자유게시판 FreeStyle






以下、この投稿の参考の投稿・関連投稿。

芸者(geisha)・祖父の話他→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3637299/page/5?&sfl=membername&stx=nnemon2
旧朝香宮(asakanomiya)邸他→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3621271/page/7?&sfl=membername&stx=nnemon2
弟の話前編→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3617903/page/9?&sfl=membername&stx=nnemon2
弟の話後編→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3617899/page/9?&sfl=membername&stx=nnemon2
JAL搭乗音楽他→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3613912/page/10?&sfl=membername&stx=nnemon2
幸せに生きる方法→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3647114/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2
隠れ金持ちの見抜きかた結婚したら超幸せかも他→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3646738/page/3?&sfl=membername&stx=nnemon2





以下、基本的に(参考の投稿を新しい投稿に入れ替える等しています)、2019年の12月の上旬に行った投稿の再掲です。ちなみに、下で、「私は、会社員と比べて、相対的に、安定的ではなく、相対的に、ビジネスにおいて危険性が高いが、相対的に、自分で自分の時間を自由に管理する事が出来、又、自分の才能・仕事の能力・仕事の効率性・努力が、自分の収入に直結する(直接繋がる)、個人事業の道を選びました。」と書いていますが、私の収入と資産は安定しています。



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地にある、我が家の近所の、私の実家は、元々、私の母方の祖父母の家で(ちなみに母は、一人っ子です)、現在は、両親が引き継いで暮らしています。既に、母方の祖父母共に、亡くなっています。

我が家の近所の私の実家の、私の父は、会社員で(父は、既に、半分定年退職状態になってから久しいですが)、私の母は、父と結婚してから、アルバイトを含めて、仕事を、一切した事がない専業主婦です。

私には、兄弟姉妹は、2歳年下の弟が一人います。私の弟は、外資系の会社員で、既に、結婚をし、(まだ、二人共、幼いですが)子供が2人いて(男の子(上)が1人と、女の子(下)が1人)、弟の家族(妻・子供)と共に、東京の西部郊外の、静かで落ち着いた住宅地に買った、一戸建て住宅に、暮らしています。

弟の、奥さん(妻)(ちなみに、弟の、奥さん(妻)は、弟よりもかなり年下です)は、結婚する前は、四年制の大学を卒業した後、服(ファッション)関係の、会社で、会社員として働いていましたが、結婚してからは、主婦となりました。

私は、会社員と比べて、相対的に、安定的ではなく、相対的に、ビジネスにおいて危険性が高いが、相対的に、自分で自分の時間を自由に管理する事が出来、又、自分の才能・仕事の能力・仕事の効率性・努力が、自分の収入に直結する(直接繋がる)、個人事業の道を選びました。

私は、普通の中流層・庶民層なのですが、私は、基本的には、自分が、与えられた環境の中で、自分の能力の範囲内で、出来得る限り生き(ここで言う、出来得る限り生きとは、自分の能力の限界を知り、自分の幸福の為に、自分の努力の落とし所を知ると言う意味も含まれます)、自分が稼いだお金で、出来得る限りの、幸せな生活をしている(幸せな人生を生きている)と言う、自信があります。」



以下、「」内。昨日行った投稿から抜粋して来た物です。

「昨日は、一晩中、起きていて、私も彼女も、今朝(今日の朝)7時半頃に寝付きました。目覚ましは、午後3時にかけているのですが、私だけ、少し早く目が覚めてしまいました。彼女は、先程まで、スヤスヤ寝ていましたが、ついさっき目覚ましが鳴ったので、間もなく起きて来ると思います。今日は、天気予報も良さそうですし(実際、今、天気が良いですね)、遅い朝食兼昼食を食べた後、彼女と、(私は見慣れているのですが)私の職場(事務所)近くの銀杏並木の紅葉を見に散歩に出掛けるか、我が家(東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地に位置します)から歩いて15分程の場所にある代々木(yoyogi)公園(東京都心部にある公園の中で、最大級の公園の一つ)にでも、散歩に出掛けようかなとも思っていたのですが、遅くなってしまったので(遅い朝食兼昼食を食べる時間が、おやつの時間となってしまいますねw)、遅い朝食兼昼食を食べた後、彼女と、我が家で、まったりと過ごそうと思います。ちなみに、我が家の、朝食(又は(休みの日の)遅い朝食兼昼食)は、パン、シリアル、野菜サラダ、3種類程の果物、牛乳、ジュース、ヨーグルトと言った内容となっています。


私の職場(事務所)周辺に関しては、以下の投稿を参照して下さい。

職場近くの銀杏並木他→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3445437/page/20?&sfl=membername&stx=nnemon2



写真は、借り物。結局、昨日は、我が家で、彼女と、遅い朝食兼昼食を食べている時に、私の突発的な判断で、現在、新宿の、京王(keio)デパート本店で開催中の、大アクセサリー市で、彼女に、フォーマルなお出掛けの時に付けられるような、アクセサリーを買ってあげる事に決め、遅い朝食兼昼食を食べた後、新宿に出て、現在、新宿の、京王(keio)デパート本店で開催中の、大アクセサリー市で、彼女と選んで、彼女に、ダイヤモンドのアクセサリーを買ってあげました(クリスマス時期になりましたが、クリスマスプレゼントではなく、クリスマスプレゼントは、また、別に買ってあげます)。彼女は、とても喜んでいました。


新宿(東京最大級の繁華街の一つ。東京都心部の西部に位置する)は、東京の、大規模繁華街の中で、我が家(東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地に位置します)に、最も近い繁華街の一つです。我が家の最寄りの、通勤電車・地下鉄駅から、新宿までは、電車(通勤電車)で5分程です。新宿にある、デパートの一つである、京王(keio)デパート本店は、庶民的な、デパートです。


もちろん、いつもがいつも、こう言う事をしている訳ではありません。仮に、いつもがいつも、こう言う事をしていたら、彼女は、それに慣れてしまって、喜びの度合いが減ってしまうと思います。


以下、参考の投稿。

行く場所の女子化w→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3560778/page/14?&sfl=membername&stx=nnemon2


私は、彼女とお出掛けした際に、彼女に、細々(こまごま)とした物を買ってあげるのが好きで、よくそうしていますが(よく、買ってあげていますが)、上の、参考の投稿、「行く場所の女子化w」の、髪飾りのような、細々とした物を買ってあげても、彼女は、毎回、十分に、喜んでくれています。




以下、「」内。8月に行った投稿から抜粋して来た物です。

「ぶっちゃけて言えば、私の収入と資産から言って、私は、今よりも、もう少し、(外食・旅行にお金を使ったり・物を買ったりする)物質的な生活水準を上げても、余裕なのですが、私は、今よりも、(外食・旅行にお金を使ったり・物を買ったりする)物質的な生活水準を上げても、別に、これ以上、幸福になると思えないので、故意に(意図的に)、物質的な生活水準を上げないままでいます。その事に関連して、以下、「」内、前のkjの他の方の投稿の私のレスより。。。

「ぶっちゃけて言えば、私の場合、(まあ私基準の金額なので大した物では全くありませんが)、気付いたら(気付かない内に)、こんなにお金が貯まっていたのか・お金が自然とどこからか湧き出て来たのではないかと言った事が、よくありますw」」



以下、前に投稿で紹介した動画です。ちなみに、私は、DaiGo(メンタリスト)の話の動画は、この投稿で紹介している動画を含めて、ほぼほぼ、今までに、kjで紹介した物しか見ていません。


年収いくらが一番幸せか、ついに判明(2月22日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/mdT8WvwD8II



写真以下6枚。我が家で、彼女と2人で食べた、昨日の夕食です。この他、野菜サラダ(salad)を食べました。


写真以下2枚。京王(keio)デパート本店の、食料品売り場で買った、魚介類(seafood)のパエリア(paella)。










写真以下4枚。デザート(dessert)。Cozy Corner(下の補足説明参照)の、我が家の最寄りの、通勤電車・地下鉄駅の店舗で買った、ケーキ(cake)。レインボー(rainbow)ミルクレープ(mille crepe)とバスクチーズケーキ(cheesecake)。何れも、彼女が、選び(ちなみに、こう言う時、優柔不断で彼女が決められない時は、私が彼女の判断の後押しする形で決めてあげています)、何れも、2人で分けて食べました。
Cozy Corner:1948年創業の、大衆的な、ケーキ(cake)・西洋菓子販売店のチェーン店(chain)。銀座(ginza)(東京の中心繁華街)に本店があり、東京圏を中心に、日本国内に、多くの店舗を展開している。日本の一般庶民にとって、西洋菓子自体が、比較的高級な食べ物だった時代には、Cozy Cornerは、比較的、高級なイメージだったのかもしれませんが、現在は、完全に、大衆的なイメージ。









