자동차


この投稿のタイトルは、この投稿でアップしている動画の一つから、そのまま取った物です。


今までの、教育に関する投稿の纏めと言った感じの投稿です。

以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地にある、我が家の近所の、私の実家は、元々、私の母方の祖父母の家で(ちなみに母は、一人っ子です)、現在は、両親が引き継いで暮らしています。既に、母方の祖父母共に、亡くなっています。

我が家の近所の私の実家の、私の父は、会社員で(父は、既に、半分定年退職状態になってから久しいですが)、私の母は、父と結婚してから、アルバイトを含めて、仕事を、一切した事がない専業主婦です。


私には、兄弟姉妹は、2歳年下の弟が一人います。私の弟は、外資系の会社員で、既に、結婚をし、(まだ、二人共、幼いですが)子供が2人いて(男の子(上)が1人と、女の子(下)が1人)、弟の家族(妻・子供)と共に、東京の西部郊外の、静かで落ち着いた住宅地に買った、一戸建て住宅に、暮らしています。

弟の、奥さん(妻)(ちなみに、弟の、奥さん(妻)は、弟よりもかなり年下です)は、結婚する前は、四年制の大学を卒業した後、服(ファッション)関係の、会社で、会社員として働いていましたが、結婚してからは、主婦となりました。


私は、会社員と比べて、相対的に、安定的ではなく、相対的に、ビジネスにおいて危険性が高いが、相対的に、自分で自分の時間を自由に管理する事が出来、又、自分の才能・仕事の能力・仕事の効率性・努力が、自分の収入に直結する(直接繋がる)、個人事業の道を選びました。

私は、普通の中流層・庶民層なのですが、私は、基本的には、自分が、与えられた環境の中で、自分の能力の範囲内で、出来得る限り生き(ここで言う、出来得る限り生きとは、自分の能力の限界を知り、自分の幸福の為に、自分の努力の落とし所を知ると言う意味も含まれます)、自分が稼いだお金で、出来得る限りの、幸せな生活をしている(幸せな人生を生きている)と言う、自信があります。」


以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

頭がいい子の家には○○が多い→
/jp/board/exc_board_11/view/id/2790355/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon



頭がいい子の家には○○が多い。最近、人の話のyou tube動画を見て、kjにアップするのが、マイブームである関係で?、何だか、最近、有象無象の人の話の動画が、you tubeで、お勧め動画として出て来る様になったのですが、これも、その内の一つです。1月17日にアップされた動画の様です。林修さんの事は、知っていましたが、林修さんは、テレビに出ている人の中で、個人的に、嫌いな人ですw ちなみに林修さんの話の動画は、この投稿でアップしている、2つの動画を含めて、今までに、kjで、アップしている3つの動画しか見ていません。林修さんの話の動画は、今後、何かのきっかけでもない限り、もう見ないと思います。


以下、前の私の投稿の他の方のレスに対する、私のレスより。。。

「我が家の近所の私の実家には、書斎(library)があるのですが、我が家もそうですが(我が家も書斎(library)がありませんが)、日本の、比較的、新しい家は、古い家に比べて、相対的に、書斎(library)がある家が少なくなっていると思います。

ちなみに、私は、普段、あまり読書をする方ではないのですが、私の読む本の分野は、ばらばらで(様々で)、基本的に、その時の、気まぐれで目についた本と言った感じです。」


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私の父は、子供の教育に関しては面倒くさいので何も考えないと言った感じの、ある意味、子育てに関して自己中心的な面があった男性でしたが、父の、私と弟(私には、兄弟姉妹は、2歳年下の弟が一人います)が、幼い頃・子供の頃の、子供(私と弟)に関する教育方針の中で、個人的に、例外的に、評価出来ると思う事の一つにw、以下の事があります。

それは、私と私の2歳年下の弟が、幼い頃・子供の頃、父の主導により、私の両親は、子供に、多くの絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)を買い与えると共に、多くの絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)を読み聞かせる主義であった事です。

父は(又は父の主導により)、私が幼い頃、私は、父(又は両親)に、多くの絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)を買い与えられました。それ等の、絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)は、私に買い与えられた物ですが、父(又は両親)は、当然、それ等の、絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)が、私の、お古として、弟が、読み聞かせられる・読む事も想定していました。

少し、大袈裟に言えば、私が幼い頃の当時、日本国内外の、名作と呼ばれていた、絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)の、ほとんどは、家(実家)にあったと思います。また、アメリカ・ヨーロッパの(たぶん。。。具体的に、どの国の物であったのか、憶えていないと言うか、幼かったので意識していませんでした)、飛び出す絵本等も、家(実家)に、たくさんありました。

絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)を、私に読み聞かせていたのは、母、及び、父で、弟に読み聞かせていたのは、母、父、弟よりも先に絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)の字が読めるようになってからの子供の頃の私です。私は、子供の頃、弟の為に、自分の絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)等の読み聞かせの音をカセットテープに録音したりもしていました。

絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)とは別に、父は、私が幼い頃、私に、古本屋(古本店)で、古本の、世界の童話・民話、シリーズ・全集等の、子供向けの、世界の童話・民話等の、シリーズ・全集ものを、まとめ買いし、何セットか、買って来ました。それ等の、シリーズ・全集ものも、私に買い与えられた物ですが、父は、当然、それ等の、シリーズ・全集ものが、私の、お古として、弟が、読み聞かせられる・読む事も想定していました。

その様な、シリーズ・全集ものの、全ての、お話を、親が子供に読み聞かせるのは、時間的に無理であった事から、私は、自分で字が読めるようになってからは、その様な、シリーズ・全集ものは、自分で、読みました(まあ、ほとんどの話は、忘れてしまっているのですがw)。

その様な、幼い頃、親に読み聞かされていた、世界の童話・民話、シリーズ・全集等に収められていた、お話の中で、最も印象に残っている、お話の一つとして、「幸福な王子」があります。「幸福な王子」は、私が、そうした、世界の童話・民話、シリーズ・全集等の字を、弟よりも先に読めるようになってからは、私の2歳年下の弟に、何回も読み聞かせてもいました。

子供の頃、何回も読んだ、「幸福な王子」の、お話は、私と弟の人生の価値観に大きな影響を与えました(今でも、私と(おそらく)弟の人生の価値観に大きな影響を与え続けています)。


「幸福な王子」の、お話です。


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。


以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

出来る事はやる・出来ない事は人に任せる→
/jp/board/exc_board_50/view/id/2807929/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon



メンタル、コミュ力、頭の良さを全部まとめてアップする行動。昨日、kjの他の掲示板に行った投稿から抜粋して来た物です。昨日アップされた動画の様です。


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。


以下、前に行った投稿から抜粋して来た物です。




IQの高い人の特徴10選。前に投稿でアップした、頭の良い人に関する動画が、削除されてしまったので、同内容の動画を検索して出した物です(前の投稿も、この動画に入れ替えました。内容は、前にアップした動画の内容と、ほぼほぼ、同じです)。この動画作成者の動画は、初めて見ました。この動画作成者の動画は、今後、何かの機会でもない限り、もう見ないと思います。

