した写真です。服は、夏の休暇時期なので、とてもカジュアルな服装になっています(普段、小学校に通う時は、もう少し、お洒落をして行きましたw)。子供の頃(小学生の頃)は、夏の休暇時期は、この様な服で、飛び回っていました。 ちなみに、私の家族の肌の色は、父(白)、母(白)、私の弟(白)、私だけ、(おそらく私の母方の祖父の隔世遺伝で)どちらかと言えば黒です。例えがイケメン俳優さんで申し訳ありませんがw、私の肌の色は、丁度、竹野内
豊さんと同じ位の感じです(ちなみに、どうでも良い事ですがw、私よりも竹野内豊さんの方がまあまあ年上です)。


使い勝手の良い写真なので、私の多くの投稿で使い回してしまっていますが、一昨年の1月、彼女とデートした際に、東京駅の前で、彼女が、ふざけて撮った、私の写真。プライバシーの為、髪型(髪)まで、全て隠す為に、顔を隠す黒い部分は、ゆとりを持って、大きめに取ってあり、実際の顔は、黒い部分よりも、小さいですw ちなみに、私の肩の形の関係かな。。。私は、コート(coat)を着ると、体格が、良く見えますが、実際は、コート(coat)を着て見えるよりも痩せていますw(コート(coat)の中身は、痩せていますw)。



以上、基本的に、前に行った(去年行った)、投稿から抜粋して来た物でした。


以上、基本的に、去年の12月(先月)の前半に行った投稿から抜粋して来た物でした。


以上、1月の前半に行った、「葛飾北斎(katsushika hokusai)の正月を描いた作品他」と言う投稿から抜粋して来た物でした。




以下も、おまけ。





動画は、借り物。私は、藤井 美菜(fujii mina)の、you tubeのチャンネル動画は、初めて見ましたが(前述の通り、私は、藤井 美菜(fujii mina)は、全く、詳しくありません)、藤井 美菜(fujii mina)の、you tubeのチャンネルの動画のリストの中から、適当に目に付いた動画で、今、ちょっと、非常に飛ばし見みしましたが、見てみた動画(まあ、ほとんど、見ていないと言った感じです)。










動画は、借り物。上の動画の関連動画として出て来た動画で、今、ちょっと、非常に飛ばし見みしましたが、見てみた動画(まあ、ほとんど、見ていないと言った感じです)。韓国のテレビ番組に出演している、藤井 美菜(fujii  mina)かな? 藤井 美菜(fujii  mina)の動画は、何かの機会でもない限り、もう見ないと思います。










以下、再び、基本的に、1月の前半に行った、「葛飾北斎(katsushika hokusai)の正月を描いた作品他」と言う投稿から抜粋して来た物です。



以下、おまけ。1月の上旬に行った、「 KIRINJI/冨田ラボ他」と言う投稿から抜粋して来た物です。





動画は、借り物。冨田ラボ - アタタカイ雨 feat.田中拡邦 (MAMALAID RAG)












動画は、借り物。冨田ラボ ずっと読みかけの夏 feat.CHEMISTRY










適当に前の投稿より2




以下、1月22日の13時12分に、「伝統文化紹介」掲示板に行った、「日本の正月の伝統文化他」と言う投稿です。



以下、最近の投稿・参考の投稿。

 Japonisme他→
/jp/board/exc_board_11/view/id/3467759?&sfl=membername&stx=nnemon2




今日は、土曜日ですが、個人的に仕事ですが、仕事の合間の(昼休みの)、息抜きの投稿です(ちなみに、休む時は、しっかりと休んで(リラックスする時は、ちゃんとリラックスして)、仕事をする時は、ちゃんと集中して仕事をしています)。


午前中は、自宅(我が家)に持ち込んだ仕事をしていましたが、今から、車で、仕事の取引先を訪れます。ちなみに、今日の昼食は、先程、我が家で食べました。





以下4つ。今、適当に、you tubeで、検索して出て来た動画の中から、とても、飛ばし見して、見てみた動画です。何れの動画作成者の動画も、初めて見ました。






<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/vyHw0j8X5O4" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
Japanese new year traditions。