 


レインボー(rainbow)ミルクレープ(mille crepe)。





バスクチーズケーキ(cheesecake)。




Cozy Cornerの、クリスマスケーキ(Christmas cake)の、チラシ(leaflet)。彼女は、写真右上の、「くまさんチョコレートケーキ」と、写真右下の、「レインボーユニコーン」を見て、「可愛い~!」と言っていました。まあ、たぶん、クリスマスケーキ(Christmas cake)は、Cozy Cornerで買わないと思いますが。





写真以下2枚。昨日取って来た物ではありませんが、我が家の最寄りの、通勤電車・地下鉄駅に置いてある、チラシ(leaflet)より。。。
Sanrio Puroland(下の補足説明参照)の、クリスマス時期のチラシ(leaflet)。彼女は、クリスマス時期の、Sanrio Purolandに、行きたいと言っているので、連れて行こうと思っています。
Sanrio Puroland:東京都心部から、やや遠い、東京の西部郊外にある、Sanrioの、キャラクター(characters)をテーマとした、屋内型の(室内の)、テーマパーク(theme park)(屋内型の(室内の)遊園地)。









上の、チラシ(leaflet)で、キキララ(Kiki Lala)が出ていますが、私が、幼い頃から子供の頃、私と同年代の、女性の、いとこ(cousin)(父方の伯母の娘)が、キキララ(Kiki Lala)の、おもちゃ(toys)を持っていて、子供の頃、伯母の家に遊びに行った際、その、いとこ(cousin)と、キキララ(Kiki Lala)の、おもちゃ(toys)で、よく遊んでいましたw(遊ぶ際は、当然、私が、男の子の役をやっていました)。ちなみに、私の母は、一人っ子であるので、私には、母方の、いとこ(cousin)はいません。


上記の事に関しては、以下の投稿を参照して下さい。

大國魂神社(1900年以上の歴史を有する神社)他→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3635188/page/5?&sfl=membername&stx=nnemon2




以下、前に投稿で紹介した動画です。私は、兄弟姉妹は、2歳年下の弟が一人しかおらず、私には女性の兄弟姉妹(姉・妹)がいませんが、上の事は、以下で、紹介する動画の話に関連付けられるのかなと思います。


兄妹姉弟で分かる恋愛がうまくいく人の特徴(9月30日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/kdoD3AEL7rY






男性の、女性に対する関係の表現で、「釣った魚には餌をあげない」と言う言葉がありますが、我が家の近所の実家の私の父は、昔から(私が、子供の頃から)、釣った魚(妻・私の母)に、餌をあげるのが、大好きな男性で、私は、自然と、そんな父の影響を受けていると思います。


以下、2つ。前に投稿で紹介した動画です。


収入が勝手に増える【金持ち向きの性格】が意外すぎた(6月15日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/oaPjA9aONJI


 お金で幸せを買える人の3つの特徴(1月26日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/EyEvlu_MfHU


ちなみに、以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「個人的に、飲む打つ買うの内、打つ買うはやらない男で、私はキャバクラ(kyabakura)(下の補足説明参照)・風俗に行ったり、ギャンブル(パチンコや競馬)をするタイプの男ではありません(個人的に(あくまでの個人的に)、その様な事に、お金を使う事は、無駄金を使う事だと思い、故に、その様な事に、お金を使わない主義です)。
キャバクラ(kyabakura):私は、昔から(若い頃から)、キャバクラ(kyabakura)には、全く、興味がなく、キャバクラ(kyabakura)は、仕事の取引先の方と、東京都心の繁華街の、キャバクラ(kyabakura)に、何度か、訪れた事があるだけです(私生活において、キャバクラ(kyabakura)を訪れる気には、全くなりません)。」



以下、11月に行った投稿から抜粋して来た物です。


以下、「」内。前のDartagnanさんの投稿の私のレスより。。。


「まだ、マリコさんは、Dartagnanさんに全てを見せている訳ではないので、本当の所は、分かりませんが。。。

前にマリコさんシリーズで、口臭ネタかな?、マリコさんが、人の悪口についてあからさまに言い合うのは嫌うようなエピソードがあったでしょう?

本当に育ちがいい人(育ちがいい人の定義をここでは良い人達に囲まれて育った人として置きましょう)は、基本、人の悪口を言う事を嫌うんですよ(絶対に人の悪口を言わないと言う訳では、全くありませんが、基本的には、人の悪口を出来るだけ言わないようにしているんです)。何故ならば、人の悪口を言う事は、自分の品位を下げる事であり、結果として、自爆する(自分で自分の悪口を言っている事に等しくなる)と言う事を、無意識的・意識的に分かっているので。。。あと、育ちのいい人は、子供の頃から、自然と自分の周りに、いい人達が集まって来るので、人の悪口を言っている暇はないと言うのもあります。

ただ、前に、投稿で書きましたが、性格の良い悪いと、仕事が出来る出来ないは、関係がありません。いくら性格が良くても、仕事が出来ない人は出来ないし、逆に、いくら性格が悪くても、一般的に見て人間性が腐っていると考えられても、仕事が出来る人は出来ます。」




以下、前に行った投稿から抜粋して来た物です。


私は、ミラーニューロンにより、自然と父の影響を受けていると思います。

我が家の近所の私の実家の、私の父は、会社員で(父は、既に、半分定年退職状態になってから久しいですが)、私の母は、父と結婚してから、アルバイトを含めて、仕事を、一切した事がない専業主婦です。

私は、個人的に、一般論として、男たるもの、自分に惚れた彼女又は妻を、時々(又は定期的に)、(彼女又は妻が)お洒落を楽しんで行けるような、レストランや洒落た食堂に連れて行ってあげる事は重要であると思います(この様な私の考えに関しては、私は、ミラーニューロンにより、自然と父の影響を受けたという事があると思います)。

私の彼女(私の今の彼女)は、私の様々な面を好きと言ってくれているのですが、私の、人の悪口を言わない所も好きと言ってくれていますw(うーん、自分では、完全に、そんな事はないと思うけどな。私は、基本的に、人の悪口は言わない主義ですが、私は、聖人君子(完璧な人間)ではないのでw)。

私の、基本的に、人の悪口は言わないという性格は、おそらく、私が、育った家庭環境による物だと思います(ちなみに、私の弟も、昔から、基本的に、人の悪口は言わない性格です)。私の両親は、私の両親本来の性格によるものなのか、それとも、両親の教育方針によるものなのかは、よく分かりませんが、昔から(私と私の2歳年下の弟が、幼い頃・子供の頃から)、少なくとも、子供(私と私の2歳年下の弟)の前では、基本的に、人の悪口を言わない人達です。

私の彼女(私の今の彼女)は、私の声が好き、私の話し方が好きとも言ってくれています。彼女の、私の声が好き、私の話し方が好きと言う事に関して、私の父も私も、(意識して出来るような物でもないのかもしれませんが)、話し声は、低音で、ゆっくりと話す方なんですが、そうした話し方は、女性に好かれるようですw(自分で言うのも何なんですがw)。


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。


以上、11月に行った投稿から抜粋して来た物でした。



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「私は、女性に、物を買ってあげるのが好きです。私は、女性と買い物に行き、買ってあげる物を、女性と一緒に選んであげる事が好きです(そのような中、時には、女性に選ぶのを任せて、一人の、休憩・気晴らしも必要ですが)。まあ、私の役割は、私の意見も参考にしてくれれば・私の好みも取り入れてくれたらいいなと思いつつアドバイスしながら、最後は、女性が欲しいと思う物の決断の後押しをするだけです。

古い考え方かもしれませんが、自分が稼いだ金で、自分が好きな女性・自分が好意を持っている女性に物を買ってあげて、女性が笑顔になったり、幸せになったり、女性が、より美しくなる姿を見る事は、男としての自己満足です。

ちなみに、私は、彼女とお出掛けした際に、彼女に、細々とした物を買ってあげるのが好きで、よくそうしています(よく、買ってあげています)。

前述の通り、私は、自分が好きな女性・自分が好意を持っている女性に物を買ってあげる事が好きですが、厳密に言えば、私は、自分が好きな女性・自分が好意を持っている女性と買い物に行き、買ってあげる物を、女性と一緒に選んであげる事が好きなのは、私が、自分が好きな女性・自分が好意を持っている女性に物を買ってあげて、自分が好きな女性が、笑顔になったり、幸せになったり、より美しくなる姿を見る事は、私の人生にとって幸せな(幸福)な事で、自分が好きな女性・自分が好意を持っている女性が、欲しいと思う物を、自分が好きな女性・自分が好意を持っている女性に買ってあげる事は、私の人生の、幸せ(幸福)にとって必要な事ですが、自分が好きな女性・自分が好意を持っている女性に、自分が好きな女性・自分が好意を持っている女性が、欲しいと思う物以外の物を買う事は、私にとって、無駄金を使う事であり、その様な事に、金は使いたくないからです。」



