자유게시판 FreeStyle

以下、去年、行った投稿から抜粋して来た物で、去年の12月24日(Christmas Eve)の前日に、彼女と我が家で食べた夕食に関する物です。

我が家で、彼女と食べた、夕食の、メイン(main)料理は、牛肉の、しゃぶしゃぶ(shabu-shabu)にしました。

以下、「」内。参考に、私の前の投稿文より。。。

「私は、肉が好きです(彼女も、肉は、好きです)」

「我が家では、しゃぶしゃぶ(shabu-shabu)は、よく食べています(ちなみに、私は肉が好きで、彼女も肉は好きです)。我が家では、牛肉のしゃぶしゃぶ(shabu-shabu)と、豚肉のしゃぶしゃぶ(shabu-shabu)、両方しますが、牛肉のしゃぶしゃぶ(shabu-shabu)の方が、する事が多いです。ちなみに、我が家で、しゃぶしゃぶ(shabu-shabu)をする際、私も、彼女も、野菜も、よく(多く)食べています。」

夕食の、しゃぶしゃぶ(shabu-shabu)の具の、牛肉(国産(日本産)の牛肉)。肉の旨みが強い、とても美味しい牛肉です。肉の量は、2人分で、500g程で、控え目。しゃぶしゃぶ(shabu-shabu)の具は、この他、野菜、茸、豆腐、うどんにしました。

おまけ。夕食の、しゃぶしゃぶ(shabu-shabu)で、使った、ポン酢。東京近郊の、青梅(oume)市の会社の、東京都産の、柚子を使った、柚子、ポン酢です。頂き物。

以下(すぐ下でリンクを付けた投稿)、参考に、前に、enjoyで行った投稿から抜粋して来た投稿で、東京近郊の、青梅(oume)市の(御岳(mitake)山の周辺の)、柚子料理の旅館に、小旅行で、宿泊して来た時の事を含む投稿です。ちなみに、この、柚子料理の旅館は、既に、休業している様で、この柚子料理の旅館の柚子料理は、もう、食べられない、幻の、柚子料理となっています。

今はもう食べられない梅料理・柚子料理→
/jp/board/exc_board_24/view/id/2837241/page/3?&sfl=membername&stx=nnemon

写真以下2枚。おまけ。夕食の、デザート(dessert)。何れも、2人で分けて食べました。

ハーゲンダッツ(haagen-dazs)の、4種類のチーズ(cheese)と、蜂蜜(honey)の、アイスクリーム(ice cream)菓子製品。

ちなみに、ハーゲンダッツ(haagen-dazs)の、アイスクリーム(ice cream)等は、常時、我が家に買い置いています。ハーゲンダッツ(haagen-dazs)の、アイスクリーム(ice cream)等は、安定の、美味しさという事で。。。彼女も、ハーゲンダッツ(haagen-dazs)の、アイスクリーム(ice cream)等は、好きです。

GODIVAの、ベルギー、ダークチョコレート(dark chocolate)、アイスクリーム(ice cream)。

以上、去年、行った投稿から抜粋して来た物で、去年の12月24日(Christmas Eve)の前日に、彼女と我が家で食べた夕食に関する物でした。

ちなみに、上で、ポン酢の話が出て来ていますが、我が家では、しゃぶしゃぶ(shabu-shabu)を、よく食べる等している事から、我が家の、ポン酢の需要は、大きいです(ちなみに、毎回、どのポン酢を、買っているとか、特に、決まっていません)。

以下、我が家の、ポン酢に関する話を含む参考の投稿。

私の街の周辺の、お気に入りのケーキ(cake)店他→
/jp/board/exc_board_16/view/id/3290146/page/3?&sfl=membername&stx=nnemon2

以下、基本的に(若干、参考の投稿を新しい投稿に入れ替える等しています)、4月5日の、1時12分に、「伝統文化」掲示板に行った、「長野ホテル犀北館(歴史のあるホテル)のお取り寄せ食べ物他」と言う投稿です。