上の動画で、お年玉(otoshidama)の話が出て来ていますが、以下、「」内。参考に、2020年の1月3日の、朝9時29分に行った投稿から抜粋して来た物です(コロナ禍前の、お正月の話です)。ちなみに、2019年の12月28日(この日は、土曜日でしたが、個人的に仕事でした)の夜から2020年の1月2日まで(ただし、1月2日の夜は除く。1月2日の夜に関しては、後述)、彼女と、年末年始の休日を過ごしていました。ちなみに、彼女は、2020年の1月2日の夜は、神奈川(kanagawa)県(東京圏の南部を占める県)の横浜の、彼女の実家で過ごしました。

ちなみに、私は、兄弟姉妹は、2歳年下の弟が一人います。

ちなみに、我が家(東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地に位置します)の最寄りの、通勤電車・地下鉄駅と、(東京都心部の)私の職場(事務所)の最寄り駅は、地下鉄で4駅(運賃は、初乗り運賃(165円(約1,650won))、我が家の玄関から職場(事務所)の玄関まで(通勤時間は)、30分位です。

職場近くの銀杏並木他→
/jp/board/exc_board_16/view/id/3453904?&sfl=membername&stx=nnemon2


「今日は、まだ、三が日ですが、個人的に仕事です。今から、出勤します(事務所に出ます)。

昨日の夜は、私は、我が家の近所の、私の実家で、私の両親、私、私の弟の家族を中心とした、親戚同士の宴会でした。ちなみに、私の両親、私、弟、弟の奥さん、何れも、酒飲みで、酒に強いですw

私の弟は、妻、二人の幼い子供と共に、東京の西部郊外の、静かで落ち着いた住宅地に買った、一戸建て住宅に暮らしています。

昨日の夜、弟の子供(甥っ子(兄)と姪っ子(妹))に一人3万円ずつお年玉をあげて来ました。私は子供がいないので、世間一般のお年玉の相場よりも多いのか少ないのか分かりませんが、多少、多かったとしても、一年に一回の事だし、親(弟と奥さん)に、(まだ2人共幼いので)、お金はお父さんとお母さんがしっかり管理してねと言って来たので、まあいいかと言った感じですw(私は弟夫婦を信頼していますし子供の為の何にお金に使うかは弟夫妻の裁量に任せると言った感じ)。」

以下、参考の投稿。

カリフォルニアガールズVS北欧文化他→
/jp/board/exc_board_26/view/id/3453940/page/1?&sfl=membername&stx=nnemon2






以下3つの動画は、非常に飛ばし見しました(ほとんど、見ていないと言った感じ)。







<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/4ntWCl9S3Kw" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
What Japanese do at New Year。












<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/IlNCLvMVEfc" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
実は日本とフランスの正月の過ごし方はこんなに違います...












<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/8Q2Ar0klmgU" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
新年を迎え日本の伝統的な遊びをお見せします。この動画の女性は、私は、全く、詳しくありませんが、韓国で活躍していた、日本の、女優、藤井 美菜(fujii mina)かな? 韓国語が、上手な様ですね。ちなみに、私は、韓国語は、全く、分かりませんw












