생활/문화



この投稿の動画は、全て、you tubeから借りて来た物です。


以下、投稿の本文に入る前に、しばらく、少し、適当に、おまけです。



「ブスにしかわからない感情5選」。前に投稿で使用した動画の関係で、you tubeで、お勧め動画として出て来た動画で、昨日の夜、仕事から我が家に帰って来た後、見てみた動画です(昨日の夜、8時頃、アップされた動画の様です)。うーん、そうなのかぁ。ちなみに、私は、ブスというような女性の外貌を中傷するような言葉は、使わない主義なのですが、「ブスにしかわからない感情5選」は、この動画のタイトル通りの物です。ちなみに、この動画作成者の動画は、今まで、kjで紹介している(アップした)18個の動画しか見ていません。

以下、関連付けられる投稿。
写真見て泣いちゃった女の子の話→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2640579/page/12?&sfl=membername&stx=jlemon
イケメンNG!?付き合うならフツメン→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2754879/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。



「東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地にある、我が家の近所の、私の実家は、元々、私の母方の祖父母の家で(ちなみに母は、一人っ子です)、現在は、両親が引き継いで暮らしています。既に、母方の祖父母共に、亡くなっています。

我が家の近所の私の実家の、私の父は、会社員で(父は、既に、半分定年退職状態になってから久しいですが)、私の母は、父と結婚してから、アルバイトを含めて、仕事を、一切した事がない専業主婦です。


私には、兄弟姉妹は、2歳年下の弟が一人います。私の弟は、外資系の会社員で、既に、結婚をし、(まだ、二人共、幼いですが)子供が2人いて(男の子(上)が1人と、女の子(下)が1人。女の子は、一昨年、生まれたばかり)、弟の家族(妻・子供)と共に、東京の西部郊外の、静かで落ち着いた住宅地に買った、一戸建て住宅に、暮らしています。

弟の、奥さん(妻)(ちなみに、弟の、奥さん(妻)は、弟よりもかなり年下です)は、結婚する前は、四年制の大学を卒業した後、服(ファッション)関係の、会社で、会社員として働いていましたが、結婚してからは、主婦となりました。


私は、会社員と比べて、相対的に、安定的ではなく、相対的に、ビジネスにおいて危険性が高いが、相対的に、自分で自分の時間を自由に管理する事が出来、又、自分の才能・仕事の能力・仕事の効率性・努力が、自分の収入に直結する(直接繋がる)、個人事業の道を選びました。

私は、普通の中流層・庶民層なのですが、私は、基本的には、自分が、与えられた環境の中で、自分の能力の範囲内で、出来得る限り生き(ここで言う、出来得る限り生きとは、自分の能力の限界を知り、自分の幸福の為に、自分の努力の落とし所を知ると言う意味も含まれます)、自分が稼いだお金で、出来得る限りの、幸せな生活をしている(幸せな人生を生きている)と言う、自信があります。」



以下、「」内。少し前の他の方の投稿の私のレスより。

「まあ、前に投稿で書いていますが、自分の両親、及び、兄弟姉妹、(子供がいる方の場合)自分の子供は、別として、世の中の全ての人々は、お互いに育った環境が異なる、多かれ少なかれ違いの差はあれども自分とは異なる価値観を持つ他人であり、自分の事を、世の中の全ての人々に理解して貰う事なんかは、最初から無理な事なのです。

ちなみに、私は、自分が絶対的に正しいとか自分は絶対的に善であると言った事は、信じていません。したがって、この人、性格嫌だなと(性格が嫌いと)思う人は、相手も、自分に対して、そう思っているのだろうなと言う可能性も考えており、どちらが正しいと言う訳ではなく、単なる、お互いの価値観の違いなんだろうなとも考えます。そこで、お互いに価値観が違うのならば、無理して、価値観をすり寄せようとするのは、人生における時間と労力の無駄使いであり、出来る事なら、出来るだけ、お互いに関わりを持たないようにしましょうと言うのが、私の、基本的なスタンス(姿勢)です。人間は仲良くしたい人達、相性が合う人達だけと仲良くすれば、それでいいのです。

ちなみに、私の周りは、基本、ネガティブよりポジティブ、他人の悪口を言うよりか他人の良い所を褒める、(私は実生活において女性の悩みと愚痴の聴き上手という話は別として)愚痴を言うよりかは(愚痴の要因を取り除いて)ポジティブに上げて行こうぜ、他人の足を引っ張るというよりも他人の成功を喜ぶと言った文化なので、「綺麗ごと言ってんじゃねーよ! 他人を褒めるなんて、何か自分が損した気分でもったいない。他人の悪口を言って愚痴を言って他人の足を引っ張って、他人の不幸は蜜の味と他人の不幸を喜んでいる方が楽なんだよ」(まあ、完全にそんな人はいないと思いますがw)等と言う人とは、相性が合わないと思いますw」




前に投稿で使用した動画の関係で、you tubeで、お勧め動画として出て来た動画で、昨日の夜、仕事から我が家に帰って来た後、見てみた動画です。昨日の、朝8時頃にアップされた動画の様です。私は、美輪明宏さんの話の動画は、この動画を含み、今まで、投稿でアップした3つしか見ていません。

以下、参考の投稿。
美しい人には段階がある→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2742234/page/3?&sfl=membername&stx=jlemon
セレブは卑しい育ちから出る人の本質 →
/jp/board/exc_board_8/view/id/2756337/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon


以下、私の前の投稿から抜粋して来た文です。


「ちなみに、(既に亡くなった)私の母方の祖父は、愚痴を言わないタイプの人間で、私は、母方の祖父が愚痴を言っているのを聞いた記憶がありませんし、又、私の父も、愚痴を言わないタイプの人間で、もちろん実家暮らしの子供の頃・学生の頃を含めて、私は、生まれてから今まで、父が、少なくとも、家族(私の母、私、弟)の前で、仕事が大変だとか、仕事に関する愚痴を言っているのを、一度も見た事がありません。」


ちなみに、昔から、老若男女問わず、人に対して、愚痴は言わないタイプの人間です。

以下、参考の投稿。

子どもは親の言うことではなく親の行動を見ている→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2757238/page/1?&sfl=membername&stx=jlemon
人を愛せる人の特徴・人を愛せない人の特徴→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2761038?&sfl=membername&stx=jlemon
愚痴を言う男は嫌われる!/土曜の夜見た動画→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2753721/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon


以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスから抜粋して来た物です。

「男は黙って自分で解決w(嘘ですw この辺は男女関わらず、個人の性格によりますよね)。私は、(ボランティアに積極的に参加するようなタイプではないが)日常生活における人助けは好きなのですが(人を助けるのは好きなのですが)、昔から自分の問題は自分で解決するのが好きで、人に積極的に助けを求めるのは苦手です(その点、一匹狼なのかも。。。)。でも、この点、人に助けて貰うのが得意で(上手で)、それで、仕事等で成功したり、人生上手く行く人もいるので、どちらが良いとか悪いとかないですよね。私も、人からのアドバイスを受けつけないと言った堅物では全くなく、人から、自分が思いもよらない視点からのアドバイスを貰って、それが自分の役立つ(自分の為になる・助けられる)場合もありますし。。。」

「私が、今まで仕事をして来て学んだ事は、他人の行動に期待をしてはいけない。究極の事を言えば、結局は、頼りになるの(頼るしかないの)は自分自身一人であり、男は、仕事において、一匹狼で勝負して行かなければならないと言う事です。そして、他人の性格を変えるのは、とても難しく、大変な労力が必要な事である事から、変わりそうにない相手に対し、変わるかもしれないと期待を持って、あれこれ努力しようとするのは、時間と労力の無駄であると言う事です。前述の通り、結局は、基本的には頼りになるの(頼るしかないの)は自分自身である事から、そう言う人に対する、自分自身の対応を考える事により、ベストの結果を出そうとする方が、効率的なような気がします。」


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「私の母は、大学は英米文学科を出ているのですが、それはあまり関係がなく、洋画がとても好きだったと言うのがあるのか、英語がとても好きで、女版、小林 克也?と言った感じで(もちろん外貌は、小林 克也と、全く、違います。 私の母は、特に今よりも若い頃は、年齢よりもかなり若く見えた事もあって、今よりも若い頃、外貌が老けてからのYOU(タレント。元FAIRCHILD)に似ていると言われていましたw)、留学経験はなくても、独学で、英語は、昔から発音も良く流暢に話せましたし(今でも大丈夫でしょう(それ程英語は忘れていないでしょう))、父も、留学経験はないですが、仕事で使う関係で、昔から英語は話せます(発音は、あまり上手くありませんがw)。