私は、本来的には、休日を、外で過ごす事が好きなのですが、昨日は、前日に、我が家に泊まった彼女と、最近のコロナウイルスの状況により、休日を、我が家で、まったりと過ごしていました(それは、それで、楽しい)。

話と気の合う、彼女と過ごすのは、楽しいものです。

私は、何よりも、彼女の内面(彼女の性格・人間性・一緒にいる時の心地よさ・話の相性・価値観の相性等)が、一番好きです。

私の今の彼女とは、私が今までに交際して来た女性の中で、交際期間最長記録を更新中ですが、私は、彼女の事を、これからも、ずっと大切にして行きたいと思っています。

昨日も、彼女は我が家に泊まり(昨日と言っても、まだ寝ていませんが。間もなく寝ます)、今日は、朝食を食べた後、彼女を、車で、我が家(東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地に位置します)の隣の区の彼女の一人暮らしのマンションに送ります。今日は、最近のコロナウイルスの状況により、基本、在宅勤務ですが、仕事始めは、遅目で、大丈夫です。ちなみに、休む時は、しっかりと休んで(リラックスする時は、ちゃんとリラックスして)、仕事をする時は、ちゃんと集中して仕事をしています。

以下、去年の12月26日の、11時37分に、「生活/文化」掲示板に行った、「ホームクリスマス」と言う投稿から抜粋して来た物です。

仕事の合間の、息抜きの投稿です(合間以外は、ちゃんと集中して、仕事をしていますw)。

今日は、土曜日ですが、個人的に、仕事です。

今日は、自宅(我が家)に持ち込んだ仕事と、職場(事務所)に、顔を出しての、仕事の、併用と言った感じです。ちなみに、休む時は、しっかりと休んで(リラックスする時は、ちゃんとリラックスして)、仕事をする時は、ちゃんと集中して仕事をしています。

ちなみに、我が家(東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地に位置します)の最寄りの、通勤電車・地下鉄駅と、(東京都心部の)私の職場(事務所)の最寄り駅は、地下鉄で4駅(運賃は、初乗り運賃(168円(約1,680won))、我が家の玄関から職場(事務所)の玄関まで(通勤時間は)、30分位です。

以下、参考の投稿。

職場近くの銀杏並木他→
/jp/board/exc_board_26/view/id/3445437?&sfl=membername&stx=nnemon2

朝食を食べた後、先程まで、集中して、自宅(我が家)に持ち込んだ仕事をしていましたが、今から、出勤します(事務所)に出ます。

ちなみに、今日は、車で、出勤します(事務所に出ます)。

昨日は、彼女は、我が家に泊まりませんでしたが、昨日の夜11時頃から、今日の0時30分頃まで、(我が家の隣の区の彼女の一人暮らしのマンションの)彼女と、スカイプで話しました。話と気の合う、彼女と、話しをするのは、楽しいものです。

一昨日(Christmas Eve)は、私も、彼女も、個人的に、休みで、前日に、我が家に泊まった彼女と、夜更かしをし、朝近くに寝て、昼近くに起きた後、彼女と、遅い朝食兼昼食を食べた後、彼女と、ホームクリスマス(夕食は、家での、2人、クリスマスパーティー)で、のんびりと過ごしました。話と気の合う、彼女と、過ごしたり、食事をしたりするのは、とても、楽しいものです。

一昨日(Christmas Eve)も、彼女は、我が家に泊まり、翌日(昨日)は、朝食を食べた後、車で、彼女を、我が家の隣の区の彼女の一人暮らしのマンションに送りました。

一昨日は、昼近くに起き、遅い朝食兼昼食を食べた後、マスクやアルコール消毒等、コロナ対策を、しっかりとしながら、彼女と、車で、新宿の、伊勢丹(isetan)デパート本店に、クリスマスケーキ(Christmas cake)等を、買いに出ました(短時間で、帰って来ました)。