以下、おまけ。基本的に、1月の前半に行った、「葛飾北斎(katsushika hokusai)の正月を描いた作品他」と言う投稿から抜粋して来た物です。


以下、1月の上旬に行った、以下の投稿から抜粋して来た物です。

日本の正月の曲といえば他→
/jp/board/exc_board_26/view/id/3460031?&sfl=membername&stx=nnemon2




写真は、借り物。 1830年代前半に出版された、葛飾 北斎(katsushika hokusai)(下の補足説明を参照)の、富士山を描いた、版画集、「富嶽三十六景」の作品の一つ。この、絵(版画)には、凧(kite)が描かれていますが、日本では、伝統的に、正月に、凧(kite)を揚げて遊ぶ習慣があります。私が、幼い頃・子供の頃は、まだ、正月に、凧(kite)を揚げて遊ぶ習慣が残っていて、父や2歳年下の弟等と共に、正月に、凧(kite)を揚げて遊んでいた記憶がありますが、そう言えば、今の、子供達は、どうなんだろう。
葛飾 北斎(katsushika hokusai):1760年生まれ。1849年に亡くなる。18世紀後期から19世紀半ばに亡くなる近くまで活躍した、日本の、有名な、浮世絵(ukiyoe)(日本の伝統的な、大衆画・大衆版画)画家。




以上、1月の上旬に行った、「日本の正月の曲といえば他」と言う投稿から抜粋して来た物でした。




以下、おまけ。基本的に、1月の上旬に行った、「 KIRINJI/冨田ラボ他」と言う投稿から抜粋して来た物です。



以下、最近の投稿・参考の投稿。

Nu DISCO!他→
/jp/board/exc_board_5/view/id/3453853?&sfl=membername&stx=nnemon2
Old songs but it"s lofi vintage, jazzhop他→
/jp/board/exc_board_5/view/id/3445442?&sfl=membername&stx=nnemon2



参考に、以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「ちなみに、私は、実家は、我が家(東京都心部の西部の、静かで、落ち着いた住宅地にあります)の近所にある、一戸建て住宅(私の実家は、元々、私の母方の祖父母の家で(私の母の実家で)、母方の祖父母共既に亡くなり、現在は、両親が引き継いで暮らしています。ちなみに、母は、一人っ子です)、彼女の実家は、横浜市(彼女の実家は、普通に、毎日、通勤電車で、東京都心に通勤している人々が暮らす、横浜市の、静かで、落ち着いた住宅地にある、一戸建て住宅)なので、私も彼女も、帰省するという感覚がありません。私は、実家に訪れるのは、近所のマート(スーパー)に歩いて買い物に行くのと同じ感覚(距離感)、彼女も、実家は、前述の通り、普通に、毎日、通勤電車で、東京都心に通勤している人々が暮らす、横浜市の住宅地にあるので、行くなら、日帰りで、チャチャっと行って来れます。」


去年の、大晦日の夕食は、我が家で、彼女と、テレビで、紅白歌合戦を見ながら、のんびりと(だらだらと)、食べました。

1月1日は、前日に我が家に泊まった彼女と、夜更かしをし、朝寝坊をし、遅い朝食兼昼食を食べた後、我が家の近所の、私の実家に、両親への贈り物を持って、彼女と、訪れ、1時間程、私の両親と話して来ました。また、彼女と共に、我が家から、彼女のiPadで、彼女の実家の、彼女の両親とFaceTime通話をしました(ちなみに、彼女の実家の、彼女の両親には、お歳暮を贈ったりしています)。


ちなみに、我が家の、普段の、朝食(又は(休みの日の)遅い朝食兼昼食)は、パン、シリアル(cereal)、野菜サラダ(salad)、3種類程の果物、牛乳、ジュース(juice)、ヨーグルト(yoghurt)と言った内容となっていますが、彼女と食べた、1月1日の、遅い朝食兼昼食は、私と彼女、共同で、手作りした、雑煮(zouni)を食べました。雑煮(zouni)は、餅の入った汁(soup)料理です。日本では、正月に、お雑煮(zouni)を食べる習慣があります。




以下、去年の9月の下旬に行った投稿から抜粋して来た物です。



以下、「」内。「鬼滅の刃」に関して、去年の12月上旬の、私の投稿より。。。

「「鬼滅の刃」(アニメ)は、彼女は、ブームになってからw(彼女の家(我が家の隣の区の彼女の一人暮らしのマンション)で)見るようになりましたが、面白いと言っています。ちなみに、私は、「鬼滅の刃」は、今の所、興味はなく、見るつもりはありません。」