以下、2つ。前に投稿で紹介した動画です。


金と地位と名誉を手に入れる人の3つの特徴(1月19日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/l2KgrMFt8Yg


上の動画の話によると(詳しくは、上でリンクを付けた動画をご覧下さい)、金と地位と名誉を手に入れる人の3つの特徴は、頭が良い(ちなみに、IQの高さ(認知能力の高さ)は、上の動画によると、ほぼ遺伝で決まってしまうようです)、親の学歴が高い(ちなみに本人の学歴は関係ない様です)、メンタルが安定している(自己コントロール能力がある)だそうです。

以下、参考の投稿。

東京六大学チアリーダー。東京六大学応援歌メドレー→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3617910/page/9?&sfl=membername&stx=nnemon2




1.2万人を30年追跡して判明!起業家の才能がある人の3つの特徴(4月16日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/PXAV9jEctqM


上の動画の話によると、起業して成功している人の特徴は(詳しくは、上でリンクを付けた動画をご覧下さい)、子供の頃・若い頃、ワルであった(やんちゃしていた)事に加えて、実家が裕福、高い教育を受けていた、両親の仲が良いの3つの特徴を有する事だそうです。ちなみに、よく分からないけどw、私の両親は、昔から今に至るまで、とても仲が良いという事は、自信を持って言えます。




以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「私の父と母は、昔から、とても仲が良いです。

私の両親は、昔から、とても仲が良く、子供(私と私の2歳年下の弟)が親離れしてからは(それぞれの楽しみを見つけて週末や休日を基本的に別々に楽しむようになってからは)、週末や休日にしょっちゅう夫婦二人で遊びに出掛けるようになり、それが父・母とも既に高齢者である現在まで続いています。我が家の近所の私の実家の両親は、二人共、高齢者になった、今でも、夫婦、とても仲が良く、頻繁に、二人で遊びに出掛けています。私の父は、会社員ですが、現在、半分、定年退職状態で、私の両親は、年齢的には高齢者の中で若い年齢ではありますが、夫婦で、よく二人共通の趣味のゴルフに行きますし(両親は、未だに、夫婦で、スキーにも行きます)、夫婦で、海外を含めた、長期旅行も、よくしており、私の父は、仕事と遊びを、とても、元気に楽しみ続けています。私は、両親の(まあ、私の母は、私の父と結婚してから、ずっと主婦ですが。。。)、元気と、パワーが(力が)、羨ましい位ですw」


以下、前に投稿で紹介した動画です。


人間関係の価値をお金に換算すると…衝撃の金額に(1月22日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/Oiz1ydCjxNs



「幸いな事に、私の両親は、両親で、しっかりとした安定した資産を築いており(我が家の近所の私の実家は、普通の中流の家庭で、私の両親は、少なくとも表面的な生活は中流そのもので、金持ちセレブのような生活をしている訳では全くありませんが)、両親は、今まで通りの、夫婦2人で、しょっちゅう(頻繁に)遊びに出掛ける生活を、これから先も、元気である限り、ずっと続けても、(両親には、ずっと元気で長生きして欲しいですが)、仮に、両親が、将来、介護が必要となり、介護付きの老人ホームに入居するような事になっても、その分の資金は、私の両親は、自分達の資産だけで、十分に賄う事が出来ると思います。その点においても、私は、恵まれていると思います。」





以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「先日、彼女と、私の街のレストランで、夕食を食べていた際に、私達の隣の席に座って食事をしていた、おそらく二人共50代前半位の夫婦の、ワイン等のお酒を飲んでかなり酔っている感じの夫が、奧さんに対して、(暗に、お前を食わしてやっているのだから感謝しろと言ったニュアンスで)「お前の為に働いて稼いでいるんだからな」と言った感じの事を言っていて、それが私の耳に入りました。レストランから我が家に帰って来た後、彼女にその話をしたら、彼女も、その発言が耳に入っていて、二人で、あの発言はないよね(アウトだよね)と言った感じで、二人で、意見が一致しました。奥さん、夫に、そんな事言われたら、せっかくの美味しい食事が不味くなるし台無しでしょう。男は、いくら酒に酔っていても、妻や彼女に、そんな事を言ってはいけないですし、まあ、酒に酔って、つい本音が出てしまったのだと思いますが、そもそも、男は、妻や彼女に対して、そんな事を、思ってはいけないですし、思う意味もないと思います。」


以下の動画は、前に投稿で紹介した動画です。

とくダネ!伊藤アナ炎上に学ぶ【結婚すると後悔する男】の見分け方(8月27日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/5OHU-I-QngE


ちなみに、私は、伊藤アナという男性アナウンサー?の事は、知らず、また、その発言の炎上に関しても、上の動画の話で知りました。


ちなみに、上の動画の話に関して、私は、日本と韓国の政治レベルの関係に関する考え方に関しては、DaiGo(メンタリスト)さん程、リベラルではありません。




以下、前に投稿で紹介した動画です。


子供を作ると起きる悲劇【どうやって乗り越えるか】(8月14日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/DzUAsXpQUh4


以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスより。。。

「ちなみに、近所の実家の父が(今は父は半分定年退職状態になって久しいですが)バリバリに会社員として働いていた頃、母が家事の手抜きでw、父が会社に着ていくシャツの洗濯を全て洗濯屋さん任せにしていたら、実家が得意となっている洗濯屋さんのキャンペーンで、その洗濯屋さんの顧客3位(売上貢献度3位)に選ばれて、何だか特典を受けたというw」



以下、7月に行った投稿から抜粋して来た物です。



以下の動画は、前にkjで紹介した動画です。ちなみに、以下の動画作成者の動画は、以下の動画を含めて、今までに、kjで、紹介している3つの動画しか見ていません。この動画作成者は、どんな人なのか、何をしている人なのか、全く分かりません。私は、少なくとも、下の動画作成者の言う、日本人ではないなw


アメリカ人が「日本人の働き方」について深く語る→
https://youtu.be/w7Avker3Jzs


以下の動画は、おそらく、最近、色々な人の話の動画を見て、kjで紹介するのが、マイブームとなっている関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、ちょっと見てみた物です。私は、ホリエモンのyou tubeチャンネルの動画は、初めて見ました。ちなみに、この動画の話に関しては、私は、ホリエモンに共感すると言った感じです。


子育てはもっと人に頼るべき!女性が抱える問題を堀江が斬る(昨日の夜8時頃にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/2vc7GaqjaUU


以上、7月に行った投稿から抜粋して来た物でした。



以下、11月中旬に行った投稿から抜粋して来た物です。



私の父(会社員)は、私が子供の頃・若い頃、典型的な仕事人間・会社人間と言った感じで、子供の教育に関しては面倒くさいので何も考えないと言った感じの、ある意味、子育てに関して自己中心的な面があった男性でしたが、父の、私と弟が、幼い頃・子供の頃の、子供(私と弟)に関する教育方針の中で、個人的に、例外的に、評価出来ると思う事の一つに、私と私の2歳年下の弟が、幼い頃・子供の頃、父の主導により、私の両親は、子供に、多くの絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)を買い与えると共に、多くの絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)を読み聞かせる主義であった事があるのですが、それに加えて、もう一つ、父の教育方針(まあ、厳密には、教育方針と言う訳ではなくて、結果として、自然とそうなっていたと言った感じなのですが)で、評価出来るものとして、私の父は、私にとって、自然と(無意識的に)、下の、大愚和尚の話の動画で言う、善友となっていたのかなと言う事です。



動画は、借り物。


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。


ちなみに、私は、大愚和尚の話の動画は、上で紹介している動画を含めて、今までにkjで紹介している4つしか見ていません。



以下、5月に行った投稿から抜粋して来た物です。


個人的に、日本で、男として生まれ て(日本人の男として生まれて)、良かったと思う(幸せだと思う)、最も重要な理由に、性格も含めて、日本の女性(日本の女性達)が、世界で、一番、良い (世界で、一番、素晴らしい)(あくまで、私の個人的な意見ですが。。。w)と言う事が挙げられます。生まれてから、今まで、生きて来て、女性達には、本当に、優しく、親切にして貰って来て、本当に、感謝しています。

日本の女性の特徴は、私の経験の範囲内における、一般的な傾向として(もちろん、全ての、女性に当てはまる訳ではない)、愛想・愛嬌がある、ファッション(服装)や、振る舞い等が、女性である事を意識している、好意を持っている(好きな)男性に対して、自分で(自ら)、積極的に、アプローチする(誘惑する)女性が、多い(ただし、そうではない女性もいる)、好きなった異性とのエッチは、男性よりも積極的である、優しい、親切、根本的に、頭が良いと言った事が挙げられます。