私の母は、大学を卒業した後、私の父と結婚をするまでOLをしていました。私の父と母が知り合ったきっかけは、二人共、まだ社会人になってから間もない頃、英検の準備学校で(母は英検1級持ってます。父は英検1級は挫折しましたw)、母が教室に通う初日に、教室に入った時に、既に着席していた(その時初対面の)父の顔を見て、一目惚れした私の母が、咄嗟の判断で、(さり気なくか強引か分かりませんがw)父の隣りの席に座り、教科書を忘れたふりをして、父に見せて貰った事です。」



参考の動画。中野信子さんの本人の姿の動画は初めて見たのですが、小柄な、女性ですね。


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「ちなみに、私の家族が出た学校に関し、私の父(大学から田舎から東京に出て来ました)は、大学までずっと公立(大学は国立)、私の母、私、私の弟(私の2歳年下。外資系の会社に勤める会社員。既に結婚をし、まだ2人共幼いですが、子供が2人いて、妻・子供達と共に東京の西部郊外の静かて落ち着いた住宅地に買った一戸建て住宅に暮らしている)は、高校までずっと公立です。

私の母方の祖母(既に亡くなっています)は、田舎の裕福な地主の家(戦後は、おそらく農地改革により没落した)の娘で、地元の私立のミッション系の女学校を卒業した後、東京のA学院大学に進学しました。母方の祖母は、女子大生時代、祖母の実家(祖母の父)の、麻布の東京の別宅に暮らし、身の回りの世話は、お抱えの女中さん達にやって貰っていたようです。

私の母方の祖母は、女学校ではカナダ人の女性(だったかな?)の先生に親しんでいて、大学でも、外国人(おそらく北米)の先生に接する機会があったのでしょう。古い人の割には、少し英語は話せました(発音も良かったw)。

また、さすがに今は、そういう事はないかもしれませんが、ここだけの話(ここだけの話とは言いながら、今までkjで書いて来てしまっていますがw)、私の母も、私も、私の弟も、A学院大学だけを受験する事を条件とすれば、受験の点数いかんに関わらず、母方の祖母のコネでA学院大学に行く事が可能であったと言う、ズルい現実もありましたw

ちなみに、母は、K大学に行きたかったので、コネは使わなかったのですが、K大学を落っこちて、コネを使わずに普通に受験して受かったA学院大学の英米文学科に進学しました。私は、当時のA学院大学の通学環境で別の大学の方が良かったので、コネを使わないで、A学院大学も受かったのですが、概ね学力が同じ位の第一志望であった別の私立大学に行きました。弟は、やはりコネを使わずに受験して、A学院大学も受かったのですが、第一志望であったA学院大学よりも学力が高い別の私立大学に行きました。

以上の事から実家では、(私が子供の頃、それを読んでいた訳ではありませんが)、英語の雑誌を定期購読していたり、英字新聞をとっていたり、母がよくFENの音楽番組等を聴いたりしていて、幼い頃から、英語自体には、慣れる環境にあり、また、帰国子女と言える程の期間ではなく、また、住むよりも滞在していたと言った表現の方が、ふさわしいと言った短い期間ではあるのですが、会社員の父の仕事の関係で、小学校低学年の時の約2年間(当時、日本のアニメ等は祖母が私の為にマメにビデオに録画してくれましたw)、中学1年と2年の間の約1年間、アメリカに暮らしていて(小学生の頃はL.A.、中学の頃は、サンフランシスコ。休みの日に、現地で親に色々遊びに連れて行って貰ったり、良い(楽しい)思い出として残っています)、又、大学生の時、アメリカの大学に1年間留学する等していました(ちなみに、弟も、大学生の時、アメリカの大学に1年間留学したのですが、弟は、その事に関して、私の影響を受けました(私の真似をしました))。したがって、私の話す英語は、発音も含めて、アメリカ英語ですw

ちなみに、私は、中学・高校の英語の授業は好きでしたし、勉強も、全く苦になりませんでした。私は高校時代(高校1年の時か2年の時かどちらか忘れた)に一回の受験で英検準1級を取ったのですが、英検準1級ともなると基本的な日常会話程度では使わないような単語も憶えなければならないのですが、単語を憶えるのも全く苦ではなかったですし、又、当時、まだ青くて、授業の時間、当てられて教科書を朗読する時、発音が良くて、かっこいいアピールが出来る事も快感に思っていましたw ちなみに、過去に付き合っていた女の子に、(その子は付き合う前から、私が外国人と英語で話したりするのを見て(聞いて)いたのですが)、付き合った後、「○○くんて、前から、漢字が読めない人なのかなと言う印象を勝手に持っていた」と言われた事がありますw」

以下、参考の投稿。
「女子校・共学違い」等 →
/jp/board/exc_board_50/view/id/2689592?&sfl=membername&stx=jlemon


ちなみに、私の今の彼女は、私が、英語を話すのを聞くのが好きで、又、よく、英語由来の外来語(地名・社名等を含む)を、英語の発音で発音して欲しいと私にねだるのですが、私は、面倒なので、ほぼ、ほぼ、いつも、彼女のそのお願いは、断っていてw(スルーしていてw)、日本語をしゃべる時は、英語由来の外来語(地名・社名等を含む)も、普通に日本語の発音で話しています。


写真以下6枚。ある程度前の事ですが、我が家の近所の私の実家に訪れて、実家から古い本を、ある程度纏めて我が家に持って来たのですが、写真以下6枚は、その内の、一冊です(写真は、昨日の夜、仕事から我が家に帰って来た後、撮影)。おそらく、母が、私が、まだ本当に幼い頃、買って、読んでいた本です。ちなみに、母は、若い頃、Snoopyが好きだった様です(私が、子供の頃には、まだ、その(母の、Snoopy好きの)名残がありました)。







写真以下5枚。本の中身の例。こんな感じで、楽しみながら、英語が勉強出来るようになっています。


















以下、投稿の本文に入ります。

以下、参考の投稿。
人が死ぬ前に後悔すること5選→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2758001/page/1?&sfl=membername&stx=jlemon


「私は、話し(会話)が、決して上手な方ではないと思いますが、(まあ、私は出来た人間ではないので、気の利いたアドバイスは出来ないかもしれないですが)、女性と飲みながら、悩み・愚痴をしっかりと聞いて、女性に、出来るだけ共感してあげようとする事位ならば、いくらでもと言った感じです。

私は、女性に対しては聞き上手だと思いますし、少なくとも聞き上手になろうと努力はしています。一方、私は、kjの「悩み相談」掲示板においては、「悩み相談」掲示板と言う掲示板の性質と共に、面と向かった会話ではない、掲示板における回答と言う限られた中での会話と言う性質も大きいのですが、「悩み相談」掲示板の投稿の回答においては、投稿者が男女関わらず、つい「アドバイスや解決方法で答える」と言う方向に行ってしまいますw(まあ、何れにしても、私は出来た人間ではないので、気の利いたアドバイスは、全く、出来ていませんが。。。本当に、自分で、情けないorz)。 まあ、これも男の考え方なのかもしれませんが、悩んでいるなら、その悩みを解決に導きたいと言う気持ちがあり、それはそれでいいのかなと思い、「悩み相談」掲示板の投稿の回答においては、投稿者が男女関わらず、そのスタイルは、変えるつもりはあまりありませんw

一方、実生活の会話においては、女性の、悩み等を、共感しながら、じっくり聞いてあげると言う事は心掛けており、話相手が女性の場合、そうした事は、ある程度自然に身について、出来ていると思います。

また、前述の通り、話し(会話)が、決して上手な方ではないと思いますが、私は、昔から、実際に話が面白いかどうかは置いておいて、実生活において、面白い話をして、人を笑わせるのが好きで、(これは、相手が、男女関係ない事ですが)、私は、笑いの波長の合う相手だと、相手を笑わすのが楽しいので饒舌になりますw 」

以下、参考の投稿。
冷静と感情→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2761578?&sfl=membername&stx=jlemon