私は、「鬼滅の刃」は、今の所、興味はないという点は、現在も、変わっていません。劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が、先週の土曜日に、テレビ放映されましたが、彼女と、我が家で見ても、良かったのですが、彼女は、録画をしておいて、後日、彼女のマンションで一人で見るそうです。




以上、去年の9月の下旬に行った投稿から抜粋して来た物でした。



以下、去年の10月の上旬に行った投稿から抜粋して来た物です。


彼女は、彼女のマンションで、一人で、(録画しておいた、テレビ放映された)「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」を見たそうですが(彼女は、「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」は、今回、初めて見たそうです)、期待していた程の(予想をしていた程の)、作品ではなかったそうです。彼女は、「鬼滅の刃」の、テレビアニメの方は見ていたのですが、(私のように)テレビアニメを見ていない人が見ても、面白くはないのではと言った感じの事を言っていました。



以上、去年の10月の上旬に行った投稿から抜粋して来た物でした。




1月1日に、我が家の近所の、私の実家で、私と彼女、私の両親で話をしていた際に、「鬼滅の刃」の話題になった時、父は、(もう、おじいさんの年齢ですが)、「「鬼滅の刃」、見てみようかな。」と言っていましたw

ちなみに、私の父に関しては、今まで、「鬼滅の刃」を見ていなかったのが、むしろ、不思議なくらいですw

参考に、以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「我が家の近所の実家の父は、いい年になって、ワンピースを夢中になって見ていましたw(私の父も母も昔から、考え方が柔軟で、好奇心が強い性格であると言えます)」。

ちなみに、私は、ワンピース(ONE PIECE)は、あまり詳しくなく、あまり興味もありません。



去年の、大晦日の、紅白歌合戦は、すぎやま こういちさん作曲の、Dragon Questの音楽(BGM)が演奏されていましたね。

以下、参考の投稿。

すぎやま こういちさん亡くなる他→
/jp/board/exc_board_5/view/id/3404260/page/3?&sfl=membername&stx=nnemon2



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「Dragon Questの1作目(1986年)の、BGMのクラシック音楽(classical music)版。Dragon QuestのBGMのクラシック音楽(classical music)版のCDは、Dragon Questを夢中でやっていた子供の頃、父が教育の一環として考えていたのかどうか分かりませんがw、私に買って来て、持っていましたw Dragon QuestのBGMのクラシック音楽(classical music)版のCDは、今も、もしかしたら、我が家の近所の実家の、どこかに眠っているかもしれませんw

ちなみに、私は、クラシック音楽(classical music)は興味がありません。私の父は、昔から(学生の頃から)、クラシック音楽(classical music)を聴く事を趣味としており、私が子供の頃から家(我が家の近所の私の実家)でもレコード・CDで、クラシック音楽(classical music)を、よく聴いていますし、未だに、たまに、一人で、又は、母と一緒に、クラシック音楽(classical music)のコンサートを聴きに行っている様です。ちなみに、私の母は、基本的に、自分の趣味ではない事に関しては、たとえ夫(私の父)であっても付き合わないのですが、クラシック音楽(classical music)のコンサートに関しては、たまに、父と一緒に行っている様です。」







<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/1SKEtiYXfZE" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
おまけ。無言の圧力。動画は、借り物。12月16日にアップされた動画の様です。彼女と我が家で見た、面白動画ですw 彼女も、ウケていましたw ちなみに、この動画作成者の動画は、今までに、kjで紹介した動画しか見ていません。











<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/GLJtr09sNaQ" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画・曲は、借り物。KIRINJI -十四時過ぎのカゲロウ。











<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/SWXhuS8U5H0" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。KIRINJI - 十四時過ぎのカゲロウ。 MV












以下、基本的に、去年の12月(先月)の前半に行った投稿から抜粋して来た物です。




昨日は、彼女は、我が家に泊まりませんでしたが、夜に1時間程、(我が家の隣の区の彼女の一人暮らしのマンションの)彼女と、スカイプで話しました(話しと気の合う、彼女と話すのは、楽しいものです)。