以下、「」内。上の動画に関して。。。

「上の動画の分析が正しいかどうか分かりませんし、まあ、お遊び程度と言った感じでw 私は、当てはまるものと、当てはまらない物がありました。ちなみに、私は、昔から、自分の事を、不安を抱える性格の人物だと思っておらず、楽天的な人物だと思っています。また、私は、性格に、大雑把な面があり、細かい事は気にしない(悪く言えば、だらしない面もあるw)もありますが(私の場合、血液型は、B型で、行動・発言が大雑把な傾向がありますが(A型の人がイラッと来る大雑把な行動をとる事もあるかもしれませんw)、その一方で、私は、極端な場合を除き、他人の、大雑把な行動・発言にも寛大であるので、私と過ごす人は気楽であると言う面もあると思います)、あくまで、性格に、だらしない面もあると言う話であり、性格が、全般的に、だらしないと言う訳では全くなく、昔から、整理整頓が苦手と言う程ではありませんw また、私は、悪態はつきません。それは、自分で言うのも何なんですが、悪態をついて、ストレスを解消しなければならない程のストレスを回避する能力に優れていると言う事もあるかもしれません。例えば、対人関係については、私は、自分が絶対的に正しいとか自分は絶対的に善であると言った事は、信じていません。したがって、この人、性格嫌だなと(性格が嫌いと)思う人は、相手も、自分に対して、そう思っているのだろうなと言う可能性も考えており、どちらが正しいと言う訳ではなく、単なる、お互いの価値観の違いなんだろうなとも考えます。そこで、お互いに価値観が違うのならば、無理して、価値観をすり寄せようとするのは、人生における時間と労力の無駄使いであり、出来る事なら、出来るだけ、お互いに関わりを持たないようにしましょうと言うのが、私の、基本的なスタンス(姿勢)です。私は、この人、性格嫌だなと(性格が嫌いと)思う人は、仕事上においては、完全に無感情対応、プライベート(私生活)においては、関わらないようにしているので、プライベート(私生活)においては、結果として、私の周囲には、この人、性格嫌だなと(性格が嫌いと)思わない人だけが残るので、プライベート(私生活)においては、私の周囲において、性格が嫌だなと(性格が嫌いと)思う人の割合は0であるとも言えます。幸いな事に、私は、家族・親戚にも恵まれていて、家族・親戚の中にも、この人、性格嫌だなと思う人はいません。また、私は、東京都心部の山の手の一戸建て暮らしなので、住人は、お互いに個人主義。煩わしい義務的な近所付き合いや町内会の付き合い等もありません(したがって、近所で、この人、性格嫌だなと思う人とは、関わらない事が出来ます)。」


「私は、ネガティブな性格ではなく、ポジティブで前向きで楽天的な性格ですが、楽天的な性格である一方、現実的で自分を客観視出来る性格であると思っています。例えば、私は、人に対して馬鹿とかアホとか言わない主義であり、私は自分で言うのも何なんですが、自分の能力に関して、至って冷静に、客観視出来ていると思い、世の中には、自分よりも、頭の良い人々は、幾らでもいると冷静に認識している(感じている)が故に、人に対して馬鹿とかアホと言う言葉若しくはそのような趣旨の言葉を使う事に関しては、非常に慎重に判断します。」


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。




底辺の子供と富裕層の子供が受ける教育の違い 何だか知らないけど、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、彼女が、シャワーを浴びている間に、ちょっと見てみた動画です。4月12日にアップされた動画の様です。この動画作成者の動画は、初めて見ました。この動画作成者の動画は、今後、何かの機会でもない限り、もう見ないと思います。ちなみに、今日の夕食は。我が家で、彼女と2人で、牛肉の、しゃぶしゃぶ(shabu-shabu)を食べました。ちなみに、我が家で、彼女と2人で夕食を食べる時、牛肉・豚肉(通常は、牛肉)の、しゃぶしゃぶ(shabu-shabu)は、よくします。ちなみに、私は、肉が、好きです。


ちなみに、以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は弟とは、昔から(幼い頃から)、お互いに、過干渉しない、適度な距離感の、個人主義なのですが、中学校・高校時代、学校の部活に縛られない、帰宅部であった事、大学受験の為の、予備校は、通わず、学校の勉強と、(自分で選んだ参考書を使った)自宅の勉強だけで(家で、自分だけで行った勉強だけで)、大学を受験した事、大学時代に1年間、アメリカの大学に留学した事等について、弟は、私の影響を受けており、ちゃんと、私の背中を見ていてくれたのだなと思います。

私は、高校の時、遊び重視派高校生だったのでw、大学受験の為の予備校・塾には行かずに(模試は何回か受けた)、学校の勉強以外は、(自分で選んだ参考書を使った)自宅の勉強だけで(家で自分で行った勉強だけで)、大学を受験しました(弟も、その影響を受けました。私も弟も、高校までずっと公立(私も弟も高校までずっと共学でw、弟の方が勉強が出来た高校だが、何れにしても、私が通った高校も弟が通った高校も、伝統的に、全般的に女子の方が優勢で校風は何となく女性的な高校w)で浪人もしなかったので、私の両親は、大学受験までは、私にも私の弟にも、教育費に関してはあまり掛からなかったと思います)。ちなみに、私は、異性関係チャラチャラ男子高校生、2歳年下の弟はスケボ・サーフィン男子高校生でしたw」
以下、参考の投稿。
偏差値70校則なしの高校/金持ち喧嘩せずの理由→
/jp/board/exc_board_11/view/id/2800383?&sfl=membername&stx=jlemon
兄弟姉妹ありと一人っ子の違い→
/jp/board/exc_board_11/view/id/2789819?&sfl=membername&stx=jlemon


以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

男は紳士になれば上手く行く? →
/jp/board/exc_board_50/view/id/2814173?&sfl=membername&stx=jlemon



前に投稿でアップした動画。子供を東大に入れる方法。ちなみに、私は、中野信子さんの話の動画は、この動画を含めて、今までに、kjでアップした19個以外見ていません。ちなみに、おそらく東大生とか東大卒の人とあまり話した事がない人で、東大生とか東大卒の人を、まるで、童貞が女性を神聖視とか変に特別視するように特別な人だとか思ってしまう人もいる様ですが、実際に話して見れば分かりますが、東大生や東大卒の人であっても、全く大した事ないと言うか、普通の人と変わりません。


私は、そもそも、仮に、私の才能・学力では、いくら勉強しても、東大(東京大学)に入学するのは無理だったと思いますが(だいたい、私は、完全に文系ですし。私は、昔、何かの適性テストを学校で受けて、文系・理系両方向いていると言う結果が出ましたが、数学なんて、全く駄目ですw)、無理して勉強して、東大(東京大学)なんて、受験して合格なんかしなくて、貴重な、子供時代・青春時代に遊びまくって、本当に良かったと思いますw





前に投稿でアップした動画。ちなみに、私は、この動画作成者が、どんな人か、全く知りませんですし、この動画作成者の動画は、この動画を含めて、今までに、kjで、アップした、3つの動画しか見ていません。


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。


以下、上でリンクを付けた、「出来る事はやる・出来ない事は人に任せる」と言う投稿から抜粋して来た物です。


私は、以下の動画の斎藤一人という人については、全く、詳しくないのですが、何だか、胡散臭い香りがして、信用はしていませんw(その事に関して詳しくは、下でリンクを付けた投稿、「いつも幸せな人が実践している習慣」を参照して下さい)。 ただ、話しについては、前に、斎藤一人さんの他の話を投稿で使用しましたが、面白い事を言っていたり、個人的に、分かる(共感・理解出来る)と言う事を言っていたりする感じです。

いつも幸せな人が実践している習慣→
/jp/board/exc_board_50/view/id/2793813?&sfl=membername&stx=jlemon


ちなみに、「斎藤一人」さん、個人的に、今まで、私がkjで紹介している、11個の動画(この投稿でアップしている動画の話を含む)の話に関しては、全く、問題はないと思いますが(ちなみに、私は、「斎藤一人」さんの動画は、今まで、私がkjで紹介している、11個の動画(この投稿でアップしている動画を含む)以外見ていません)、間違っていたら申し訳ありませんが、何だか、開運グッズみたいのを販売している方のようなので、その様な物を購入する際には、とても慎重な判断をした方が、個人的には良いと思います。ちなみに、私は、個人的には、そうした物には、お金は、使わない主義ですw