伊勢丹(isetan)デパート本店は、新宿にある、デパートの一つで、規模の大きなデパートで、(大衆的な繁華街である)新宿にあるデパートの中では、最も高級感のあるデパートとなっています。

新宿(東京最大級の繁華街の一つ。東京都心部の西部に位置する)は、我が家に、最も近い繁華街の一つであり、我が家(東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地に位置します)の最寄りの、通勤電車・地下鉄駅から、新宿駅までは、通勤電車で5分程です。

ちなみに、一昨日、彼女と我が家で食べた、遅い朝食兼昼食も、そうでしたが、我が家の、普段の、朝食(又は(休みの日の)遅い朝食兼昼食)は、パン、シリアル(cereal)、野菜サラダ(salad)、3種類程の果物、牛乳、ジュース(juice)、ヨーグルト(yoghurt)と言った内容となっています。

動画・曲は、借り物。クリスマス-ジャズ カフェで流れるジャズ クリスマス のんびり過ごしたい夜に! 一昨日の夕食(我が家での、彼女と、2人、クリスマスパーティー)で、かけていた、BGMです。サムネイル画像に、「Starbucks Coffee」と書いてありますが、Starbucksだと、特別感が、何もないので、それは、無視してw ちなみに、BGMは、会話に、全く差し障りのない程のボリューム(音量)でかけています。

写真以下17枚。これで、全てではありませんが、一昨日の夕食(我が家での、彼女と、2人、クリスマスパーティー)で、食べた物。この他、パン等を食べました。

ちなみに、この時、私は、飲み物は、お酒は、ワイン(wine)を飲みました。

参考に、以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「私は、両親とも、酒に強くて酒飲みでw、遺伝により、酒は強いです(私は、酒が強く、酒をいくら飲んでも、顔色が、全く、変わらないタイプです)。酒は、基本、どんなに飲んでも酒に飲まれる事はありません。それは、ウイスキーをストレートでボトル1本を超えて、比較的短時間で飲めば、時間差で後から腰は抜けますが(学生の頃の話w)、どんなに飲んでも、性格は、普段よりも陽気で上機嫌になる位で、大きくは変わりません。

日本酒、ワイン、ウイスキー、ビール、焼酎なんでも行けますが、私は、お酒の飲み方は、本来的には、ウイスキーの様な、濃いお酒を、ロックで、チビリチビリと飲むのが好きです。

ちなみに、彼女(私の今の彼女)は、お酒が、弱いです。」

写真以下8枚。ホテル犀北館(THE SAIHOKUKAN HOTEL)の、お取り寄せの食事。東京にも、販路を広げようとしたのかな?、東京の我が家の、新聞の折り込みチラシ広告(定期購読している新聞に挟まれて来る広告)に、広告が、入っていたのを、憶えていて、注文してみた物です。美味しかったです。

ホテル犀北館(THE SAIHOKUKAN HOTEL)は、長野(nagano)市(下の補足説明を参照)にある、1890年開業の(旅館としての歴史は、1827年からの)、歴史の古い、高級classのホテルです(私は、宿泊した事はありません)。
長野(nagano)市:長野(nagano)県(日本の中部地方に位置する県の一つ)の、北部に位置する、中都市(中規模程度の人口を有する都市)。長野(nagano)県で、最大の人口を有する都市であると共に、長野(nagano)県の中心都市となっている

以下、「」内。wikiより。。。ホテル犀北館(THE SAIHOKUKAN HOTEL)に関して。。。

「長野駅から善光寺までのちょうど中間あたりに立地する、国内有数の老舗ホテル。1998年(平成10年)の長野オリンピックの際には、皇族の宿泊をはじめ、サマランチ国際オリンピック委員会会長(当時)などの重要来賓が来館した。