以下、「」内。前の「悩みの相談」掲示板の、20歳で恋愛経験がないがガールフレンドと付き合いたいという、韓国の若者の悩みの相談に対する、私の回答です。

「実は、女性が男性を好きになる要素として、顔の部分が大きい事は、残酷な事ではありますが真実ではあります。その話は別の話としておいておいて、まず、女性と出会う機会を出来るだけ持つ事。それがなければ、何も始まりません。その為には、女性と広い交遊関係を持つ男性と親しくなる事・友人となる事も有効です。

ファッションは、特に服に、お金をかけたり、お洒落をする必要はありませんが、第一印象は重要です。ファッションや身だしなみにおいて女性に不潔感を与えないように注意しましょう。それだけを気を付けて、女性と出会う機会を、どんどん増やして行けば、特にハンサムではなくても、標準的な外貌であるならば、少なくとも彼女くらいは出来ると思います。

女性と出会う機会を増やしていくなかで、ある程度、親しい女性が出来、その女性に好感を持ったのならば、メールやラインのやり取りも含めて、その女性の話や悩みを、よく聞いてあげて、共感してあげましょう。

○○さんは、まだ学生ですか? 外貌関係なく、仕事が出来る男性、お金を、たくさん稼ぐ事が出来る男性は、それだけで、女性にとって魅力となると言う事は、現実的な問題として事実です。その事を目標に今を頑張るという事も、一つの方法であると思います。」

以下、参考の投稿。
人生が分からない・何の為に生きて行くのか(私の過去の、他の方の、「悩みの相談」掲示板の投稿の、回答集の投稿)→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2753119/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon





「チビでデブでハゲでブスな男子がモテる方法」。前に投稿で使用した動画の関係で、you tubeで、お勧め動画として出て来た動画で、昨日の夜、仕事から我が家に帰って来た後、見てみた動画です。昨日の夜、8時頃にアップされた動画の様です。ちなみに、この動画の作成者の動画は、この投稿でアップしている動画を含み、今までにkjで紹介した(アップ)した20個しか見ていません。ちなみに、私は、チビ、デブ、ハゲ、ブスと言った、人の外貌を中傷するような言葉・汚い言葉は、使わない主義ですが、「チビでデブでハゲでブスな男子がモテる方法」は、この動画のタイトル通りの物です。


以下、「」内。前の私の投稿文より。。。

「私の彼女(私の今の彼女)は、私の様々な面を好きと言ってくれているのですが、私の、人の悪口を言わない所も好きと言ってくれていますw(うーん、自分では、完全に、そんな事はないと思うけどな。私は、基本的に、人の悪口は言わない主義ですが、私は、聖人君子(完璧な人間)ではないのでw)。

私の、基本的に、人の悪口は言わないという性格は、おそらく、私が、育った家庭環境による物だと思います(ちなみに、私の弟も、昔から、基本的に、人の悪口は言わない性格です)。私の両親は、私の両親本来の性格によるものなのか、それとも、両親の教育方針によるものなのかは、よく分かりませんが、昔から(私と私の2歳年下の弟が、幼い頃・子供の頃から)、少なくとも、子供(私と私の2歳年下の弟)の前では、基本的に、人の悪口を言わない人達です。」


以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスより。。。

「まだ、マリコさんは、Dartagnanさんに全てを見せている訳ではないので、本当の所は、分かりませんが。。。

前にマリコさんシリーズで、口臭ネタかな?、マリコさんが、人の悪口についてあからさまに言い合うのは嫌うようなエピソードがあったでしょう?

本当に育ちがいい人(育ちがいい人の定義をここでは良い人達に囲まれて育った人として置きましょう)は、基本、人の悪口を言う事を嫌うんですよ(絶対に人の悪口を言わないと言う訳では、全くありませんが、基本的には、人の悪口を出来るだけ言わないようにしているんです)。何故ならば、人の悪口を言う事は、自分の品位を下げる事であり、結果として、自爆する(自分で自分の悪口を言っている事に等しくなる)と言う事を、無意識的・意識的に分かっているので。。。あと、育ちのいい人は、子供の頃から、自然と自分の周りに、いい人達が集まって来るので、人の悪口を言っている暇はないと言うのもあります。

ただ、前に、投稿で書きましたが、性格の良い悪いと、仕事が出来る出来ないは、関係がありません。いくら性格が良くても、仕事が出来ない人は出来ないし、逆に、いくら性格が悪くても、一般的に見て人間性が腐っていると考えられても、仕事が出来る人は出来ます。」





前に投稿で使用した動画の関係で、you tubeで、お勧め動画として出て来た動画で、昨日の夜、仕事から我が家に帰って来た後、見てみた動画です。昨日の朝、8時頃にアップされた動画の様です。

以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、kjの投稿・レスにおいては、自分の事を語りまくり(書きまくり)ですがw、実生活において、女性と話す時は、それと正反対(真逆)の事をしており、私が、女性に対して、自分の事を語ったり、蘊蓄を語ったりするのは、女性が、私がそうする事が必要であると感じていると感じる時だけです。」

上の、福山雅治さんの話で、「秘儀、オウム返し」と言う言葉は初めて知ったのですがw、前述の通り、私は、話し(会話)が、決して上手な方ではないと思っているので、「秘儀、オウム返し」と言う言葉は知らなくても、無意識的に、昔から(記憶を遡れる限り中学生の頃から)、現在に至るまで(今の彼女との会話に至るまで)、女性との会話において、正に、「秘儀、オウム返し」を、本当に、よく使って来たのですが、私は、昔から、そんな(「秘儀、オウム返し」のような)、ある意味、いい加減な、何の生産性もない対応で、(私の聴き力・問題を解決する力が足りなくて)相手の女性達に対して良かったのかなと思って来た(思っていた)のですが、結果として、良かったという事が、一応、上の動画の話を聞いて、証明された感じで、良かったw

以下、参考の投稿。
いつ死んでもいい→
/jp/board/exc_board_50/view/id/2758848?&sfl=membername&stx=jlemon


以下、適当におまけ。


写真以下3枚。我が家の新聞の、折り込みチラシ広告(定期購読している新聞に挟まれて来る広告)の中から。。。六本木ヒルズ(roppongi hills)の食料品店(比較的、最近(今年)、オープンしました。本店は、神戸(kobe)郊外(芦屋(ashiya)にあります))の広告。六本木ヒルズ(roppongi hills)は、六本木(roppongi)areaにある住商複合地区で、東京都心部の主要な住商複合地区の一つとなっています。六本木(roppongi)areaは、我が家から地下鉄で割と近いです。















写真以下。何れも、頂き物。



香川(kagawa)県(四国(shikoku)(日本の南西部に位置する県)。うどんの主要な産地となっています)の会社の、うどん。





横浜の都心部の海沿いの規模が大きな高級ホテルの一つ、Intercontinental Yokohama Grandホテルの、コーヒー(coffee)・緑茶・クッキー(cookie)。

横浜に関しては、以下の投稿を、参照して下さい。

桜の花見&食べ物後編→
/jp/board/exc_board_24/view/id/2739020?&sfl=membername&stx=jlemon



練馬(nerima)区(東京中心部(東京23区)の北西端に位置する区)の、パン店の、シュトーレン(Stollen)。







意識高すぎる系女子の生態。前に投稿にアップした動画。まあ、男も、グダグダだけど、(私は、こう言う女子を、掌の上で踊らせるのも得意ではありますがw)、こう言う女性は、交際する相手としては、面倒臭いですねw ちなみに、我が家の近所の実家の、私の母は、こんなには酷くはないのですが、多少なりとも、このような面がありますw 私は、こう言う女子を、掌の上で踊らせるのも得意ではありますがw、私は、母を、昔から、掌の上で踊らせて来た、父の息子であるので、こう言う女子を、掌の上で踊らせるのも得意であるのも、まあ、当たり前と言えば、当たり前とも言えますw ちなみに、私は、昔から、母の、(特に外食において)、自分の味覚絶対で、「これ美味しいでしょう」等と言うのは、右から左に聞き流して来ましたw ちなみに、実家暮らしの子供の頃・学生の頃、母は、「鍋に、みそスープあります。温めて食べて下さい」等と言った、書置きもしてましたw みそスープ(味噌汁の事w)は、みそsoupと書く事もありましたw 


ただ、意識高い系的な部分は、まあ、私の母の一面にしか過ぎません。


ちなみに、私の母は、決して、贅沢と言う訳ではありません。まあ、私の母は、親バカで、私と弟が、子供の頃から高校生の頃、物質的には、好き放題、甘やかしてくれましたが、母は、昔から、貪欲な面は、貪欲で、ケチな面は、ケチです。