前に投稿でアップした動画。話は、1分20秒あたりから始まるので、1分20秒辺りから、ご覧下さい。私の実家は、普通の中流の家庭なのですが、上の、「斎藤一人」さんの話の動画の話は、反抗期関連の話を除けば、私の実家(私の親)の子供(私と私の弟)の教育に照らし合わせて、妙に、しっくりと来る面がありましたw ちなみに、反抗期と言う事に関しては、私も弟も、親の前では、反抗期なんて言う物は存在しない位、良い子(良い、子供)でしたw  それは、親の教育方針から、私も弟も、親に反抗する必要がなかった為です。ちなみに、私は高校の頃は学校で自分の身の回りにイジメはありませんでしたが、小学校・中学校の頃は、クラスでいじめられている子を、まあ時には暴力に訴えてしまう事もありましたが、いじめっ子から助ける(解放してあげる)事は、得意でしたし、自分の身の回りに、イジメを受けている子がいたら見逃せずにそうして来ましたし、小学校・中学・高校の頃は、クラスに、クラスの男どもをしめようとする、いけ好かない男がいた場合は、私が、殴ったり、張り手をかましたりしたら、以後、私には干渉しなくなったものです。学校の先生に関しては、私も、私の弟も、基本、小学校・中学校・高校を通じて、老若男女を問わず、全ての、学校の先生から、エコ贔屓されていましたw(私の弟については、推測が入ってしまうのですが、私の弟も、おそらく、私と同じであったと思います)。

以下、参考の投稿。
底なしの劣等感を抱えている人の特徴等前編→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2798782/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon
底なしの劣等感を抱えている人の特徴等後編→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2798781/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。


以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

権力者が馬鹿な事を言う理由 →
/jp/board/exc_board_8/view/id/2825759?&sfl=membername&stx=jlemon



前に投稿でアップした動画。1月19日にアップされた動画の様です。金と地位と名誉を手に入れる人の3つの特徴。

姿勢に関しては、以下の投稿を参照して下さい。
「女子校・共学違い」等→
/jp/board/exc_board_50/view/id/2689592/page/3?&sfl=membername&stx=jlemon

うーん、私は、地位と名誉はいらないな。私の生きる目的は、幸せに生きる事なのですが、私は、自分自身の幸せの定義には、地位も名誉も入っていません。また、金も、労力・時間との兼ね合いで、必要以上はいりません。


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、お金を稼ぐ目的は、お金を稼ぐ事自体にあるのではなく(金持ちになると言った事ではなく)、稼いだお金を使って、幸せに生きる為であると思っています。

私は、倹約するとこは倹約し(自分の人生の幸せ(幸福)にとって、必要でない事、無駄であると思う事に関しては、倹約をし)、堅実に、お金を使いますが、自分の人生の幸せ(幸福)にとって、必要であると思う事に関しては、惜しみなく、お金を使う主義です。もっとも、何事も、ほどほどにと言った感じで、自分の人生の幸せ(幸福)にとって、必要と思う事に関しては、惜しみなく、お金を使うと言っても、その様な事に、闇雲に、金を浪費していると言う訳ではなく、一応、ちゃんと自分の収入・資産等から考えて将来大丈夫であろうと言う事を考えて(見当をつけて)、金を使っています。」


「私は、小さな個人事業を営んでいますが、あくせく働いて何十億とか稼いでいる人を、全く羨ましいと思いません。そもそも、私の能力から言って(私は、自分の能力に関して、至って冷静に、客観視出来ていると思います)、何十億稼ぐ事なんて出来ないですし(仮に出来たとしても私の能力ならば、物凄い労力・努力・苦労が必要となると思います。ちなみに、何十憶稼いだら・稼いだで、私は、お金を使いたい事があるんですよ。私は、古い建物が好きなので、取り壊しの危機にある古い価値のある建物とその土地を買い取って、建物を保存するとか)、私にとっては、彼女(自分が好きな女性)や親しい友人達と過ごす時間の方が大切だからです。」



前に投稿でアップした動画。ちなみに、以下「」内。私の前の投稿文より。。。「私は、基本的には、自分が、与えられた環境の中で、自分の能力の範囲内で、出来得る限り生き(ここで言う、出来得る限り生きとは、自分の能力の限界を知り、自分の幸福の為に、自分の努力の落とし所を知ると言う意味も含まれます)、出来得る限りの、幸せな生活をしている(幸せな人生を生きている)と言う、自信があり、且つ、自分自身の人生の幸せの評価の基準を他者(他人)との比較に置いていない事から、私は他人に対して、妬むという感情を持つ事がありません。」


以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

○○してきた人は実力も伸び代もありません→
/jp/board/exc_board_50/view/id/2825176?&sfl=membername&stx=jlemon



○○してきた人は実力も伸び代もありません 前に投稿で使用した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、彼女と2人で我が家の風呂に入った後、私が、先に風呂から上がった間、今、ちょっと見てみた動画です(彼女は、間もなく、風呂から上がると思います)。3月14日にアップされた動画の様です。ちなみに、私は、武田邦彦さんの話の動画は、この投稿でアップしている動画を含めて、今までkjでアップした6つしか見ていません。また、武田邦彦さんは、何をしている人なのか、どんな人なのか全く分かりません。まあ、様々な、考えがあると言う事で。。。


以下、参考の投稿。
学校という狭い空間で悩んでいるあなたへ (再投稿)→
/jp/board/exc_board_50/view/id/2778791/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon


以上、前に行った投稿から、抜粋して来た物でした。


以下、上でリンクを付けた、「権力者が馬鹿な事を言う理由:と言う投稿から抜粋して来た物です。




前に投稿でアップした動画。去年の12月4日にアップされた動画の様です。ちなみに、この動画作成者の動画は、この投稿でアップしている動画を含めて、今までに、kjで、アップした15個の動画しか見ていません。

以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、大学時代、広い人脈を有していました(私が、人生の中で、一番広い人脈を有していたのは、暇で、時間が、とてもたくさんあった、私が大学生の時です)。」


「私は、仕事は、男性の共同経営者と、二人で、小さな事業(その男性(元々、大学時代の友人)と二人だけで、営んでいる会社です)を営んでいます。ちなみに、男性の共同経営者(元々、大学時代の友人)とは、もう友人と言う関係ではなく、プライベートで(個人的に)、一緒に、遊ぶ事はないですし、休憩時間に、一緒に外食もしません(ただし、仕事が絡んだ外食は除く。。。)。まあ、そもそも、二人だけで会社を営んでいる事から、休憩は、交互に取る事が多く、同時に取る事はあまりないのですが。。。その男性とは、仕事で、しょっちゅう(いつも)顔を合わせているので、プライベートで(仕事以外で)、一緒にいる気は、一切しない(仕事以外で、一緒に過ごす気分には、全くならない)と言った感じですw。」


以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。ちなみに、DaiGo(メンタリスト)の話の動画は、この投稿でアップしている動画を、含めて、ほぼ、今までに、kjで、アップした物しか見ていません。
相手のIQを見抜く質問→
/jp/board/exc_board_11/view/id/2819308?&sfl=membername&stx=jlemon



前に投稿でアップした動画。去年の11月9日にアップされた動画の様です。





スナフキン、凄いIQ高そうw



私とブラックジョークに関しては、以下の投稿を、参照して下さい。
私は変態ですw(閲覧注意)→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2786891/page/4?&sfl=membername&stx=jlemon


上の動画(「一言で相手のIQを見抜く質問」)では、DaiGo(メンタリスト)は、ブラックジョークの話の他に、新しい時代の働き方等についても、話しており、そちらの方が、むしろ興味深い話かもしれません。



