생활/문화




少なくとも、今日・明日は、「生活/文化」掲示板に新たな投稿は、行いません。



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地にある、我が家の近所の、私の実家は、元々、私の母方の祖父母の家で(ちなみに母は、一人っ子です)、現在は、両親が引き継いで暮らしています。既に、母方の祖父母共に、亡くなっています。

我が家の近所の私の実家の、私の父は、会社員で(父は、既に、半分定年退職状態になってから久しいですが)、私の母は、父と結婚してから、アルバイトを含めて、仕事を、一切した事がない専業主婦です。


私には、兄弟姉妹は、2歳年下の弟が一人います。私の弟は、外資系の会社員で、既に、結婚をし、(まだ、二人共、幼いですが)子供が2人いて(男の子(上)が1人と、女の子(下)が1人)、弟の家族(妻・子供)と共に、東京の西部郊外の、静かで落ち着いた住宅地に買った、一戸建て住宅に、暮らしています。

弟の、奥さん(妻)(ちなみに、弟の、奥さん(妻)は、弟よりもかなり年下です)は、結婚する前は、四年制の大学を卒業した後、服(ファッション)関係の、会社で、会社員として働いていましたが、結婚してからは、主婦となりました。


私は、会社員と比べて、相対的に、安定的ではなく、相対的に、ビジネスにおいて危険性が高いが、相対的に、自分で自分の時間を自由に管理する事が出来、又、自分の才能・仕事の能力・仕事の効率性・努力が、自分の収入に直結する(直接繋がる)、個人事業の道を選びました。

私は、普通の中流層・庶民層なのですが、私は、基本的には、自分が、与えられた環境の中で、自分の能力の範囲内で、出来得る限り生き(ここで言う、出来得る限り生きとは、自分の能力の限界を知り、自分の幸福の為に、自分の努力の落とし所を知ると言う意味も含まれます)、自分が稼いだお金で、出来得る限りの、幸せな生活をしている(幸せな人生を生きている)と言う、自信があります。」




以下、おまけ。10月10日の、夜9時頃に新たに追加した内容です。



以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスより。。。


「最近、you tube動画を見てkjの投稿でアップするのがマイブームになっているのですが、今まで生きて来た中における、自分の女性関係における、何気ない(本能的な)行動・経験が、心理学や女性への恋愛等に関するインタビュー等によって裏付けされる事を、楽しんじゃってる感じですw」





動画は、借り物。前に投稿で紹介した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、ちょっと見て見た物です。今日の夕方6時頃にアップされた動画の様です。ちなみに、この動画作成者の動画は、この動画を含めて、今までに、kjで紹介した物しか見ていません。ちなみに、この動画の冒頭で、ペアルックの話が出ていますが、私は、基本的に、カップルのペアルックはするのが嫌いですw





以上、10月10日の、夜9時頃に新たに追加した内容でした。





以下、元々の投稿の内容です。



私は、小さな個人事業を営んでいますが、会社も、個人も、借金は、一切ありません。また、私の収入と資産のトータルは、このまま不景気が続いて、物価が停滞又はデフレ傾向になったとしても、景気が良くなって、物価が上がりインフレ傾向になったとしても、どちらも(どちらに転んでも)、大丈夫で、盤石で安全です(そうした対策は、徹底していますw)。ちなみに、仮に、万が一、私が無一文になり(収入・資産がゼロになり)、一からやり直す事になったとしても、私の知識と頭を使って、また飛び上がれる(またお金を稼げる)自信はあります。


以下、参考の投稿。

暮すことが何ですか? 死ぬことは何ですか?→
/jp/board/exc_board_50/view/id/2910115?&sfl=membername&stx=nnemon






以下3つの動画は、前に投稿で紹介した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、途中、寝る前に、歯を磨いたりしながら、見てみた動画です。



すぐ下の動画の動画作成者は、何者なのか、何をしている人なのか、全く分かりませんが、この動画を含めて、今まで、kjで、紹介している、15個の、この動画作成者の話については、聞いて、全く問題のない話だと思います(ちなみに、私は、この動画作成者の動画は、今まで、kjで、紹介している15個しか見ていません)。



人生しんどい?その生きづらさは「◯◯」が原因かも(10月8日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/mgSstbA9DI4






ちなみに、私は、DaiGo(メンタリスト)の話の動画は、この投稿で紹介している動画を含めて、ほぼほぼ、今までに、kjで紹介した物しか見ていません。



教師いじめ問題にみる【職場いじめの闇】(10月8日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/dxvL9K6o6wk



上の動画の話によれば、いじめが、隠蔽され易いのは、いじめがバレたら、困る人の方が多いからだそうです。


上の動画の話に関しては、最近行った、以下の投稿も、合わせて、ご覧下さい。


いじめが起きる本当の原因他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2938874?&sfl=membername&stx=nnemon2







【起業】仕事で組むべき相手の見抜き方(10月7日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/p2_4tkh-tZA










以下、おまけです。



以下4つの動画は、前に投稿で紹介した動画です。



【子育て】子供の才能を活かせない親の特徴(10月2日にアップされた動画の様です)→

https://youtu.be/fAuOG5jFvRQ



以下、参考の投稿。


【子育て】子供の才能を活かせない親の特徴→

/jp/board/exc_board_8/view/id/2935540?&sfl=membername&stx=nnemon2




金と地位と名誉を手に入れる人の3つの特徴(1月19日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/l2KgrMFt8Yg


上の動画の話によると(詳しくは、上でリンクを付けた動画をご覧下さい)、金と地位と名誉を手に入れる人の3つの特徴は、頭が良い(ちなみに、IQの高さ(認知能力の高さ)は、上の動画によると、ほぼ遺伝で決まってしまうようです)、親の学歴が高い(ちなみに本人の学歴は関係ない様です)、メンタルが安定している(自己コントロール能力がある)だそうです。




1.2万人を30年追跡して判明!起業家の才能がある人の3つの特徴(4月16日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/PXAV9jEctqM


上の動画の話によると、起業して成功している人の特徴は(詳しくは、上でリンクを付けた動画をご覧下さい)、子供の頃・若い頃、ワルであった(やんちゃしていた)事に加えて、実家が裕福、高い教育を受けていた、両親の仲が良いの3つの特徴を有する事だそうです。ちなみに、よく分からないけどw、私の両親は、昔から今に至るまで、とても仲が良いという事は、自信を持って言えます。それに関しては、下でリンクを付けた投稿、「妻が夫の容姿に惚れ夫が優しければ夫婦円満説」を参照して下さい。


妻が夫の容姿に惚れ夫が優しければ夫婦円満説→

/jp/board/exc_board_8/view/id/2843289/page/7?&sfl=membername&stx=nnemon





見た目が最も老けるストレスが判明(2月9日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/HcH10E212KA


ちなみに、上の動画の話(「見た目が最も老けるストレスが判明」)に関連付けられるのか関連付けられないのか分かりませんがw、以下「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、20代の初めまでは、実年齢よりも上に見られ、20代の後半頃からは、実年齢よりも、下に見られるようになり、それが、今も続いています」






以下の動画は、前に投稿で紹介した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、寝る前に見てみた動画です。ちなみに、この動画作成者の動画は、以下の動画を含めて、今までに、kjで紹介した5つしか見ていません。



男の恋愛に年齢は関係ない!(10月6日にアップされた動画の様です。ちなみに、この動画の中の、この動画作成者の宣伝のような物は、完全に無視してしまって下さい)→

https://youtu.be/jyGm3CUTErE



以下、参考の投稿。


年の差婚について→

/jp/board/exc_board_8/view/id/2935627?&sfl=membername&stx=nnemon2







以下、前に、行った投稿から、抜粋して来た物です。




私は、高校生の頃、渋谷(shibuya)(東京最大級の繁華街の一つ。東京都心部の西部に位置する)で、最も、よく、遊んでいました。



まあ、渋谷(shibuya)は、私が通っていた高校(住宅地にあり周囲の環境は良いです)の、最寄り駅から、電車で、3分位の場所で、また、渋谷(shibuya)は、私が暮らす(ちなみに、(高校生の頃、当然、実家暮らしでしたが)、実家は、我が家の近所です)、渋谷(shibuya)区(東京都心部の西部に位置する区)で、最大の繁華街なので、当然の事と言えば、当然の事と言えますが。。。