上で、「生まれてから、今まで、生きて来て、女性達には、本当に、優しく、親切にして貰って来て、本当に、感謝しています。」と言う事に関して、私は、昔から、女性に対して(まあ、男性に対してもそうなのですが、特に女性に対して)、何かをして貰ったら、どんな些細な事でも、口癖のように、素直に、「ありがとう」と相手に伝わるように言って来たと言う事もあると思います。

この事は、意識している訳でもなく、昔から、自然と身についていました。

何故かと言うと、「ありがとう」と言う言葉は、母に対する父の口癖で、父は、母に対して、本当に、よく、「ありがとう」と、自然のように言っていた為です(おそらく、今も、そうであると思います)。

母は、父と結婚してから、アルバイトを含めて、仕事を、一切した事がない専業主婦なので、時間があるからと言うのもあると思いますが、会社員である、父の世話・面倒を見る事を、実に、甲斐甲斐しく行っていました(おそらく、今も、そうであると思います)。特に、父の出勤前と、父が会社から早目に帰宅した際に、そんな感じでした。ただし、母は、自由奔放な面が強い女性でありw、「自分がやりたいようにはやらしてもらうわよ」と言った感じでw、私の父は、私が子供の頃・若い頃は、典型的な、仕事人間・会社人間と言った感じで、平日は、週1日から3日位、仕事を終えた後、家に早く帰る日がありましたが、それ以外は、ほとんど深夜に帰宅していましたが 、母は、夫が仕事で帰宅が遅い日には、待たずに、さっさと寝てしまうタイプの妻でしたw

父は、母に何かをして貰った際に、どんな些細な事でも、口癖のように、素直に、優しい笑顔で、「ありがとう」と母に伝わるように言っていました(おそらく、今もそうであると思います)。

鶏が先か、卵が先かと言った感じで、母は、父に、優しい笑顔で、「ありがとう」と言って貰う事が、大好物のようで、父に、優しい笑顔で、「ありがとう」と言って貰う事が嬉しくて(父に、優しい笑顔で、「ありがとう」と言って貰いたくて)、上手い例えが思い浮かびませんが、小ツバメに対して餌を運ぶ親ツバメのように、また、花の周りを飛び回る蝶々のように、父の世話・面倒を見る事を、甲斐甲斐しく行っていました。


私の父は、普通の会社員ですが(ちなみに、父は、今は、既に、半分定年退職状態となっています。また、私の母は、私の父と結婚してから、ずっと主婦です)、私の父は、私が、子供の頃、毎月一回(概ね1年間に12回)、父の給料日の直後の、土曜日等に、給料日祝いの夕食として、夕食を、家族(私の母、私、弟)を、ステーキ(beef steak)レストランや洋食(yoshoku)(日本で、近代以降、日本人の口に合う様に、(日本人の視点からすれば)改良された、西洋料理)レストランに、ステーキ(beef steak)やハンバーグ(hamburger  steak)を食べに連れて行きました(ちなみに、その際には、私の母方の祖父母は、家で、お留守番と言うか、行きませんでした。また、その際には、私も弟も、毎回、両親に、おもちゃ等を買って貰うのを楽しみにしていました)。その際には、母は、子供(私、及び、弟)には、基本的には、セミフォーマルの服を着せ、割と高級なステーキ(beef steak)レストランに行く場合には、フォーマルな服を着せました。

また、それとは別に、毎月一回(概ね1年間に12回)、父の給料日の直後あたりの日に、私の父と母は、(おそらく、ステーキ(beef steak)やハンバーグ(hamburger steak)を中心とした食事ではなく、大人向けの食事である)日本料理や西洋料理、中国料理の外食の夕食又は昼食を、(子供(私と弟)を、私の母方の祖父母と共に、家に、お留守番させて)、二人で食べに行ってました。その際には、母は、いつも、とてもお洒落をして(フォーマルな、お洒落な服を着て)、出掛けていました。また、それとは、また別に、私の父と母は、昔から(私が子供の頃から)、現在に至るまで、毎年、母の誕生日(又は、その付近の日)(父の誕生日は、昔から、それはしないw)と、結婚記念日(又は、その付近の日)に、高級な、日本料理や西洋料理、中国料理の外食を食べに出掛けており、その際にも、母は、昔から(私が、子供の頃から)、いつも、とてもお洒落をして(フォーマルな、お洒落な服を着て)、出掛けています(と言うか、今は、実家暮らしではないので、今の状況は、詳しく分かりませんが、おそらく、今も、そうです)。

前述の通り、毎月一回(概ね1年間に12回)、父の給料日の直後あたりの日に、私の父と母は、(おそらく、ステーキ(beef steak)やハンバーグ(hamburger steak)を中心とした食事ではなく、大人向けの食事である)日本料理や西洋料理、中国料理の外食の夕食又は昼食を、(子供(私と弟)を、私の母方の祖父母と共に、家に、お留守番させて)、二人で食べに行ってましたが、その際に、(父は、前述の通り、普段、母に何かをして貰った際に、どんな些細な事でも、口癖のように、素直に、優しい笑顔で、「ありがとう」と母に伝わるように言っていましたが(おそらく、今もそうであると思いますが))、父は、毎回、改めて、母に対して、感謝の気持ちを伝えていたと思います。ちなみに、両親は、その際、基本的に、毎回、父が母に対して買ってあげた花(ブーケ・花束)を家(私の実家)に持ち帰って来ました(この花のエピソードに関しては、私は、父のマメさに敵わないかもと思いますw)。また、おそらく、母は、そうした食事の際、毎回、父の事を褒めたり、おだてたりしていたと思います。


父は、昔から、母に物を買ってあげるのが、大好きです(とても好きです)。

例えば、父は、昔から、アメリカ・ヨーロッパ、その他の地域に、仕事で、海外主張する際には、お土産に関しては、まず、母に対する、お土産を、第一に考え、アメリカ・ヨーロッパ、その他の地域に出張した際に、それぞれの国・地域で、母へのお土産として、母に、指輪やアクセサリーを買って来る事も、少なくありませんでした。

また、父は、母と、お出掛けする際には、昔から、細かい物を(簡単な物を)、よく母に、買ってあげている様です。


以下、「」内。私の前の投稿から抜粋して来た物です。

「正月に、我が家の近所の私の実家に、彼女と土産物を持って新年の挨拶をしに行き、一時間程、私の両親(主に私の母)と話をした際に、母は、「このコート、この前、○○さん(○○は私の父の下の名前)に買って貰ったんだけど、どう?、似合う?」と言って、上機嫌で、最近、父が母に買ったコートを私と彼女に見せたのですが(ちなみに、母は、身長は、163cm位と、私の母の世代の女性にしては、割と高く、また、痩せの大食い体質で(ちなみに、私は母の痩せの大食い体質を受け継いでいますw)、年を取っても相変わらず痩せており、もう高齢者の年齢ですが、コートを着ても似合いますw)、そのコートは、10万円程のものがセールで半額の5万円程で売られていたものであったそうですが、デパート(だったかな?)で、父と母が買い物をしていた際に、父が、「ちょっと、こっちに来て来て!」と母を呼び、母に、「このコート、君に似合うと思うんだけど、どう?」と言ったコートだったそうで、その話を聞いて、父、母、共に(ちなみに父と母は同年代です)、もう、おじいさん・おばあさんの年齢ですが、父は母を、相変わらず、ちゃんと女性として扱ってくれているのだなと言う事を再確認出来て、嬉しかったです。」


釣った魚に餌をあげる話






以下、この投稿の参考の投稿・関連投稿。

芸者(geisha)・祖父の話他→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3637299/page/5?&sfl=membername&stx=nnemon2
旧朝香宮(asakanomiya)邸他→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3621271/page/7?&sfl=membername&stx=nnemon2
弟の話前編→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3617903/page/9?&sfl=membername&stx=nnemon2
弟の話後編→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3617899/page/9?&sfl=membername&stx=nnemon2
JAL搭乗音楽他→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3613912/page/10?&sfl=membername&stx=nnemon2
幸せに生きる方法→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3647114/page/2?&sfl=membername&stx=nnemon2
隠れ金持ちの見抜きかた結婚したら超幸せかも他→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3646738/page/3?&sfl=membername&stx=nnemon2





以下、基本的に(参考の投稿を新しい投稿に入れ替える等しています)、2019年の12月の上旬に行った投稿の再掲です。ちなみに、下で、「私は、会社員と比べて、相対的に、安定的ではなく、相対的に、ビジネスにおいて危険性が高いが、相対的に、自分で自分の時間を自由に管理する事が出来、又、自分の才能・仕事の能力・仕事の効率性・努力が、自分の収入に直結する(直接繋がる)、個人事業の道を選びました。」と書いていますが、私の収入と資産は安定しています。