以下、最近の投稿。

Ethno Deep House Mix他→
/jp/board/exc_board_26/view/id/3452207/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2
クリスマスソング他→
/jp/board/exc_board_26/view/id/3443399/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2
グラナ・パダーノの歴史他→
/jp/board/exc_board_26/view/id/3443983?&sfl=membername&stx=nnemon2



 

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/EHLTVVMxXuA" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
DE CUBA SON. (Formato cuarteto.) 。動画は、借り物。











以下、2016年に行った投稿から抜粋して来た物です。




マイカ ルブテ(maika leboute)は、2000年代の終わり頃から活動を行っている、父親が、フランス系の、自宅、録音系の、日本の、女性、musicianです。自宅、録音系の、musicianとは(まあ、私が、ここで作った言葉ですが)、自分で、作った曲(自分が、作詞・作曲した曲)を、自宅で(自分の家で)、レコーディング(録音)する(録音する)、musicianの事を言います。マイカ ルブテ(maika leboute)は、14歳で、自宅(自分の家で)、自分で、作った曲(自分が、作詞・作曲した曲)を、レコーディング(録音)する(録音する)ようになりました。マイカ ルブテ(maika leboute)は、あまり売れていない(あまり、人気はない)様ですが、マイカ ルブテ(maika leboute)が、成功するには(人気が出るには)、もう少し、曲の、個性を強める必要があると思います。




<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/Ar62WGwDppw" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
マイカ ルブテ(maika leboute)の曲の例。マイカ ルブテ(maika leboute)-「You and I」(2016年)。動画は、借り物。動画は、マイカ ルブテ(maika leboute)の、東京の、自宅(自分の家)の、自分の、スタジオ(studio)です。マイカ ルブテ(maika leboute)は、前述の通り、14歳で、自宅(自分の家で)、自分で、作った曲(自分が、作詞・作曲した曲)を、レコーディング(録音)する(録音する)ようになりました。現在は、機材が発達し、自分の家でも、それなりの機材を、揃えれば、本格的なスタジオ(studio)で、レコーディング(録音)を行わなくても、それなりの質の(ある程度の質の)、音楽を、生み出す事が、可能である様です。まあ、音楽の、おたく(otaku)と言った感じですねw





以上、2016年に行った投稿から抜粋して来た物でした。








<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/fzGaTj0LdeM" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
KIRINJI - 薄明 feat. Maika Loubté(2021年)。動画は、借り物。







以下、おまけ。10月の後半に行った、「Bluesもいいね!他」と言う投稿から抜粋して来た物です。




以下、最近の投稿・関連投稿。

ハロウィンの季節他→
/jp/board/exc_board_5/view/id/3413267?&sfl=membername&stx=nnemon2
ディープスリープミュージック他→
/jp/board/exc_board_5/view/id/3410919?&sfl=membername&stx=nnemon2
縄文(Jomon)人の森他→
/jp/board/exc_board_5/view/id/3411456?&sfl=membername&stx=nnemon2
シラノ・ド・ベルジュラック(Cyrano de Bergerac)他→
/jp/board/exc_board_14/view/id/3341331/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2
仏教 善友の話他→
/jp/board/exc_board_14/view/id/3341332/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2
Fantasy Music他→
/jp/board/exc_board_5/view/id/3404258?&sfl=membername&stx=nnemon2
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ BGM他→
/jp/board/exc_board_5/view/id/3445441/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/sIaQk9nCipI" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。Bourbon Street Parade


ちなみに、New Orleansの、Bourbon Streetは、訪れた事があります。



ちなみに、私は、酒飲みで、ウイスキーは、好きです。

以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、両親とも、酒に強くて酒飲みでw、遺伝により、酒は強いです(私は、酒が強く、酒をいくら飲んでも、顔色が、全く、変わらないタイプです)。酒は、基本、どんなに飲んでも酒に飲まれる事はありませんw  それは、ウイスキーをストレートでボトル1本を超えて、比較的短時間で飲めば、時間差で後から腰は抜けますが(学生の頃の話w)、どんなに飲んでも、性格は、普段よりも陽気で上機嫌になる位で、大きくは変わりません。