動画は、借り物。「世界中の誰よりきっと」(1992年)。当時(1992年頃)の、生演奏。中山 美穂(nakayama miho)と、WANDS(1990年代に活躍していた、日本の、rock band)が、共同で出した曲です。私が、高校生当時(高校生の時)、交際している、女の子と、二人で、放課後、渋谷(shibuya)のカラオケボックス(karaoke box)で、一緒に、よく、歌っていた、思い出の曲です。ちなみに、この動画の終わりの方、左側に、映る、当時の、TUBE(1980年代中期から活躍している、日本の、rock band)の服が、今、見ると、垢抜けないですねw







以上、前に行った投稿から、抜粋して来た物でした。



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「私は弟とは、昔から(幼い頃から)、お互いに、過干渉しない、適度な距離感の、個人主義なのですが、中学校・高校時代、学校の部活に縛られない、帰宅部であった事、大学受験の為の、予備校は、通わず、学校の勉強と、(自分で選んだ参考書を使った)自宅の勉強だけで(家で、自分だけで行った勉強だけで)、大学を受験した事、大学時代に1年間、アメリカの大学に留学した事等について、弟は、私の影響を受けており、ちゃんと、私の背中を見ていてくれたのだなと思います。

私は、高校の時、遊び重視派高校生だったのでw、大学受験の為の予備校・塾には行かずに(模試は何回か受けた)、学校の勉強以外は、(自分で選んだ参考書を使った)自宅の勉強だけで(家で自分で行った勉強だけで)、大学を受験しました(弟も、その影響を受けました。私も弟も、高校までずっと公立(私も弟も高校までずっと共学でw、弟の方が勉強が出来た高校だが、何れにしても、私が通った高校も弟が通った高校も、伝統的に、全般的に女子の方が優勢で校風は何となく女性的な高校w)で浪人もしなかったので、私の両親は、大学受験までは、私にも私の弟にも、教育費に関してはあまり掛からなかったと思います)。ちなみに、私は、異性関係チャラチャラ男子高校生、2歳年下の弟はスケボ・サーフィン男子高校生でしたw

私は性格が猫又は極端に言えば一匹狼で、昔から、人付き合いに関して、集団・群れるというよりも個人対個人・集うと言った付き合いを好みます。その事もあって、中学・高校時代は部活に縛られない帰宅部を選択したのですが、私の弟(私は兄弟姉妹は2歳下の弟が一人います)も、その影響を受けました。

私は、高校生の時は、放課後は女の子・女の子達や私と同じチャラチャラした男友達達と遊ぶのに忙しく(渋谷でよく遊んでいました)、クラブ等での夜遊びや合コンもたくさんしていました。

ちなみに、私も、当時、私と一緒に遊んでいた、悪友達(友達達)も、学校の先生の前では、優等生で(素直で、礼儀正しく、一般的には、学校内においては、学校の規則を、しっかりと守る生徒で)、親の前でも、一般的には、反抗期なんて言う物は存在しない位、良い子(良い、子供)でしたw  また、私の弟は、(若い頃、サーフィン(surfing)や、スケートボード(skateboarding)、スノーボード(snowboarding)を、よく、やっていて、そう言う面(運動と言った面)に関しては、私よりも活発でしたが)、私に比べれば、かなり真面目でした。

私の弟は、高校の頃、サーフィンや、スケートボード、スノーボードを、よく、やっていて、アウトドア派でしたが、私は、基本、インドア派でした。私の場合、インドア派と言っても、人と過ごすインドアで、交際している女の子・親密な女の子との放課後のカラオケボックスでのカラオケ(渋谷のカラオケボックスをよく利用していました)、交際している女の子・親密な女の子との放課後のラブホテルのご休憩(エッチ)(渋谷周辺のラブホテルをよく利用していました)、放課後に交際している女の子と家(実家)の自分の部屋でテレビゲームをして遊ぶ事、放課後に交際している女の子の家(実家)に遊びに行き交際している女の子の部屋で過ごす事、合コン、クラブでの夜遊び等と言った物です。


私は、もちろん学校の友人関係もありましたが、特に高校時代は学校外の人付き合い(私の場合主に夜遊びを通じた人付き合いなので褒められた物では全くないけどw)を大切にしていました。私の弟もその影響を受けて、中学・高校時代は帰宅部を選択して、弟も、もちろん学校の友人関係もありましたが、特に高校時代は趣味のサーフィンを通じた人間関係を大切にしていました。

私の弟は、若い頃、私よりも、かなり真面目でしたが、サーフィンやスケートボードスノーボードをよくやっていて、そう言う面(運動と言った面)に関しては私よりも活発でした。実は、子供の頃(小学生の頃)までは、弟よりも、私の方が、運動と言った面に関して、活発で、やんちゃでしたがw
             
前述の通り、私の弟は、若い頃、サーフィンやスケートボード、スノーボードを、よく、やっていました。弟は、若い頃、本当に、よく、湘南や千葉の海に、サーフィンをしに行っていました。弟は、高校時代から、サーフィンを通じた、幅が広い年齢層の人脈を築き、高校時代、学校内(通っていた高校内)で彼女も作っていましたが、サーフィンを通じた人脈で、彼女を作る等もしていました。

また、私の弟は、小学生の頃から大学生の頃にかけて、私の街の、空手教室に通っていて、特に、中学生から高校生の頃、熱心に通っていました。私の弟は、初段だか、二段だか、三段だか、弟に確認してみないと分かりませんが、何れにしても、私の弟は、空手は、黒帯です。」




以下、前に行った以下の投稿から、抜粋して来た物です。

初めて交際した女性の話等後編(思春期の思い出話)→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2891890/page/4?&sfl=membername&stx=nnemon



私が、中学の頃の、女子の不良の(女子の不良グループの)、学年トップ3(中学3年生の時は、校内トップ3)の、女の子は、何れも美人さんでした。前の投稿から、抜粋して来た、以下、「」内のエピソードの女の子は、私が、中学の頃の、女子の不良の(女子の不良グループの)、学年トップ3(中学3年生の時は、校内トップ3)の、女の子の一人です(私が卒業した小学校とは別の小学校から上がって来た女の子です)。


「中学の頃の話ですが、私の事を好きな女の子(背は割と長身で、濃い顔で、色黒で、グラマーで(胸が大きく)足が長い、美人さんの女の子でした)が、教室の席が、少し離れた私の横の席になり、机に突っ伏して横向いて、授業中ずっと私の横顔を見ているものだから(ちなみに、その女の子は、性格も良くスポーツもとても得意であったのですが、不良(学年(中3の時は校内)トップ3に入る女子の不良w)であったので勉強は出来ませんでしたw)、勉強の集中に若干の支障をきたしましたw 結局、その女の子から告白されたのですが、私は、その女の子もいいなと思ってはいたのですが、別の女の子の方がより好きであったので、その女の子の告白を断って、より好きだった方の女の子と交際しました。」



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「私が、初めて女性と交際したのは、中学2年生の後半(14歳の時)で、相手は地元の同じ中学校に通っていた同学年(同い年)の女の子で、それまで、「目と目で通じあう」(工藤静香の歌とは全く関係ないですw まあ、私が初めて女性と交際し始めた時期と似たような年のヒット曲ではありますがw)と言った感じで、お互いに両想いであるのは分かっていて、私が誘った初めてのデートの際に、私が、「付き合っちゃおうか!」と言い、相手が、それに対して快諾した事で、交際がスタートしました。私は、童貞は、その初めて交際した女の子と中学3年生の時(二人共14歳の時)に、その女の子の両親が留守中に、その女の子の実家のその女の子の部屋で、失いました(その女の子も初めてでした)。」


私が初めて交際した女性(以下、その女の子と書きます)は、中学の時、同じクラスにもなった事がある、地元の同じ中学校に通っていた同学年(同い年)の女の子で、中背の、普通の痩せ型の体型の女の子で、肌の色は、色白と色黒の中間位で、顔は、まあまあ可愛いと言った感じで、相対評価で見たら、クラスで1番目から3番目位の美人、学年で(私の頃は、一学年の人数が多かったです)、3番目から6番目(概ね100人中3番目から6番目位の)、美人さんと言った感じでした。前述の通り(「初めて交際した女性の話等前編」を参照)、私は、昔から、自分の容姿にある程度自信を持っている、美人の女性・可愛い女性の方が、話し易い事から、必然的に、そうした女性と親しくなり易いというだけで、私は、女性のルックスよりも、話しや笑いの波長が合うか、一緒に過ごしていて心地が良いかどうかの方が重要です。