近所の実家の母は、よく、ベンツで、OK(日本の、安売りマートのchain)の、広い意味での私の街の店舗に、まとめ買いしに行ってますw(そういう人達、多いですw)。

私の母は、好奇心旺盛と言う事もあって、昔から(私が子供の頃から)、アメ横のような庶民的な商店街や、庶民的な商店(ちなみに、私の街は、東京都心部の山の手の、基本的に、静かで、落ち着いた住宅地ですが、商店街には、昔ながらの庶民的な商店もあり、私の街の商店街は、昔ながらの手作り豆腐店等の昔ながらの庶民的な店と、小洒落た店が、自然と、ゆるやかに共存していると言った感じです)で買い物をするのも、好きで、そうした、庶民的な商店街や、庶民的な商店で買い物をする際には、昔から(おそらく本人が若い頃から)、商店の男性に対して、無意識的・意識的に、猫なで声を出して、値引きをして貰ったり、おまけを貰ったりするのが、とても上手で(とても得意で)、無意識的・意識的に、そうした事が、大好き(とても好き)な女性です。


上の動画の女性の、6分00秒から6分03秒の間の、「付けすぎ!」というセリフ・指の動作・言い方、まんま、子供の頃・学生の頃、実家暮らしの時の、家での食事・家族での外食の際の、母を思い出しますw 客観的に見たら、うるさいんだw まあ、私も弟も、子供の頃から、母のそうしたうるさい部分は、右から左に聞き流すのに慣れていますがw 自分で言うのも何なんですが、男の子供は、小さな頃から、母親が細かくうるさく言う事に関して、暖簾に腕押しと言った感じで、右から左に聞き流すの得意ですし、母親は、母親で、男の子(異性)なんだから、それはそれで、言いたい事だけ言ってスッキリすればいいと言った感じで、仕方ないと言った感じ(それで良しとする面)がありますよね。その点、(私の今の彼女の母と、私の今の彼女もそうなのですが)母と娘の葛藤の方が、相対的に、娘が小さな頃から、ずっと生じ易いのかもしれません。



前に投稿で使用した動画の関係から、you tubeで、お勧め動画として出て来た動画で、昨日の夜、仕事から我が家に帰って来た後、見てみた動画です。以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスから、上の動画に関連付けられると思う物。

「どんな格好すればいいんでしょうかね?>(爽やかに、笑顔で、さらりと、照れずに、いやらしい感を絶対に出さずにという5原則を守って。まあ、この5原則、今、瞬間的に思い浮かんだんですけどw)、「マリコさん、ファッション、いつも似合っていて素敵だと思うけど、特に、○○(Dartagnanさんが、今までマリコさんの服を観察して来て良いと思った服)なんか、素敵でした(又は、素敵だったよ)」と言えば良いと思います。ポイントは、「いつも素敵である」と言う事を忘れないという事と、「着て来て欲しい」ではなく「○○が特に素敵でした」とDartagnanさんがマリコさんが今まで着て来た服の中で特に素敵だと思った服に関しての感想を述べると言う事です」


私の、近所のバーの飲み友達の年上の女性(独身の社長(会社経営者)。森高千里さんと同年代(森高千里さんよりも少し若い)で、美人さんで綺麗な人ですw)は、毒母との葛藤を克服した女性です(私は、毒母という言葉は、その女性から初めて聴きました)。私の今の彼女は、今、私の勧めにより、自己発見のために、毒母に関する本を読んだりして、毒母に関する勉強をしています。


去年の年末、我が家で、彼女と紅白を見てた際に、紅白の審査員席に座っていた事で、私は、吉岡 里帆(yoshioka riho)(動画で、中心となっている女性)の事を、その時、初めて知ったのですが、彼女に少し顔が似ていたので(改めて、見たら、少しより似てるかもw)、彼女に、「(吉岡 里帆(yoshioka riho)は)顔、似てんじゃないの?」と言ったら、吉岡 里帆(yoshioka riho)は、性格が悪い女優である事を彼女から聞いて初めて知りましたw 紅白、見ている限り、何か、大人しそうで、性格、良さそうだったのに、本当か?wと思ったのですが、この動画を見る限り、かなりガツガツした感じの女性ですねw(私の彼女は、この動画を見る限り、吉岡 里帆(yoshioka riho)とは、性格が、かなり異なります)。ちなみに、この動画の終わりに出て来る、二人組の、コメディアン・お笑い芸人(comedians)、私は、初めて見たのですが、事務所の、ゴリ押しか分かりませんが、非常に、つまらないですねw

ちなみに、上の動画を見る限り、吉岡 里帆(yoshioka riho)は、彼女の母親と同じタイプの母親になる可能性が、大いにあると思います。


彼女の性格は、彼女の母親と正反対と言った感じで、彼女は、大人しく、どちらかと言えば、マイペースで事を進めたがるタイプの女性です(彼女は、私と同様、大雑把で、大らかで、細かい事は気にしないと言う面もあります)。



ちなみに、私の母は、彼女の母と同じ、主婦であり、活発であり、活動的であると言う点に関して、彼女の母と共通していますが、彼女の母とは、似て非なるタイプの女性と言った感じです。

彼女の母は、努力する自分に対して自己陶酔を感じるタイプの人、自己実現の為に苦労したり努力したりして自分を痛みつける事に快感を覚えたり・自己陶酔したりするある種のマゾヒスト的な要素のある人であると推測しますが(ある意味、自分に厳しい修行僧に通じるような部分もある人だと思います)、私の母は、昔から、単純に、自分の欲望の為に、自分のミーハー的な自己満足の為に、自分の欲望も赴くままに、活発・活動的で努力する人であり(例えば、私の母は、大学は英米文学科を出ているのですが、それはあまり関係がなく、洋画がとても好きだったと言うのがあるのか、英語がとても好きで、留学経験はなくても、独学で、英語は、昔から発音も良く流暢に話せたのですが(今でも大丈夫でしょう(それ程英語は忘れていないでしょう))、好きこそ物の上手なれじゃないけど、努力を努力と思わないタイプのような人であり、(自分が苦手な物を克服する事を含む)努力する自分に対して自己陶酔を感じるタイプの人とは正反対の人です。私の母は、昔から、そもそも自分が嫌な物・嫌いな物・苦手な物に対しては関心を示さず手を出さないタイプの人で、自分に打ち勝つ(克己)等と言った概念とは無縁のタイプの人で、自分の欲望や甘えに打ち勝つのでなく、逆に、自分の欲望の為、自分の楽しさ・自分の快楽の為に突き進むタイプの人ですw)、ある意味、堕落した人であるとも言えますw また、私の母は、彼女の母とは、正反対の(真逆の)、子供を褒めて伸ばすタイプの母親でした。


彼女の彼女の母との葛藤に関する、私の彼女のメンタルの支えに関しては、以下の投稿を参照して下さい。

女性はありのままでいい→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2680813/page/10?&sfl=membername&stx=jlemon
彼女の母・私の母前編→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2628683/page/13?&sfl=membername&stx=jlemon


以下、最近の投稿。

お金がなくなる人とたまる人の違い→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2762623?&sfl=membername&stx=jlemon
卒業すると成績の悪い生徒が成功する理由 →
/jp/board/exc_board_8/view/id/2763162?&sfl=membername&stx=jlemon
アニメのキャラと女性と私等→
/jp/board/exc_board_3/view/id/2746982?&sfl=membername&stx=jlemon



チビでデブでハゲでブスな男子がモテる方法等



この投稿の動画は、全て、you tubeから借りて来た物です。


以下、投稿の本文に入る前に、しばらく、少し、適当に、おまけです。


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/3NKOJRPlLWc" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
「ブスにしかわからない感情5選」。前に投稿で使用した動画の関係で、you tubeで、お勧め動画として出て来た動画で、昨日の夜、仕事から我が家に帰って来た後、見てみた動画です(昨日の夜、8時頃、アップされた動画の様です)。うーん、そうなのかぁ。ちなみに、私は、ブスというような女性の外貌を中傷するような言葉は、使わない主義なのですが、「ブスにしかわからない感情5選」は、この動画のタイトル通りの物です。ちなみに、この動画作成者の動画は、今まで、kjで紹介している(アップした)18個の動画しか見ていません。

以下、関連付けられる投稿。
写真見て泣いちゃった女の子の話→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2640579/page/12?&sfl=membername&stx=jlemon
イケメンNG!?付き合うならフツメン→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2754879/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。



