생활/문화




少なくとも、今日は、「生活/文化」掲示板に新たな投稿は行いません。また、明日、「生活/文化」掲示板に投稿を行うとしても一つしかしません。



ちなみに、我が家(東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地に位置します)の最寄りの、通勤電車・地下鉄駅と、(東京都心部の)私の職場(事務所)の最寄り駅は、地下鉄で4駅(運賃は、初乗り運賃(168円(約1,680won))、我が家の玄関から職場(事務所)の玄関まで(通勤時間は)、30分位です。

以下、参考の投稿。

今日の昼食→
/jp/board/exc_board_24/view/id/2929696?&sfl=membername&stx=nnemon



今日は、車で、出勤しました(事務所に出ました)。



以下、「」内。前の私の投稿文より。。。

「最近、you tube動画を見てkjの投稿で紹介するのがマイブームになっているのですが、今まで生きて来た中における、自分の女性関係における、何気ない(本能的な)行動・経験が、心理学や女性への恋愛等に関するインタビュー等によって裏付けされる事を、楽しんじゃってる感じですw」




動画は、借り物。【超シンプル】モテるための努力はコレをやればOKです。前に投稿で紹介した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、30分弱程の長い動画ですが、今、仕事から、我が家に帰って来て、ちょっと見てみた動画です。今日の夜7時頃にアップされた動画の様です。ちなみに、この動画作成者の動画は、この動画を含めて、今までに、kjで紹介している24個の動画以外見ていません。



上の動画の話に関して、「ゼロ秒思考」なんてものがあるのですね。私は、「ゼロ秒思考」は、上の動画の話で、初めて知りました。ただし、私は、「ゼロ秒思考」という言葉は知らなくとも、昔から、勉強や仕事において、頭の中で、無意識的に、「ゼロ秒思考」的な事を行って来ました。


下で、「私は、個人的には、集中して仕事(勉強)する時はちゃんとする必要がありますが、休む時は、たっぷりと・のんびりと休む必要があると思います。私は、何故かしれないけど、小学生・中学生・高校生の頃、夏休みの宿題に苦労したと言う記憶はありません(ちなみに、私は、中学生・高校生の頃、夏休み等の宿題は、休みが終わった後、各教科の、最初の授業までに仕上げるタイプでしたw)。」とありますが、「夏休み等の宿題は、休みが終わった後、各教科の、最初の授業までに仕上げる」には、頭の中で、「ゼロ秒思考」的な事を行わなくして出来ませんw




以下、最近行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

異性に病的に【モテる性格の特徴】他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3083221?&sfl=membername&stx=nnemon2


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「私も、私の弟も、幼い頃・子供の頃から高校生位の頃、親に、物質的には、好き放題甘やかされていた為、自分が欲しい物の為に、駄々をこねる(我儘を言う)必要がなかったと言う事もありますが、(例外的に、赤ちゃんの頃の私は、行ってはいけないような場所に、どんどん這って行ってしまうような冒険家の赤ちゃんであったようですがw)、私も私の弟も、親の前では、大人しい良い子供で、父親にも、母親にも、一度も、大きな声で、叱られたような事はありません。その点に関しては、自分で言うのも、何なんですが、私も弟も、頭の良い子供だったのだと思いますw

弟は、まだ、二人共、幼いですが、子供が二人いる(男の子一人(兄)と女の子一人(妹)。女の子の方は、一昨年、生まれたばかり)のですが、どのような子育てをしているのか詳細は分かりませんが、弟は、子供達に深い愛情を持って、辛抱強く、紳士的に子育てを行っている雰囲気は伝わって来ます。」


「私と私の2歳年下の弟は、幼い頃から、二人ともおじさん(中年)となった現在まで、ずっと、お互いに、○○(○○は下の名前の最初の2文字)君と呼んでいますw 私は、生まれてから、一度も、弟に、お兄ちゃんとか兄貴とか呼ばれた事がありませんw」 


「性格に関しては、昔から、弟は、保守的で慎重(悪く言えば臆病)・堅実で、私は冒険家気質で性格に大胆な面がありますw」



「私は、弟とは、昔から(幼い頃から)、お互いに、過干渉しない、適度な距離感の、個人主義と言った感じで、仲が良いです(弟と激しい喧嘩なんて、生まれてから、一度もした事がありません)。

私と弟は、お互いの女性関係に関しても、(互いに気を遣って無関心をよそおうと言う事も含めて)互いに無関心・不干渉主義でした。それでも、私は、少なくとも、私の弟の歴代の彼女の顔くらいは知っていますw 一方、弟は、(弟に比べて不真面目であった)私の、女性関係の全貌は、二人とも実家暮らしであった時に限定しても、全く掴めていないと思いますw

私が、初めて女性と交際したのは、中学2年生の後半(14歳の時)で、相手は地元の同じ中学校に通っていた同学年(同い年)の女の子で、それまで、「目と目で通じあう」(工藤静香の歌とは全く関係ないですw まあ、私が初めて女性と交際し始めた時期と似たような年のヒット曲ではありますがw)と言った感じで、お互いに両想いであるのは分かっていて、私が誘った初めてのデートの際に、私が、「付き合っちゃおうか!」と言い、相手が、それに対して快諾した事で、交際がスタートしました。ちなみに、私は、その女の子と、(その女の子の両親が留守中に、その女の子の実家で)、童貞・処女は、お互いに、14歳(中学3年生)の時に、失っています。

ちなみに、私の弟は、私に比べれば、女性に対して、奥手で、中学の頃、何人かの、女の子に、アプローチされたり・告白された事があったようですが、何れも、弟のタイプの女の子ではなかったらしく、弟が初めて、女性と交際したのは、高校1年生の時で、弟は童貞も、おそらく、高校1年生の時、失っていると思います。」


「私も私の弟も、父に似て、知的好奇心が旺盛と言う点に関しては共通していますが、興味の方向性と言う事に関しては、昔から微妙に異なります。」


「私は弟とは、昔から(幼い頃から)、お互いに、過干渉しない、適度な距離感の、個人主義なのですが、中学校・高校時代、学校の部活に縛られない、帰宅部であった事、大学受験の為の、予備校は、通わず、学校の勉強と、(自分で選んだ参考書を使った)自宅の勉強だけで(家で、自分だけで行った勉強だけで)、大学を受験した事、大学時代に1年間、アメリカの大学に留学した事等について、弟は、私の影響を受けており、ちゃんと、私の背中を見ていてくれたのだなと思います。

私は、高校の時、遊び重視派高校生だったのでw、大学受験の為の予備校・塾には行かずに(模試は何回か受けた)、学校の勉強以外は、(自分で選んだ参考書を使った)自宅の勉強だけで(家で自分で行った勉強だけで)、大学を受験しました(弟も、その影響を受けました。私も弟も、高校までずっと公立(私も弟も高校までずっと共学でw、弟の方が勉強が出来た高校だが、何れにしても、私が通った高校も弟が通った高校も、伝統的に、全般的に女子の方が優勢で校風は何となく女性的な高校w)で浪人もしなかったので、私の両親は、大学受験までは、私にも私の弟にも、教育費に関してはあまり掛からなかったと思います)。ちなみに、私は、異性関係チャラチャラ男子高校生、2歳年下の弟はスケボ・サーフィン男子高校生でしたw」


「私は、高校生の時は、放課後は女の子・女の子達や私と同じチャラチャラした男友達達と遊ぶのに忙しく(渋谷でよく遊んでいました)、クラブ等での夜遊びや合コンもたくさんしていました。

私の弟は、高校の頃、サーフィンや、スケートボード、スノーボードを、よく、やっていて、アウトドア派でしたが、私は、基本、インドア派でした。私の場合、インドア派と言っても、人と過ごすインドアで、交際している女の子・親密な女の子との放課後のカラオケボックスでのカラオケ(渋谷のカラオケボックスをよく利用していました)、交際している女の子・親密な女の子との放課後のラブホテルのご休憩(エッチ)(渋谷周辺のラブホテルをよく利用していました)、放課後に交際している女の子と家(実家)の自分の部屋でテレビゲームをして遊ぶ事、放課後に交際している女の子の家(実家)に遊びに行き交際している女の子の部屋で過ごす事、合コン、クラブでの夜遊び等と言った物です。」