その女の子の父親は、当時、大手映画会社に勤めており(仕事がとても出来た人の様です)、その女の子の母親は、専業主婦でした。その女の子の両親とも、感じが良い方でした。その女の子は、一人っ子であり(一人娘であり)、物質的な面も含めて、両親にとても甘やかされており、当時、幼い頃から、欲しい物は、何でも、親に買って貰えると言った感じでした。ちなみに、当時、物質的な面において、親に甘やかされており、幼い頃から、欲しい物は、何でも、親に買って貰えると言った感じあったと言う事に関して、私とその女の子は、共通しています。当時、その女の子の家(実家)には、ピアノがあり、その女の子は、幼い頃から、ピアノを習っていました。ちなみに、以下の投稿で書いた、私の父方の叔父の長女、私と同年代の私の女性のいとこ(私の父方の伯母の娘)、私の母方の又従妹も、それぞれ、家(実家)にピアノがあり、幼い頃から、ピアノを習っていました。


以下、参考の投稿。

夫の容姿に惚れた嫁が強ければ家族円満説→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2838172/page/4?&sfl=membername&stx=nnemon
女系家族育ち(おまけ)→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2842484/page/4?&sfl=membername&stx=nnemon



ちなみに、私のピアノの習い事に関してはw、以下、「」内。私の前の習い事に関するレスから抜粋して来た物。

「うちは、男兄弟二人で、母もピアノとは縁がなかったので、我が家の近所の実家にピアノはなかったのですが、私の母は、子供に習い事を熱心にさせるタイプでは全くなかったのですが、私が、小学校中学年の時、何だか、近所の、母の知り合いの家の娘の音大通っている女子大生のお姉さんの所(近所の、母の知り合いの家)に、ちゃんと、お姉さんに、バイト代(お月謝)払って、私がピアノを習わされる事になったのですが、私が、お姉さんの家(近所の、母の知り合いの家)に遊びに行っても(まあ、本来的には遊びに行っている訳ではないのですがw)、ピアノを真面目に練習せずに、お姉さんに、おねだりして、お姉さんと一緒に、お菓子を食べたり、ボードゲームをしたりして遊んでばかりいて、全然、ピアノが上達しなかったら、母に、やる気がないならやめなさいと言われてしまって、結局、ピアノは、全くマスターしないまま止めてしまいましたw 母は、お姉さんに、「ごめんなさいね」とか言ってましたが、何だか、お姉さんに申し訳なかったです。それに凝りて、母は、弟にはピアノを習わせようとしませんでしたw

ちなみに、そのピアノを習っていた音大生のお姉さんには当時高校生の妹がいて、3人で、お菓子を食べたり、ボードゲームをしたりして遊ぶ事も少なくありませんでした(何しに行っているんだかと言った感じw)。前に投稿で書きましたが、私の場合、私の実家は、普通の中流の家庭なのですが、私は、中学や高校の頃、何故だか、女子達に、玄関から家の建物が見えないような邸宅に暮らすような、金持ちの、お坊ちゃんに、勘違いされる事がよくありましたw」。



話しを戻しますが、その女の子は、不良ではありませんでしたが、制服の着こなしやファッション(例えば私服のファッションはミニスカ等割と露出度が多目の服や派手目の服だったり、時には中学生としては大胆な露出度の高い服であったり)は、尖りたい女の子であり(ただし、基本、真面目系の女の子で、クラブ等での夜遊びとは、全く無縁の女の子でした)、好奇心が旺盛で、多趣味、とても親切で、とても思いやりがあり、地頭が、とても良い女の子でした(地頭がとても良い事は、私の今の彼女とも共通しています)。その女の子は、部活は、吹奏楽部に所属していて、サックスを担当していました。サックスが、中学生としては、とても上手かった為、部活の出席等に関して、特に中学3年生になってからは、かなり押し(融通)がきいた様です。



その女の子は、前述の通り、不良ではありませんでしたが、制服の着こなしやファッションは、尖りたい女の子であったのですが(勉強もスポーツも、突出している訳ではありませんでしたが、優秀でした)、女子の不良グループも、その女の子に対しては、一目置いており、その女の子に対して干渉はしませんでした。その女の子は、同級生の同性の親友は、2、3人いましたが、友人は、それで十分と言った感じで、一匹狼と言った感じの女の子で、その女の子は、群れずに、一匹狼を好み、それでも、平気と言った感じの女の子でした。



その女の子とは、価値観も合い、中学生当時、私とその女の子が交際していた時、私と、その女の子は、とても仲が良かったです。何れも、お互い、はにかみ気味の、初めての2人きりでの東京disney landデート、初プールデート(その女の子の初プールビキニ)、初海水浴デート(その女の子の初海水浴ビキニ)、初お祭りデート(その女の子の初浴衣デート)等、2人で過ごした、思春期の楽しい日々が、今でも、良い思い出として残っています。その女の子は、私の事がとても好きであってくれたのですが、私の気の多さが原因で(高校に入学しての新たな出会いにより、私が、他の女の子の事が好きになってしまった事が原因で)、別れてしまいました(ごめんなさい)。私は、その女の子が私が初めて交際した女性(お互いに初めて交際した異性)、童貞を失った女性(お互いに童貞・処女を失った異性)で、本当に良かったと思い、その女の子に感謝しています。



以上、前に行った、「初めて交際した女性の話等後編(思春期の思い出話)」と言う投稿から抜粋して来た物でした。







動画は、借り物。先日、たまたま、何だか知らないけど、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、ちょっと見て見た物です。この動画に出ている、女の子は、知りませんが(初めて見ました)、女性アイドルグループのメンバーなのかな? 上で書いた、私が初めて交際した、女の子の、当時の、髪型の雰囲気と、顔が、何となく、この動画の女の子に似ています。ただし、上で書いた、私が初めて交際した女の子は、この動画の女の子よりも、相対的に、もう少し目が小さく(もう少し目力が弱く)、全般的に、もう少し、ぼんやりとした顔立ちをしていました(まあ、この動画の女の子に、髪型と顔の全般的な雰囲気が似ていたと言った感じです)。上で書いた、私が初めて交際した女の子は、「肌の色は、色白と色黒の中間位」と書きましたが、この動画の女の子とだいたい同じ感じです(この動画の女の子の方が、もう少し、色黒かな)。一方、この動画の女の子の体型は、この動画を見る限り、割と背が高く、がっしりとした体型と言った感じですが、上で書いた、私が初めて交際した女の子は、体型は、中背の、普通の痩せ型でした。ちなみに、この動画の女の子の体型は、胸を除けば、上で書いた、中学時代に、私に告白した、「背は割と長身で、濃い顔で、色黒で、グラマーで(胸が大きく)足が長い、美人さんの女の子」と同じ系統の体型です(ちなみに、前述の通り、私は、その女の子の告白を断り、私が初めて交際した女の子と交際しました)。




以下、前に行った以下の投稿の、他の方のレスに対する、私のレスから、抜粋して来た物です。

軽減税率が人々の幸福度に与える影響?等→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2937275?&sfl=membername&stx=nnemon2



以下「」内。私の前の投稿文・レスより。。。



「周囲の環境や、周囲の人々によって、それぞれの人の(それぞれの人にとっての)リアル(世界)というのは異なると思います。自分も含めて、人の視野(視点)というのは、自分達の思っている以上に狭いと思います。」



「その人、個人にとっての、何がまともかまともじゃないか、何が正常か正常でないかは、普段、リアルで自分が接している世界・自分が接している人々によっても決まって来てしまうものなんですよw それは何も国と国との間だけではなく、日本国内においても同様です。例えば、東大に行く人は頭が良いと世間一般的には思われているかもしれませんが、自分の親が東大出ている人にとっては、東大を出る事は特別頭の良い事ではないのではという事になるのです。」



以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。
長野県の別荘周辺(八ヶ岳周辺)の空撮風景→
/jp/board/exc_board_1/view/id/2932137?&sfl=membername&stx=nnemon



昨日の夜は、仕事を終えた後、学生の頃からの気の置けない親しい男の友人の一人(会社員ですが仕事の出来るヤツで、短気集中型で仕事をし長時間労働(残業)はしない主義の男で、時間を上手に作れる男ですw 既婚者ですが、昔から女性にモテる男で、昔から(学生の頃)から、私とお互いの女の話等で盛り上がって来ましたw 収入も高く経済的にもゆとりがあります。時間を上手く作れるという点等において昔から私と似ている面も少なくない男ですw)と、夜の6時に待ち合わせて9時頃まで、居酒屋・バーで飲みました。