「東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地にある、我が家の近所の、私の実家は、元々、私の母方の祖父母の家で(ちなみに母は、一人っ子です)、現在は、両親が引き継いで暮らしています。既に、母方の祖父母共に、亡くなっています。

我が家の近所の私の実家の、私の父は、会社員で(父は、既に、半分定年退職状態になってから久しいですが)、私の母は、父と結婚してから、アルバイトを含めて、仕事を、一切した事がない専業主婦です。


私には、兄弟姉妹は、2歳年下の弟が一人います。私の弟は、外資系の会社員で、既に、結婚をし、(まだ、二人共、幼いですが)子供が2人いて(男の子(上)が1人と、女の子(下)が1人。女の子は、一昨年、生まれたばかり)、弟の家族(妻・子供)と共に、東京の西部郊外の、静かで落ち着いた住宅地に買った、一戸建て住宅に、暮らしています。

弟の、奥さん(妻)(ちなみに、弟の、奥さん(妻)は、弟よりもかなり年下です)は、結婚する前は、四年制の大学を卒業した後、服(ファッション)関係の、会社で、会社員として働いていましたが、結婚してからは、主婦となりました。


私は、会社員と比べて、相対的に、安定的ではなく、相対的に、ビジネスにおいて危険性が高いが、相対的に、自分で自分の時間を自由に管理する事が出来、又、自分の才能・仕事の能力・仕事の効率性・努力が、自分の収入に直結する(直接繋がる)、個人事業の道を選びました。

私は、普通の中流層・庶民層なのですが、私は、基本的には、自分が、与えられた環境の中で、自分の能力の範囲内で、出来得る限り生き(ここで言う、出来得る限り生きとは、自分の能力の限界を知り、自分の幸福の為に、自分の努力の落とし所を知ると言う意味も含まれます)、自分が稼いだお金で、出来得る限りの、幸せな生活をしている(幸せな人生を生きている)と言う、自信があります。」



以下、「」内。少し前の他の方の投稿の私のレスより。

「まあ、前に投稿で書いていますが、自分の両親、及び、兄弟姉妹、(子供がいる方の場合)自分の子供は、別として、世の中の全ての人々は、お互いに育った環境が異なる、多かれ少なかれ違いの差はあれども自分とは異なる価値観を持つ他人であり、自分の事を、世の中の全ての人々に理解して貰う事なんかは、最初から無理な事なのです。

ちなみに、私は、自分が絶対的に正しいとか自分は絶対的に善であると言った事は、信じていません。したがって、この人、性格嫌だなと(性格が嫌いと)思う人は、相手も、自分に対して、そう思っているのだろうなと言う可能性も考えており、どちらが正しいと言う訳ではなく、単なる、お互いの価値観の違いなんだろうなとも考えます。そこで、お互いに価値観が違うのならば、無理して、価値観をすり寄せようとするのは、人生における時間と労力の無駄使いであり、出来る事なら、出来るだけ、お互いに関わりを持たないようにしましょうと言うのが、私の、基本的なスタンス(姿勢)です。人間は仲良くしたい人達、相性が合う人達だけと仲良くすれば、それでいいのです。

ちなみに、私の周りは、基本、ネガティブよりポジティブ、他人の悪口を言うよりか他人の良い所を褒める、(私は実生活において女性の悩みと愚痴の聴き上手という話は別として)愚痴を言うよりかは(愚痴の要因を取り除いて)ポジティブに上げて行こうぜ、他人の足を引っ張るというよりも他人の成功を喜ぶと言った文化なので、「綺麗ごと言ってんじゃねーよ! 他人を褒めるなんて、何か自分が損した気分でもったいない。他人の悪口を言って愚痴を言って他人の足を引っ張って、他人の不幸は蜜の味と他人の不幸を喜んでいる方が楽なんだよ」(まあ、完全にそんな人はいないと思いますがw)等と言う人とは、相性が合わないと思いますw」



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/DC8Zv3l37T8" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
前に投稿で使用した動画の関係で、you tubeで、お勧め動画として出て来た動画で、昨日の夜、仕事から我が家に帰って来た後、見てみた動画です。昨日の、朝8時頃にアップされた動画の様です。私は、美輪明宏さんの話の動画は、この動画を含み、今まで、投稿でアップした3つしか見ていません。

以下、参考の投稿。
美しい人には段階がある→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2742234/page/3?&sfl=membername&stx=jlemon
セレブは卑しい育ちから出る人の本質 →
/jp/board/exc_board_8/view/id/2756337/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon


以下、私の前の投稿から抜粋して来た文です。


「ちなみに、(既に亡くなった)私の母方の祖父は、愚痴を言わないタイプの人間で、私は、母方の祖父が愚痴を言っているのを聞いた記憶がありませんし、又、私の父も、愚痴を言わないタイプの人間で、もちろん実家暮らしの子供の頃・学生の頃を含めて、私は、生まれてから今まで、父が、少なくとも、家族(私の母、私、弟)の前で、仕事が大変だとか、仕事に関する愚痴を言っているのを、一度も見た事がありません。」


ちなみに、昔から、老若男女問わず、人に対して、愚痴は言わないタイプの人間です。

以下、参考の投稿。

子どもは親の言うことではなく親の行動を見ている→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2757238/page/1?&sfl=membername&stx=jlemon
人を愛せる人の特徴・人を愛せない人の特徴→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2761038?&sfl=membername&stx=jlemon
愚痴を言う男は嫌われる!/土曜の夜見た動画→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2753721/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon


以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスから抜粋して来た物です。

「男は黙って自分で解決w(嘘ですw この辺は男女関わらず、個人の性格によりますよね)。私は、(ボランティアに積極的に参加するようなタイプではないが)日常生活における人助けは好きなのですが(人を助けるのは好きなのですが)、昔から自分の問題は自分で解決するのが好きで、人に積極的に助けを求めるのは苦手です(その点、一匹狼なのかも。。。)。でも、この点、人に助けて貰うのが得意で(上手で)、それで、仕事等で成功したり、人生上手く行く人もいるので、どちらが良いとか悪いとかないですよね。私も、人からのアドバイスを受けつけないと言った堅物では全くなく、人から、自分が思いもよらない視点からのアドバイスを貰って、それが自分の役立つ(自分の為になる・助けられる)場合もありますし。。。」

「私が、今まで仕事をして来て学んだ事は、他人の行動に期待をしてはいけない。究極の事を言えば、結局は、頼りになるの(頼るしかないの)は自分自身一人であり、男は、仕事において、一匹狼で勝負して行かなければならないと言う事です。そして、他人の性格を変えるのは、とても難しく、大変な労力が必要な事である事から、変わりそうにない相手に対し、変わるかもしれないと期待を持って、あれこれ努力しようとするのは、時間と労力の無駄であると言う事です。前述の通り、結局は、基本的には頼りになるの(頼るしかないの)は自分自身である事から、そう言う人に対する、自分自身の対応を考える事により、ベストの結果を出そうとする方が、効率的なような気がします。」


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「私の母は、大学は英米文学科を出ているのですが、それはあまり関係がなく、洋画がとても好きだったと言うのがあるのか、英語がとても好きで、女版、小林 克也?と言った感じで(もちろん外貌は、小林 克也と、全く、違います。 私の母は、特に今よりも若い頃は、年齢よりもかなり若く見えた事もあって、今よりも若い頃、外貌が老けてからのYOU(タレント。元FAIRCHILD)に似ていると言われていましたw)、留学経験はなくても、独学で、英語は、昔から発音も良く流暢に話せましたし(今でも大丈夫でしょう(それ程英語は忘れていないでしょう))、父も、留学経験はないですが、仕事で使う関係で、昔から英語は話せます(発音は、あまり上手くありませんがw)。

私の母は、大学を卒業した後、私の父と結婚をするまでOLをしていました。私の父と母が知り合ったきっかけは、二人共、まだ社会人になってから間もない頃、英検の準備学校で(母は英検1級持ってます。父は英検1級は挫折しましたw)、母が教室に通う初日に、教室に入った時に、既に着席していた(その時初対面の)父の顔を見て、一目惚れした私の母が、咄嗟の判断で、(さり気なくか強引か分かりませんがw)父の隣りの席に座り、教科書を忘れたふりをして、父に見せて貰った事です。」


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/Y4hvS0wf0Mg" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
参考の動画。中野信子さんの本人の姿の動画は初めて見たのですが、小柄な、女性ですね。