日本酒、ワイン、ウイスキー、ビール、焼酎なんでも行けますが、私は、お酒の飲み方は、本来的には、ウイスキーの様な、濃いお酒を、ロックで、チビリチビリと飲むのが好きです。

ちなみに、彼女は、お酒が弱いです。」






以下、最近行った、以下の投稿から抜粋して来た物です。

KŌFU【甲府】他→
/jp/board/exc_board_5/view/id/3412731?&sfl=membername&stx=nnemon2


以下、基本的に、前に行った(去年行った)、投稿から抜粋して来た物です。ちなみに、私は、DaiGo(メンタリスト)の話の動画は、この投稿で紹介している動画を含めて、ほぼほぼ、今までに、kjで紹介している物しか見ていません。



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、学生の頃(高校生・大学生の頃)、おそらくチャラチャラしていた事もあってw、芸能人・モデル事務所の人からスカウトの声がかけられていたのですが、母も女子大生の時、一応、芸能人・モデル事務所の人からスカウトの声がかかっていたそうですw(母方の祖父は穏やかで温和な性格であったのですが、当時、母にそれだけはやめてくれと言っていたそうでw、母は、母方の祖父に従って、断っていたそうです)。」

「私の母は、大学を卒業した後、私の父と結婚をするまでOLをしていました。私の父と母が知り合ったきっかけは、二人共、まだ社会人になってから間もない頃、英検の準備学校で(母は英検1級持ってます。父は英検1級は挫折しましたw)、母が教室に通う初日に、教室に入った時に、既に着席していた(その時初対面の)父の顔を見て、一目惚れした私の母が、咄嗟の判断で、(さり気なくか強引か分かりませんがw)父の隣りの席に座り、教科書を忘れたふりをして、父に見せて貰った事です。」


以下、前に投稿で紹介した動画です。


外見レベルが上の相手と付き合う【心理学的戦略】とは(2月27日に、アップされた動画の様です)→
https://youtu.be/wg1TBItbA40



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、20代の初めまでは、実年齢よりも上に見られ、20代の後半頃からは、実年齢よりも、下に見られるようになり、それが、今も続いています。それに関しても、(私の)母からの遺伝なのかもしれません(まあ、私は、顔は、母よりも、父に似ているのですが。。。)。」


以下、前に投稿で紹介した動画です。ちなみに、IQが高い事は、年齢の割の若さにも関係しているようです。その事に関しては、私は、以下の動画の話で初めて、知りました。

【ゆたぼん】学校に行くべきか否か、科学の結論は(去年の9月7日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/s2O83TMyKaA


以下、前に行った投稿から抜粋して来た物です。




<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/QdR-AONQ23U" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画・曲は、借り物。New Year"s Day | The Best Of U2  前に、我が家の(私が持っている)、U2の、「The Best of 1980–1990」のCDの写真の少年を見て、彼女(私の今の彼女。以下、彼女と書きます)は、私が、前に、彼女に見せた、私が、子供の頃の写真の顔に、何となく面影が似ていると言った感じの指摘をしました。ちなみに、同様の指摘は、彼女以外の女性にもされた事があります。まあ、私は、前述の通り、ソース顔なのですが。。。ちなみに、私は、今の彼女を含み、昔から、交際している女性や女性の友人達等に、何故だか、(私が)子供の頃の写真を見てみたいと、よく言われて来ましたw


ちなみに、私は、子供の頃から、男女の友人達等から、脚が長い、腰の位置(腰の高さ)が違う等とも、よく言われて来ました。その事に関連して、以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、日本人の男にしては腰の位置が高めなので、温泉旅館で、浴衣を着ると、白人系の男性が浴衣を着ているような感じになって、やや不格好になってしまいますw」