ちなみに、昨日の夜、二人で飲んだ、学生の頃からの気の置けない親しい男の友人の一人は、家族(妻・二人の子供達)と、ちょくちょく(よく)旅行もしています。



以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。ちなみに、私は、DaiGo(メンタリスト)の話の動画は、この投稿で紹介している動画を含めて、ほぼほぼ、今までに、kjに紹介した物以外見ていません。


【ゆたぼん】学校に行くべきか否か(9月7日に行った投稿です)→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2920677/page/2?&sfl=membernam




【ゆたぼん】学校に行くべきか否か、科学の結論は(今日の夜7時頃にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/s2O83TMyKaA




ちなみに、私は、ゆたぼんについて関心がなく、全く、詳しくありません。



以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした(詳細は、上で、リンクを付けた投稿、「【ゆたぼん】学校に行くべきか否か」)を、参照して下さい。


上の動画(「【ゆたぼん】学校に行くべきか否か、科学の結論は」)の動画の話は、すぐ下で紹介している動画の話と関連がある物です。

以下の動画は、前に投稿で紹介した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、寝る前に、歯を磨きながら、ちょっと見てみた物です。

【衝撃】宿題が無意味であることが科学的に証明されている件【ゆたぼん君は若干正しい】(9月26日に、アップされた動画の様です)→
https://youtu.be/LZTy-ps_gyM



上の動画で、勉強は、長時間すれば良いものではないと言った感じの事が話されていますが、これは、勉強だけでなく、正に、仕事にも当てはまると言った感じです。



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。



「仕事が好きで好きでたまらない人はいくら働いても本人はストレスにならないでしょうし、逆に収入はそこそこでもプライベート(私生活)の時間を大切にしたい人もいる(もちろん、能力や才能がある人は、労働時間が短くても、生産性を高めたり、お金をたくさん生み出す・稼ぐ事が出来る)。」



「生き方の一つの例として、私の親しい友人夫妻で、夫婦共働きで、二人とも税理士で、はなから、二人共、子供は作らない主義で、子供はおらず、適度に仕事の量を抑えて、二人で世界中ありとあらゆる所に海外旅行しまくっている夫婦がいますが、その様な生き方も一つの生き方としてありだと思います。

また、今は、お付き合い(交流)はないのですが、私がまだ20代の若い頃、人生の大先輩として、可愛がって頂いていた、弁理士の男性がいるのですが、その方は、既婚で、奥さんは専業主婦で、子供がいるのですが、当時、短期集中型で仕事をし(それでも、お金をたくさん稼いで)、一年の内、とても長い期間を、家族や友人達と遊びまくっていましたw(車は当時ベンツに乗っていました)。」




以下、前に行った投稿の、他の方のレスに対する、私のレスから、抜粋して来た物でした。



以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。


恋愛と結婚に向く性格になれる【4つの質問】→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2914061/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon




以下、前に行った投稿から、抜粋して来た物です。



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、お金を稼ぐ目的は、お金を稼ぐ事自体にあるのではなく(金持ちになると言った事ではなく)、稼いだお金を使って、幸せに生きる為であると思っています。

私は、倹約するとこは倹約し(自分の人生の幸せ(幸福)にとって、必要でない事、無駄であると思う事に関しては、倹約をし)、堅実に、お金を使いますが、自分の人生の幸せ(幸福)にとって、必要であると思う事に関しては、惜しみなく、お金を使う主義です。もっとも、何事も、ほどほどにと言った感じで、自分の人生の幸せ(幸福)にとって、必要と思う事に関しては、惜しみなく、お金を使うと言っても、その様な事に、闇雲に、金を浪費していると言う訳ではなく、一応、ちゃんと自分の収入・資産等から考えて将来大丈夫であろうと言う事を考えて(見当をつけて)、金を使っています。」



「私は、小さな個人事業を営んでいますが、あくせく働いて何十億とか稼いでいる人を、全く羨ましいと思いません。そもそも、私の能力から言って(私は、自分の能力に関して、至って冷静に、客観視出来ていると思います)、何十億稼ぐ事なんて出来ないですし(仮に出来たとしても私の能力ならば、物凄い労力・努力・苦労が必要となると思います。ちなみに、何十憶稼いだら・稼いだで、私は、お金を使いたい事があるんですよ。私は、古い建物が好きなので、取り壊しの危機にある古い価値のある建物とその土地を買い取って、建物を保存するとか)、私にとっては、彼女(自分が好きな女性)や親しい友人達と過ごす時間の方が大切だからです。」



以下の動画は、前にkjで紹介した動画です。

嫉妬を「前に進む力」に変える心理学→
https://youtu.be/JG8eU8ACXRI


ちなみに、以下「」内。私の前の投稿文より。。。「私は、基本的には、自分が、与えられた環境の中で、自分の能力の範囲内で、出来得る限り生き(ここで言う、出来得る限り生きとは、自分の能力の限界を知り、自分の幸福の為に、自分の努力の落とし所を知ると言う意味も含まれます)、出来得る限りの、幸せな生活をしている(幸せな人生を生きている)と言う、自信があり、且つ、自分自身の人生の幸せの評価の基準を他者(他人)との比較に置いていない事から、私は他人に対して、妬むという感情を持つ事がありません。」








動画は、借り物。スナフキン、凄いIQ高そうw





以下の動画は、前に投稿で紹介した動画です。



たった一言でIQを見抜く質問とは(去年の11月9日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/cWZWiAUCh7g



上の動画(「一言で相手のIQを見抜く質問」)では、DaiGo(メンタリスト)は、ブラックジョークの話の他に、新しい時代の働き方等についても、話しており、そちらの方が、むしろ興味深い話かもしれません。


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。


以上、前に行った、「恋愛と結婚に向く性格になれる【4つの質問】」と言う投稿から抜粋して来た物でした。



ちなみに、上で紹介した、DaiGo(メンタリスト)の話の動画、「たった一言でIQを見抜く質問とは」の終わりの方で、「週4時間だけ働く」という本が紹介されています(私は、その本は、読んでいませんが)。







動画は、借り物。もしも残業と遅刻が逆だったらどうなるのか? 前に投稿で紹介した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、寝る前に、見てみた動画です。昨日、アップされた動画の様です。ちなみに、この動画作成者の動画は、この動画を含めて、今までに、kjで紹介した物しか見ていません。









以下、比較的最近の投稿・参考の投稿。



宇垣美里 →
/jp/board/exc_board_8/view/id/2931461?&sfl=membername&stx=nnemon
竹内まりやさん64歳他 →
/jp/board/exc_board_8/view/id/2926939?&sfl=membername&stx=nnemon
トップ5%の頭いい人たちが好む音楽とは→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2933299?&sfl=membername&stx=nnemon
アメリカの何気ない田舎のdrive風景等 →
/jp/board/exc_board_1/view/id/2938438?&sfl=membername&stx=nnemon2
美女が心の底から「キュン」と来た瞬間w等→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2938489?&sfl=membername&stx=nnemon2
怒らない人/モテる男他 →
/jp/board/exc_board_8/view/id/2936124?&sfl=membername&stx=nnemon2
本当に効果があるバストアップ方法3選→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2939337?&sfl=membername&stx=nnemon2






【起業】仕事で組むべき相手の見抜き方他




少なくとも、今日・明日は、「生活/文化」掲示板に新たな投稿は、行いません。



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地にある、我が家の近所の、私の実家は、元々、私の母方の祖父母の家で(ちなみに母は、一人っ子です)、現在は、両親が引き継いで暮らしています。既に、母方の祖父母共に、亡くなっています。

我が家の近所の私の実家の、私の父は、会社員で(父は、既に、半分定年退職状態になってから久しいですが)、私の母は、父と結婚してから、アルバイトを含めて、仕事を、一切した事がない専業主婦です。


私には、兄弟姉妹は、2歳年下の弟が一人います。私の弟は、外資系の会社員で、既に、結婚をし、(まだ、二人共、幼いですが)子供が2人いて(男の子(上)が1人と、女の子(下)が1人)、弟の家族(妻・子供)と共に、東京の西部郊外の、静かで落ち着いた住宅地に買った、一戸建て住宅に、暮らしています。