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「ちなみに、私の家族が出た学校に関し、私の父(大学から田舎から東京に出て来ました)は、大学までずっと公立(大学は国立)、私の母、私、私の弟(私の2歳年下。外資系の会社に勤める会社員。既に結婚をし、まだ2人共幼いですが、子供が2人いて、妻・子供達と共に東京の西部郊外の静かて落ち着いた住宅地に買った一戸建て住宅に暮らしている)は、高校までずっと公立です。

私の母方の祖母(既に亡くなっています)は、田舎の裕福な地主の家(戦後は、おそらく農地改革により没落した)の娘で、地元の私立のミッション系の女学校を卒業した後、東京のA学院大学に進学しました。母方の祖母は、女子大生時代、祖母の実家(祖母の父)の、麻布の東京の別宅に暮らし、身の回りの世話は、お抱えの女中さん達にやって貰っていたようです。

私の母方の祖母は、女学校ではカナダ人の女性(だったかな?)の先生に親しんでいて、大学でも、外国人(おそらく北米)の先生に接する機会があったのでしょう。古い人の割には、少し英語は話せました(発音も良かったw)。

また、さすがに今は、そういう事はないかもしれませんが、ここだけの話(ここだけの話とは言いながら、今までkjで書いて来てしまっていますがw)、私の母も、私も、私の弟も、A学院大学だけを受験する事を条件とすれば、受験の点数いかんに関わらず、母方の祖母のコネでA学院大学に行く事が可能であったと言う、ズルい現実もありましたw

ちなみに、母は、K大学に行きたかったので、コネは使わなかったのですが、K大学を落っこちて、コネを使わずに普通に受験して受かったA学院大学の英米文学科に進学しました。私は、当時のA学院大学の通学環境で別の大学の方が良かったので、コネを使わないで、A学院大学も受かったのですが、概ね学力が同じ位の第一志望であった別の私立大学に行きました。弟は、やはりコネを使わずに受験して、A学院大学も受かったのですが、第一志望であったA学院大学よりも学力が高い別の私立大学に行きました。

以上の事から実家では、(私が子供の頃、それを読んでいた訳ではありませんが)、英語の雑誌を定期購読していたり、英字新聞をとっていたり、母がよくFENの音楽番組等を聴いたりしていて、幼い頃から、英語自体には、慣れる環境にあり、また、帰国子女と言える程の期間ではなく、また、住むよりも滞在していたと言った表現の方が、ふさわしいと言った短い期間ではあるのですが、会社員の父の仕事の関係で、小学校低学年の時の約2年間(当時、日本のアニメ等は祖母が私の為にマメにビデオに録画してくれましたw)、中学1年と2年の間の約1年間、アメリカに暮らしていて(小学生の頃はL.A.、中学の頃は、サンフランシスコ。休みの日に、現地で親に色々遊びに連れて行って貰ったり、良い(楽しい)思い出として残っています)、又、大学生の時、アメリカの大学に1年間留学する等していました(ちなみに、弟も、大学生の時、アメリカの大学に1年間留学したのですが、弟は、その事に関して、私の影響を受けました(私の真似をしました))。したがって、私の話す英語は、発音も含めて、アメリカ英語ですw

ちなみに、私は、中学・高校の英語の授業は好きでしたし、勉強も、全く苦になりませんでした。私は高校時代(高校1年の時か2年の時かどちらか忘れた)に一回の受験で英検準1級を取ったのですが、英検準1級ともなると基本的な日常会話程度では使わないような単語も憶えなければならないのですが、単語を憶えるのも全く苦ではなかったですし、又、当時、まだ青くて、授業の時間、当てられて教科書を朗読する時、発音が良くて、かっこいいアピールが出来る事も快感に思っていましたw ちなみに、過去に付き合っていた女の子に、(その子は付き合う前から、私が外国人と英語で話したりするのを見て(聞いて)いたのですが)、付き合った後、「○○くんて、前から、漢字が読めない人なのかなと言う印象を勝手に持っていた」と言われた事がありますw」

以下、参考の投稿。
「女子校・共学違い」等 →
/jp/board/exc_board_50/view/id/2689592?&sfl=membername&stx=jlemon


ちなみに、私の今の彼女は、私が、英語を話すのを聞くのが好きで、又、よく、英語由来の外来語(地名・社名等を含む)を、英語の発音で発音して欲しいと私にねだるのですが、私は、面倒なので、ほぼ、ほぼ、いつも、彼女のそのお願いは、断っていてw(スルーしていてw)、日本語をしゃべる時は、英語由来の外来語(地名・社名等を含む)も、普通に日本語の発音で話しています。


写真以下6枚。ある程度前の事ですが、我が家の近所の私の実家に訪れて、実家から古い本を、ある程度纏めて我が家に持って来たのですが、写真以下6枚は、その内の、一冊です(写真は、昨日の夜、仕事から我が家に帰って来た後、撮影)。おそらく、母が、私が、まだ本当に幼い頃、買って、読んでいた本です。ちなみに、母は、若い頃、Snoopyが好きだった様です(私が、子供の頃には、まだ、その(母の、Snoopy好きの)名残がありました)。







写真以下5枚。本の中身の例。こんな感じで、楽しみながら、英語が勉強出来るようになっています。


















以下、投稿の本文に入ります。

以下、参考の投稿。
人が死ぬ前に後悔すること5選→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2758001/page/1?&sfl=membername&stx=jlemon


「私は、話し(会話)が、決して上手な方ではないと思いますが、(まあ、私は出来た人間ではないので、気の利いたアドバイスは出来ないかもしれないですが)、女性と飲みながら、悩み・愚痴をしっかりと聞いて、女性に、出来るだけ共感してあげようとする事位ならば、いくらでもと言った感じです。

私は、女性に対しては聞き上手だと思いますし、少なくとも聞き上手になろうと努力はしています。一方、私は、kjの「悩み相談」掲示板においては、「悩み相談」掲示板と言う掲示板の性質と共に、面と向かった会話ではない、掲示板における回答と言う限られた中での会話と言う性質も大きいのですが、「悩み相談」掲示板の投稿の回答においては、投稿者が男女関わらず、つい「アドバイスや解決方法で答える」と言う方向に行ってしまいますw(まあ、何れにしても、私は出来た人間ではないので、気の利いたアドバイスは、全く、出来ていませんが。。。本当に、自分で、情けないorz)。 まあ、これも男の考え方なのかもしれませんが、悩んでいるなら、その悩みを解決に導きたいと言う気持ちがあり、それはそれでいいのかなと思い、「悩み相談」掲示板の投稿の回答においては、投稿者が男女関わらず、そのスタイルは、変えるつもりはあまりありませんw

一方、実生活の会話においては、女性の、悩み等を、共感しながら、じっくり聞いてあげると言う事は心掛けており、話相手が女性の場合、そうした事は、ある程度自然に身について、出来ていると思います。

また、前述の通り、話し(会話)が、決して上手な方ではないと思いますが、私は、昔から、実際に話が面白いかどうかは置いておいて、実生活において、面白い話をして、人を笑わせるのが好きで、(これは、相手が、男女関係ない事ですが)、私は、笑いの波長の合う相手だと、相手を笑わすのが楽しいので饒舌になりますw 」

以下、参考の投稿。
冷静と感情→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2761578?&sfl=membername&stx=jlemon


以下、「」内。前の「悩みの相談」掲示板の、20歳で恋愛経験がないがガールフレンドと付き合いたいという、韓国の若者の悩みの相談に対する、私の回答です。

「実は、女性が男性を好きになる要素として、顔の部分が大きい事は、残酷な事ではありますが真実ではあります。その話は別の話としておいておいて、まず、女性と出会う機会を出来るだけ持つ事。それがなければ、何も始まりません。その為には、女性と広い交遊関係を持つ男性と親しくなる事・友人となる事も有効です。

ファッションは、特に服に、お金をかけたり、お洒落をする必要はありませんが、第一印象は重要です。ファッションや身だしなみにおいて女性に不潔感を与えないように注意しましょう。それだけを気を付けて、女性と出会う機会を、どんどん増やして行けば、特にハンサムではなくても、標準的な外貌であるならば、少なくとも彼女くらいは出来ると思います。

女性と出会う機会を増やしていくなかで、ある程度、親しい女性が出来、その女性に好感を持ったのならば、メールやラインのやり取りも含めて、その女性の話や悩みを、よく聞いてあげて、共感してあげましょう。