以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスより。。。

「私は、個人的には、集中して仕事(勉強)する時はちゃんとする必要がありますが、休む時は、たっぷりと・のんびりと休む必要があると思います。

私は、何故かしれないけど、小学生・中学生・高校生の頃、夏休みの宿題に苦労したと言う記憶はありません(ちなみに、私は、中学生・高校生の頃、夏休み等の宿題は、休みが終わった後、各教科の、最初の授業までに仕上げるタイプでしたw)。私は、 Dartagnanさんと同じで、高校は都立高校に通っていたのですが、今の事情はどうか分かりませんが、私の頃は、記憶が曖昧ですが、期末テストが終わった後の正式の夏休みに入る前の休み(記憶が曖昧ですが試験休みって言うんでしたっけ?)を含めて、夏休みは、かなり長かったような印象があります。

日本の学校の、今の部活のあり方(私は中高生の頃から、無駄な人間関係や時間に拘束されたくないと言う考えがあったのだと思います。帰宅部を選択し、その事は、私の2歳年下の弟にも影響を与えました)と、夏休み期間中に宿題をたくさん出すと言うのは、個人的には、どうかなと思います。」


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、高校の時、物理のテストで赤点をとって母と共に学校に呼びだされた事があるのですが、それは、私の物理のテストの点数が低かったので、仕方がない事です(ちなみに、その、呼び出した先生(中年の男の先生でした)は、勉強の指導は厳しい先生でしたが、温和で、穏やかな先生でした)。」


上の、私が、高校の時の物理の先生、私が物理のテストで、赤点を取った時の面談の際に、私に、一日単位と、一週間単位で、だいたい、どの様に過ごしているのかという、タイムテーブルなような物を書かせて提出させたのですが、それを見た、物理の先生に、お友達(私は、それに友達と書きましたが、もちろん彼女(交際している女性)その他の女の子達を大いに含むw)と過ごしている時間が長過ぎるのではないかと言われたのですが、私の心の中では、余計なお世話だと言った感じでしたw



以下。前に投稿で紹介した動画です。ちなみに、私は、DaiGo(メンタリスト)の話の動画は、この投稿で紹介している動画を含めて、ほぼほぼ、今までに、kjで紹介している物しか見ていません。


冗談が通じない相手と付き合ってはいけない理由(2月4日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/mqj3Hq2wYrQ



以下、参考の投稿。

東大生がMARCHに入るならどこ?他→
/jp/board/exc_board_15/view/id/2998833?&sfl=membername&stx=nnemon2



私の弟(既に結婚をし子供がいて、東京の西部郊外の静かで落ち着いた住宅地に買った一戸建て住宅に暮らしています)に関しては、以下の投稿を、参照して下さい。

パプリカダンス他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2981685/page/11?&sfl=membername&stx=nnemon2



以上、最近行った、「異性に病的に【モテる性格の特徴】他」と言う投稿から抜粋して来た物でした。





以下、おまけ。基本的に(一部、補足の説明を加えています)、今日、出勤前、午前9時38分に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

 Japan Airlines Flight Review during COVID-19他→
/jp/board/exc_board_1/view/id/3083992?&sfl=membername&stx=nnemon2


以下、最新の投稿。

付き合うとヤバイ【破産男と浪費女】の見分け方→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3083832?&sfl=membername&stx=nnemon2



以下、基本的に、最近行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

異性に病的に【モテる性格の特徴】他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3083221?&sfl=membername&stx=nnemon2


以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

ポジティブ過ぎるアメリカ人の考察他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2985308/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2


以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスより。。。

「ちなみに、北海道(私の場合、両親がスキーが好きと言う事もあり(その影響でスキーは子供の頃からやっており得意です)、北海道は、子供の頃、親にニセコにスキーに連れて行って貰ったりして、子供の頃から割と馴染みのある土地なのですが、最近は訪れていません)、沖縄(沖縄は、子供の頃から保養・観光で、今まで結構訪れています)と、地元(東京)から、中途半端に離れた県よりも、地元(東京)から、とても離れた都道府県の方が、むしろ、子供の頃から馴染みがあるというw ちなみに、子供の頃、飛行機に乗った際には、当時の日本の航空会社の子供に対するサービス文化という事も大きいと思いますが、やたらとスチュワーデスさん達に、チヤホヤされていたというw 私の自己分析として、子供の頃からそういう経験をしてしまっているから、自信過剰気味になってしまう傾向はあると思いますw ただし、私は、仕事は、小さな個人事業を営んでいるのですが、そうした事は、ビジネス面において役立っている面もあると思います。自信過剰で、自分を客観視出来なくなってしまっては駄目ですが(ちなみに、私は、現実的な面はとても現実的なので、自分については、とても冷静に客観視出来ていると思います)、意思決定をしたり判断を下したり行動を起こす際に、失敗したらどうしようかと過剰な心配をしたり不安を感じたりする事を抑制するという意味において。。。」




動画は、借り物。運の良さはうつる!朱に交われば赤くなるを脳科学的に見ると? 前に投稿で紹介した動画です。実質5分10秒までの動画で、後は、同じ話の繰り返しとなります。ちなみに、私は、中野信子さんの話の動画は、今までに、kjで紹介している21個の動画以外見ていません。ちなみに、前述の通り、私は、現実的な面はとても現実的なので、自分については、とても冷静に客観視出来ていると思います。



以上、最近行った、「異性に病的に【モテる性格の特徴】他」と言う投稿から抜粋して来た物でした。







動画は、借り物。Japan Airlines Flight Review during COVID-19 - Empty Plane (HND - JFK) you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、昨日の夜(昨日の夜と言っても、厳密には、日付が変わって、今日になっていましたが)、寝る前に、歯を磨きながら、ちょっと見てみた動画です。3月21日に、アップされた動画の様です。興味深いですね。


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。羽田(haneda)空港(上の動画の東京における空港)に関する説明です。


「羽田(haneda)空港:1931年開港。成田(narita)空港と共に、東京areaの二大空港となっている。日本最大級の空港であり、世界でも有数の(世界5位の)利用者数を誇る空港となっています。参考に、2019年の、世界の利用者の多い空港の上位10位は、1位、Hartsfield–Jackson Atlanta International Airport(世界最大級の航空会社であるデルタ航空(Delta Air Lines)の、最重要(最も重要な)拠点となっている空港で、世界最大の航空輸送大国の(まだ、中国は追いついていません)アメリカで、最も利用者数の多い空港)、利用者数1憶740万人、2位、北京首都国際空港(Beijing Capital International Airport)、利用者数1憶100万人、3位、Dubai International Airport、利用者数、8,910万人、4位、Los Angeles International Airport、利用者数、8,750万人、5位、羽田(haneda)空港、8,690万人、6位、シカゴ(Chicago)のO’Hare International Airport、8,320万人、7位、ロンドン(London)のHeathrow Airport、8,010万人、8位、Hong Kong International Airport、7,450万人、9位、Shanghai Pudong International Airport、7,400万人、10位、パリ(Paris)の、Charles de Gaulle Airport、7,220万人となっています。」








以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスより。。

「今、寝る前に、ちょっとふと思いついたのですが、別にいますぐでなく数年先でも良いのですが、かなり年の差になってしまいますが、学生ですが将来有望として、 ○○さんの息子さんを紹介したりしてw そうすれば、 ○○さんが、その女性の親族どころかお父さんになれる可能性もw ちなみに、私は将来有望と思われたのか全く分かりませんがw、20代の初めの大学生の頃、当時、20代半ばのOLさんの友人に、そのOLさんの学生時代からの親友の同じく当時20代半ばのANAのスチュワーデスさんに交際相手候補として紹介されそうになった事がありますw 私は当時、その件に関して気がなかった(その必要がなかった)ので、断りましたが。 ○○さんの息子さんを紹介する件に関しては冗談ですがw、同性の□□さんとかに紹介出来る男性はいないのかな。。。何れにしても、男紹介しろ発言に関しては、○○さんは基本スルーでよくて、本当に偶然良さそうな男性が現れたら紹介するというスタンスでいいと思いますよ^^」





動画は、借り物。社員インタビュー/ANA客室乗務職 you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、ちょっと見てみた動画です。










動画は、借り物。ANA国際線定期便就航30周年記念ビデオ 上の動画(「社員インタビュー/ANA客室乗務職」)の関連動画として出て来た動画で、今、ちょっと見てみた動画です。2016年に、アップされた動画の様です。1986年と言えば、私が、まだ、子供の頃ですね。この動画の、インタビューの話で、サラダボールを投げつけるというのは、客の、マナーも、どうかと思いますね。