弟の、奥さん(妻)(ちなみに、弟の、奥さん(妻)は、弟よりもかなり年下です)は、結婚する前は、四年制の大学を卒業した後、服(ファッション)関係の、会社で、会社員として働いていましたが、結婚してからは、主婦となりました。


私は、会社員と比べて、相対的に、安定的ではなく、相対的に、ビジネスにおいて危険性が高いが、相対的に、自分で自分の時間を自由に管理する事が出来、又、自分の才能・仕事の能力・仕事の効率性・努力が、自分の収入に直結する(直接繋がる)、個人事業の道を選びました。

私は、普通の中流層・庶民層なのですが、私は、基本的には、自分が、与えられた環境の中で、自分の能力の範囲内で、出来得る限り生き(ここで言う、出来得る限り生きとは、自分の能力の限界を知り、自分の幸福の為に、自分の努力の落とし所を知ると言う意味も含まれます)、自分が稼いだお金で、出来得る限りの、幸せな生活をしている(幸せな人生を生きている)と言う、自信があります。」




以下、おまけ。10月10日の、夜9時頃に新たに追加した内容です。



以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスより。。。


「最近、you tube動画を見てkjの投稿でアップするのがマイブームになっているのですが、今まで生きて来た中における、自分の女性関係における、何気ない(本能的な)行動・経験が、心理学や女性への恋愛等に関するインタビュー等によって裏付けされる事を、楽しんじゃってる感じですw」




<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/SGamttKlZbY" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

動画は、借り物。前に投稿で紹介した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、ちょっと見て見た物です。今日の夕方6時頃にアップされた動画の様です。ちなみに、この動画作成者の動画は、この動画を含めて、今までに、kjで紹介した物しか見ていません。ちなみに、この動画の冒頭で、ペアルックの話が出ていますが、私は、基本的に、カップルのペアルックはするのが嫌いですw





以上、10月10日の、夜9時頃に新たに追加した内容でした。





以下、元々の投稿の内容です。



私は、小さな個人事業を営んでいますが、会社も、個人も、借金は、一切ありません。また、私の収入と資産のトータルは、このまま不景気が続いて、物価が停滞又はデフレ傾向になったとしても、景気が良くなって、物価が上がりインフレ傾向になったとしても、どちらも(どちらに転んでも)、大丈夫で、盤石で安全です(そうした対策は、徹底していますw)。ちなみに、仮に、万が一、私が無一文になり(収入・資産がゼロになり)、一からやり直す事になったとしても、私の知識と頭を使って、また飛び上がれる(またお金を稼げる)自信はあります。


以下、参考の投稿。

暮すことが何ですか? 死ぬことは何ですか?→
/jp/board/exc_board_50/view/id/2910115?&sfl=membername&stx=nnemon






以下3つの動画は、前に投稿で紹介した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、途中、寝る前に、歯を磨いたりしながら、見てみた動画です。



すぐ下の動画の動画作成者は、何者なのか、何をしている人なのか、全く分かりませんが、この動画を含めて、今まで、kjで、紹介している、15個の、この動画作成者の話については、聞いて、全く問題のない話だと思います(ちなみに、私は、この動画作成者の動画は、今まで、kjで、紹介している15個しか見ていません)。



人生しんどい?その生きづらさは「◯◯」が原因かも(10月8日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/mgSstbA9DI4






ちなみに、私は、DaiGo(メンタリスト)の話の動画は、この投稿で紹介している動画を含めて、ほぼほぼ、今までに、kjで紹介した物しか見ていません。



教師いじめ問題にみる【職場いじめの闇】(10月8日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/dxvL9K6o6wk



上の動画の話によれば、いじめが、隠蔽され易いのは、いじめがバレたら、困る人の方が多いからだそうです。


上の動画の話に関しては、最近行った、以下の投稿も、合わせて、ご覧下さい。


いじめが起きる本当の原因他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2938874?&sfl=membername&stx=nnemon2







【起業】仕事で組むべき相手の見抜き方(10月7日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/p2_4tkh-tZA










以下、おまけです。



以下4つの動画は、前に投稿で紹介した動画です。



【子育て】子供の才能を活かせない親の特徴(10月2日にアップされた動画の様です)→

https://youtu.be/fAuOG5jFvRQ



以下、参考の投稿。


【子育て】子供の才能を活かせない親の特徴→

/jp/board/exc_board_8/view/id/2935540?&sfl=membername&stx=nnemon2




金と地位と名誉を手に入れる人の3つの特徴(1月19日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/l2KgrMFt8Yg


上の動画の話によると(詳しくは、上でリンクを付けた動画をご覧下さい)、金と地位と名誉を手に入れる人の3つの特徴は、頭が良い(ちなみに、IQの高さ(認知能力の高さ)は、上の動画によると、ほぼ遺伝で決まってしまうようです)、親の学歴が高い(ちなみに本人の学歴は関係ない様です)、メンタルが安定している(自己コントロール能力がある)だそうです。




1.2万人を30年追跡して判明!起業家の才能がある人の3つの特徴(4月16日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/PXAV9jEctqM


上の動画の話によると、起業して成功している人の特徴は(詳しくは、上でリンクを付けた動画をご覧下さい)、子供の頃・若い頃、ワルであった(やんちゃしていた)事に加えて、実家が裕福、高い教育を受けていた、両親の仲が良いの3つの特徴を有する事だそうです。ちなみに、よく分からないけどw、私の両親は、昔から今に至るまで、とても仲が良いという事は、自信を持って言えます。それに関しては、下でリンクを付けた投稿、「妻が夫の容姿に惚れ夫が優しければ夫婦円満説」を参照して下さい。


妻が夫の容姿に惚れ夫が優しければ夫婦円満説→

/jp/board/exc_board_8/view/id/2843289/page/7?&sfl=membername&stx=nnemon





見た目が最も老けるストレスが判明(2月9日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/HcH10E212KA


ちなみに、上の動画の話(「見た目が最も老けるストレスが判明」)に関連付けられるのか関連付けられないのか分かりませんがw、以下「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、20代の初めまでは、実年齢よりも上に見られ、20代の後半頃からは、実年齢よりも、下に見られるようになり、それが、今も続いています」






以下の動画は、前に投稿で紹介した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、寝る前に見てみた動画です。ちなみに、この動画作成者の動画は、以下の動画を含めて、今までに、kjで紹介した5つしか見ていません。



男の恋愛に年齢は関係ない!(10月6日にアップされた動画の様です。ちなみに、この動画の中の、この動画作成者の宣伝のような物は、完全に無視してしまって下さい)→

https://youtu.be/jyGm3CUTErE



以下、参考の投稿。


年の差婚について→

/jp/board/exc_board_8/view/id/2935627?&sfl=membername&stx=nnemon2







以下、前に、行った投稿から、抜粋して来た物です。




私は、高校生の頃、渋谷(shibuya)(東京最大級の繁華街の一つ。東京都心部の西部に位置する)で、最も、よく、遊んでいました。



まあ、渋谷(shibuya)は、私が通っていた高校(住宅地にあり周囲の環境は良いです)の、最寄り駅から、電車で、3分位の場所で、また、渋谷(shibuya)は、私が暮らす(ちなみに、(高校生の頃、当然、実家暮らしでしたが)、実家は、我が家の近所です)、渋谷(shibuya)区(東京都心部の西部に位置する区)で、最大の繁華街なので、当然の事と言えば、当然の事と言えますが。。。




<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/24qpKZnh9Z0" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。「世界中の誰よりきっと」(1992年)。当時(1992年頃)の、生演奏。中山 美穂(nakayama miho)と、WANDS(1990年代に活躍していた、日本の、rock band)が、共同で出した曲です。私が、高校生当時(高校生の時)、交際している、女の子と、二人で、放課後、渋谷(shibuya)のカラオケボックス(karaoke box)で、一緒に、よく、歌っていた、思い出の曲です。ちなみに、この動画の終わりの方、左側に、映る、当時の、TUBE(1980年代中期から活躍している、日本の、rock band)の服が、今、見ると、垢抜けないですねw







以上、前に行った投稿から、抜粋して来た物でした。



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「私は弟とは、昔から(幼い頃から)、お互いに、過干渉しない、適度な距離感の、個人主義なのですが、中学校・高校時代、学校の部活に縛られない、帰宅部であった事、大学受験の為の、予備校は、通わず、学校の勉強と、(自分で選んだ参考書を使った)自宅の勉強だけで(家で、自分だけで行った勉強だけで)、大学を受験した事、大学時代に1年間、アメリカの大学に留学した事等について、弟は、私の影響を受けており、ちゃんと、私の背中を見ていてくれたのだなと思います。