以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。




以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

女性の9割が肉食系女子になってしまったら?→
/jp/board/exc_board_11/view/id/2825970?&sfl=membername&stx=jlemon



前に投稿でアップした動画。2月26日にアップされた動画の様です。

以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスより。。。上の動画の話に関連付けられるかなと言う物。

「テレビで宣伝しているからと言って信用してはいけませんw」

「「マスコミとCMを信じる者は時には地獄に落とされる」(by jlemon)と言う格言を持って生きて来たので(と言うか、実はこの格言、今、瞬間的に思い浮かんだだけですがw)、私はマスコミとCMを妄信して地獄に落とされた事はありませんw」




以下、前に行った、以下の投稿から抜粋して来た物です。

第二次世界大戦以前の日本の西洋料理ご馳走→
/jp/board/exc_board_11/view/id/2800382?&sfl=membername&stx=jlemon



お金がない人ほど情報弱者。前に投稿で、アップした動画。去年の11月10日にアップされた動画の様です。この動画の話において、ひろゆきは、自民党のある部分について駄目だというような発言を行っていますが、かと言って、現在の日本の野党で、自民党よりも、良い政治を行う事を期待出来る政党はないというのが現実だと思います。ちなみに、我が家の近所の私の実家は、伝統的に、自民党支持ですし、私も自民党支持です。



以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。



以下、上でリンクを付けた、「女性の9割が肉食系女子になってしまったら?」と言う投稿から抜粋して来た物です。



上の動画の関連動画として出て来た動画で、今、ちょっと、目覚ましよりも、40分程、早く目が覚めてしまった間に見てみた動画です。4月7日にアップされた動画の様です。



以下、上でリンクを付けた、「男は紳士になれば上手く行く?」という投稿から抜粋して来た物です。すぐ下の動画は、一部、上の動画の話に関連付けられるのかなという話を含む動画です。


以下、「」内。私の前の投稿文から、私の資格に関する文です。

「私の母は、大学は英米文学科を出ているのですが、それはあまり関係がなく、洋画がとても好きだったと言うのがあるのか、英語がとても好きで、女版、小林 克也?と言った感じで(もちろん外貌は、小林 克也と、全く、違います。 私の母は、特に今よりも若い頃は、年齢よりもかなり若く見えた事もあって、今よりも若い頃、外貌が老けてからのYOU(タレント。元FAIRCHILD)に似ていると言われていましたw)、留学経験はなくても、独学で、英語は、昔から発音も良く流暢に話せましたし(今でも大丈夫でしょう(それ程英語は忘れていないでしょう))、父も、留学経験はないですが、仕事で使う関係で、昔から英語は話せます(発音は、あまり上手くありませんがw)。

私の母は、大学を卒業した後、私の父と結婚をするまでOLをしていました。私の父と母が知り合ったきっかけは、二人共、まだ社会人になってから間もない頃、英検の準備学校で(母は英検1級持ってます。父は英検1級は挫折しましたw)、母が教室に通う初日に、教室に入った時に、既に着席していた(その時初対面の)父の顔を見て、一目惚れした私の母が、咄嗟の判断で、(さり気なくか強引か分かりませんがw)父の隣りの席に座り、教科書を忘れたふりをして、父に見せて貰った事です。

私の母方の祖母(既に亡くなっています)は、田舎の裕福な地主の家(戦後は、おそらく農地改革により没落した)の娘で、地元の私立のミッション系の女学校を卒業した後、東京のA学院大学に進学しました。母方の祖母は、女子大生時代、祖母の実家(祖母の父)の、麻布の東京の別宅に暮らし、身の回りの世話は、お抱えの女中さん達にやって貰っていたようです。

私の母方の祖母は、女学校ではカナダ人の女性(だったかな?)の先生に親しんでいて、大学でも、外国人(おそらく北米)の先生に接する機会があったのでしょう。古い人の割には、少し英語は話せました(発音も良かったw)。

以上の事から実家では、(私が子供の頃、それを読んでいた訳ではありませんが)、英語の雑誌を定期購読していたり、英字新聞をとっていたり、母がよくFENの音楽番組等を聴いたりしていて、幼い頃から、英語自体には、慣れる環境にあり、また、帰国子女と言える程の期間ではなく、また、住むよりも滞在していたと言った表現の方が、ふさわしいと言った短い期間ではあるのですが、会社員の父の仕事の関係で、小学校低学年の時の約2年間(当時、日本のアニメ等は祖母が私の為にマメにビデオに録画してくれましたw)、中学1年と2年の間の約1年間、アメリカに暮らしていて(小学生の頃はL.A.、中学の頃は、サンフランシスコ。休みの日に、現地で親に色々遊びに連れて行って貰ったり、良い(楽しい)思い出として残っています)、又、大学生の時、アメリカの大学に1年間留学する等していました(ちなみに、弟も、大学生の時、アメリカの大学に1年間留学したのですが、弟は、その事に関して、私の影響を受けました(私の真似をしました))。したがって、私の話す英語は、発音も含めて、アメリカ英語ですw

ちなみに、私は、中学・高校の英語の授業は好きでしたし、勉強も、全く苦になりませんでした。私は高校時代(高校1年の時か2年の時かどちらか忘れた)に一回の受験で英検準1級を取ったのですが、英検準1級ともなると基本的な日常会話程度では使わないような単語も憶えなければならないのですが、単語を憶えるのも全く苦ではなかったですし、又、当時、まだ青くて、授業の時間、当てられて教科書を朗読する時、発音が良くて、かっこいいアピールが出来る事も快感に思っていましたw ちなみに、過去に付き合っていた女の子に、(その子は付き合う前から、私が外国人と英語で話したりするのを見て(聞いて)いたのですが)、付き合った後、「○○くんて、前から、漢字が読めない人なのかなと言う印象を勝手に持っていた」と言われた事がありますw」


「どうでもいいけど、私、日商簿記1級持ってますw 大学1年の時取ったのですが、暇で、何かの役に立つかなと思って簿記の勉強始めたら、案外面白くて、はまってしまってw」





資格取るより年収が上がる科学的方法がこちら。前に投稿で使用した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、ちょっと見てみた動画です。今日の、午後3時頃、アップされた動画の様です。


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。

以下、参考の投稿・最近の投稿。

日本人の幸福度が低いとされる理由?→
/jp/board/exc_board_11/view/id/2818061?&sfl=membername&stx=jlemon
金持ち脳と貧乏脳をわける8つの考え方の違い→
/jp/board/exc_board_50/view/id/2803659/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon
婚活は○○の良い人が選ばれる →
/jp/board/exc_board_8/view/id/2826440?&sfl=membername&stx=jlemon
背が低い会社経営者の話等 →
/jp/board/exc_board_8/view/id/2826921?&sfl=membername&stx=jlemon
男女・友人・家族関係の話→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2821227?&sfl=membername&stx=jlemon
お金がなくなる人とたまる人の違い→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2762623/page/8?&sfl=membername&stx=jlemon


底辺の子供と富裕層の子供が受ける教育の違い


この投稿のタイトルは、この投稿でアップしている動画の一つから、そのまま取った物です。


今までの、教育に関する投稿の纏めと言った感じの投稿です。

以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地にある、我が家の近所の、私の実家は、元々、私の母方の祖父母の家で(ちなみに母は、一人っ子です)、現在は、両親が引き継いで暮らしています。既に、母方の祖父母共に、亡くなっています。

我が家の近所の私の実家の、私の父は、会社員で(父は、既に、半分定年退職状態になってから久しいですが)、私の母は、父と結婚してから、アルバイトを含めて、仕事を、一切した事がない専業主婦です。