○○さんは、まだ学生ですか? 外貌関係なく、仕事が出来る男性、お金を、たくさん稼ぐ事が出来る男性は、それだけで、女性にとって魅力となると言う事は、現実的な問題として事実です。その事を目標に今を頑張るという事も、一つの方法であると思います。」

以下、参考の投稿。
人生が分からない・何の為に生きて行くのか(私の過去の、他の方の、「悩みの相談」掲示板の投稿の、回答集の投稿)→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2753119/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon




<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/KOT2jCiGcic" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
「チビでデブでハゲでブスな男子がモテる方法」。前に投稿で使用した動画の関係で、you tubeで、お勧め動画として出て来た動画で、昨日の夜、仕事から我が家に帰って来た後、見てみた動画です。昨日の夜、8時頃にアップされた動画の様です。ちなみに、この動画の作成者の動画は、この投稿でアップしている動画を含み、今までにkjで紹介した(アップ)した20個しか見ていません。ちなみに、私は、チビ、デブ、ハゲ、ブスと言った、人の外貌を中傷するような言葉・汚い言葉は、使わない主義ですが、「チビでデブでハゲでブスな男子がモテる方法」は、この動画のタイトル通りの物です。


以下、「」内。前の私の投稿文より。。。

「私の彼女(私の今の彼女)は、私の様々な面を好きと言ってくれているのですが、私の、人の悪口を言わない所も好きと言ってくれていますw(うーん、自分では、完全に、そんな事はないと思うけどな。私は、基本的に、人の悪口は言わない主義ですが、私は、聖人君子(完璧な人間)ではないのでw)。

私の、基本的に、人の悪口は言わないという性格は、おそらく、私が、育った家庭環境による物だと思います(ちなみに、私の弟も、昔から、基本的に、人の悪口は言わない性格です)。私の両親は、私の両親本来の性格によるものなのか、それとも、両親の教育方針によるものなのかは、よく分かりませんが、昔から(私と私の2歳年下の弟が、幼い頃・子供の頃から)、少なくとも、子供(私と私の2歳年下の弟)の前では、基本的に、人の悪口を言わない人達です。」


以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスより。。。

「まだ、マリコさんは、Dartagnanさんに全てを見せている訳ではないので、本当の所は、分かりませんが。。。

前にマリコさんシリーズで、口臭ネタかな?、マリコさんが、人の悪口についてあからさまに言い合うのは嫌うようなエピソードがあったでしょう?

本当に育ちがいい人(育ちがいい人の定義をここでは良い人達に囲まれて育った人として置きましょう)は、基本、人の悪口を言う事を嫌うんですよ(絶対に人の悪口を言わないと言う訳では、全くありませんが、基本的には、人の悪口を出来るだけ言わないようにしているんです)。何故ならば、人の悪口を言う事は、自分の品位を下げる事であり、結果として、自爆する(自分で自分の悪口を言っている事に等しくなる)と言う事を、無意識的・意識的に分かっているので。。。あと、育ちのいい人は、子供の頃から、自然と自分の周りに、いい人達が集まって来るので、人の悪口を言っている暇はないと言うのもあります。

ただ、前に、投稿で書きましたが、性格の良い悪いと、仕事が出来る出来ないは、関係がありません。いくら性格が良くても、仕事が出来ない人は出来ないし、逆に、いくら性格が悪くても、一般的に見て人間性が腐っていると考えられても、仕事が出来る人は出来ます。」




<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/Mc9aXbg9sTw" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
前に投稿で使用した動画の関係で、you tubeで、お勧め動画として出て来た動画で、昨日の夜、仕事から我が家に帰って来た後、見てみた動画です。昨日の朝、8時頃にアップされた動画の様です。

以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、kjの投稿・レスにおいては、自分の事を語りまくり(書きまくり)ですがw、実生活において、女性と話す時は、それと正反対(真逆)の事をしており、私が、女性に対して、自分の事を語ったり、蘊蓄を語ったりするのは、女性が、私がそうする事が必要であると感じていると感じる時だけです。」

上の、福山雅治さんの話で、「秘儀、オウム返し」と言う言葉は初めて知ったのですがw、前述の通り、私は、話し(会話)が、決して上手な方ではないと思っているので、「秘儀、オウム返し」と言う言葉は知らなくても、無意識的に、昔から(記憶を遡れる限り中学生の頃から)、現在に至るまで(今の彼女との会話に至るまで)、女性との会話において、正に、「秘儀、オウム返し」を、本当に、よく使って来たのですが、私は、昔から、そんな(「秘儀、オウム返し」のような)、ある意味、いい加減な、何の生産性もない対応で、(私の聴き力・問題を解決する力が足りなくて)相手の女性達に対して良かったのかなと思って来た(思っていた)のですが、結果として、良かったという事が、一応、上の動画の話を聞いて、証明された感じで、良かったw

以下、参考の投稿。
いつ死んでもいい→
/jp/board/exc_board_50/view/id/2758848?&sfl=membername&stx=jlemon


以下、適当におまけ。


写真以下3枚。我が家の新聞の、折り込みチラシ広告(定期購読している新聞に挟まれて来る広告)の中から。。。六本木ヒルズ(roppongi hills)の食料品店(比較的、最近(今年)、オープンしました。本店は、神戸(kobe)郊外(芦屋(ashiya)にあります))の広告。六本木ヒルズ(roppongi hills)は、六本木(roppongi)areaにある住商複合地区で、東京都心部の主要な住商複合地区の一つとなっています。六本木(roppongi)areaは、我が家から地下鉄で割と近いです。















写真以下。何れも、頂き物。



香川(kagawa)県(四国(shikoku)(日本の南西部に位置する県)。うどんの主要な産地となっています)の会社の、うどん。





横浜の都心部の海沿いの規模が大きな高級ホテルの一つ、Intercontinental Yokohama Grandホテルの、コーヒー(coffee)・緑茶・クッキー(cookie)。

横浜に関しては、以下の投稿を、参照して下さい。

桜の花見&食べ物後編→
/jp/board/exc_board_24/view/id/2739020?&sfl=membername&stx=jlemon



練馬(nerima)区(東京中心部(東京23区)の北西端に位置する区)の、パン店の、シュトーレン(Stollen)。






<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/oGQWm3RcQgo" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
意識高すぎる系女子の生態。前に投稿にアップした動画。まあ、男も、グダグダだけど、(私は、こう言う女子を、掌の上で踊らせるのも得意ではありますがw)、こう言う女性は、交際する相手としては、面倒臭いですねw ちなみに、我が家の近所の実家の、私の母は、こんなには酷くはないのですが、多少なりとも、このような面がありますw 私は、こう言う女子を、掌の上で踊らせるのも得意ではありますがw、私は、母を、昔から、掌の上で踊らせて来た、父の息子であるので、こう言う女子を、掌の上で踊らせるのも得意であるのも、まあ、当たり前と言えば、当たり前とも言えますw ちなみに、私は、昔から、母の、(特に外食において)、自分の味覚絶対で、「これ美味しいでしょう」等と言うのは、右から左に聞き流して来ましたw ちなみに、実家暮らしの子供の頃・学生の頃、母は、「鍋に、みそスープあります。温めて食べて下さい」等と言った、書置きもしてましたw みそスープ(味噌汁の事w)は、みそsoupと書く事もありましたw 


ただ、意識高い系的な部分は、まあ、私の母の一面にしか過ぎません。


ちなみに、私の母は、決して、贅沢と言う訳ではありません。まあ、私の母は、親バカで、私と弟が、子供の頃から高校生の頃、物質的には、好き放題、甘やかしてくれましたが、母は、昔から、貪欲な面は、貪欲で、ケチな面は、ケチです。

近所の実家の母は、よく、ベンツで、OK(日本の、安売りマートのchain)の、広い意味での私の街の店舗に、まとめ買いしに行ってますw(そういう人達、多いですw)。

私の母は、好奇心旺盛と言う事もあって、昔から(私が子供の頃から)、アメ横のような庶民的な商店街や、庶民的な商店(ちなみに、私の街は、東京都心部の山の手の、基本的に、静かで、落ち着いた住宅地ですが、商店街には、昔ながらの庶民的な商店もあり、私の街の商店街は、昔ながらの手作り豆腐店等の昔ながらの庶民的な店と、小洒落た店が、自然と、ゆるやかに共存していると言った感じです)で買い物をするのも、好きで、そうした、庶民的な商店街や、庶民的な商店で買い物をする際には、昔から(おそらく本人が若い頃から)、商店の男性に対して、無意識的・意識的に、猫なで声を出して、値引きをして貰ったり、おまけを貰ったりするのが、とても上手で(とても得意で)、無意識的・意識的に、そうした事が、大好き(とても好き)な女性です。