私は、高校の時、遊び重視派高校生だったのでw、大学受験の為の予備校・塾には行かずに(模試は何回か受けた)、学校の勉強以外は、(自分で選んだ参考書を使った)自宅の勉強だけで(家で自分で行った勉強だけで)、大学を受験しました(弟も、その影響を受けました。私も弟も、高校までずっと公立(私も弟も高校までずっと共学でw、弟の方が勉強が出来た高校だが、何れにしても、私が通った高校も弟が通った高校も、伝統的に、全般的に女子の方が優勢で校風は何となく女性的な高校w)で浪人もしなかったので、私の両親は、大学受験までは、私にも私の弟にも、教育費に関してはあまり掛からなかったと思います)。ちなみに、私は、異性関係チャラチャラ男子高校生、2歳年下の弟はスケボ・サーフィン男子高校生でしたw

私は性格が猫又は極端に言えば一匹狼で、昔から、人付き合いに関して、集団・群れるというよりも個人対個人・集うと言った付き合いを好みます。その事もあって、中学・高校時代は部活に縛られない帰宅部を選択したのですが、私の弟(私は兄弟姉妹は2歳下の弟が一人います)も、その影響を受けました。

私は、高校生の時は、放課後は女の子・女の子達や私と同じチャラチャラした男友達達と遊ぶのに忙しく(渋谷でよく遊んでいました)、クラブ等での夜遊びや合コンもたくさんしていました。

ちなみに、私も、当時、私と一緒に遊んでいた、悪友達(友達達)も、学校の先生の前では、優等生で(素直で、礼儀正しく、一般的には、学校内においては、学校の規則を、しっかりと守る生徒で)、親の前でも、一般的には、反抗期なんて言う物は存在しない位、良い子(良い、子供)でしたw  また、私の弟は、(若い頃、サーフィン(surfing)や、スケートボード(skateboarding)、スノーボード(snowboarding)を、よく、やっていて、そう言う面(運動と言った面)に関しては、私よりも活発でしたが)、私に比べれば、かなり真面目でした。

私の弟は、高校の頃、サーフィンや、スケートボード、スノーボードを、よく、やっていて、アウトドア派でしたが、私は、基本、インドア派でした。私の場合、インドア派と言っても、人と過ごすインドアで、交際している女の子・親密な女の子との放課後のカラオケボックスでのカラオケ(渋谷のカラオケボックスをよく利用していました)、交際している女の子・親密な女の子との放課後のラブホテルのご休憩(エッチ)(渋谷周辺のラブホテルをよく利用していました)、放課後に交際している女の子と家(実家)の自分の部屋でテレビゲームをして遊ぶ事、放課後に交際している女の子の家(実家)に遊びに行き交際している女の子の部屋で過ごす事、合コン、クラブでの夜遊び等と言った物です。


私は、もちろん学校の友人関係もありましたが、特に高校時代は学校外の人付き合い(私の場合主に夜遊びを通じた人付き合いなので褒められた物では全くないけどw)を大切にしていました。私の弟もその影響を受けて、中学・高校時代は帰宅部を選択して、弟も、もちろん学校の友人関係もありましたが、特に高校時代は趣味のサーフィンを通じた人間関係を大切にしていました。

私の弟は、若い頃、私よりも、かなり真面目でしたが、サーフィンやスケートボードスノーボードをよくやっていて、そう言う面(運動と言った面)に関しては私よりも活発でした。実は、子供の頃(小学生の頃)までは、弟よりも、私の方が、運動と言った面に関して、活発で、やんちゃでしたがw
             
前述の通り、私の弟は、若い頃、サーフィンやスケートボード、スノーボードを、よく、やっていました。弟は、若い頃、本当に、よく、湘南や千葉の海に、サーフィンをしに行っていました。弟は、高校時代から、サーフィンを通じた、幅が広い年齢層の人脈を築き、高校時代、学校内(通っていた高校内)で彼女も作っていましたが、サーフィンを通じた人脈で、彼女を作る等もしていました。

また、私の弟は、小学生の頃から大学生の頃にかけて、私の街の、空手教室に通っていて、特に、中学生から高校生の頃、熱心に通っていました。私の弟は、初段だか、二段だか、三段だか、弟に確認してみないと分かりませんが、何れにしても、私の弟は、空手は、黒帯です。」




以下、前に行った以下の投稿から、抜粋して来た物です。

初めて交際した女性の話等後編(思春期の思い出話)→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2891890/page/4?&sfl=membername&stx=nnemon



私が、中学の頃の、女子の不良の(女子の不良グループの)、学年トップ3(中学3年生の時は、校内トップ3)の、女の子は、何れも美人さんでした。前の投稿から、抜粋して来た、以下、「」内のエピソードの女の子は、私が、中学の頃の、女子の不良の(女子の不良グループの)、学年トップ3(中学3年生の時は、校内トップ3)の、女の子の一人です(私が卒業した小学校とは別の小学校から上がって来た女の子です)。


「中学の頃の話ですが、私の事を好きな女の子(背は割と長身で、濃い顔で、色黒で、グラマーで(胸が大きく)足が長い、美人さんの女の子でした)が、教室の席が、少し離れた私の横の席になり、机に突っ伏して横向いて、授業中ずっと私の横顔を見ているものだから(ちなみに、その女の子は、性格も良くスポーツもとても得意であったのですが、不良(学年(中3の時は校内)トップ3に入る女子の不良w)であったので勉強は出来ませんでしたw)、勉強の集中に若干の支障をきたしましたw 結局、その女の子から告白されたのですが、私は、その女の子もいいなと思ってはいたのですが、別の女の子の方がより好きであったので、その女の子の告白を断って、より好きだった方の女の子と交際しました。」



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「私が、初めて女性と交際したのは、中学2年生の後半(14歳の時)で、相手は地元の同じ中学校に通っていた同学年(同い年)の女の子で、それまで、「目と目で通じあう」(工藤静香の歌とは全く関係ないですw まあ、私が初めて女性と交際し始めた時期と似たような年のヒット曲ではありますがw)と言った感じで、お互いに両想いであるのは分かっていて、私が誘った初めてのデートの際に、私が、「付き合っちゃおうか!」と言い、相手が、それに対して快諾した事で、交際がスタートしました。私は、童貞は、その初めて交際した女の子と中学3年生の時(二人共14歳の時)に、その女の子の両親が留守中に、その女の子の実家のその女の子の部屋で、失いました(その女の子も初めてでした)。」


私が初めて交際した女性(以下、その女の子と書きます)は、中学の時、同じクラスにもなった事がある、地元の同じ中学校に通っていた同学年(同い年)の女の子で、中背の、普通の痩せ型の体型の女の子で、肌の色は、色白と色黒の中間位で、顔は、まあまあ可愛いと言った感じで、相対評価で見たら、クラスで1番目から3番目位の美人、学年で(私の頃は、一学年の人数が多かったです)、3番目から6番目(概ね100人中3番目から6番目位の)、美人さんと言った感じでした。前述の通り(「初めて交際した女性の話等前編」を参照)、私は、昔から、自分の容姿にある程度自信を持っている、美人の女性・可愛い女性の方が、話し易い事から、必然的に、そうした女性と親しくなり易いというだけで、私は、女性のルックスよりも、話しや笑いの波長が合うか、一緒に過ごしていて心地が良いかどうかの方が重要です。


その女の子の父親は、当時、大手映画会社に勤めており(仕事がとても出来た人の様です)、その女の子の母親は、専業主婦でした。その女の子の両親とも、感じが良い方でした。その女の子は、一人っ子であり(一人娘であり)、物質的な面も含めて、両親にとても甘やかされており、当時、幼い頃から、欲しい物は、何でも、親に買って貰えると言った感じでした。ちなみに、当時、物質的な面において、親に甘やかされており、幼い頃から、欲しい物は、何でも、親に買って貰えると言った感じあったと言う事に関して、私とその女の子は、共通しています。当時、その女の子の家(実家)には、ピアノがあり、その女の子は、幼い頃から、ピアノを習っていました。ちなみに、以下の投稿で書いた、私の父方の叔父の長女、私と同年代の私の女性のいとこ(私の父方の伯母の娘)、私の母方の又従妹も、それぞれ、家(実家)にピアノがあり、幼い頃から、ピアノを習っていました。