以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

 CAが使う『業界用語・隠語』/JAL搭乗音楽他→
/jp/board/exc_board_1/view/id/3007082/page/3?&sfl=membername&stx=nnemon2



今まで、基本的に(途中、近所に昼食を食べに出た)、自宅(我が家)に持ち込んだ仕事をしていましたが、今から、出勤します(事務所に出ます)。個人事業は、自由な点が良い。


ちなみに、我が家(東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地に位置します)の最寄りの、通勤電車・地下鉄駅と、(東京都心部の)私の職場(事務所)の最寄り駅は、地下鉄で4駅(運賃は、初乗り運賃(168円(約1,680won))、我が家の玄関から職場(事務所)の玄関まで(通勤時間は)、30分位です。

以下、参考の投稿。

今日の昼食→
/jp/board/exc_board_24/view/id/2929696?&sfl=membername&stx=nnemon

ちなみに、今日は、車で、出勤します。




動画は、借り物。CAが使う『業界用語・隠語』をちょっぴりお教えします! 何だか知らないけど、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、ちょっと見てみた物です。2月17日にアップされた動画の様です。この動画作成者の動画は、初めて見ました。私は、この動画は、すぐに飽きて、3分程で見るのをやめてしまったのですが、興味深い方には、興味深いのではないでしょうか?



以下、基本的には(一部、参考の投稿を、新しい投稿に入れ替える等しています)、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

JAL搭乗音楽/CAが教えるモテる男性の特徴等→
/jp/board/exc_board_1/view/id/2912839/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地にある、我が家の近所の、私の実家は、元々、私の母方の祖父母の家で(ちなみに母は、一人っ子です)、現在は、両親が引き継いで暮らしています。既に、母方の祖父母共に、亡くなっています。

我が家の近所の私の実家の、私の父は、会社員で(父は、既に、半分定年退職状態になってから久しいですが)、私の母は、父と結婚してから、アルバイトを含めて、仕事を、一切した事がない専業主婦です。

私には、兄弟姉妹は、2歳年下の弟が一人います。私の弟は、外資系の会社員で、既に、結婚をし、(まだ、二人共、幼いですが)子供が2人いて(男の子(上)が1人と、女の子(下)が1人)、弟の家族(妻・子供)と共に、東京の西部郊外の、静かで落ち着いた住宅地に買った、一戸建て住宅に、暮らしています。

私は、会社員と比べて、相対的に、安定的ではなく、相対的に、ビジネスにおいて危険性が高いが、相対的に、自分で自分の時間を自由に管理する事が出来、又、自分の才能・仕事の能力・仕事の効率性・努力が、自分の収入に直結する(直接繋がる)、個人事業の道を選びました。

私は、普通の中流層・庶民層なのですが、私は、基本的には、自分が、与えられた環境の中で、自分の能力の範囲内で、出来得る限り生き(ここで言う、出来得る限り生きとは、自分の能力の限界を知り、自分の幸福の為に、自分の努力の落とし所を知ると言う意味も含まれます)、自分が稼いだお金で、出来得る限りの、幸せな生活をしている(幸せな人生を生きている)と言う、自信があります。」




以下、少し前に、「音楽/歌手」掲示板に行った、「JAL 日本航空 搭乗音楽 - I Will Be There With You」という投稿の再投稿です。




動画・曲は、借り物。




以上、少し前に、「音楽/歌手」掲示板に行った、「JAL 日本航空 搭乗音楽 - I Will Be There With You」という投稿の再投稿でした。


以下、「」内。前の私の投稿文より。。。

「最近、you tube動画を見てkjの投稿で紹介するのがマイブームになっているのですが、今まで生きて来た中における、自分の女性関係における、何気ない(本能的な)行動・経験が、心理学や女性への恋愛等に関するインタビュー等によって裏付けされる事を、楽しんじゃってる感じですw」


ちなみに、以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は(小さな個人事業を営んでいます)、出張もプライベートの旅行も、基本、いつもエコノミーですw」



動画は、借り物。前に投稿で紹介した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、昨日の夜、仕事を終えた後、親しい飲み友達の女性の一人と2人で飲んで我が家に帰って来た後、夜11時頃から、(隣の区の彼女の一人暮らしのマンションの)彼女(私が交際している女性)と、スカイプで、1時間程、話した後、先程、ちょっと見てみた動画です。8月26日にアップされた動画の様です。ちなみに、この動画作成者の動画は、この動画と、前にkjで紹介した動画、1つの、合計2つしか見ていません。



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。上の動画の1番目の話に、何となく、関連付けられるのかなと思う物です。


「私は、美味しい物を食べた時に、素直に美味しいと言えたり、美味しい物を食べて、幸せと言う事を素直に表情に出せる人、綺麗な景色を見た時、綺麗と素直に思って素直に言える人、可愛い動物を見た時に可愛いと素直に言える人は、男女かかわらず魅力的であると思います。私はそうありたいと思いますし、私は実際その様なタイプの男です。そして、私は、今の彼女を含み、今まで、自分の周りには、その様なタイプの女性達に恵まれて来ました(普段、澄ましていたとしても、(私の純粋な楽しい雰囲気に影響されるのかな?)、 私と二人で過ごしている時は素直にとても楽しんでくれる女性が多いです)。」


以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスより。。。上の動画の2番目の話に、何となく、関連付けられるのかなと思う物です。



「比較的、最近、近所の実家の私の両親から聞いた話なのですが、比較的最近、私の両親が二人で、高級なレストランで食事をした際に、両親に主にサービスしていたウェイトレス(waitress)さんの、応対とサービス(service)がとても心がこもった暖かい物で印象に残ったので、母が、そのレストランの経営者に、お礼と良い従業員の方に恵まれて幸せですねと言った内容の手紙を書いて送った所、そのレストランの経営者から返事のお礼の手紙と品物が届いたそうです。そのレストランの経営者からの手紙には、従業員の全体集会で、母の手紙を読み上げさせて貰いましたと書いてあったそうです。おそらく、そのウェイトレス(waitress)さんにとって、大変な、仕事の励みとなった事でしょう。」


「こんばんは^^(もう寝ますが)。 高いですねw ヒルトン時代ですが初来日したビートルズも泊まった(その時の建物は今の建物に建て替えられていますが)キャピトル東急のオリガミかな?と思ったら、書いてありましたね^^ 半額になるかは分かりませんが、バーコー麺はハーフサイズでも頼めるようですw

高級ホテルの飲食店が割高なのは、致し方ない面があります。嫌らしい言い方になってしまいますが(まあ、それが現実なので仕方ない)、客をふるいにかけて、マナーという観点から(ここでいうマナーは、単なるテーブルマナーというよりか、もっと広い意味でのマナーと解釈して下さい)、客の質を一定以上に保つという意味もあるので。私に馴染み深い(我が家から近い)公園で例えると、新宿御苑が入園料を取る理由はそのような意図の物ではないと思いますが、わずかな金額ですが新宿御苑が入園料を取る事によって、結果として、代々木公園と比較して、同様の効果が得られている事と同じ事です。また、これは高級レストランも同様ですが、周りの客達のファッションの質、サービスの質も含めて、女性客達が、フォーマルなお洒落をして来て利用するに値するステージを提供するステージ代とも考えられます。


おはようございます^^ なんかふんぞり返るような態度の客>どこぞの経営者か分かりませんが、そういう、おっさんいますよねw 高級ホテルの従業員は、通常、表面的にはどの客にも感じ良くサービスをしますが、そう言う人は、そう言う人にサービスする事に対して内心心地良いと思っていない人達からサービスを受けている訳ですから、結果として損なような気がするんですけどね(まあ、そう言う人は、そう言う事すら気付かないのかもしれませんが)。」



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。上の動画の2番目の話に、何となく、関連付けられるのかなと思う物です。


「私は、飲食店の店員さん・スーパーの店員さん・コンビニの店員さんに対して、笑顔で、「ご馳走さま」・「ありがとう」・「ありがとうございます」と言って店を出る事に関しては、昔から(若い頃から)、行っていました。