私には、兄弟姉妹は、2歳年下の弟が一人います。私の弟は、外資系の会社員で、既に、結婚をし、(まだ、二人共、幼いですが)子供が2人いて(男の子(上)が1人と、女の子(下)が1人)、弟の家族(妻・子供)と共に、東京の西部郊外の、静かで落ち着いた住宅地に買った、一戸建て住宅に、暮らしています。

弟の、奥さん(妻)(ちなみに、弟の、奥さん(妻)は、弟よりもかなり年下です)は、結婚する前は、四年制の大学を卒業した後、服(ファッション)関係の、会社で、会社員として働いていましたが、結婚してからは、主婦となりました。


私は、会社員と比べて、相対的に、安定的ではなく、相対的に、ビジネスにおいて危険性が高いが、相対的に、自分で自分の時間を自由に管理する事が出来、又、自分の才能・仕事の能力・仕事の効率性・努力が、自分の収入に直結する(直接繋がる)、個人事業の道を選びました。

私は、普通の中流層・庶民層なのですが、私は、基本的には、自分が、与えられた環境の中で、自分の能力の範囲内で、出来得る限り生き(ここで言う、出来得る限り生きとは、自分の能力の限界を知り、自分の幸福の為に、自分の努力の落とし所を知ると言う意味も含まれます)、自分が稼いだお金で、出来得る限りの、幸せな生活をしている(幸せな人生を生きている)と言う、自信があります。」


以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

頭がいい子の家には○○が多い→
/jp/board/exc_board_11/view/id/2790355/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/1vlzYhnbYg4" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
頭がいい子の家には○○が多い。最近、人の話のyou tube動画を見て、kjにアップするのが、マイブームである関係で?、何だか、最近、有象無象の人の話の動画が、you tubeで、お勧め動画として出て来る様になったのですが、これも、その内の一つです。1月17日にアップされた動画の様です。林修さんの事は、知っていましたが、林修さんは、テレビに出ている人の中で、個人的に、嫌いな人ですw ちなみに林修さんの話の動画は、この投稿でアップしている、2つの動画を含めて、今までに、kjで、アップしている3つの動画しか見ていません。林修さんの話の動画は、今後、何かのきっかけでもない限り、もう見ないと思います。


以下、前の私の投稿の他の方のレスに対する、私のレスより。。。

「我が家の近所の私の実家には、書斎(library)があるのですが、我が家もそうですが(我が家も書斎(library)がありませんが)、日本の、比較的、新しい家は、古い家に比べて、相対的に、書斎(library)がある家が少なくなっていると思います。

ちなみに、私は、普段、あまり読書をする方ではないのですが、私の読む本の分野は、ばらばらで(様々で)、基本的に、その時の、気まぐれで目についた本と言った感じです。」


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私の父は、子供の教育に関しては面倒くさいので何も考えないと言った感じの、ある意味、子育てに関して自己中心的な面があった男性でしたが、父の、私と弟(私には、兄弟姉妹は、2歳年下の弟が一人います)が、幼い頃・子供の頃の、子供(私と弟)に関する教育方針の中で、個人的に、例外的に、評価出来ると思う事の一つにw、以下の事があります。

それは、私と私の2歳年下の弟が、幼い頃・子供の頃、父の主導により、私の両親は、子供に、多くの絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)を買い与えると共に、多くの絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)を読み聞かせる主義であった事です。

父は(又は父の主導により)、私が幼い頃、私は、父(又は両親)に、多くの絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)を買い与えられました。それ等の、絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)は、私に買い与えられた物ですが、父(又は両親)は、当然、それ等の、絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)が、私の、お古として、弟が、読み聞かせられる・読む事も想定していました。

少し、大袈裟に言えば、私が幼い頃の当時、日本国内外の、名作と呼ばれていた、絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)の、ほとんどは、家(実家)にあったと思います。また、アメリカ・ヨーロッパの(たぶん。。。具体的に、どの国の物であったのか、憶えていないと言うか、幼かったので意識していませんでした)、飛び出す絵本等も、家(実家)に、たくさんありました。

絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)を、私に読み聞かせていたのは、母、及び、父で、弟に読み聞かせていたのは、母、父、弟よりも先に絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)の字が読めるようになってからの子供の頃の私です。私は、子供の頃、弟の為に、自分の絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)等の読み聞かせの音をカセットテープに録音したりもしていました。

絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)とは別に、父は、私が幼い頃、私に、古本屋(古本店)で、古本の、世界の童話・民話、シリーズ・全集等の、子供向けの、世界の童話・民話等の、シリーズ・全集ものを、まとめ買いし、何セットか、買って来ました。それ等の、シリーズ・全集ものも、私に買い与えられた物ですが、父は、当然、それ等の、シリーズ・全集ものが、私の、お古として、弟が、読み聞かせられる・読む事も想定していました。

その様な、シリーズ・全集ものの、全ての、お話を、親が子供に読み聞かせるのは、時間的に無理であった事から、私は、自分で字が読めるようになってからは、その様な、シリーズ・全集ものは、自分で、読みました(まあ、ほとんどの話は、忘れてしまっているのですがw)。

その様な、幼い頃、親に読み聞かされていた、世界の童話・民話、シリーズ・全集等に収められていた、お話の中で、最も印象に残っている、お話の一つとして、「幸福な王子」があります。「幸福な王子」は、私が、そうした、世界の童話・民話、シリーズ・全集等の字を、弟よりも先に読めるようになってからは、私の2歳年下の弟に、何回も読み聞かせてもいました。

子供の頃、何回も読んだ、「幸福な王子」の、お話は、私と弟の人生の価値観に大きな影響を与えました(今でも、私と(おそらく)弟の人生の価値観に大きな影響を与え続けています)。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/Q-0LlLmKaXI?rel=0" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen></iframe>
「幸福な王子」の、お話です。


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。


以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

出来る事はやる・出来ない事は人に任せる→
/jp/board/exc_board_50/view/id/2807929/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/3xhmQGb1SmE" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
メンタル、コミュ力、頭の良さを全部まとめてアップする行動。昨日、kjの他の掲示板に行った投稿から抜粋して来た物です。昨日アップされた動画の様です。


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。


以下、前に行った投稿から抜粋して来た物です。



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/RqowDA949BI" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
IQの高い人の特徴10選。前に投稿でアップした、頭の良い人に関する動画が、削除されてしまったので、同内容の動画を検索して出した物です(前の投稿も、この動画に入れ替えました。内容は、前にアップした動画の内容と、ほぼほぼ、同じです)。この動画作成者の動画は、初めて見ました。この動画作成者の動画は、今後、何かの機会でもない限り、もう見ないと思います。