上の動画の女性の、6分00秒から6分03秒の間の、「付けすぎ!」というセリフ・指の動作・言い方、まんま、子供の頃・学生の頃、実家暮らしの時の、家での食事・家族での外食の際の、母を思い出しますw 客観的に見たら、うるさいんだw まあ、私も弟も、子供の頃から、母のそうしたうるさい部分は、右から左に聞き流すのに慣れていますがw 自分で言うのも何なんですが、男の子供は、小さな頃から、母親が細かくうるさく言う事に関して、暖簾に腕押しと言った感じで、右から左に聞き流すの得意ですし、母親は、母親で、男の子(異性)なんだから、それはそれで、言いたい事だけ言ってスッキリすればいいと言った感じで、仕方ないと言った感じ(それで良しとする面)がありますよね。その点、(私の今の彼女の母と、私の今の彼女もそうなのですが)母と娘の葛藤の方が、相対的に、娘が小さな頃から、ずっと生じ易いのかもしれません。


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/YYcqqfsBxm0" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
前に投稿で使用した動画の関係から、you tubeで、お勧め動画として出て来た動画で、昨日の夜、仕事から我が家に帰って来た後、見てみた動画です。以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスから、上の動画に関連付けられると思う物。

「どんな格好すればいいんでしょうかね?>(爽やかに、笑顔で、さらりと、照れずに、いやらしい感を絶対に出さずにという5原則を守って。まあ、この5原則、今、瞬間的に思い浮かんだんですけどw)、「マリコさん、ファッション、いつも似合っていて素敵だと思うけど、特に、○○(Dartagnanさんが、今までマリコさんの服を観察して来て良いと思った服)なんか、素敵でした(又は、素敵だったよ)」と言えば良いと思います。ポイントは、「いつも素敵である」と言う事を忘れないという事と、「着て来て欲しい」ではなく「○○が特に素敵でした」とDartagnanさんがマリコさんが今まで着て来た服の中で特に素敵だと思った服に関しての感想を述べると言う事です」


私の、近所のバーの飲み友達の年上の女性(独身の社長(会社経営者)。森高千里さんと同年代(森高千里さんよりも少し若い)で、美人さんで綺麗な人ですw)は、毒母との葛藤を克服した女性です(私は、毒母という言葉は、その女性から初めて聴きました)。私の今の彼女は、今、私の勧めにより、自己発見のために、毒母に関する本を読んだりして、毒母に関する勉強をしています。


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/0fqzOTNHrbs" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>去年の年末、我が家で、彼女と紅白を見てた際に、紅白の審査員席に座っていた事で、私は、吉岡 里帆(yoshioka riho)(動画で、中心となっている女性)の事を、その時、初めて知ったのですが、彼女に少し顔が似ていたので(改めて、見たら、少しより似てるかもw)、彼女に、「(吉岡 里帆(yoshioka riho)は)顔、似てんじゃないの?」と言ったら、吉岡 里帆(yoshioka riho)は、性格が悪い女優である事を彼女から聞いて初めて知りましたw 紅白、見ている限り、何か、大人しそうで、性格、良さそうだったのに、本当か?wと思ったのですが、この動画を見る限り、かなりガツガツした感じの女性ですねw(私の彼女は、この動画を見る限り、吉岡 里帆(yoshioka riho)とは、性格が、かなり異なります)。ちなみに、この動画の終わりに出て来る、二人組の、コメディアン・お笑い芸人(comedians)、私は、初めて見たのですが、事務所の、ゴリ押しか分かりませんが、非常に、つまらないですねw

ちなみに、上の動画を見る限り、吉岡 里帆(yoshioka riho)は、彼女の母親と同じタイプの母親になる可能性が、大いにあると思います。


彼女の性格は、彼女の母親と正反対と言った感じで、彼女は、大人しく、どちらかと言えば、マイペースで事を進めたがるタイプの女性です(彼女は、私と同様、大雑把で、大らかで、細かい事は気にしないと言う面もあります)。



ちなみに、私の母は、彼女の母と同じ、主婦であり、活発であり、活動的であると言う点に関して、彼女の母と共通していますが、彼女の母とは、似て非なるタイプの女性と言った感じです。

彼女の母は、努力する自分に対して自己陶酔を感じるタイプの人、自己実現の為に苦労したり努力したりして自分を痛みつける事に快感を覚えたり・自己陶酔したりするある種のマゾヒスト的な要素のある人であると推測しますが(ある意味、自分に厳しい修行僧に通じるような部分もある人だと思います)、私の母は、昔から、単純に、自分の欲望の為に、自分のミーハー的な自己満足の為に、自分の欲望も赴くままに、活発・活動的で努力する人であり(例えば、私の母は、大学は英米文学科を出ているのですが、それはあまり関係がなく、洋画がとても好きだったと言うのがあるのか、英語がとても好きで、留学経験はなくても、独学で、英語は、昔から発音も良く流暢に話せたのですが(今でも大丈夫でしょう(それ程英語は忘れていないでしょう))、好きこそ物の上手なれじゃないけど、努力を努力と思わないタイプのような人であり、(自分が苦手な物を克服する事を含む)努力する自分に対して自己陶酔を感じるタイプの人とは正反対の人です。私の母は、昔から、そもそも自分が嫌な物・嫌いな物・苦手な物に対しては関心を示さず手を出さないタイプの人で、自分に打ち勝つ(克己)等と言った概念とは無縁のタイプの人で、自分の欲望や甘えに打ち勝つのでなく、逆に、自分の欲望の為、自分の楽しさ・自分の快楽の為に突き進むタイプの人ですw)、ある意味、堕落した人であるとも言えますw また、私の母は、彼女の母とは、正反対の(真逆の)、子供を褒めて伸ばすタイプの母親でした。


彼女の彼女の母との葛藤に関する、私の彼女のメンタルの支えに関しては、以下の投稿を参照して下さい。

女性はありのままでいい→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2680813/page/10?&sfl=membername&stx=jlemon
彼女の母・私の母前編→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2628683/page/13?&sfl=membername&stx=jlemon


以下、最近の投稿。

お金がなくなる人とたまる人の違い→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2762623?&sfl=membername&stx=jlemon
卒業すると成績の悪い生徒が成功する理由 →
/jp/board/exc_board_8/view/id/2763162?&sfl=membername&stx=jlemon
アニメのキャラと女性と私等→
/jp/board/exc_board_3/view/id/2746982?&sfl=membername&stx=jlemon




TOTAL: 28003

번호 제목 글쓴이 날짜 조회 추천
28003 외국인이 일본 소설에 자세한데 놀라....... ninini 03-11 85 0
28002 한글은 기억해도 용도가 없는 (2) ninini 03-11 105 0
28001 한국 유학하고 일본에 오면 후회하는 ....... ninini 03-11 86 0
28000 할리우드는 정말 사무라이를 좋아한....... ninini 03-11 75 0
27999 세계의 흡연율 JAPAV57 03-04 177 0
27998 종이 꽃 greenonion2 03-03 137 0
27997 교복 패션 안넝 02-22 196 0
27996 역시 인삼이 맛있는 (4) 春原次郎左衛門 02-21 245 0
27995 한국의 「일본에 호감」2년 연속 최하....... JAPAV57 02-20 170 0
27994 아시아에서 일본을 좋아하는 나라 JAPAV57 02-20 182 0
27993 딸기가 도둑 한 경위를 한국인이 설명....... JAPAV57 02-19 153 1
27992 손수 만든 만년필 Balashov 02-18 197 0
27991 메이지 우유목 상자 Balashov 02-18 178 0
27990 코베항의 지진 재해 공동묘지 Lesnoy 02-18 164 1
27989 마츠자카야의 대리석 Lesnoy 02-18 160 0
27988 유채꽃의 다시마 합계 Oryol 02-18 165 0
27987 도쿄에도 없는 나고야시 관공서의 풍....... (1) adversity 02-18 174 0
27986 도요스의 「성게알젓」은 지금이 구....... Fryazino 02-18 171 1
27985 태어나 자란 거리 코베 Tarusa 02-18 189 0
27984 요전날, 노게에.. Strezhevoy 02-18 146 0