格調高いホテル館内には、約800名を収容できる大宴会場のグランドボールルームがある。「ボールルーム」とは明治・大正時代の西洋において、社交ダンスやパーティーを行う為の部屋のことであり、犀北館のグランドボールルームは、民間の会場としては初めて皇族の宮中晩餐会の会場となった。

東郷青児(togo seiji)、中川紀元(nakagawa kigen)が共同で制作したステンドグラスがメインバー「SEIJI」に現存している。この東郷青児(togo seiji)のステンドグラスは、ホテルのロゴマークの元にもなっている。

2010年、 国立歴史民俗博物館(千葉県佐倉市)に対し、同ホテルにて保管していた各宮家・各政府要人用御献立など80点余りを寄贈する。」

ホテル犀北館(THE SAIHOKUKAN HOTEL)の歴史→

左側。骨付き、子羊(羊の肉。lamb)の、ロティ(焼き物)。和牛(日本原産の高級牛肉)の、ローストビーフ(roast beef)。茸の、ソテー。右側。豚肉の、ミラネーゼ(ミラノ(Milan)風)。鴨(鴨肉)の、エギュイエット(薄切り)。

左側。オマール海老(lobster)の、白ワイン(wine)、蒸し(蒸し物)、キャビア(caviar)添え、魚介の、マリネ(marinade)を添えて。右側。生ハム(ham)と、彩野菜(野菜)の、サラダ(salad)仕立て。

骨付き、子羊(羊の肉。lamb)の、ロティ(焼き物)(左側)と、豚肉の、ミラネーゼ(ミラノ(Milan)風)は、温めて、食べました。ちなみに、写真、左側に写っている茸は、アミガサタケ(morel)です。

手作りの、野菜サラダ(salad)にかけて、食べた、チーズ(cheese)で、イタリア産の、Grana Padano。

野菜サラダ(salad)。手作り。チーズ(cheese)は、追加で、かけました。食べる時に、お好みの、ドレッシング(dressing)で。。。

参考に、以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「我が家の、普段の、朝食又は(休みの日の)遅い朝食兼昼食は、パン、シリアル(cereal)、野菜サラダ(salad)、3種類程の果物、牛乳、ジュース(juice)、ヨーグルト(yogurt)と言った内容であり、又、我が家で、夕食を食べる時は、野菜サラダ(salad)を食べる事が、多い事から、我が家の、ドレッシング(dressing)の、需要は、大きいです。

我が家には、常時、概ね、3、4種類の(少なくとも3種類の)、ドレッシング(dressing)を買って使えるように用意しています(特に、どのドレッシング(dressing)とか決まっている訳ではありません)。」

写真以下4枚。デザート(dessert)。クリスマスケーキ(Christmas cake)。伊勢丹(isetan)デパート本店の、青木 定治(aoki sadaharu・sadaharu aoki)(日本の、有名な、西洋菓子職人)の店舗で購入した、クリスマスツリー(Christmas tree)の形を模した、ケーキ(cake)。クリスマスケーキ(Christmas cake)は、迫力があるに越したことはないですが、今年の、クリスマスケーキ(Christmas cake)は、(残して、翌日に食べずに)、二人きりで、食べ切るのに、丁度良い、サイズ。モンブラン(Mont Blanc)系の、ケーキ(cake)です。とても美味しかったです。

写真以下3枚。これ全部食べた訳ではありませんが、食後の、お茶菓子の一つとして食べた物。belle plage(横浜(東京areaの海の玄関口(gateway)となっている大きな港町)の、高級、チョコレート(chocolate)店)の、チョコレート(chocolate)。