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地にある、我が家の近所の、私の実家は、元々、私の母方の祖父母の家で(ちなみに母は、一人っ子です)、現在は、両親が引き継いで暮らしています。既に、母方の祖父母共に、亡くなっています。

我が家の近所の私の実家の、私の父は、会社員で(父は、既に、半分定年退職状態になってから久しいですが)、私の母は、父と結婚してから、アルバイトを含めて、仕事を、一切した事がない専業主婦です。

私には、兄弟姉妹は、2歳年下の弟が一人います。私の弟は、外資系の会社員で、既に、結婚をし、(まだ、二人共、幼いですが)子供が2人いて(男の子(上)が1人と、女の子(下)が1人)、弟の家族(妻・子供)と共に、東京の西部郊外の、静かで落ち着いた住宅地に買った、一戸建て住宅に、暮らしています。

弟の、奥さん(妻)(ちなみに、弟の、奥さん(妻)は、弟よりもかなり年下です)は、結婚する前は、四年制の大学を卒業した後、服(ファッション)関係の、会社で、会社員として働いていましたが、結婚してからは、主婦となりました。

私は、会社員と比べて、相対的に、安定的ではなく、相対的に、ビジネスにおいて危険性が高いが、相対的に、自分で自分の時間を自由に管理する事が出来、又、自分の才能・仕事の能力・仕事の効率性・努力が、自分の収入に直結する(直接繋がる)、個人事業の道を選びました。

私は、普通の中流層・庶民層なのですが、私は、基本的には、自分が、与えられた環境の中で、自分の能力の範囲内で、出来得る限り生き(ここで言う、出来得る限り生きとは、自分の能力の限界を知り、自分の幸福の為に、自分の努力の落とし所を知ると言う意味も含まれます)、自分が稼いだお金で、出来得る限りの、幸せな生活をしている(幸せな人生を生きている)と言う、自信があります。」



以下、「」内。昨日行った投稿から抜粋して来た物です。

「昨日は、一晩中、起きていて、私も彼女も、今朝(今日の朝)7時半頃に寝付きました。目覚ましは、午後3時にかけているのですが、私だけ、少し早く目が覚めてしまいました。彼女は、先程まで、スヤスヤ寝ていましたが、ついさっき目覚ましが鳴ったので、間もなく起きて来ると思います。今日は、天気予報も良さそうですし(実際、今、天気が良いですね)、遅い朝食兼昼食を食べた後、彼女と、(私は見慣れているのですが)私の職場(事務所)近くの銀杏並木の紅葉を見に散歩に出掛けるか、我が家(東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地に位置します)から歩いて15分程の場所にある代々木(yoyogi)公園(東京都心部にある公園の中で、最大級の公園の一つ)にでも、散歩に出掛けようかなとも思っていたのですが、遅くなってしまったので(遅い朝食兼昼食を食べる時間が、おやつの時間となってしまいますねw)、遅い朝食兼昼食を食べた後、彼女と、我が家で、まったりと過ごそうと思います。ちなみに、我が家の、朝食(又は(休みの日の)遅い朝食兼昼食)は、パン、シリアル、野菜サラダ、3種類程の果物、牛乳、ジュース、ヨーグルトと言った内容となっています。


私の職場(事務所)周辺に関しては、以下の投稿を参照して下さい。

職場近くの銀杏並木他→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3445437/page/20?&sfl=membername&stx=nnemon2



写真は、借り物。結局、昨日は、我が家で、彼女と、遅い朝食兼昼食を食べている時に、私の突発的な判断で、現在、新宿の、京王(keio)デパート本店で開催中の、大アクセサリー市で、彼女に、フォーマルなお出掛けの時に付けられるような、アクセサリーを買ってあげる事に決め、遅い朝食兼昼食を食べた後、新宿に出て、現在、新宿の、京王(keio)デパート本店で開催中の、大アクセサリー市で、彼女と選んで、彼女に、ダイヤモンドのアクセサリーを買ってあげました(クリスマス時期になりましたが、クリスマスプレゼントではなく、クリスマスプレゼントは、また、別に買ってあげます)。彼女は、とても喜んでいました。


新宿(東京最大級の繁華街の一つ。東京都心部の西部に位置する)は、東京の、大規模繁華街の中で、我が家(東京都心部の西部の静かで落ち着いた住宅地に位置します)に、最も近い繁華街の一つです。我が家の最寄りの、通勤電車・地下鉄駅から、新宿までは、電車(通勤電車)で5分程です。新宿にある、デパートの一つである、京王(keio)デパート本店は、庶民的な、デパートです。


もちろん、いつもがいつも、こう言う事をしている訳ではありません。仮に、いつもがいつも、こう言う事をしていたら、彼女は、それに慣れてしまって、喜びの度合いが減ってしまうと思います。


以下、参考の投稿。

行く場所の女子化w→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3560778/page/14?&sfl=membername&stx=nnemon2


私は、彼女とお出掛けした際に、彼女に、細々(こまごま)とした物を買ってあげるのが好きで、よくそうしていますが(よく、買ってあげていますが)、上の、参考の投稿、「行く場所の女子化w」の、髪飾りのような、細々とした物を買ってあげても、彼女は、毎回、十分に、喜んでくれています。




以下、「」内。8月に行った投稿から抜粋して来た物です。

「ぶっちゃけて言えば、私の収入と資産から言って、私は、今よりも、もう少し、(外食・旅行にお金を使ったり・物を買ったりする)物質的な生活水準を上げても、余裕なのですが、私は、今よりも、(外食・旅行にお金を使ったり・物を買ったりする)物質的な生活水準を上げても、別に、これ以上、幸福になると思えないので、故意に(意図的に)、物質的な生活水準を上げないままでいます。その事に関連して、以下、「」内、前のkjの他の方の投稿の私のレスより。。。

「ぶっちゃけて言えば、私の場合、(まあ私基準の金額なので大した物では全くありませんが)、気付いたら(気付かない内に)、こんなにお金が貯まっていたのか・お金が自然とどこからか湧き出て来たのではないかと言った事が、よくありますw」」



以下、前に投稿で紹介した動画です。ちなみに、私は、DaiGo(メンタリスト)の話の動画は、この投稿で紹介している動画を含めて、ほぼほぼ、今までに、kjで紹介した物しか見ていません。


年収いくらが一番幸せか、ついに判明(2月22日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/mdT8WvwD8II



写真以下6枚。我が家で、彼女と2人で食べた、昨日の夕食です。この他、野菜サラダ(salad)を食べました。


写真以下2枚。京王(keio)デパート本店の、食料品売り場で買った、魚介類(seafood)のパエリア(paella)。










写真以下4枚。デザート(dessert)。Cozy Corner(下の補足説明参照)の、我が家の最寄りの、通勤電車・地下鉄駅の店舗で買った、ケーキ(cake)。レインボー(rainbow)ミルクレープ(mille crepe)とバスクチーズケーキ(cheesecake)。何れも、彼女が、選び(ちなみに、こう言う時、優柔不断で彼女が決められない時は、私が彼女の判断の後押しする形で決めてあげています)、何れも、2人で分けて食べました。
Cozy Corner:1948年創業の、大衆的な、ケーキ(cake)・西洋菓子販売店のチェーン店(chain)。銀座(ginza)(東京の中心繁華街)に本店があり、東京圏を中心に、日本国内に、多くの店舗を展開している。日本の一般庶民にとって、西洋菓子自体が、比較的高級な食べ物だった時代には、Cozy Cornerは、比較的、高級なイメージだったのかもしれませんが、現在は、完全に、大衆的なイメージ。










レインボー(rainbow)ミルクレープ(mille crepe)。





バスクチーズケーキ(cheesecake)。




Cozy Cornerの、クリスマスケーキ(Christmas cake)の、チラシ(leaflet)。彼女は、写真右上の、「くまさんチョコレートケーキ」と、写真右下の、「レインボーユニコーン」を見て、「可愛い~!」と言っていました。まあ、たぶん、クリスマスケーキ(Christmas cake)は、Cozy Cornerで買わないと思いますが。





写真以下2枚。昨日取って来た物ではありませんが、我が家の最寄りの、通勤電車・地下鉄駅に置いてある、チラシ(leaflet)より。。。
Sanrio Puroland(下の補足説明参照)の、クリスマス時期のチラシ(leaflet)。彼女は、クリスマス時期の、Sanrio Purolandに、行きたいと言っているので、連れて行こうと思っています。
Sanrio Puroland:東京都心部から、やや遠い、東京の西部郊外にある、Sanrioの、キャラクター(characters)をテーマとした、屋内型の(室内の)、テーマパーク(theme park)(屋内型の(室内の)遊園地)。