「私が、中学生の時、私の両親、私、私の弟、私の母方の祖母でハワイ(Hawaii)に家族で旅行に行った際に、父と私が二人で行動していた時、何故だか、アメリカ本土から旅行に来ていた見知らぬ白人系のアメリカ人の家族に、フランス人旅行客の父と息子に間違われましたw。基本、アメリカ人は、地理だとか国際感覚だとかアバウト(いい加減)だからなぁwと言う感じなのですが、それは、もしかしたら、父と私が、ソース顔であると言う事も関係していたのかもしれません。」

また、子供の頃から、親戚達や友人達等から、顔が小さいとも、よく言われて来ました。

ちなみに、ぶっちゃけて言うと、私は、幼い頃・子供の頃、大人達からの、可愛い・ハンサム・可愛くてハンサムと言った感じの、お世辞は言われ慣れていましたw 






以下、去年行った投稿から抜粋して来た物です。



 写真整理をしていたら、懐かしい写真が出て来たので。。。私が、enjoy Korea/Japanに投稿を初めてから、最初期の頃の投稿の写真から。。。今から12年程前の、2007年の10月に、私が、当時交際していた女性と、湘南(syonan)driveデート(date)をした時の物です。ちなみに、私は、当時、30代の初めでした。ちなみに、enjoy Korea/Japanが閉鎖されてからは、kjの住人となりましたw 海風で、髪が乱れてしまっていますがw、当時の彼女が、撮影した、ビーチの夕暮れの太陽と、私の横顔w 記憶が曖昧ですが、その日は、季節外れの、暖かい日であったと思います。


私は、昔、当時、ゲーム好きの、仲良かった女の子に、「Final Fantasy VIII」の、スコール・レオンハート(Squall Leonhart)に、顔の雰囲気が似ていると言われていましたw(ちなみに、その女の子は、スコール・レオンハート(Squall Leonhart)事が、好きでしたw)。そうなのかな? 私は、よく分かりませんw

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/OsKEMiq95R8" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。Eyes On Me - Faye Wong (Final Fantasy VIII Theme Song)。調べたら、スコール・レオンハート(Squall Leonhart)の身長は、177cmという事で、調度、私と同じ位の身長ですが、この動画を見る限り、スタイルは、私の方が良いと思いますw

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/mEfW3tQxIaI" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。おそらく、最近、FINAL FANTASYシリーズ絡みの投稿を行った関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、動画は見ていませんがw、サムネイル画像の、女性キャラの横顔が、何となく、私の横顔に似ているかなと思い、目に付いた物ですw もちろん、私は、男なので、私の方が、男らしい顔ですがw




 


使い勝手の良い写真なので、私の多くの投稿で使い回してしまっていますがw、私が子供の頃(小学生の頃)の写真です(前に、我が家の近所の実家を訪れた際に、出て来た、古い写真の中から、私が写っている物の一部を貰って来て、我が家に保管してある物の中から、一枚)。夏の休暇時期の写真で、とても日焼けしていますw 左側の帽子は、私の2歳年下の弟の帽子(私は兄弟姉妹は2歳年下の弟が一人います)、右側の帽子は、私の父の帽子で、写真は、私の母が撮影した写真です。服は、夏の休暇時期なので、とてもカジュアルな服装になっています(普段、小学校に通う時は、もう少し、お洒落をして行きましたw)。子供の頃(小学生の頃)は、夏の休暇時期は、この様な服で、飛び回っていました。 ちなみに、私の家族の肌の色は、父(白)、母(白)、私の弟(白)、私だけ、(おそらく私の母方の祖父の隔世遺伝で)どちらかと言えば黒です。例えがイケメン俳優さんで申し訳ありませんがw、私の肌の色は、丁度、竹野内 豊さんと同じ位の感じです(ちなみに、どうでも良い事ですがw、私よりも竹野内豊さんの方がまあまあ年上です)。