以下、「」内。上の動画に関して。。。

「上の動画の分析が正しいかどうか分かりませんし、まあ、お遊び程度と言った感じでw 私は、当てはまるものと、当てはまらない物がありました。ちなみに、私は、昔から、自分の事を、不安を抱える性格の人物だと思っておらず、楽天的な人物だと思っています。また、私は、性格に、大雑把な面があり、細かい事は気にしない(悪く言えば、だらしない面もあるw)もありますが(私の場合、血液型は、B型で、行動・発言が大雑把な傾向がありますが(A型の人がイラッと来る大雑把な行動をとる事もあるかもしれませんw)、その一方で、私は、極端な場合を除き、他人の、大雑把な行動・発言にも寛大であるので、私と過ごす人は気楽であると言う面もあると思います)、あくまで、性格に、だらしない面もあると言う話であり、性格が、全般的に、だらしないと言う訳では全くなく、昔から、整理整頓が苦手と言う程ではありませんw また、私は、悪態はつきません。それは、自分で言うのも何なんですが、悪態をついて、ストレスを解消しなければならない程のストレスを回避する能力に優れていると言う事もあるかもしれません。例えば、対人関係については、私は、自分が絶対的に正しいとか自分は絶対的に善であると言った事は、信じていません。したがって、この人、性格嫌だなと(性格が嫌いと)思う人は、相手も、自分に対して、そう思っているのだろうなと言う可能性も考えており、どちらが正しいと言う訳ではなく、単なる、お互いの価値観の違いなんだろうなとも考えます。そこで、お互いに価値観が違うのならば、無理して、価値観をすり寄せようとするのは、人生における時間と労力の無駄使いであり、出来る事なら、出来るだけ、お互いに関わりを持たないようにしましょうと言うのが、私の、基本的なスタンス(姿勢)です。私は、この人、性格嫌だなと(性格が嫌いと)思う人は、仕事上においては、完全に無感情対応、プライベート(私生活)においては、関わらないようにしているので、プライベート(私生活)においては、結果として、私の周囲には、この人、性格嫌だなと(性格が嫌いと)思わない人だけが残るので、プライベート(私生活)においては、私の周囲において、性格が嫌だなと(性格が嫌いと)思う人の割合は0であるとも言えます。幸いな事に、私は、家族・親戚にも恵まれていて、家族・親戚の中にも、この人、性格嫌だなと思う人はいません。また、私は、東京都心部の山の手の一戸建て暮らしなので、住人は、お互いに個人主義。煩わしい義務的な近所付き合いや町内会の付き合い等もありません(したがって、近所で、この人、性格嫌だなと思う人とは、関わらない事が出来ます)。」


「私は、ネガティブな性格ではなく、ポジティブで前向きで楽天的な性格ですが、楽天的な性格である一方、現実的で自分を客観視出来る性格であると思っています。例えば、私は、人に対して馬鹿とかアホとか言わない主義であり、私は自分で言うのも何なんですが、自分の能力に関して、至って冷静に、客観視出来ていると思い、世の中には、自分よりも、頭の良い人々は、幾らでもいると冷静に認識している(感じている)が故に、人に対して馬鹿とかアホと言う言葉若しくはそのような趣旨の言葉を使う事に関しては、非常に慎重に判断します。」


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/CoNlMgfOJ2k" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
底辺の子供と富裕層の子供が受ける教育の違い 何だか知らないけど、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、彼女が、シャワーを浴びている間に、ちょっと見てみた動画です。4月12日にアップされた動画の様です。この動画作成者の動画は、初めて見ました。この動画作成者の動画は、今後、何かの機会でもない限り、もう見ないと思います。ちなみに、今日の夕食は。我が家で、彼女と2人で、牛肉の、しゃぶしゃぶ(shabu-shabu)を食べました。ちなみに、我が家で、彼女と2人で夕食を食べる時、牛肉・豚肉(通常は、牛肉)の、しゃぶしゃぶ(shabu-shabu)は、よくします。ちなみに、私は、肉が、好きです。


ちなみに、以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は弟とは、昔から(幼い頃から)、お互いに、過干渉しない、適度な距離感の、個人主義なのですが、中学校・高校時代、学校の部活に縛られない、帰宅部であった事、大学受験の為の、予備校は、通わず、学校の勉強と、(自分で選んだ参考書を使った)自宅の勉強だけで(家で、自分だけで行った勉強だけで)、大学を受験した事、大学時代に1年間、アメリカの大学に留学した事等について、弟は、私の影響を受けており、ちゃんと、私の背中を見ていてくれたのだなと思います。

私は、高校の時、遊び重視派高校生だったのでw、大学受験の為の予備校・塾には行かずに(模試は何回か受けた)、学校の勉強以外は、(自分で選んだ参考書を使った)自宅の勉強だけで(家で自分で行った勉強だけで)、大学を受験しました(弟も、その影響を受けました。私も弟も、高校までずっと公立(私も弟も高校までずっと共学でw、弟の方が勉強が出来た高校だが、何れにしても、私が通った高校も弟が通った高校も、伝統的に、全般的に女子の方が優勢で校風は何となく女性的な高校w)で浪人もしなかったので、私の両親は、大学受験までは、私にも私の弟にも、教育費に関してはあまり掛からなかったと思います)。ちなみに、私は、異性関係チャラチャラ男子高校生、2歳年下の弟はスケボ・サーフィン男子高校生でしたw」
以下、参考の投稿。
偏差値70校則なしの高校/金持ち喧嘩せずの理由→
/jp/board/exc_board_11/view/id/2800383?&sfl=membername&stx=jlemon
兄弟姉妹ありと一人っ子の違い→
/jp/board/exc_board_11/view/id/2789819?&sfl=membername&stx=jlemon


以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

男は紳士になれば上手く行く? →
/jp/board/exc_board_50/view/id/2814173?&sfl=membername&stx=jlemon


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/E_2n4ejPEFA" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
前に投稿でアップした動画。子供を東大に入れる方法。ちなみに、私は、中野信子さんの話の動画は、この動画を含めて、今までに、kjでアップした19個以外見ていません。ちなみに、おそらく東大生とか東大卒の人とあまり話した事がない人で、東大生とか東大卒の人を、まるで、童貞が女性を神聖視とか変に特別視するように特別な人だとか思ってしまう人もいる様ですが、実際に話して見れば分かりますが、東大生や東大卒の人であっても、全く大した事ないと言うか、普通の人と変わりません。


私は、そもそも、仮に、私の才能・学力では、いくら勉強しても、東大(東京大学)に入学するのは無理だったと思いますが(だいたい、私は、完全に文系ですし。私は、昔、何かの適性テストを学校で受けて、文系・理系両方向いていると言う結果が出ましたが、数学なんて、全く駄目ですw)、無理して勉強して、東大(東京大学)なんて、受験して合格なんかしなくて、貴重な、子供時代・青春時代に遊びまくって、本当に良かったと思いますw




<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/mqpuCDSoZwU?rel=0" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen></iframe>
前に投稿でアップした動画。ちなみに、私は、この動画作成者が、どんな人か、全く知りませんですし、この動画作成者の動画は、この動画を含めて、今までに、kjで、アップした、3つの動画しか見ていません。


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。


以下、上でリンクを付けた、「出来る事はやる・出来ない事は人に任せる」と言う投稿から抜粋して来た物です。


私は、以下の動画の斎藤一人という人については、全く、詳しくないのですが、何だか、胡散臭い香りがして、信用はしていませんw(その事に関して詳しくは、下でリンクを付けた投稿、「いつも幸せな人が実践している習慣」を参照して下さい)。 ただ、話しについては、前に、斎藤一人さんの他の話を投稿で使用しましたが、面白い事を言っていたり、個人的に、分かる(共感・理解出来る)と言う事を言っていたりする感じです。

いつも幸せな人が実践している習慣→
/jp/board/exc_board_50/view/id/2793813?&sfl=membername&stx=jlemon


ちなみに、「斎藤一人」さん、個人的に、今まで、私がkjで紹介している、11個の動画(この投稿でアップしている動画の話を含む)の話に関しては、全く、問題はないと思いますが(ちなみに、私は、「斎藤一人」さんの動画は、今まで、私がkjで紹介している、11個の動画(この投稿でアップしている動画を含む)以外見ていません)、間違っていたら申し訳ありませんが、何だか、開運グッズみたいのを販売している方のようなので、その様な物を購入する際には、とても慎重な判断をした方が、個人的には良いと思います。ちなみに、私は、個人的には、そうした物には、お金は、使わない主義ですw