上の、チラシ(leaflet)で、キキララ(Kiki Lala)が出ていますが、私が、幼い頃から子供の頃、私と同年代の、女性の、いとこ(cousin)(父方の伯母の娘)が、キキララ(Kiki Lala)の、おもちゃ(toys)を持っていて、子供の頃、伯母の家に遊びに行った際、その、いとこ(cousin)と、キキララ(Kiki Lala)の、おもちゃ(toys)で、よく遊んでいましたw(遊ぶ際は、当然、私が、男の子の役をやっていました)。ちなみに、私の母は、一人っ子であるので、私には、母方の、いとこ(cousin)はいません。


上記の事に関しては、以下の投稿を参照して下さい。

大國魂神社(1900年以上の歴史を有する神社)他→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3635188/page/5?&sfl=membername&stx=nnemon2




以下、前に投稿で紹介した動画です。私は、兄弟姉妹は、2歳年下の弟が一人しかおらず、私には女性の兄弟姉妹(姉・妹)がいませんが、上の事は、以下で、紹介する動画の話に関連付けられるのかなと思います。


兄妹姉弟で分かる恋愛がうまくいく人の特徴(9月30日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/kdoD3AEL7rY






男性の、女性に対する関係の表現で、「釣った魚には餌をあげない」と言う言葉がありますが、我が家の近所の実家の私の父は、昔から(私が、子供の頃から)、釣った魚(妻・私の母)に、餌をあげるのが、大好きな男性で、私は、自然と、そんな父の影響を受けていると思います。


以下、2つ。前に投稿で紹介した動画です。


収入が勝手に増える【金持ち向きの性格】が意外すぎた(6月15日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/oaPjA9aONJI


 お金で幸せを買える人の3つの特徴(1月26日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/EyEvlu_MfHU


ちなみに、以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「個人的に、飲む打つ買うの内、打つ買うはやらない男で、私はキャバクラ(kyabakura)(下の補足説明参照)・風俗に行ったり、ギャンブル(パチンコや競馬)をするタイプの男ではありません(個人的に(あくまでの個人的に)、その様な事に、お金を使う事は、無駄金を使う事だと思い、故に、その様な事に、お金を使わない主義です)。
キャバクラ(kyabakura):私は、昔から(若い頃から)、キャバクラ(kyabakura)には、全く、興味がなく、キャバクラ(kyabakura)は、仕事の取引先の方と、東京都心の繁華街の、キャバクラ(kyabakura)に、何度か、訪れた事があるだけです(私生活において、キャバクラ(kyabakura)を訪れる気には、全くなりません)。」



以下、11月に行った投稿から抜粋して来た物です。


以下、「」内。前のDartagnanさんの投稿の私のレスより。。。


「まだ、マリコさんは、Dartagnanさんに全てを見せている訳ではないので、本当の所は、分かりませんが。。。

前にマリコさんシリーズで、口臭ネタかな?、マリコさんが、人の悪口についてあからさまに言い合うのは嫌うようなエピソードがあったでしょう?

本当に育ちがいい人(育ちがいい人の定義をここでは良い人達に囲まれて育った人として置きましょう)は、基本、人の悪口を言う事を嫌うんですよ(絶対に人の悪口を言わないと言う訳では、全くありませんが、基本的には、人の悪口を出来るだけ言わないようにしているんです)。何故ならば、人の悪口を言う事は、自分の品位を下げる事であり、結果として、自爆する(自分で自分の悪口を言っている事に等しくなる)と言う事を、無意識的・意識的に分かっているので。。。あと、育ちのいい人は、子供の頃から、自然と自分の周りに、いい人達が集まって来るので、人の悪口を言っている暇はないと言うのもあります。

ただ、前に、投稿で書きましたが、性格の良い悪いと、仕事が出来る出来ないは、関係がありません。いくら性格が良くても、仕事が出来ない人は出来ないし、逆に、いくら性格が悪くても、一般的に見て人間性が腐っていると考えられても、仕事が出来る人は出来ます。」




以下、前に行った投稿から抜粋して来た物です。


私は、ミラーニューロンにより、自然と父の影響を受けていると思います。

我が家の近所の私の実家の、私の父は、会社員で(父は、既に、半分定年退職状態になってから久しいですが)、私の母は、父と結婚してから、アルバイトを含めて、仕事を、一切した事がない専業主婦です。

私は、個人的に、一般論として、男たるもの、自分に惚れた彼女又は妻を、時々(又は定期的に)、(彼女又は妻が)お洒落を楽しんで行けるような、レストランや洒落た食堂に連れて行ってあげる事は重要であると思います(この様な私の考えに関しては、私は、ミラーニューロンにより、自然と父の影響を受けたという事があると思います)。

私の彼女(私の今の彼女)は、私の様々な面を好きと言ってくれているのですが、私の、人の悪口を言わない所も好きと言ってくれていますw(うーん、自分では、完全に、そんな事はないと思うけどな。私は、基本的に、人の悪口は言わない主義ですが、私は、聖人君子(完璧な人間)ではないのでw)。

私の、基本的に、人の悪口は言わないという性格は、おそらく、私が、育った家庭環境による物だと思います(ちなみに、私の弟も、昔から、基本的に、人の悪口は言わない性格です)。私の両親は、私の両親本来の性格によるものなのか、それとも、両親の教育方針によるものなのかは、よく分かりませんが、昔から(私と私の2歳年下の弟が、幼い頃・子供の頃から)、少なくとも、子供(私と私の2歳年下の弟)の前では、基本的に、人の悪口を言わない人達です。

私の彼女(私の今の彼女)は、私の声が好き、私の話し方が好きとも言ってくれています。彼女の、私の声が好き、私の話し方が好きと言う事に関して、私の父も私も、(意識して出来るような物でもないのかもしれませんが)、話し声は、低音で、ゆっくりと話す方なんですが、そうした話し方は、女性に好かれるようですw(自分で言うのも何なんですがw)。


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。


以上、11月に行った投稿から抜粋して来た物でした。



以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「私は、女性に、物を買ってあげるのが好きです。私は、女性と買い物に行き、買ってあげる物を、女性と一緒に選んであげる事が好きです(そのような中、時には、女性に選ぶのを任せて、一人の、休憩・気晴らしも必要ですが)。まあ、私の役割は、私の意見も参考にしてくれれば・私の好みも取り入れてくれたらいいなと思いつつアドバイスしながら、最後は、女性が欲しいと思う物の決断の後押しをするだけです。

古い考え方かもしれませんが、自分が稼いだ金で、自分が好きな女性・自分が好意を持っている女性に物を買ってあげて、女性が笑顔になったり、幸せになったり、女性が、より美しくなる姿を見る事は、男としての自己満足です。

ちなみに、私は、彼女とお出掛けした際に、彼女に、細々とした物を買ってあげるのが好きで、よくそうしています(よく、買ってあげています)。

前述の通り、私は、自分が好きな女性・自分が好意を持っている女性に物を買ってあげる事が好きですが、厳密に言えば、私は、自分が好きな女性・自分が好意を持っている女性と買い物に行き、買ってあげる物を、女性と一緒に選んであげる事が好きなのは、私が、自分が好きな女性・自分が好意を持っている女性に物を買ってあげて、自分が好きな女性が、笑顔になったり、幸せになったり、より美しくなる姿を見る事は、私の人生にとって幸せな(幸福)な事で、自分が好きな女性・自分が好意を持っている女性が、欲しいと思う物を、自分が好きな女性・自分が好意を持っている女性に買ってあげる事は、私の人生の、幸せ(幸福)にとって必要な事ですが、自分が好きな女性・自分が好意を持っている女性に、自分が好きな女性・自分が好意を持っている女性が、欲しいと思う物以外の物を買う事は、私にとって、無駄金を使う事であり、その様な事に、金は使いたくないからです。」



以下、2つ。前に投稿で紹介した動画です。


金と地位と名誉を手に入れる人の3つの特徴(1月19日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/l2KgrMFt8Yg


上の動画の話によると(詳しくは、上でリンクを付けた動画をご覧下さい)、金と地位と名誉を手に入れる人の3つの特徴は、頭が良い(ちなみに、IQの高さ(認知能力の高さ)は、上の動画によると、ほぼ遺伝で決まってしまうようです)、親の学歴が高い(ちなみに本人の学歴は関係ない様です)、メンタルが安定している(自己コントロール能力がある)だそうです。

以下、参考の投稿。

東京六大学チアリーダー。東京六大学応援歌メドレー→
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_26/view/id/3617910/page/9?&sfl=membername&stx=nnemon2




1.2万人を30年追跡して判明!起業家の才能がある人の3つの特徴(4月16日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/PXAV9jEctqM