これに対し、私の今までの人生の中では比較的最近の事なのですが(私の今の彼女と交際してからの話なのですが)、テレビ番組であったかyou tube動画であったのか忘れましたが(記憶が曖昧ですが)、たまたま、交番の警察に密着すると言った内容のテレビ番組をみて、交番の警察官が、警察官をやっていて良かったと思う時は何ですかと言ったインタビューに、「交番で立っている時、通りすがりの方から、お疲れさん・ご苦労さん等の言葉をかけられた時」と言った感じに答えていたのを見て、何だ、そんな事かと思い、私は、以来、交番に立っている警察官や道路工事の警備の人達等に対して、笑顔で、(相手が私よりも年上に見えた場合は)「お疲れ様です」・「ご苦労様です」、(相手が私よりも年下に見えた場合は)「お疲れ様」・「ご苦労様」と声を掛けるようにしています。

彼女(私の今の彼女)も、自然と、私の影響を受けて、(また、彼女は、元来、そうした事をするのを厭わない性格というのもあって)、私と歩いている時、私と共に、交番に立っている警察官や道路工事の警備の人達等に対して、笑顔で、「お疲れ様です」・「ご苦労様です」と言うようになりました。

また、これは、完璧に実行出来ている訳ではありませんが(私は、聖人君子(完璧な人間)ではないので)、私は、(私は、いつも、ゆとりを持とうとしていますが、相対的に、より、ゆとりがある時に)、公衆トイレ等の掃除の仕事をされている方に、「いつも、ありがとうございます」と言った声を掛けるようにしてます。」


以下、「」内。前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。彼女と、長野(nagano)県の中南部の高原地帯(避暑地)にある別荘(別荘とは言っても、比較的裕福な人々が保有する様な典型的な別荘ではなく、庶民的な中古の一戸建て住宅です)に滞在した時の物です

春(緑の季節)の高原滞在2→
/jp/board/exc_board_16/view/id/2801935?&sfl=membername&stx=jlemon


「この日の昼食は、別荘周辺の、よく利用する、お気に入りのフランス・西洋料理レストランの一つで食べました。このレストランは、夕食は、高く、私の様な者は、日常的に、頻繁には、利用出来ませんが、昼食は、手頃な値段で食べる事が出来ます。このレストランは、運営は、帝国ホテル(Imperial Hotel)(1890年に開業。東京を代表する、歴史のある高級ホテル)が請け負っており、waiter、waitressさん達も、帝国ホテル(Imperial Hotel)及びその系列のホテルから派遣されて来ています。付かず離れずの、感じの良い、waiter、waitressさん達との会話(談笑)も、心地良いレストランです(waiter、waitressさん達と、お互いに顔、又は、顔と名前を憶えあったりもしています)。」


上の動画の3番目の話に関してはなぁ。。。


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「私も彼女も、天然で、細かい事は気にしない、大雑把な面がありますw」


ただし、以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

8x4のせっけんの香他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3053672/page/4?&sfl=membername&stx=nnemon2


以下、「」内。私の前の投稿・レスの中から、清潔感に関連する文です。

「やはり、基本的な清潔感は、重要なポイントですよね。汗の臭いや体臭(日本は通常男性が香水をつける習慣がないので、香の強くないデオドラントでケア。私は倹約するとこは倹約するので、普段8x4のせっけんの香を使っているのですが、私の場合、それで十分と言った感じです)、口臭、(タバコを吸わない人は普通に髪を洗っていれば通常大丈夫だと思いますが)髪のにおい、伸びた爪(爪の間に黒いゴミがたまっているなんて言語道断w)、靴の汚れ、食べる時にクチャクチャ音をたてて食べるの、いずれか一つでも引っかかったら、やはり駄目であると思います。」

「前述の通り、私は、汗の臭いや体臭のケアは、普段8x4のせっけんの香を使っているのですが、私の場合、それで十分と言った感じですが、プライベートのデート等の場合は、昔から(マセているのかもしれませんが、学生の頃から。。。)、香水をつける場合もあります(学生の頃から、Calvin Klein Eternity for men等を好んで使っています)。

匂いは、特に、日本では、TPOに気を付けなければなりませんね。お寿司屋では(まあ、私のような者は、回らない寿司屋で、しかも高級店は、気軽には利用出来ないのですがw、そうでなくても、寿司屋では何でも)、私もそうですが(私も嫌がりますが)、女性の強い香水の匂いは嫌がられますよね。

ちなみに、日本では、年配の方なんかは、女性が、香水をつけるのすら嫌がる人もいますが、私は、昔から、女性の香水の香りは好き(女性が香水をつける事は好き)なんです(もちろん、女性がいつも香水はつけなくても全く構わないし、女性が香水をつける事を好まないのならば、それは、それでいいけど。。。)。

ちなみに、私は、昔から、女性に香水を買う時は、女性と二人で買いに行って、二人の好みが合致した、香の香水を買うのが好きです。」

「私は細かい事は気にしない大雑把な面がありますが、歯医者さんに行って定期的に歯のクリーニングはやっています。」

「私は、香水は、学生の頃から、Calvin Klein Eternity for men等を好んで使っていますが、今年中に、新たな自分で納得の行く香水を見つけて、つけ始めようと思っています(まあ、従来通り、常時、香水をつけるという訳では全くありませんんが)。」


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。


以上、基本的に、前に行った、 「CAが使う『業界用語・隠語』/JAL搭乗音楽他」と言う投稿から抜粋して来た投稿でした。



以下、私の前の投稿より、私が、20代半ば頃の一時期、交際していた女性で、当時、20代後半の(私よりも2歳年上の)、仕事関連の人脈を通じて知り合った、当時、空港のグランドホステスとして働いていた女性に関する話を含む投稿です。

ディズニーランドで1万円使い切るまで帰れまてん!他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3074018?&sfl=membername&stx=nnemon2



以上、今日、出勤前、午前9時38分に行った投稿から抜粋して来た物でした。



以下、比較的最近の投稿。


上野(ueno)散歩(Courtauld Gallery展)他→
/jp/board/exc_board_1/view/id/3083730?&sfl=membername&stx=nnemon2
【婚活の闇】年収1,000万円以上と結婚できる女性4タイプ他 →
/jp/board/exc_board_8/view/id/3082423?&sfl=membername&stx=nnemon2
モテるおじさんとモテないおじさんの特徴他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3081287?&sfl=membername&stx=nnemon2
山本美月スッピンを初披露他(本田翼&山本美月追加)→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3080304?&sfl=membername&stx=nnemon2
ランチ合コン探偵他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3080159?&sfl=membername&stx=nnemon2
デート服真剣に考えて妄想してみた他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3077037?&sfl=membername&stx=nnemon2
1949年の日本映画「晩春」と鎌倉(東京近郊の観光地)→
/jp/board/exc_board_1/view/id/3075698?&sfl=membername&stx=nnemon2
父と私の同じ点・違う点→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3074640?&sfl=membername&stx=nnemon2
実はあざといと分かる25の行動を解説!他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3072761?&sfl=membername&stx=nnemon2
松茸とフリンジマン→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3070184?&sfl=membername&stx=nnemon2
穏やかな人が怒らない理由/スマホゲームの内容が狂ってるw他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3069578?&sfl=membername&stx=nnemon2
ぼよよん→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3068806?&sfl=membername&stx=nnemon2
銀ブラ→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3063754/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2
一昨年のGW(等々力渓谷)→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3063110/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2


ゼロ秒思考他




少なくとも、今日は、「生活/文化」掲示板に新たな投稿は行いません。また、明日、「生活/文化」掲示板に投稿を行うとしても一つしかしません。



ちなみに、我が家(東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地に位置します)の最寄りの、通勤電車・地下鉄駅と、(東京都心部の)私の職場(事務所)の最寄り駅は、地下鉄で4駅(運賃は、初乗り運賃(168円(約1,680won))、我が家の玄関から職場(事務所)の玄関まで(通勤時間は)、30分位です。

以下、参考の投稿。

今日の昼食→
/jp/board/exc_board_24/view/id/2929696?&sfl=membername&stx=nnemon



今日は、車で、出勤しました(事務所に出ました)。



以下、「」内。前の私の投稿文より。。。

「最近、you tube動画を見てkjの投稿で紹介するのがマイブームになっているのですが、今まで生きて来た中における、自分の女性関係における、何気ない(本能的な)行動・経験が、心理学や女性への恋愛等に関するインタビュー等によって裏付けされる事を、楽しんじゃってる感じですw」