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/9R4FNWOIreQ?rel=0" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen></iframe>
前に投稿でアップした動画。話は、1分20秒あたりから始まるので、1分20秒辺りから、ご覧下さい。私の実家は、普通の中流の家庭なのですが、上の、「斎藤一人」さんの話の動画の話は、反抗期関連の話を除けば、私の実家(私の親)の子供(私と私の弟)の教育に照らし合わせて、妙に、しっくりと来る面がありましたw ちなみに、反抗期と言う事に関しては、私も弟も、親の前では、反抗期なんて言う物は存在しない位、良い子(良い、子供)でしたw  それは、親の教育方針から、私も弟も、親に反抗する必要がなかった為です。ちなみに、私は高校の頃は学校で自分の身の回りにイジメはありませんでしたが、小学校・中学校の頃は、クラスでいじめられている子を、まあ時には暴力に訴えてしまう事もありましたが、いじめっ子から助ける(解放してあげる)事は、得意でしたし、自分の身の回りに、イジメを受けている子がいたら見逃せずにそうして来ましたし、小学校・中学・高校の頃は、クラスに、クラスの男どもをしめようとする、いけ好かない男がいた場合は、私が、殴ったり、張り手をかましたりしたら、以後、私には干渉しなくなったものです。学校の先生に関しては、私も、私の弟も、基本、小学校・中学校・高校を通じて、老若男女を問わず、全ての、学校の先生から、エコ贔屓されていましたw(私の弟については、推測が入ってしまうのですが、私の弟も、おそらく、私と同じであったと思います)。

以下、参考の投稿。
底なしの劣等感を抱えている人の特徴等前編→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2798782/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon
底なしの劣等感を抱えている人の特徴等後編→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2798781/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。


以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

権力者が馬鹿な事を言う理由 →
/jp/board/exc_board_8/view/id/2825759?&sfl=membername&stx=jlemon


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/l2KgrMFt8Yg" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
前に投稿でアップした動画。1月19日にアップされた動画の様です。金と地位と名誉を手に入れる人の3つの特徴。

姿勢に関しては、以下の投稿を参照して下さい。
「女子校・共学違い」等→
/jp/board/exc_board_50/view/id/2689592/page/3?&sfl=membername&stx=jlemon

うーん、私は、地位と名誉はいらないな。私の生きる目的は、幸せに生きる事なのですが、私は、自分自身の幸せの定義には、地位も名誉も入っていません。また、金も、労力・時間との兼ね合いで、必要以上はいりません。


以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、お金を稼ぐ目的は、お金を稼ぐ事自体にあるのではなく(金持ちになると言った事ではなく)、稼いだお金を使って、幸せに生きる為であると思っています。

私は、倹約するとこは倹約し(自分の人生の幸せ(幸福)にとって、必要でない事、無駄であると思う事に関しては、倹約をし)、堅実に、お金を使いますが、自分の人生の幸せ(幸福)にとって、必要であると思う事に関しては、惜しみなく、お金を使う主義です。もっとも、何事も、ほどほどにと言った感じで、自分の人生の幸せ(幸福)にとって、必要と思う事に関しては、惜しみなく、お金を使うと言っても、その様な事に、闇雲に、金を浪費していると言う訳ではなく、一応、ちゃんと自分の収入・資産等から考えて将来大丈夫であろうと言う事を考えて(見当をつけて)、金を使っています。」


「私は、小さな個人事業を営んでいますが、あくせく働いて何十億とか稼いでいる人を、全く羨ましいと思いません。そもそも、私の能力から言って(私は、自分の能力に関して、至って冷静に、客観視出来ていると思います)、何十億稼ぐ事なんて出来ないですし(仮に出来たとしても私の能力ならば、物凄い労力・努力・苦労が必要となると思います。ちなみに、何十憶稼いだら・稼いだで、私は、お金を使いたい事があるんですよ。私は、古い建物が好きなので、取り壊しの危機にある古い価値のある建物とその土地を買い取って、建物を保存するとか)、私にとっては、彼女(自分が好きな女性)や親しい友人達と過ごす時間の方が大切だからです。」


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/JG8eU8ACXRI" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
前に投稿でアップした動画。ちなみに、以下「」内。私の前の投稿文より。。。「私は、基本的には、自分が、与えられた環境の中で、自分の能力の範囲内で、出来得る限り生き(ここで言う、出来得る限り生きとは、自分の能力の限界を知り、自分の幸福の為に、自分の努力の落とし所を知ると言う意味も含まれます)、出来得る限りの、幸せな生活をしている(幸せな人生を生きている)と言う、自信があり、且つ、自分自身の人生の幸せの評価の基準を他者(他人)との比較に置いていない事から、私は他人に対して、妬むという感情を持つ事がありません。」


以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

○○してきた人は実力も伸び代もありません→
/jp/board/exc_board_50/view/id/2825176?&sfl=membername&stx=jlemon


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/ywkhVl5bOD0" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
○○してきた人は実力も伸び代もありません 前に投稿で使用した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、彼女と2人で我が家の風呂に入った後、私が、先に風呂から上がった間、今、ちょっと見てみた動画です(彼女は、間もなく、風呂から上がると思います)。3月14日にアップされた動画の様です。ちなみに、私は、武田邦彦さんの話の動画は、この投稿でアップしている動画を含めて、今までkjでアップした6つしか見ていません。また、武田邦彦さんは、何をしている人なのか、どんな人なのか全く分かりません。まあ、様々な、考えがあると言う事で。。。


以下、参考の投稿。
学校という狭い空間で悩んでいるあなたへ (再投稿)→
/jp/board/exc_board_50/view/id/2778791/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon


以上、前に行った投稿から、抜粋して来た物でした。


以下、上でリンクを付けた、「権力者が馬鹿な事を言う理由:と言う投稿から抜粋して来た物です。



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/gej-ldrtZZs" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
前に投稿でアップした動画。去年の12月4日にアップされた動画の様です。ちなみに、この動画作成者の動画は、この投稿でアップしている動画を含めて、今までに、kjで、アップした15個の動画しか見ていません。

以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、大学時代、広い人脈を有していました(私が、人生の中で、一番広い人脈を有していたのは、暇で、時間が、とてもたくさんあった、私が大学生の時です)。」


「私は、仕事は、男性の共同経営者と、二人で、小さな事業(その男性(元々、大学時代の友人)と二人だけで、営んでいる会社です)を営んでいます。ちなみに、男性の共同経営者(元々、大学時代の友人)とは、もう友人と言う関係ではなく、プライベートで(個人的に)、一緒に、遊ぶ事はないですし、休憩時間に、一緒に外食もしません(ただし、仕事が絡んだ外食は除く。。。)。まあ、そもそも、二人だけで会社を営んでいる事から、休憩は、交互に取る事が多く、同時に取る事はあまりないのですが。。。その男性とは、仕事で、しょっちゅう(いつも)顔を合わせているので、プライベートで(仕事以外で)、一緒にいる気は、一切しない(仕事以外で、一緒に過ごす気分には、全くならない)と言った感じですw。」


以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。ちなみに、DaiGo(メンタリスト)の話の動画は、この投稿でアップしている動画を、含めて、ほぼ、今までに、kjで、アップした物しか見ていません。
相手のIQを見抜く質問→
/jp/board/exc_board_11/view/id/2819308?&sfl=membername&stx=jlemon


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/cWZWiAUCh7g" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
前に投稿でアップした動画。去年の11月9日にアップされた動画の様です。




<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/vBOw6j8IjEw" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
スナフキン、凄いIQ高そうw



私とブラックジョークに関しては、以下の投稿を、参照して下さい。
私は変態ですw(閲覧注意)→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2786891/page/4?&sfl=membername&stx=jlemon


上の動画(「一言で相手のIQを見抜く質問」)では、DaiGo(メンタリスト)は、ブラックジョークの話の他に、新しい時代の働き方等についても、話しており、そちらの方が、むしろ興味深い話かもしれません。