上の動画の話によると、起業して成功している人の特徴は(詳しくは、上でリンクを付けた動画をご覧下さい)、子供の頃・若い頃、ワルであった(やんちゃしていた)事に加えて、実家が裕福、高い教育を受けていた、両親の仲が良いの3つの特徴を有する事だそうです。ちなみに、よく分からないけどw、私の両親は、昔から今に至るまで、とても仲が良いという事は、自信を持って言えます。




以下、「」内。私の前の投稿文より。。。


「私の父と母は、昔から、とても仲が良いです。

私の両親は、昔から、とても仲が良く、子供(私と私の2歳年下の弟)が親離れしてからは(それぞれの楽しみを見つけて週末や休日を基本的に別々に楽しむようになってからは)、週末や休日にしょっちゅう夫婦二人で遊びに出掛けるようになり、それが父・母とも既に高齢者である現在まで続いています。我が家の近所の私の実家の両親は、二人共、高齢者になった、今でも、夫婦、とても仲が良く、頻繁に、二人で遊びに出掛けています。私の父は、会社員ですが、現在、半分、定年退職状態で、私の両親は、年齢的には高齢者の中で若い年齢ではありますが、夫婦で、よく二人共通の趣味のゴルフに行きますし(両親は、未だに、夫婦で、スキーにも行きます)、夫婦で、海外を含めた、長期旅行も、よくしており、私の父は、仕事と遊びを、とても、元気に楽しみ続けています。私は、両親の(まあ、私の母は、私の父と結婚してから、ずっと主婦ですが。。。)、元気と、パワーが(力が)、羨ましい位ですw」


以下、前に投稿で紹介した動画です。


人間関係の価値をお金に換算すると…衝撃の金額に(1月22日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/Oiz1ydCjxNs



「幸いな事に、私の両親は、両親で、しっかりとした安定した資産を築いており(我が家の近所の私の実家は、普通の中流の家庭で、私の両親は、少なくとも表面的な生活は中流そのもので、金持ちセレブのような生活をしている訳では全くありませんが)、両親は、今まで通りの、夫婦2人で、しょっちゅう(頻繁に)遊びに出掛ける生活を、これから先も、元気である限り、ずっと続けても、(両親には、ずっと元気で長生きして欲しいですが)、仮に、両親が、将来、介護が必要となり、介護付きの老人ホームに入居するような事になっても、その分の資金は、私の両親は、自分達の資産だけで、十分に賄う事が出来ると思います。その点においても、私は、恵まれていると思います。」





以下、「」内。私の前の投稿文より。。。

「先日、彼女と、私の街のレストランで、夕食を食べていた際に、私達の隣の席に座って食事をしていた、おそらく二人共50代前半位の夫婦の、ワイン等のお酒を飲んでかなり酔っている感じの夫が、奧さんに対して、(暗に、お前を食わしてやっているのだから感謝しろと言ったニュアンスで)「お前の為に働いて稼いでいるんだからな」と言った感じの事を言っていて、それが私の耳に入りました。レストランから我が家に帰って来た後、彼女にその話をしたら、彼女も、その発言が耳に入っていて、二人で、あの発言はないよね(アウトだよね)と言った感じで、二人で、意見が一致しました。奥さん、夫に、そんな事言われたら、せっかくの美味しい食事が不味くなるし台無しでしょう。男は、いくら酒に酔っていても、妻や彼女に、そんな事を言ってはいけないですし、まあ、酒に酔って、つい本音が出てしまったのだと思いますが、そもそも、男は、妻や彼女に対して、そんな事を、思ってはいけないですし、思う意味もないと思います。」


以下の動画は、前に投稿で紹介した動画です。

とくダネ!伊藤アナ炎上に学ぶ【結婚すると後悔する男】の見分け方(8月27日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/5OHU-I-QngE


ちなみに、私は、伊藤アナという男性アナウンサー?の事は、知らず、また、その発言の炎上に関しても、上の動画の話で知りました。


ちなみに、上の動画の話に関して、私は、日本と韓国の政治レベルの関係に関する考え方に関しては、DaiGo(メンタリスト)さん程、リベラルではありません。




以下、前に投稿で紹介した動画です。


子供を作ると起きる悲劇【どうやって乗り越えるか】(8月14日にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/DzUAsXpQUh4


以下、「」内。前の他の方の投稿の私のレスより。。。

「ちなみに、近所の実家の父が(今は父は半分定年退職状態になって久しいですが)バリバリに会社員として働いていた頃、母が家事の手抜きでw、父が会社に着ていくシャツの洗濯を全て洗濯屋さん任せにしていたら、実家が得意となっている洗濯屋さんのキャンペーンで、その洗濯屋さんの顧客3位(売上貢献度3位)に選ばれて、何だか特典を受けたというw」



以下、7月に行った投稿から抜粋して来た物です。



以下の動画は、前にkjで紹介した動画です。ちなみに、以下の動画作成者の動画は、以下の動画を含めて、今までに、kjで、紹介している3つの動画しか見ていません。この動画作成者は、どんな人なのか、何をしている人なのか、全く分かりません。私は、少なくとも、下の動画作成者の言う、日本人ではないなw


アメリカ人が「日本人の働き方」について深く語る→
https://youtu.be/w7Avker3Jzs


以下の動画は、おそらく、最近、色々な人の話の動画を見て、kjで紹介するのが、マイブームとなっている関係で、you tubeで、お勧めの動画として出て来た動画で、今、ちょっと見てみた物です。私は、ホリエモンのyou tubeチャンネルの動画は、初めて見ました。ちなみに、この動画の話に関しては、私は、ホリエモンに共感すると言った感じです。


子育てはもっと人に頼るべき!女性が抱える問題を堀江が斬る(昨日の夜8時頃にアップされた動画の様です)→
https://youtu.be/2vc7GaqjaUU


以上、7月に行った投稿から抜粋して来た物でした。



以下、11月中旬に行った投稿から抜粋して来た物です。



私の父(会社員)は、私が子供の頃・若い頃、典型的な仕事人間・会社人間と言った感じで、子供の教育に関しては面倒くさいので何も考えないと言った感じの、ある意味、子育てに関して自己中心的な面があった男性でしたが、父の、私と弟が、幼い頃・子供の頃の、子供(私と弟)に関する教育方針の中で、個人的に、例外的に、評価出来ると思う事の一つに、私と私の2歳年下の弟が、幼い頃・子供の頃、父の主導により、私の両親は、子供に、多くの絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)を買い与えると共に、多くの絵本(子供向けの絵の多い、お話の本)を読み聞かせる主義であった事があるのですが、それに加えて、もう一つ、父の教育方針(まあ、厳密には、教育方針と言う訳ではなくて、結果として、自然とそうなっていたと言った感じなのですが)で、評価出来るものとして、私の父は、私にとって、自然と(無意識的に)、下の、大愚和尚の話の動画で言う、善友となっていたのかなと言う事です。


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/UEj8TrIZbXg" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
動画は、借り物。


以上、前に行った投稿から抜粋して来た物でした。


ちなみに、私は、大愚和尚の話の動画は、上で紹介している動画を含めて、今までにkjで紹介している4つしか見ていません。



以下、5月に行った投稿から抜粋して来た物です。


個人的に、日本で、男として生まれ て(日本人の男として生まれて)、良かったと思う(幸せだと思う)、最も重要な理由に、性格も含めて、日本の女性(日本の女性達)が、世界で、一番、良い (世界で、一番、素晴らしい)(あくまで、私の個人的な意見ですが。。。w)と言う事が挙げられます。生まれてから、今まで、生きて来て、女性達には、本当に、優しく、親切にして貰って来て、本当に、感謝しています。

日本の女性の特徴は、私の経験の範囲内における、一般的な傾向として(もちろん、全ての、女性に当てはまる訳ではない)、愛想・愛嬌がある、ファッション(服装)や、振る舞い等が、女性である事を意識している、好意を持っている(好きな)男性に対して、自分で(自ら)、積極的に、アプローチする(誘惑する)女性が、多い(ただし、そうではない女性もいる)、好きなった異性とのエッチは、男性よりも積極的である、優しい、親切、根本的に、頭が良いと言った事が挙げられます。

上で、「生まれてから、今まで、生きて来て、女性達には、本当に、優しく、親切にして貰って来て、本当に、感謝しています。」と言う事に関して、私は、昔から、女性に対して(まあ、男性に対してもそうなのですが、特に女性に対して)、何かをして貰ったら、どんな些細な事でも、口癖のように、素直に、「ありがとう」と相手に伝わるように言って来たと言う事もあると思います。

この事は、意識している訳でもなく、昔から、自然と身についていました。

何故かと言うと、「ありがとう」と言う言葉は、母に対する父の口癖で、父は、母に対して、本当に、よく、「ありがとう」と、自然のように言っていた為です(おそらく、今も、そうであると思います)。