チョコレート(chocolate)は、苺、バニラ(vanilla)、ピスタチオ(pistachio)の、味の物となっています。

おまけ。クリスマスケーキ(Christmas cake)を買ったついでに、伊勢丹(isetan)デパート本店で買った、四谷(yotsuya)維新號(ishingo)(下の補足説明参照)の肉饅。四谷(yotsuya)維新號(ishingo)の、肉饅は、美味しいです。前述の通り、我が家の、普段の、朝食(又は(休みの日の)遅い朝食兼昼食)は、パン、シリアル(cereal)、野菜サラダ(salad)、3種類程の果物、牛乳、ジュース(juice)、ヨーグルト(yoghurt)と言った内容となっていますが、たまには、気分転換の、朝食として、翌日の、朝食で食べました。私は、2個食べました。
四谷(yotsuya)維新號(ishingo):1899年創業の、東京に拠点を置く、点心(dim sum)の製造・販売店・会社。

以上、去年の12月26日の、11時37分に、「生活/文化」掲示板に行った、「ホームクリスマス」と言う投稿から抜粋して来た物でした。

以下、最近の投稿・参考の投稿。

別荘周辺のスープ(soup)料理レストラン他→
/jp/board/exc_board_16/view/id/3453906?&sfl=membername&stx=nnemon2
日本料理の宅配(delivery)他→
/jp/board/exc_board_14/view/id/3274562?&sfl=membername&stx=nnemon2
桜の季節→
/jp/board/exc_board_1/view/id/3274981?&sfl=membername&stx=nnemon2

去年のホームクリスマス他

以下、「」内。参考に、私の前の投稿文より。。。

「私は、肉が好きです(彼女も、肉は、好きです)」

今はもう食べられない梅料理・柚子料理→

以下、我が家の、ポン酢に関する話を含む参考の投稿。

私の街の周辺の、お気に入りのケーキ(cake)店他→

話と気の合う、彼女と過ごすのは、楽しいものです。

今日は、土曜日ですが、個人的に、仕事です。

以下、参考の投稿。

職場近くの銀杏並木他→

ちなみに、今日は、車で、出勤します(事務所に出ます)。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/hdiZGSg5RMU" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

参考に、以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

ちなみに、彼女(私の今の彼女)は、お酒が、弱いです。」

参考に、以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

以下、最近の投稿・参考の投稿。

別荘周辺のスープ(soup)料理レストラン他→
日本料理の宅配(delivery)他→
桜の季節→

TOTAL: 33329

번호 제목 글쓴이 날짜 조회 추천
33329 KJ패배자 반일 공작원 오카야마의 통....... OsakaSakaiCity 04-17 3 0
33328 95년전의 귀족의 저택외 1 nnemon2 04-16 25 0
33327 95년전의 귀족의 저택외 2 (1) nnemon2 04-16 29 0
33326 95년전의 귀족의 저택외 3 (1) nnemon2 04-16 26 0
33325 95년전의 귀족의 저택외 4 (1) nnemon2 04-16 27 0
33324 95년전의 귀족의 저택(내장의 복원 공....... nnemon2 04-16 26 0
33323 KJ번역 품질 검사 plum0208 04-15 21 0
33322 オイスターソース(中国の伝統的な....... nnemon2 04-11 68 0
33321 「참새의 문단속」&곡 nnemon2 04-11 73 0
33320 「너의 이름은.」&곡 nnemon2 04-11 82 0
33319 애니메이션의 테마곡·150년 가까운 역....... nnemon2 04-11 74 0
33318 렌트보다는 뽀독 04-10 25 0
33317 도쿄도심 산책&「날씨의 아이」전편....... nnemon2 04-09 93 0
33316 도쿄도심 산책&「날씨의 아이」후편....... nnemon2 04-09 89 0
33315 80해 가까운 역사를 가지는 fashion brand....... nnemon2 04-09 92 0
33314 도쿄도심 산책&음식 1 nnemon2 04-09 88 0
33313 도쿄도심 산책&음식 2 nnemon2 04-09 86 0
33312 도쿄도심 산책&음식 3 nnemon2 04-09 84 0
33311 키누타코우엔·벚꽃 봐 산책외 전편 nnemon2 04-08 100 0
33310 키누타코우엔·벚꽃 봐 산책외 후편 nnemon2 04-08 97 0