以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。




以下、前に行った以下の投稿から抜粋して来た物です。

女性の9割が肉食系女子になってしまったら?→
/jp/board/exc_board_11/view/id/2825970?&sfl=membername&stx=jlemon


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/nTs2gGui-6o" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
前に投稿でアップした動画。2月26日にアップされた動画の様です。

以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスより。。。上の動画の話に関連付けられるかなと言う物。

「テレビで宣伝しているからと言って信用してはいけませんw」

「「マスコミとCMを信じる者は時には地獄に落とされる」(by jlemon)と言う格言を持って生きて来たので(と言うか、実はこの格言、今、瞬間的に思い浮かんだだけですがw)、私はマスコミとCMを妄信して地獄に落とされた事はありませんw」




以下、前に行った、以下の投稿から抜粋して来た物です。

第二次世界大戦以前の日本の西洋料理ご馳走→
/jp/board/exc_board_11/view/id/2800382?&sfl=membername&stx=jlemon


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/BHiJSvGJZMc" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
お金がない人ほど情報弱者。前に投稿で、アップした動画。去年の11月10日にアップされた動画の様です。この動画の話において、ひろゆきは、自民党のある部分について駄目だというような発言を行っていますが、かと言って、現在の日本の野党で、自民党よりも、良い政治を行う事を期待出来る政党はないというのが現実だと思います。ちなみに、我が家の近所の私の実家は、伝統的に、自民党支持ですし、私も自民党支持です。



以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。



以下、上でリンクを付けた、「女性の9割が肉食系女子になってしまったら?」と言う投稿から抜粋して来た物です。


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/CL7F4YLay_8" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
上の動画の関連動画として出て来た動画で、今、ちょっと、目覚ましよりも、40分程、早く目が覚めてしまった間に見てみた動画です。4月7日にアップされた動画の様です。



以下、上でリンクを付けた、「男は紳士になれば上手く行く?」という投稿から抜粋して来た物です。すぐ下の動画は、一部、上の動画の話に関連付けられるのかなという話を含む動画です。


以下、「」内。私の前の投稿文から、私の資格に関する文です。

「私の母は、大学は英米文学科を出ているのですが、それはあまり関係がなく、洋画がとても好きだったと言うのがあるのか、英語がとても好きで、女版、小林 克也?と言った感じで(もちろん外貌は、小林 克也と、全く、違います。 私の母は、特に今よりも若い頃は、年齢よりもかなり若く見えた事もあって、今よりも若い頃、外貌が老けてからのYOU(タレント。元FAIRCHILD)に似ていると言われていましたw)、留学経験はなくても、独学で、英語は、昔から発音も良く流暢に話せましたし(今でも大丈夫でしょう(それ程英語は忘れていないでしょう))、父も、留学経験はないですが、仕事で使う関係で、昔から英語は話せます(発音は、あまり上手くありませんがw)。

私の母は、大学を卒業した後、私の父と結婚をするまでOLをしていました。私の父と母が知り合ったきっかけは、二人共、まだ社会人になってから間もない頃、英検の準備学校で(母は英検1級持ってます。父は英検1級は挫折しましたw)、母が教室に通う初日に、教室に入った時に、既に着席していた(その時初対面の)父の顔を見て、一目惚れした私の母が、咄嗟の判断で、(さり気なくか強引か分かりませんがw)父の隣りの席に座り、教科書を忘れたふりをして、父に見せて貰った事です。

私の母方の祖母(既に亡くなっています)は、田舎の裕福な地主の家(戦後は、おそらく農地改革により没落した)の娘で、地元の私立のミッション系の女学校を卒業した後、東京のA学院大学に進学しました。母方の祖母は、女子大生時代、祖母の実家(祖母の父)の、麻布の東京の別宅に暮らし、身の回りの世話は、お抱えの女中さん達にやって貰っていたようです。

私の母方の祖母は、女学校ではカナダ人の女性(だったかな?)の先生に親しんでいて、大学でも、外国人(おそらく北米)の先生に接する機会があったのでしょう。古い人の割には、少し英語は話せました(発音も良かったw)。

以上の事から実家では、(私が子供の頃、それを読んでいた訳ではありませんが)、英語の雑誌を定期購読していたり、英字新聞をとっていたり、母がよくFENの音楽番組等を聴いたりしていて、幼い頃から、英語自体には、慣れる環境にあり、また、帰国子女と言える程の期間ではなく、また、住むよりも滞在していたと言った表現の方が、ふさわしいと言った短い期間ではあるのですが、会社員の父の仕事の関係で、小学校低学年の時の約2年間(当時、日本のアニメ等は祖母が私の為にマメにビデオに録画してくれましたw)、中学1年と2年の間の約1年間、アメリカに暮らしていて(小学生の頃はL.A.、中学の頃は、サンフランシスコ。休みの日に、現地で親に色々遊びに連れて行って貰ったり、良い(楽しい)思い出として残っています)、又、大学生の時、アメリカの大学に1年間留学する等していました(ちなみに、弟も、大学生の時、アメリカの大学に1年間留学したのですが、弟は、その事に関して、私の影響を受けました(私の真似をしました))。したがって、私の話す英語は、発音も含めて、アメリカ英語ですw

ちなみに、私は、中学・高校の英語の授業は好きでしたし、勉強も、全く苦になりませんでした。私は高校時代(高校1年の時か2年の時かどちらか忘れた)に一回の受験で英検準1級を取ったのですが、英検準1級ともなると基本的な日常会話程度では使わないような単語も憶えなければならないのですが、単語を憶えるのも全く苦ではなかったですし、又、当時、まだ青くて、授業の時間、当てられて教科書を朗読する時、発音が良くて、かっこいいアピールが出来る事も快感に思っていましたw ちなみに、過去に付き合っていた女の子に、(その子は付き合う前から、私が外国人と英語で話したりするのを見て(聞いて)いたのですが)、付き合った後、「○○くんて、前から、漢字が読めない人なのかなと言う印象を勝手に持っていた」と言われた事がありますw」


「どうでもいいけど、私、日商簿記1級持ってますw 大学1年の時取ったのですが、暇で、何かの役に立つかなと思って簿記の勉強始めたら、案外面白くて、はまってしまってw」




<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/xUCi0Vg0neg" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
資格取るより年収が上がる科学的方法がこちら。前に投稿で使用した動画の関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、ちょっと見てみた動画です。今日の、午後3時頃、アップされた動画の様です。


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。

以下、参考の投稿・最近の投稿。

日本人の幸福度が低いとされる理由?→
/jp/board/exc_board_11/view/id/2818061?&sfl=membername&stx=jlemon
金持ち脳と貧乏脳をわける8つの考え方の違い→
/jp/board/exc_board_50/view/id/2803659/page/2?&sfl=membername&stx=jlemon
婚活は○○の良い人が選ばれる →
/jp/board/exc_board_8/view/id/2826440?&sfl=membername&stx=jlemon
背が低い会社経営者の話等 →
/jp/board/exc_board_8/view/id/2826921?&sfl=membername&stx=jlemon
男女・友人・家族関係の話→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2821227?&sfl=membername&stx=jlemon
お金がなくなる人とたまる人の違い→
/jp/board/exc_board_8/view/id/2762623/page/8?&sfl=membername&stx=jlemon



TOTAL: 4

번호 제목 글쓴이 날짜 조회 추천
4
No Image
Fiat ranger jlemon 2018-03-01 1412 0
3
No Image
La Festa Mille Miglia (6) jlemon 2018-03-01 1203 0
2
No Image
달리는 love hotel (17) jlemon 2018-02-15 2073 1
1
No Image
자동차의 BGM로서 듣는 곡 jlemon 2018-01-29 2118 0