母は、父と結婚してから、アルバイトを含めて、仕事を、一切した事がない専業主婦なので、時間があるからと言うのもあると思いますが、会社員である、父の世話・面倒を見る事を、実に、甲斐甲斐しく行っていました(おそらく、今も、そうであると思います)。特に、父の出勤前と、父が会社から早目に帰宅した際に、そんな感じでした。ただし、母は、自由奔放な面が強い女性でありw、「自分がやりたいようにはやらしてもらうわよ」と言った感じでw、私の父は、私が子供の頃・若い頃は、典型的な、仕事人間・会社人間と言った感じで、平日は、週1日から3日位、仕事を終えた後、家に早く帰る日がありましたが、それ以外は、ほとんど深夜に帰宅していましたが 、母は、夫が仕事で帰宅が遅い日には、待たずに、さっさと寝てしまうタイプの妻でしたw

父は、母に何かをして貰った際に、どんな些細な事でも、口癖のように、素直に、優しい笑顔で、「ありがとう」と母に伝わるように言っていました(おそらく、今もそうであると思います)。

鶏が先か、卵が先かと言った感じで、母は、父に、優しい笑顔で、「ありがとう」と言って貰う事が、大好物のようで、父に、優しい笑顔で、「ありがとう」と言って貰う事が嬉しくて(父に、優しい笑顔で、「ありがとう」と言って貰いたくて)、上手い例えが思い浮かびませんが、小ツバメに対して餌を運ぶ親ツバメのように、また、花の周りを飛び回る蝶々のように、父の世話・面倒を見る事を、甲斐甲斐しく行っていました。


私の父は、普通の会社員ですが(ちなみに、父は、今は、既に、半分定年退職状態となっています。また、私の母は、私の父と結婚してから、ずっと主婦です)、私の父は、私が、子供の頃、毎月一回(概ね1年間に12回)、父の給料日の直後の、土曜日等に、給料日祝いの夕食として、夕食を、家族(私の母、私、弟)を、ステーキ(beef steak)レストランや洋食(yoshoku)(日本で、近代以降、日本人の口に合う様に、(日本人の視点からすれば)改良された、西洋料理)レストランに、ステーキ(beef steak)やハンバーグ(hamburger  steak)を食べに連れて行きました(ちなみに、その際には、私の母方の祖父母は、家で、お留守番と言うか、行きませんでした。また、その際には、私も弟も、毎回、両親に、おもちゃ等を買って貰うのを楽しみにしていました)。その際には、母は、子供(私、及び、弟)には、基本的には、セミフォーマルの服を着せ、割と高級なステーキ(beef steak)レストランに行く場合には、フォーマルな服を着せました。

また、それとは別に、毎月一回(概ね1年間に12回)、父の給料日の直後あたりの日に、私の父と母は、(おそらく、ステーキ(beef steak)やハンバーグ(hamburger steak)を中心とした食事ではなく、大人向けの食事である)日本料理や西洋料理、中国料理の外食の夕食又は昼食を、(子供(私と弟)を、私の母方の祖父母と共に、家に、お留守番させて)、二人で食べに行ってました。その際には、母は、いつも、とてもお洒落をして(フォーマルな、お洒落な服を着て)、出掛けていました。また、それとは、また別に、私の父と母は、昔から(私が子供の頃から)、現在に至るまで、毎年、母の誕生日(又は、その付近の日)(父の誕生日は、昔から、それはしないw)と、結婚記念日(又は、その付近の日)に、高級な、日本料理や西洋料理、中国料理の外食を食べに出掛けており、その際にも、母は、昔から(私が、子供の頃から)、いつも、とてもお洒落をして(フォーマルな、お洒落な服を着て)、出掛けています(と言うか、今は、実家暮らしではないので、今の状況は、詳しく分かりませんが、おそらく、今も、そうです)。

前述の通り、毎月一回(概ね1年間に12回)、父の給料日の直後あたりの日に、私の父と母は、(おそらく、ステーキ(beef steak)やハンバーグ(hamburger steak)を中心とした食事ではなく、大人向けの食事である)日本料理や西洋料理、中国料理の外食の夕食又は昼食を、(子供(私と弟)を、私の母方の祖父母と共に、家に、お留守番させて)、二人で食べに行ってましたが、その際に、(父は、前述の通り、普段、母に何かをして貰った際に、どんな些細な事でも、口癖のように、素直に、優しい笑顔で、「ありがとう」と母に伝わるように言っていましたが(おそらく、今もそうであると思いますが))、父は、毎回、改めて、母に対して、感謝の気持ちを伝えていたと思います。ちなみに、両親は、その際、基本的に、毎回、父が母に対して買ってあげた花(ブーケ・花束)を家(私の実家)に持ち帰って来ました(この花のエピソードに関しては、私は、父のマメさに敵わないかもと思いますw)。また、おそらく、母は、そうした食事の際、毎回、父の事を褒めたり、おだてたりしていたと思います。


父は、昔から、母に物を買ってあげるのが、大好きです(とても好きです)。

例えば、父は、昔から、アメリカ・ヨーロッパ、その他の地域に、仕事で、海外主張する際には、お土産に関しては、まず、母に対する、お土産を、第一に考え、アメリカ・ヨーロッパ、その他の地域に出張した際に、それぞれの国・地域で、母へのお土産として、母に、指輪やアクセサリーを買って来る事も、少なくありませんでした。

また、父は、母と、お出掛けする際には、昔から、細かい物を(簡単な物を)、よく母に、買ってあげている様です。


以下、「」内。私の前の投稿から抜粋して来た物です。

「正月に、我が家の近所の私の実家に、彼女と土産物を持って新年の挨拶をしに行き、一時間程、私の両親(主に私の母)と話をした際に、母は、「このコート、この前、○○さん(○○は私の父の下の名前)に買って貰ったんだけど、どう?、似合う?」と言って、上機嫌で、最近、父が母に買ったコートを私と彼女に見せたのですが(ちなみに、母は、身長は、163cm位と、私の母の世代の女性にしては、割と高く、また、痩せの大食い体質で(ちなみに、私は母の痩せの大食い体質を受け継いでいますw)、年を取っても相変わらず痩せており、もう高齢者の年齢ですが、コートを着ても似合いますw)、そのコートは、10万円程のものがセールで半額の5万円程で売られていたものであったそうですが、デパート(だったかな?)で、父と母が買い物をしていた際に、父が、「ちょっと、こっちに来て来て!」と母を呼び、母に、「このコート、君に似合うと思うんだけど、どう?」と言ったコートだったそうで、その話を聞いて、父、母、共に(ちなみに父と母は同年代です)、もう、おじいさん・おばあさんの年齢ですが、父は母を、相変わらず、ちゃんと女性として扱ってくれているのだなと言う事を再確認出来て、嬉しかったです。」



TOTAL: 33300

번호 제목 글쓴이 날짜 조회 추천
33300 흰 참깨 버무림(일본의 전통 요리) 외 nnemon2 03-25 46 0
33299 140해 가까운 역사를 가지는 탄산음료....... nnemon2 03-25 57 0
33298 milky(70년 이상의 역사를 가지는 캔디 ....... nnemon2 03-25 55 0
33297 연하 엽서(일본의 전통적인 greeting card....... nnemon2 03-25 46 0
33296 100해 가까운 역사를 가지는 스넥 과자....... nnemon2 03-25 47 0
33295 편안한 버스대절... 뽀독 03-24 37 0
33294 Surrealism100년(이타바시구립 미술관) 외....... nnemon2 03-21 96 0
33293 板橋区立郷土資料館他 nnemon2 03-21 99 0
33292 이케다 료지(ikeda ryouji) nnemon2 03-21 101 0
33291 Trio- 「Da Da Da」외 nnemon2 03-21 94 0
33290 장미의 정원 산책 전편 nnemon2 03-21 99 0
33289 장미의 정원 산책 후편 nnemon2 03-21 102 0
33288 한꺼번에 원스톱으로 !! 뽀독 03-19 49 0
33287 더-사이(중국의 전통적인 채소 절임) ....... nnemon2 03-18 113 0
33286 봉봉계(중국의 사천성의 전통적인 닭....... nnemon2 03-18 121 0
33285 연변(Yanbian)의 전통 요리외 nnemon2 03-18 118 0
33284 J-pop:Creepy Nuts-「Bling-Bang-Bang-Born」 nnemon2 03-15 134 0
33283 우크라이나의 전통 요리·카고시마의 ....... nnemon2 03-13 152 0
33282 60연이상의 역사를 가지는 카레분외 (1) nnemon2 03-13 158 0
33281 70해 가까운 역사를 가지는 매화의 명....... nnemon2 03-13 156 0