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/UKjYYmKs2JM" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。【超シンプル】モテるための努力はコレをやればOKです。前に投稿で紹介した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、30分弱程の長い動画ですが、今、仕事から、我が家に帰って来て、ちょっと見てみた動画です。今日の夜7時頃にアップされた動画の様です。ちなみに、この動画作成者の動画は、この動画を含めて、今までに、kjで紹介している24個の動画以外見ていません。



上の動画の話に関して、「ゼロ秒思考」なんてものがあるのですね。私は、「ゼロ秒思考」は、上の動画の話で、初めて知りました。ただし、私は、「ゼロ秒思考」という言葉は知らなくとも、昔から、勉強や仕事において、頭の中で、無意識的に、「ゼロ秒思考」的な事を行って来ました。


下で、「私は、個人的には、集中して仕事(勉強)する時はちゃんとする必要がありますが、休む時は、たっぷりと・のんびりと休む必要があると思います。私は、何故かしれないけど、小学生・中学生・高校生の頃、夏休みの宿題に苦労したと言う記憶はありません(ちなみに、私は、中学生・高校生の頃、夏休み等の宿題は、休みが終わった後、各教科の、最初の授業までに仕上げるタイプでしたw)。」とありますが、「夏休み等の宿題は、休みが終わった後、各教科の、最初の授業までに仕上げる」には、頭の中で、「ゼロ秒思考」的な事を行わなくして出来ませんw




以下、最近行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

異性に病的に【モテる性格の特徴】他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3083221?&sfl=membername&stx=nnemon2


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「私も、私の弟も、幼い頃・子供の頃から高校生位の頃、親に、物質的には、好き放題甘やかされていた為、自分が欲しい物の為に、駄々をこねる(我儘を言う)必要がなかったと言う事もありますが、(例外的に、赤ちゃんの頃の私は、行ってはいけないような場所に、どんどん這って行ってしまうような冒険家の赤ちゃんであったようですがw)、私も私の弟も、親の前では、大人しい良い子供で、父親にも、母親にも、一度も、大きな声で、叱られたような事はありません。その点に関しては、自分で言うのも、何なんですが、私も弟も、頭の良い子供だったのだと思いますw

弟は、まだ、二人共、幼いですが、子供が二人いる(男の子一人(兄)と女の子一人(妹)。女の子の方は、一昨年、生まれたばかり)のですが、どのような子育てをしているのか詳細は分かりませんが、弟は、子供達に深い愛情を持って、辛抱強く、紳士的に子育てを行っている雰囲気は伝わって来ます。」


「私と私の2歳年下の弟は、幼い頃から、二人ともおじさん(中年)となった現在まで、ずっと、お互いに、○○(○○は下の名前の最初の2文字)君と呼んでいますw 私は、生まれてから、一度も、弟に、お兄ちゃんとか兄貴とか呼ばれた事がありませんw」 


「性格に関しては、昔から、弟は、保守的で慎重(悪く言えば臆病)・堅実で、私は冒険家気質で性格に大胆な面がありますw」



「私は、弟とは、昔から(幼い頃から)、お互いに、過干渉しない、適度な距離感の、個人主義と言った感じで、仲が良いです(弟と激しい喧嘩なんて、生まれてから、一度もした事がありません)。

私と弟は、お互いの女性関係に関しても、(互いに気を遣って無関心をよそおうと言う事も含めて)互いに無関心・不干渉主義でした。それでも、私は、少なくとも、私の弟の歴代の彼女の顔くらいは知っていますw 一方、弟は、(弟に比べて不真面目であった)私の、女性関係の全貌は、二人とも実家暮らしであった時に限定しても、全く掴めていないと思いますw

私が、初めて女性と交際したのは、中学2年生の後半(14歳の時)で、相手は地元の同じ中学校に通っていた同学年(同い年)の女の子で、それまで、「目と目で通じあう」(工藤静香の歌とは全く関係ないですw まあ、私が初めて女性と交際し始めた時期と似たような年のヒット曲ではありますがw)と言った感じで、お互いに両想いであるのは分かっていて、私が誘った初めてのデートの際に、私が、「付き合っちゃおうか!」と言い、相手が、それに対して快諾した事で、交際がスタートしました。ちなみに、私は、その女の子と、(その女の子の両親が留守中に、その女の子の実家で)、童貞・処女は、お互いに、14歳(中学3年生)の時に、失っています。

ちなみに、私の弟は、私に比べれば、女性に対して、奥手で、中学の頃、何人かの、女の子に、アプローチされたり・告白された事があったようですが、何れも、弟のタイプの女の子ではなかったらしく、弟が初めて、女性と交際したのは、高校1年生の時で、弟は童貞も、おそらく、高校1年生の時、失っていると思います。」


「私も私の弟も、父に似て、知的好奇心が旺盛と言う点に関しては共通していますが、興味の方向性と言う事に関しては、昔から微妙に異なります。」


「私は弟とは、昔から(幼い頃から)、お互いに、過干渉しない、適度な距離感の、個人主義なのですが、中学校・高校時代、学校の部活に縛られない、帰宅部であった事、大学受験の為の、予備校は、通わず、学校の勉強と、(自分で選んだ参考書を使った)自宅の勉強だけで(家で、自分だけで行った勉強だけで)、大学を受験した事、大学時代に1年間、アメリカの大学に留学した事等について、弟は、私の影響を受けており、ちゃんと、私の背中を見ていてくれたのだなと思います。

私は、高校の時、遊び重視派高校生だったのでw、大学受験の為の予備校・塾には行かずに(模試は何回か受けた)、学校の勉強以外は、(自分で選んだ参考書を使った)自宅の勉強だけで(家で自分で行った勉強だけで)、大学を受験しました(弟も、その影響を受けました。私も弟も、高校までずっと公立(私も弟も高校までずっと共学でw、弟の方が勉強が出来た高校だが、何れにしても、私が通った高校も弟が通った高校も、伝統的に、全般的に女子の方が優勢で校風は何となく女性的な高校w)で浪人もしなかったので、私の両親は、大学受験までは、私にも私の弟にも、教育費に関してはあまり掛からなかったと思います)。ちなみに、私は、異性関係チャラチャラ男子高校生、2歳年下の弟はスケボ・サーフィン男子高校生でしたw」


「私は、高校生の時は、放課後は女の子・女の子達や私と同じチャラチャラした男友達達と遊ぶのに忙しく(渋谷でよく遊んでいました)、クラブ等での夜遊びや合コンもたくさんしていました。

私の弟は、高校の頃、サーフィンや、スケートボード、スノーボードを、よく、やっていて、アウトドア派でしたが、私は、基本、インドア派でした。私の場合、インドア派と言っても、人と過ごすインドアで、交際している女の子・親密な女の子との放課後のカラオケボックスでのカラオケ(渋谷のカラオケボックスをよく利用していました)、交際している女の子・親密な女の子との放課後のラブホテルのご休憩(エッチ)(渋谷周辺のラブホテルをよく利用していました)、放課後に交際している女の子と家(実家)の自分の部屋でテレビゲームをして遊ぶ事、放課後に交際している女の子の家(実家)に遊びに行き交際している女の子の部屋で過ごす事、合コン、クラブでの夜遊び等と言った物です。」


以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスより。。。

「私は、個人的には、集中して仕事(勉強)する時はちゃんとする必要がありますが、休む時は、たっぷりと・のんびりと休む必要があると思います。

私は、何故かしれないけど、小学生・中学生・高校生の頃、夏休みの宿題に苦労したと言う記憶はありません(ちなみに、私は、中学生・高校生の頃、夏休み等の宿題は、休みが終わった後、各教科の、最初の授業までに仕上げるタイプでしたw)。私は、 Dartagnanさんと同じで、高校は都立高校に通っていたのですが、今の事情はどうか分かりませんが、私の頃は、記憶が曖昧ですが、期末テストが終わった後の正式の夏休みに入る前の休み(記憶が曖昧ですが試験休みって言うんでしたっけ?)を含めて、夏休みは、かなり長かったような印象があります。

日本の学校の、今の部活のあり方(私は中高生の頃から、無駄な人間関係や時間に拘束されたくないと言う考えがあったのだと思います。帰宅部を選択し、その事は、私の2歳年下の弟にも影響を与えました)と、夏休み期間中に宿題をたくさん出すと言うのは、個人的には、どうかなと思います。」