以下、参考の投稿。

夫の容姿に惚れた嫁が強ければ家族円満説→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2838172/page/4?&sfl=membername&stx=nnemon
女系家族育ち(おまけ)→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2842484/page/4?&sfl=membername&stx=nnemon



ちなみに、私のピアノの習い事に関してはw、以下、「」内。私の前の習い事に関するレスから抜粋して来た物。

「うちは、男兄弟二人で、母もピアノとは縁がなかったので、我が家の近所の実家にピアノはなかったのですが、私の母は、子供に習い事を熱心にさせるタイプでは全くなかったのですが、私が、小学校中学年の時、何だか、近所の、母の知り合いの家の娘の音大通っている女子大生のお姉さんの所(近所の、母の知り合いの家)に、ちゃんと、お姉さんに、バイト代(お月謝)払って、私がピアノを習わされる事になったのですが、私が、お姉さんの家(近所の、母の知り合いの家)に遊びに行っても(まあ、本来的には遊びに行っている訳ではないのですがw)、ピアノを真面目に練習せずに、お姉さんに、おねだりして、お姉さんと一緒に、お菓子を食べたり、ボードゲームをしたりして遊んでばかりいて、全然、ピアノが上達しなかったら、母に、やる気がないならやめなさいと言われてしまって、結局、ピアノは、全くマスターしないまま止めてしまいましたw 母は、お姉さんに、「ごめんなさいね」とか言ってましたが、何だか、お姉さんに申し訳なかったです。それに凝りて、母は、弟にはピアノを習わせようとしませんでしたw

ちなみに、そのピアノを習っていた音大生のお姉さんには当時高校生の妹がいて、3人で、お菓子を食べたり、ボードゲームをしたりして遊ぶ事も少なくありませんでした(何しに行っているんだかと言った感じw)。前に投稿で書きましたが、私の場合、私の実家は、普通の中流の家庭なのですが、私は、中学や高校の頃、何故だか、女子達に、玄関から家の建物が見えないような邸宅に暮らすような、金持ちの、お坊ちゃんに、勘違いされる事がよくありましたw」。



話しを戻しますが、その女の子は、不良ではありませんでしたが、制服の着こなしやファッション(例えば私服のファッションはミニスカ等割と露出度が多目の服や派手目の服だったり、時には中学生としては大胆な露出度の高い服であったり)は、尖りたい女の子であり(ただし、基本、真面目系の女の子で、クラブ等での夜遊びとは、全く無縁の女の子でした)、好奇心が旺盛で、多趣味、とても親切で、とても思いやりがあり、地頭が、とても良い女の子でした(地頭がとても良い事は、私の今の彼女とも共通しています)。その女の子は、部活は、吹奏楽部に所属していて、サックスを担当していました。サックスが、中学生としては、とても上手かった為、部活の出席等に関して、特に中学3年生になってからは、かなり押し(融通)がきいた様です。



その女の子は、前述の通り、不良ではありませんでしたが、制服の着こなしやファッションは、尖りたい女の子であったのですが(勉強もスポーツも、突出している訳ではありませんでしたが、優秀でした)、女子の不良グループも、その女の子に対しては、一目置いており、その女の子に対して干渉はしませんでした。その女の子は、同級生の同性の親友は、2、3人いましたが、友人は、それで十分と言った感じで、一匹狼と言った感じの女の子で、その女の子は、群れずに、一匹狼を好み、それでも、平気と言った感じの女の子でした。



その女の子とは、価値観も合い、中学生当時、私とその女の子が交際していた時、私と、その女の子は、とても仲が良かったです。何れも、お互い、はにかみ気味の、初めての2人きりでの東京disney landデート、初プールデート(その女の子の初プールビキニ)、初海水浴デート(その女の子の初海水浴ビキニ)、初お祭りデート(その女の子の初浴衣デート)等、2人で過ごした、思春期の楽しい日々が、今でも、良い思い出として残っています。その女の子は、私の事がとても好きであってくれたのですが、私の気の多さが原因で(高校に入学しての新たな出会いにより、私が、他の女の子の事が好きになってしまった事が原因で)、別れてしまいました(ごめんなさい)。私は、その女の子が私が初めて交際した女性(お互いに初めて交際した異性)、童貞を失った女性(お互いに童貞・処女を失った異性)で、本当に良かったと思い、その女の子に感謝しています。



以上、前に行った、「初めて交際した女性の話等後編(思春期の思い出話)」と言う投稿から抜粋して来た物でした。






<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/FqYMRH0rCfI" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。先日、たまたま、何だか知らないけど、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、ちょっと見て見た物です。この動画に出ている、女の子は、知りませんが(初めて見ました)、女性アイドルグループのメンバーなのかな? 上で書いた、私が初めて交際した、女の子の、当時の、髪型の雰囲気と、顔が、何となく、この動画の女の子に似ています。ただし、上で書いた、私が初めて交際した女の子は、この動画の女の子よりも、相対的に、もう少し目が小さく(もう少し目力が弱く)、全般的に、もう少し、ぼんやりとした顔立ちをしていました(まあ、この動画の女の子に、髪型と顔の全般的な雰囲気が似ていたと言った感じです)。上で書いた、私が初めて交際した女の子は、「肌の色は、色白と色黒の中間位」と書きましたが、この動画の女の子とだいたい同じ感じです(この動画の女の子の方が、もう少し、色黒かな)。一方、この動画の女の子の体型は、この動画を見る限り、割と背が高く、がっしりとした体型と言った感じですが、上で書いた、私が初めて交際した女の子は、体型は、中背の、普通の痩せ型でした。ちなみに、この動画の女の子の体型は、胸を除けば、上で書いた、中学時代に、私に告白した、「背は割と長身で、濃い顔で、色黒で、グラマーで(胸が大きく)足が長い、美人さんの女の子」と同じ系統の体型です(ちなみに、前述の通り、私は、その女の子の告白を断り、私が初めて交際した女の子と交際しました)。




以下、前に行った以下の投稿の、他の方のレスに対する、私のレスから、抜粋して来た物です。

軽減税率が人々の幸福度に与える影響?等→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2937275?&sfl=membername&stx=nnemon2



以下「」内。私の前の投稿文・レスより。。。



「周囲の環境や、周囲の人々によって、それぞれの人の(それぞれの人にとっての)リアル(世界)というのは異なると思います。自分も含めて、人の視野(視点)というのは、自分達の思っている以上に狭いと思います。」



「その人、個人にとっての、何がまともかまともじゃないか、何が正常か正常でないかは、普段、リアルで自分が接している世界・自分が接している人々によっても決まって来てしまうものなんですよw それは何も国と国との間だけではなく、日本国内においても同様です。例えば、東大に行く人は頭が良いと世間一般的には思われているかもしれませんが、自分の親が東大出ている人にとっては、東大を出る事は特別頭の良い事ではないのではという事になるのです。」



以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。
長野県の別荘周辺(八ヶ岳周辺)の空撮風景→
/jp/board/exc_board_1/view/id/2932137?&sfl=membername&stx=nnemon



昨日の夜は、仕事を終えた後、学生の頃からの気の置けない親しい男の友人の一人(会社員ですが仕事の出来るヤツで、短気集中型で仕事をし長時間労働(残業)はしない主義の男で、時間を上手に作れる男ですw 既婚者ですが、昔から女性にモテる男で、昔から(学生の頃)から、私とお互いの女の話等で盛り上がって来ましたw 収入も高く経済的にもゆとりがあります。時間を上手く作れるという点等において昔から私と似ている面も少なくない男ですw)と、夜の6時に待ち合わせて9時頃まで、居酒屋・バーで飲みました。

ちなみに、昨日の夜、二人で飲んだ、学生の頃からの気の置けない親しい男の友人の一人は、家族(妻・二人の子供達)と、ちょくちょく(よく)旅行もしています。



以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。ちなみに、私は、DaiGo(メンタリスト)の話の動画は、この投稿で紹介している動画を含めて、ほぼほぼ、今までに、kjに紹介した物以外見ていません。


【ゆたぼん】学校に行くべきか否か(9月7日に行った投稿です)→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2920677/page/2?&sfl=membernam




【ゆたぼん】学校に行くべきか否か、科学の結論は(今日の夜7時頃にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/s2O83TMyKaA




ちなみに、私は、ゆたぼんについて関心がなく、全く、詳しくありません。



以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした(詳細は、上で、リンクを付けた投稿、「【ゆたぼん】学校に行くべきか否か」)を、参照して下さい。