使い勝手の良い写真なので、私の多くの投稿で使い回してしまっていますが、一昨年の1月、彼女とデートした際に、東京駅の前で、彼女が、ふざけて撮った、私の写真。プライバシーの為、髪型(髪)まで、全て隠す為に、顔を隠す黒い部分は、ゆとりを持って、大きめに取ってあり、実際の顔は、黒い部分よりも、小さいですw ちなみに、私の肩の形の関係かな。。。私は、コート(coat)を着ると、体格が、良く見えますが、実際は、コート(coat)を着て見えるよりも痩せていますw(コート(coat)の中身は、痩せていますw)。



以上、基本的に、前に行った(去年行った)、投稿から抜粋して来た物でした。


以上、基本的に、去年の12月(先月)の前半に行った投稿から抜粋して来た物でした。


以上、1月の前半に行った、「葛飾北斎(katsushika hokusai)の正月を描いた作品他」と言う投稿から抜粋して来た物でした。




以下も、おまけ。




<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/cEj_YLDovmA" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。私は、藤井 美菜(fujii mina)の、you tubeのチャンネル動画は、初めて見ましたが(前述の通り、私は、藤井 美菜(fujii mina)は、全く、詳しくありません)、藤井 美菜(fujii mina)の、you tubeのチャンネルの動画のリストの中から、適当に目に付いた動画で、今、ちょっと、非常に飛ばし見みしましたが、見てみた動画(まあ、ほとんど、見ていないと言った感じです)。









<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/yTqi6Lc9ROY" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。上の動画の関連動画として出て来た動画で、今、ちょっと、非常に飛ばし見みしましたが、見てみた動画(まあ、ほとんど、見ていないと言った感じです)。韓国のテレビ番組に出演している、藤井 美菜(fujii  mina)かな? 藤井 美菜(fujii  mina)の動画は、何かの機会でもない限り、もう見ないと思います。










以下、再び、基本的に、1月の前半に行った、「葛飾北斎(katsushika hokusai)の正月を描いた作品他」と言う投稿から抜粋して来た物です。



以下、おまけ。1月の上旬に行った、「 KIRINJI/冨田ラボ他」と言う投稿から抜粋して来た物です。




<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/Q6pWBzvmjws" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。冨田ラボ - アタタカイ雨 feat.田中拡邦 (MAMALAID RAG)











<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/t1EnSOnbueA" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。冨田ラボ ずっと読みかけの夏 feat.CHEMISTRY











TOTAL: 16199

번호 제목 글쓴이 날짜 조회 추천
16199 DAO----HANABI Govt 03-28 9 0
16198 My Way Govt 03-28 8 0
16197 Sia - Alive (feat. 츠치야 후토시봉) kotatsuneko2 03-27 17 0
16196 Sia - Alive(feat. 타카노만우) kotatsuneko2 03-27 14 0
16195 King Gnu - SPECIALZ in TOKYO DOME JAPAV57 03-27 14 0
16194 일본인의 본심→「KPOP는 (듣)묻는 가....... (2) harukidon8 03-26 21 0
16193 Cloonee - Sippin" Yak kotatsuneko2 03-26 9 0
16192 폭소 w패배 조선원숭이의 질투가 멈추....... Celeb 03-26 20 0
16191 카타르 월드컵 공식 주제가는 kpop w ca21Kimochi 03-26 14 0
16190 왜 한국에는 좋은 곡이 1곡이나 없어?....... (6) Mongolia 03-26 24 1
16189 Jpop 현실 ca21Kimochi 03-25 37 0
16188 Boney M. - Sunny 2553523 03-25 29 0
16187 Frank Mills - Peter Piper 2553523 03-25 21 0
16186 【역샤아】 ν건담만 등장 씬(개) 【....... nicodass 03-25 59 0
16185 테레사·텐 / 갚아 nicodass 03-24 85 0
16184 JUJU--------- 「또 내일」 Govt 03-24 65 0
16183 Kahimi Karie - Bonjour Line fukkura 03-24 65 0
16182 이시이 마사유키 / 오늘의 비는 좋은 ....... fukkura 03-24 65 0
16181 Kroi ななこも 03-23 45 0
16180 ASP ななこも 03-23 42 0