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、高校の時、物理のテストで赤点をとって母と共に学校に呼びだされた事があるのですが、それは、私の物理のテストの点数が低かったので、仕方がない事です(ちなみに、その、呼び出した先生(中年の男の先生でした)は、勉強の指導は厳しい先生でしたが、温和で、穏やかな先生でした)。」


上の、私が、高校の時の物理の先生、私が物理のテストで、赤点を取った時の面談の際に、私に、一日単位と、一週間単位で、だいたい、どの様に過ごしているのかという、タイムテーブルなような物を書かせて提出させたのですが、それを見た、物理の先生に、お友達(私は、それに友達と書きましたが、もちろん彼女(交際している女性)その他の女の子達を大いに含むw)と過ごしている時間が長過ぎるのではないかと言われたのですが、私の心の中では、余計なお世話だと言った感じでしたw



以下。前に投稿で紹介した動画です。ちなみに、私は、DaiGo(メンタリスト)の話の動画は、この投稿で紹介している動画を含めて、ほぼほぼ、今までに、kjで紹介している物しか見ていません。


冗談が通じない相手と付き合ってはいけない理由(2月4日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/mqj3Hq2wYrQ



以下、参考の投稿。

東大生がMARCHに入るならどこ?他→
/jp/board/exc_board_15/view/id/2998833?&sfl=membername&stx=nnemon2



私の弟(既に結婚をし子供がいて、東京の西部郊外の静かで落ち着いた住宅地に買った一戸建て住宅に暮らしています)に関しては、以下の投稿を、参照して下さい。

パプリカダンス他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2981685/page/11?&sfl=membername&stx=nnemon2



以上、最近行った、「異性に病的に【モテる性格の特徴】他」と言う投稿から抜粋して来た物でした。





以下、おまけ。基本的に(一部、補足の説明を加えています)、今日、出勤前、午前9時38分に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

 Japan Airlines Flight Review during COVID-19他→
/jp/board/exc_board_1/view/id/3083992?&sfl=membername&stx=nnemon2


以下、最新の投稿。

付き合うとヤバイ【破産男と浪費女】の見分け方→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3083832?&sfl=membername&stx=nnemon2



以下、基本的に、最近行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

異性に病的に【モテる性格の特徴】他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3083221?&sfl=membername&stx=nnemon2


以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

ポジティブ過ぎるアメリカ人の考察他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2985308/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2


以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスより。。。

「ちなみに、北海道(私の場合、両親がスキーが好きと言う事もあり(その影響でスキーは子供の頃からやっており得意です)、北海道は、子供の頃、親にニセコにスキーに連れて行って貰ったりして、子供の頃から割と馴染みのある土地なのですが、最近は訪れていません)、沖縄(沖縄は、子供の頃から保養・観光で、今まで結構訪れています)と、地元(東京)から、中途半端に離れた県よりも、地元(東京)から、とても離れた都道府県の方が、むしろ、子供の頃から馴染みがあるというw ちなみに、子供の頃、飛行機に乗った際には、当時の日本の航空会社の子供に対するサービス文化という事も大きいと思いますが、やたらとスチュワーデスさん達に、チヤホヤされていたというw 私の自己分析として、子供の頃からそういう経験をしてしまっているから、自信過剰気味になってしまう傾向はあると思いますw ただし、私は、仕事は、小さな個人事業を営んでいるのですが、そうした事は、ビジネス面において役立っている面もあると思います。自信過剰で、自分を客観視出来なくなってしまっては駄目ですが(ちなみに、私は、現実的な面はとても現実的なので、自分については、とても冷静に客観視出来ていると思います)、意思決定をしたり判断を下したり行動を起こす際に、失敗したらどうしようかと過剰な心配をしたり不安を感じたりする事を抑制するという意味において。。。」



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/Kfk3yOS4eBI" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。運の良さはうつる!朱に交われば赤くなるを脳科学的に見ると? 前に投稿で紹介した動画です。実質5分10秒までの動画で、後は、同じ話の繰り返しとなります。ちなみに、私は、中野信子さんの話の動画は、今までに、kjで紹介している21個の動画以外見ていません。ちなみに、前述の通り、私は、現実的な面はとても現実的なので、自分については、とても冷静に客観視出来ていると思います。



以上、最近行った、「異性に病的に【モテる性格の特徴】他」と言う投稿から抜粋して来た物でした。






<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/8A72BO60TqI" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。Japan Airlines Flight Review during COVID-19 - Empty Plane (HND - JFK) you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、昨日の夜(昨日の夜と言っても、厳密には、日付が変わって、今日になっていましたが)、寝る前に、歯を磨きながら、ちょっと見てみた動画です。3月21日に、アップされた動画の様です。興味深いですね。


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。羽田(haneda)空港(上の動画の東京における空港)に関する説明です。


「羽田(haneda)空港:1931年開港。成田(narita)空港と共に、東京areaの二大空港となっている。日本最大級の空港であり、世界でも有数の(世界5位の)利用者数を誇る空港となっています。参考に、2019年の、世界の利用者の多い空港の上位10位は、1位、Hartsfield–Jackson Atlanta International Airport(世界最大級の航空会社であるデルタ航空(Delta Air Lines)の、最重要(最も重要な)拠点となっている空港で、世界最大の航空輸送大国の(まだ、中国は追いついていません)アメリカで、最も利用者数の多い空港)、利用者数1憶740万人、2位、北京首都国際空港(Beijing Capital International Airport)、利用者数1憶100万人、3位、Dubai International Airport、利用者数、8,910万人、4位、Los Angeles International Airport、利用者数、8,750万人、5位、羽田(haneda)空港、8,690万人、6位、シカゴ(Chicago)のO’Hare International Airport、8,320万人、7位、ロンドン(London)のHeathrow Airport、8,010万人、8位、Hong Kong International Airport、7,450万人、9位、Shanghai Pudong International Airport、7,400万人、10位、パリ(Paris)の、Charles de Gaulle Airport、7,220万人となっています。」








以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスより。。

「今、寝る前に、ちょっとふと思いついたのですが、別にいますぐでなく数年先でも良いのですが、かなり年の差になってしまいますが、学生ですが将来有望として、 ○○さんの息子さんを紹介したりしてw そうすれば、 ○○さんが、その女性の親族どころかお父さんになれる可能性もw ちなみに、私は将来有望と思われたのか全く分かりませんがw、20代の初めの大学生の頃、当時、20代半ばのOLさんの友人に、そのOLさんの学生時代からの親友の同じく当時20代半ばのANAのスチュワーデスさんに交際相手候補として紹介されそうになった事がありますw 私は当時、その件に関して気がなかった(その必要がなかった)ので、断りましたが。 ○○さんの息子さんを紹介する件に関しては冗談ですがw、同性の□□さんとかに紹介出来る男性はいないのかな。。。何れにしても、男紹介しろ発言に関しては、○○さんは基本スルーでよくて、本当に偶然良さそうな男性が現れたら紹介するというスタンスでいいと思いますよ^^」




<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/i1_VhhUUcX0" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。社員インタビュー/ANA客室乗務職 you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、ちょっと見てみた動画です。









<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/E8p3-JfGa4M" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。ANA国際線定期便就航30周年記念ビデオ 上の動画(「社員インタビュー/ANA客室乗務職」)の関連動画として出て来た動画で、今、ちょっと見てみた動画です。2016年に、アップされた動画の様です。1986年と言えば、私が、まだ、子供の頃ですね。この動画の、インタビューの話で、サラダボールを投げつけるというのは、客の、マナーも、どうかと思いますね。







以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

 CAが使う『業界用語・隠語』/JAL搭乗音楽他→
/jp/board/exc_board_1/view/id/3007082/page/3?&sfl=membername&stx=nnemon2



今まで、基本的に(途中、近所に昼食を食べに出た)、自宅(我が家)に持ち込んだ仕事をしていましたが、今から、出勤します(事務所に出ます)。個人事業は、自由な点が良い。


ちなみに、我が家(東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地に位置します)の最寄りの、通勤電車・地下鉄駅と、(東京都心部の)私の職場(事務所)の最寄り駅は、地下鉄で4駅(運賃は、初乗り運賃(168円(約1,680won))、我が家の玄関から職場(事務所)の玄関まで(通勤時間は)、30分位です。

以下、参考の投稿。

今日の昼食→
/jp/board/exc_board_24/view/id/2929696?&sfl=membername&stx=nnemon

ちなみに、今日は、車で、出勤します。



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/qzfBE4PiD5w" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。CAが使う『業界用語・隠語』をちょっぴりお教えします! 何だか知らないけど、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、ちょっと見てみた物です。2月17日にアップされた動画の様です。この動画作成者の動画は、初めて見ました。私は、この動画は、すぐに飽きて、3分程で見るのをやめてしまったのですが、興味深い方には、興味深いのではないでしょうか?