上の動画(「【ゆたぼん】学校に行くべきか否か、科学の結論は」)の動画の話は、すぐ下で紹介している動画の話と関連がある物です。

以下の動画は、前に投稿で紹介した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、寝る前に、歯を磨きながら、ちょっと見てみた物です。

【衝撃】宿題が無意味であることが科学的に証明されている件【ゆたぼん君は若干正しい】(9月26日に、アップされた動画の様です)→
https://youtu.be/LZTy-ps_gyM



上の動画で、勉強は、長時間すれば良いものではないと言った感じの事が話されていますが、これは、勉強だけでなく、正に、仕事にも当てはまると言った感じです。



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。



「仕事が好きで好きでたまらない人はいくら働いても本人はストレスにならないでしょうし、逆に収入はそこそこでもプライベート(私生活)の時間を大切にしたい人もいる(もちろん、能力や才能がある人は、労働時間が短くても、生産性を高めたり、お金をたくさん生み出す・稼ぐ事が出来る)。」



「生き方の一つの例として、私の親しい友人夫妻で、夫婦共働きで、二人とも税理士で、はなから、二人共、子供は作らない主義で、子供はおらず、適度に仕事の量を抑えて、二人で世界中ありとあらゆる所に海外旅行しまくっている夫婦がいますが、その様な生き方も一つの生き方としてありだと思います。

また、今は、お付き合い(交流)はないのですが、私がまだ20代の若い頃、人生の大先輩として、可愛がって頂いていた、弁理士の男性がいるのですが、その方は、既婚で、奥さんは専業主婦で、子供がいるのですが、当時、短期集中型で仕事をし(それでも、お金をたくさん稼いで)、一年の内、とても長い期間を、家族や友人達と遊びまくっていましたw(車は当時ベンツに乗っていました)。」




以下、前に行った投稿の、他の方のレスに対する、私のレスから、抜粋して来た物でした。



以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。


恋愛と結婚に向く性格になれる【4つの質問】→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2914061/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon




以下、前に行った投稿から、抜粋して来た物です。



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、お金を稼ぐ目的は、お金を稼ぐ事自体にあるのではなく(金持ちになると言った事ではなく)、稼いだお金を使って、幸せに生きる為であると思っています。

私は、倹約するとこは倹約し(自分の人生の幸せ(幸福)にとって、必要でない事、無駄であると思う事に関しては、倹約をし)、堅実に、お金を使いますが、自分の人生の幸せ(幸福)にとって、必要であると思う事に関しては、惜しみなく、お金を使う主義です。もっとも、何事も、ほどほどにと言った感じで、自分の人生の幸せ(幸福)にとって、必要と思う事に関しては、惜しみなく、お金を使うと言っても、その様な事に、闇雲に、金を浪費していると言う訳ではなく、一応、ちゃんと自分の収入・資産等から考えて将来大丈夫であろうと言う事を考えて(見当をつけて)、金を使っています。」



「私は、小さな個人事業を営んでいますが、あくせく働いて何十億とか稼いでいる人を、全く羨ましいと思いません。そもそも、私の能力から言って(私は、自分の能力に関して、至って冷静に、客観視出来ていると思います)、何十億稼ぐ事なんて出来ないですし(仮に出来たとしても私の能力ならば、物凄い労力・努力・苦労が必要となると思います。ちなみに、何十憶稼いだら・稼いだで、私は、お金を使いたい事があるんですよ。私は、古い建物が好きなので、取り壊しの危機にある古い価値のある建物とその土地を買い取って、建物を保存するとか)、私にとっては、彼女(自分が好きな女性)や親しい友人達と過ごす時間の方が大切だからです。」



以下の動画は、前にkjで紹介した動画です。

嫉妬を「前に進む力」に変える心理学→
https://youtu.be/JG8eU8ACXRI


ちなみに、以下「」内。私の前の投稿文より。。。「私は、基本的には、自分が、与えられた環境の中で、自分の能力の範囲内で、出来得る限り生き(ここで言う、出来得る限り生きとは、自分の能力の限界を知り、自分の幸福の為に、自分の努力の落とし所を知ると言う意味も含まれます)、出来得る限りの、幸せな生活をしている(幸せな人生を生きている)と言う、自信があり、且つ、自分自身の人生の幸せの評価の基準を他者(他人)との比較に置いていない事から、私は他人に対して、妬むという感情を持つ事がありません。」







<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/vBOw6j8IjEw" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。スナフキン、凄いIQ高そうw





以下の動画は、前に投稿で紹介した動画です。



たった一言でIQを見抜く質問とは(去年の11月9日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/cWZWiAUCh7g



上の動画(「一言で相手のIQを見抜く質問」)では、DaiGo(メンタリスト)は、ブラックジョークの話の他に、新しい時代の働き方等についても、話しており、そちらの方が、むしろ興味深い話かもしれません。


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。


以上、前に行った、「恋愛と結婚に向く性格になれる【4つの質問】」と言う投稿から抜粋して来た物でした。



ちなみに、上で紹介した、DaiGo(メンタリスト)の話の動画、「たった一言でIQを見抜く質問とは」の終わりの方で、「週4時間だけ働く」という本が紹介されています(私は、その本は、読んでいませんが)。






<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/pk1dk9GdnwE" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。もしも残業と遅刻が逆だったらどうなるのか? 前に投稿で紹介した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、寝る前に、見てみた動画です。昨日、アップされた動画の様です。ちなみに、この動画作成者の動画は、この動画を含めて、今までに、kjで紹介した物しか見ていません。









以下、比較的最近の投稿・参考の投稿。



宇垣美里 →
/jp/board/exc_board_8/view/id/2931461?&sfl=membername&stx=nnemon
竹内まりやさん64歳他 →
/jp/board/exc_board_8/view/id/2926939?&sfl=membername&stx=nnemon
トップ5%の頭いい人たちが好む音楽とは→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2933299?&sfl=membername&stx=nnemon
アメリカの何気ない田舎のdrive風景等 →
/jp/board/exc_board_1/view/id/2938438?&sfl=membername&stx=nnemon2
美女が心の底から「キュン」と来た瞬間w等→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2938489?&sfl=membername&stx=nnemon2
怒らない人/モテる男他 →
/jp/board/exc_board_8/view/id/2936124?&sfl=membername&stx=nnemon2
本当に効果があるバストアップ方法3選→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2939337?&sfl=membername&stx=nnemon2







TOTAL: 25918

번호 제목 글쓴이 날짜 조회 추천
25918 12년전의 나의 옆 얼굴외 w nnemon2 17:45 23 0
25917 일본의 프로야구 선수 이케멘 모음. (16) p0o0 17:03 17 0
25916 보류 (2) のらくろ 17:02 41 0
25915 일본 제품 불매 운동 (2) roundabout 10:56 53 0
25914 10연이상전에 무엇을 먹고 있었는지(햄버거편) nnemon2 08:12 35 0
25913 普通のカップルとマンネリカップルの違い他 nnemon2 00:45 36 0
25912 서울의 방사선량 sumatera 12-14 47 0
25911 安藤美姫 지금 행사장에 있네여..ㅎㅎㅋㅋ.. nick3 12-14 38 0
25910 여성에게 격 인기있는거야 「칭찬해 능숙」이 되는 요령… nnemon2 12-14 56 0
25909 카네다와 철웅의 대결 S-GAIRYOU 12-13 54 0
25908 #366 마리코씨의 휴일 (12) Dartagnan 12-12 191 0
25907 일본인 여성의 여행 Episode 두번째..ㅎㅎㅎㅋㅋ.. nick3 12-12 62 0
25906 일본의 학교 급식시간 이야기 nick3 12-12 75 0
25905 47도도부현, 매력도 최하위의 이바라키현 F1race 12-12 106 0
25904 나의 주목하는 여배우 마리카씨가 TV출연 (11) かすもち 12-12 212 0
25903 신기한 2차회 (13) Dartagnan 12-11 220 0
25902 여성이 생리적으로 무리한 남성의 특징 (6) p0o0 12-11 131 0
25901 가라오케와 남자와 여자의 이야기 (1) nnemon2 12-11 108 0
25900 여성이 생리적으로 무리한 남성의 특징외 nnemon2 12-11 113 0
25899 Leslie Mandoki - "Living On The Highway" & Interview 가ab00 12-10 120 1