以下、基本的には(一部、参考の投稿を、新しい投稿に入れ替える等しています)、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

JAL搭乗音楽/CAが教えるモテる男性の特徴等→
/jp/board/exc_board_1/view/id/2912839/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地にある、我が家の近所の、私の実家は、元々、私の母方の祖父母の家で(ちなみに母は、一人っ子です)、現在は、両親が引き継いで暮らしています。既に、母方の祖父母共に、亡くなっています。

我が家の近所の私の実家の、私の父は、会社員で(父は、既に、半分定年退職状態になってから久しいですが)、私の母は、父と結婚してから、アルバイトを含めて、仕事を、一切した事がない専業主婦です。

私には、兄弟姉妹は、2歳年下の弟が一人います。私の弟は、外資系の会社員で、既に、結婚をし、(まだ、二人共、幼いですが)子供が2人いて(男の子(上)が1人と、女の子(下)が1人)、弟の家族(妻・子供)と共に、東京の西部郊外の、静かで落ち着いた住宅地に買った、一戸建て住宅に、暮らしています。

私は、会社員と比べて、相対的に、安定的ではなく、相対的に、ビジネスにおいて危険性が高いが、相対的に、自分で自分の時間を自由に管理する事が出来、又、自分の才能・仕事の能力・仕事の効率性・努力が、自分の収入に直結する(直接繋がる)、個人事業の道を選びました。

私は、普通の中流層・庶民層なのですが、私は、基本的には、自分が、与えられた環境の中で、自分の能力の範囲内で、出来得る限り生き(ここで言う、出来得る限り生きとは、自分の能力の限界を知り、自分の幸福の為に、自分の努力の落とし所を知ると言う意味も含まれます)、自分が稼いだお金で、出来得る限りの、幸せな生活をしている(幸せな人生を生きている)と言う、自信があります。」




以下、少し前に、「音楽/歌手」掲示板に行った、「JAL 日本航空 搭乗音楽 - I Will Be There With You」という投稿の再投稿です。



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/S6BxnmMY2lE" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画・曲は、借り物。




以上、少し前に、「音楽/歌手」掲示板に行った、「JAL 日本航空 搭乗音楽 - I Will Be There With You」という投稿の再投稿でした。


以下、「」内。前の私の投稿文より。。。

「最近、you tube動画を見てkjの投稿で紹介するのがマイブームになっているのですが、今まで生きて来た中における、自分の女性関係における、何気ない(本能的な)行動・経験が、心理学や女性への恋愛等に関するインタビュー等によって裏付けされる事を、楽しんじゃってる感じですw」


ちなみに、以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は(小さな個人事業を営んでいます)、出張もプライベートの旅行も、基本、いつもエコノミーですw」


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/whzMo_b_VUw" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。前に投稿で紹介した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、昨日の夜、仕事を終えた後、親しい飲み友達の女性の一人と2人で飲んで我が家に帰って来た後、夜11時頃から、(隣の区の彼女の一人暮らしのマンションの)彼女(私が交際している女性)と、スカイプで、1時間程、話した後、先程、ちょっと見てみた動画です。8月26日にアップされた動画の様です。ちなみに、この動画作成者の動画は、この動画と、前にkjで紹介した動画、1つの、合計2つしか見ていません。



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。上の動画の1番目の話に、何となく、関連付けられるのかなと思う物です。


「私は、美味しい物を食べた時に、素直に美味しいと言えたり、美味しい物を食べて、幸せと言う事を素直に表情に出せる人、綺麗な景色を見た時、綺麗と素直に思って素直に言える人、可愛い動物を見た時に可愛いと素直に言える人は、男女かかわらず魅力的であると思います。私はそうありたいと思いますし、私は実際その様なタイプの男です。そして、私は、今の彼女を含み、今まで、自分の周りには、その様なタイプの女性達に恵まれて来ました(普段、澄ましていたとしても、(私の純粋な楽しい雰囲気に影響されるのかな?)、 私と二人で過ごしている時は素直にとても楽しんでくれる女性が多いです)。」


以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスより。。。上の動画の2番目の話に、何となく、関連付けられるのかなと思う物です。



「比較的、最近、近所の実家の私の両親から聞いた話なのですが、比較的最近、私の両親が二人で、高級なレストランで食事をした際に、両親に主にサービスしていたウェイトレス(waitress)さんの、応対とサービス(service)がとても心がこもった暖かい物で印象に残ったので、母が、そのレストランの経営者に、お礼と良い従業員の方に恵まれて幸せですねと言った内容の手紙を書いて送った所、そのレストランの経営者から返事のお礼の手紙と品物が届いたそうです。そのレストランの経営者からの手紙には、従業員の全体集会で、母の手紙を読み上げさせて貰いましたと書いてあったそうです。おそらく、そのウェイトレス(waitress)さんにとって、大変な、仕事の励みとなった事でしょう。」


「こんばんは^^(もう寝ますが)。 高いですねw ヒルトン時代ですが初来日したビートルズも泊まった(その時の建物は今の建物に建て替えられていますが)キャピトル東急のオリガミかな?と思ったら、書いてありましたね^^ 半額になるかは分かりませんが、バーコー麺はハーフサイズでも頼めるようですw

高級ホテルの飲食店が割高なのは、致し方ない面があります。嫌らしい言い方になってしまいますが(まあ、それが現実なので仕方ない)、客をふるいにかけて、マナーという観点から(ここでいうマナーは、単なるテーブルマナーというよりか、もっと広い意味でのマナーと解釈して下さい)、客の質を一定以上に保つという意味もあるので。私に馴染み深い(我が家から近い)公園で例えると、新宿御苑が入園料を取る理由はそのような意図の物ではないと思いますが、わずかな金額ですが新宿御苑が入園料を取る事によって、結果として、代々木公園と比較して、同様の効果が得られている事と同じ事です。また、これは高級レストランも同様ですが、周りの客達のファッションの質、サービスの質も含めて、女性客達が、フォーマルなお洒落をして来て利用するに値するステージを提供するステージ代とも考えられます。


おはようございます^^ なんかふんぞり返るような態度の客>どこぞの経営者か分かりませんが、そういう、おっさんいますよねw 高級ホテルの従業員は、通常、表面的にはどの客にも感じ良くサービスをしますが、そう言う人は、そう言う人にサービスする事に対して内心心地良いと思っていない人達からサービスを受けている訳ですから、結果として損なような気がするんですけどね(まあ、そう言う人は、そう言う事すら気付かないのかもしれませんが)。」



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。上の動画の2番目の話に、何となく、関連付けられるのかなと思う物です。


「私は、飲食店の店員さん・スーパーの店員さん・コンビニの店員さんに対して、笑顔で、「ご馳走さま」・「ありがとう」・「ありがとうございます」と言って店を出る事に関しては、昔から(若い頃から)、行っていました。

これに対し、私の今までの人生の中では比較的最近の事なのですが(私の今の彼女と交際してからの話なのですが)、テレビ番組であったかyou tube動画であったのか忘れましたが(記憶が曖昧ですが)、たまたま、交番の警察に密着すると言った内容のテレビ番組をみて、交番の警察官が、警察官をやっていて良かったと思う時は何ですかと言ったインタビューに、「交番で立っている時、通りすがりの方から、お疲れさん・ご苦労さん等の言葉をかけられた時」と言った感じに答えていたのを見て、何だ、そんな事かと思い、私は、以来、交番に立っている警察官や道路工事の警備の人達等に対して、笑顔で、(相手が私よりも年上に見えた場合は)「お疲れ様です」・「ご苦労様です」、(相手が私よりも年下に見えた場合は)「お疲れ様」・「ご苦労様」と声を掛けるようにしています。

彼女(私の今の彼女)も、自然と、私の影響を受けて、(また、彼女は、元来、そうした事をするのを厭わない性格というのもあって)、私と歩いている時、私と共に、交番に立っている警察官や道路工事の警備の人達等に対して、笑顔で、「お疲れ様です」・「ご苦労様です」と言うようになりました。

また、これは、完璧に実行出来ている訳ではありませんが(私は、聖人君子(完璧な人間)ではないので)、私は、(私は、いつも、ゆとりを持とうとしていますが、相対的に、より、ゆとりがある時に)、公衆トイレ等の掃除の仕事をされている方に、「いつも、ありがとうございます」と言った声を掛けるようにしてます。」


以下、「」内。前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。彼女と、長野(nagano)県の中南部の高原地帯(避暑地)にある別荘(別荘とは言っても、比較的裕福な人々が保有する様な典型的な別荘ではなく、庶民的な中古の一戸建て住宅です)に滞在した時の物です

春(緑の季節)の高原滞在2→
/jp/board/exc_board_16/view/id/2801935?&sfl=membername&stx=jlemon


「この日の昼食は、別荘周辺の、よく利用する、お気に入りのフランス・西洋料理レストランの一つで食べました。このレストランは、夕食は、高く、私の様な者は、日常的に、頻繁には、利用出来ませんが、昼食は、手頃な値段で食べる事が出来ます。このレストランは、運営は、帝国ホテル(Imperial Hotel)(1890年に開業。東京を代表する、歴史のある高級ホテル)が請け負っており、waiter、waitressさん達も、帝国ホテル(Imperial Hotel)及びその系列のホテルから派遣されて来ています。付かず離れずの、感じの良い、waiter、waitressさん達との会話(談笑)も、心地良いレストランです(waiter、waitressさん達と、お互いに顔、又は、顔と名前を憶えあったりもしています)。」


上の動画の3番目の話に関してはなぁ。。。


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「私も彼女も、天然で、細かい事は気にしない、大雑把な面がありますw」


ただし、以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

8x4のせっけんの香他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3053672/page/4?&sfl=membername&stx=nnemon2


以下、「」内。私の前の投稿・レスの中から、清潔感に関連する文です。

「やはり、基本的な清潔感は、重要なポイントですよね。汗の臭いや体臭(日本は通常男性が香水をつける習慣がないので、香の強くないデオドラントでケア。私は倹約するとこは倹約するので、普段8x4のせっけんの香を使っているのですが、私の場合、それで十分と言った感じです)、口臭、(タバコを吸わない人は普通に髪を洗っていれば通常大丈夫だと思いますが)髪のにおい、伸びた爪(爪の間に黒いゴミがたまっているなんて言語道断w)、靴の汚れ、食べる時にクチャクチャ音をたてて食べるの、いずれか一つでも引っかかったら、やはり駄目であると思います。」

「前述の通り、私は、汗の臭いや体臭のケアは、普段8x4のせっけんの香を使っているのですが、私の場合、それで十分と言った感じですが、プライベートのデート等の場合は、昔から(マセているのかもしれませんが、学生の頃から。。。)、香水をつける場合もあります(学生の頃から、Calvin Klein Eternity for men等を好んで使っています)。

匂いは、特に、日本では、TPOに気を付けなければなりませんね。お寿司屋では(まあ、私のような者は、回らない寿司屋で、しかも高級店は、気軽には利用出来ないのですがw、そうでなくても、寿司屋では何でも)、私もそうですが(私も嫌がりますが)、女性の強い香水の匂いは嫌がられますよね。

ちなみに、日本では、年配の方なんかは、女性が、香水をつけるのすら嫌がる人もいますが、私は、昔から、女性の香水の香りは好き(女性が香水をつける事は好き)なんです(もちろん、女性がいつも香水はつけなくても全く構わないし、女性が香水をつける事を好まないのならば、それは、それでいいけど。。。)。

ちなみに、私は、昔から、女性に香水を買う時は、女性と二人で買いに行って、二人の好みが合致した、香の香水を買うのが好きです。」

「私は細かい事は気にしない大雑把な面がありますが、歯医者さんに行って定期的に歯のクリーニングはやっています。」

「私は、香水は、学生の頃から、Calvin Klein Eternity for men等を好んで使っていますが、今年中に、新たな自分で納得の行く香水を見つけて、つけ始めようと思っています(まあ、従来通り、常時、香水をつけるという訳では全くありませんんが)。」


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。


以上、基本的に、前に行った、 「CAが使う『業界用語・隠語』/JAL搭乗音楽他」と言う投稿から抜粋して来た投稿でした。



以下、私の前の投稿より、私が、20代半ば頃の一時期、交際していた女性で、当時、20代後半の(私よりも2歳年上の)、仕事関連の人脈を通じて知り合った、当時、空港のグランドホステスとして働いていた女性に関する話を含む投稿です。

ディズニーランドで1万円使い切るまで帰れまてん!他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3074018?&sfl=membername&stx=nnemon2



以上、今日、出勤前、午前9時38分に行った投稿から抜粋して来た物でした。



以下、比較的最近の投稿。


上野(ueno)散歩(Courtauld Gallery展)他→
/jp/board/exc_board_1/view/id/3083730?&sfl=membername&stx=nnemon2
【婚活の闇】年収1,000万円以上と結婚できる女性4タイプ他 →
/jp/board/exc_board_8/view/id/3082423?&sfl=membername&stx=nnemon2
モテるおじさんとモテないおじさんの特徴他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3081287?&sfl=membername&stx=nnemon2
山本美月スッピンを初披露他(本田翼&山本美月追加)→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3080304?&sfl=membername&stx=nnemon2
ランチ合コン探偵他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3080159?&sfl=membername&stx=nnemon2
デート服真剣に考えて妄想してみた他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3077037?&sfl=membername&stx=nnemon2
1949年の日本映画「晩春」と鎌倉(東京近郊の観光地)→
/jp/board/exc_board_1/view/id/3075698?&sfl=membername&stx=nnemon2
父と私の同じ点・違う点→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3074640?&sfl=membername&stx=nnemon2
実はあざといと分かる25の行動を解説!他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3072761?&sfl=membername&stx=nnemon2
松茸とフリンジマン→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3070184?&sfl=membername&stx=nnemon2
穏やかな人が怒らない理由/スマホゲームの内容が狂ってるw他→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3069578?&sfl=membername&stx=nnemon2
ぼよよん→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3068806?&sfl=membername&stx=nnemon2
銀ブラ→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3063754/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2
一昨年のGW(等々力渓谷)→
/jp/board/exc_board_8/view/id/3063110/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2



TOTAL: 28004

번호 제목 글쓴이 날짜 조회 추천
28004 이제 꽃놀이의 계절이 되었던♪ RapidMoonlight 03-30 129 0
28003 외국인이 일본 소설에 자세한데 놀라....... ninini 03-11 246 0
28002 한글은 기억해도 용도가 없는 (3) ninini 03-11 278 1
28001 한국 유학하고 일본에 오면 후회하는 ....... ninini 03-11 240 0
28000 할리우드는 정말 사무라이를 좋아한....... ninini 03-11 242 0
27999 세계의 흡연율 JAPAV57 03-04 301 0
27998 종이 꽃 greenonion2 03-03 243 0
27997 교복 패션 안넝 02-22 306 0
27996 역시 인삼이 맛있는 (4) 春原次郎左衛門 02-21 381 0
27995 한국의 「일본에 호감」2년 연속 최하....... JAPAV57 02-20 289 0
27994 아시아에서 일본을 좋아하는 나라 (1) JAPAV57 02-20 292 0
27993 딸기가 도둑 한 경위를 한국인이 설명....... JAPAV57 02-19 272 1
27992 손수 만든 만년필 Balashov 02-18 316 0
27991 메이지 우유목 상자 Balashov 02-18 290 0
27990 코베항의 지진 재해 공동묘지 Lesnoy 02-18 266 1
27989 마츠자카야의 대리석 Lesnoy 02-18 279 0
27988 유채꽃의 다시마 합계 Oryol 02-18 283 0
27987 도쿄에도 없는 나고야시 관공서의 풍....... (1) adversity 02-18 288 0
27986 도요스의 「성게알젓」은 지금이 구....... Fryazino 02-18 277 1
27985 태어나 자란 거리 코베 Tarusa 02-18 295 0