자유게시판 FreeStyle

日本のgirl pop2







この投稿の動画・曲は、全て、you tubeから借りて来た物です。




J-pop(J-rockを含む)は、西洋のpop(rockを含む)と、部分的に、共通点がありながらも、独特な(Galapagos的な)、個性を持っています。J-popの個性は、日本以外のアジアの国々の、一般的な、人々が、理解し、受け入れる事は、非常に難しい場合もあると思います。個人的に、K-popが分かり易い、格好の良さで、アジアの国々で、人気があるのは、分かるような気がします。自動車で例えて言うならば、世界的に見れば、K-popが、ToyotaやHyundaiの自動車だとしたら、J-popは、趣味性が高い(実用性が低い)、個性が強い、小規模な、自動車会社の自動車と言った感じだと思います。J-popは、それが良いと思う人にとっては、とても良いが、逆に、世界的に見れば、その価値が、理解し難い(理解出来ない)人々も、多く、そうした人々にとっては、J-popは、全く意味のない物(全く価値のない物)となります。一方において、J-popは、世界で、売れなくても(日本国外で、人気がなくても)、日本の国内の音楽市場が、とても大きい為、日本国内において、日本人が、好む音楽で活動をしていれば、それで、成立してしまいます。



世界的には、一般的に、大きな物・強い物に、価値が置かれる、男性的な文化・父性的な文化が中心となっています。これに対し、日本は、例外もありますが、一般的に、大きな物・強い物よりも、繊細な物・美しい物に、価値が置かれる、女性的な文化・母性的な文化の国となっており、独特な(個性的な)、文化となっています。日本が、伝統的に、小さな物、美しい物、繊細な物に、価値を置く国である事は、繊細な、日本料理を見ても、分かると思います。前述の通り、世界的には、一般的に、大きな物・強い物に、価値が置かれる、男性的な文化・父性的な文化が中心となっています。これに対し、日本は、例外もありますが、一般的に、大きな物・強い物よりも、繊細な物・美しい物 に、価値が置かれる、女性的な文化・母性的な文化の国となっており、世界的に見れば、独特で、Galapagosとなっています。個人的に、アメリカ・中国・ドイツ・南米の国々等は、男性的な文化の傾向が強く、女性的な文化の国である日本とは、基本的に、対極にあると思い、イギリスやフランスは、これ等の国々よりは、相対的に、日本に近い様な気がします。



アメリカが、世界の、力強い文化の中心地であるのに対し、日本は、世界の、可愛い(cuteな)文化の中心地となっています。先進国の中で、最大の、経済規模を有する国のアメリカが、世界の力強い文化の中心地、先進国の中で、2番目の経済規模を有する国の日本が、世界の、可愛い(cuteな)文化・繊細な文化の中心地である事で、調度、世界的には、バランス(均衡)が取れていると思います。前述の通り、世界的には、一般的に、大きな物・強い物に、価値が置か れる、男性的な文化・父性的な文化が中心となっています。これに対し、日本は、例外もありますが、一般的に、大きな物・強い物よりも、繊細な物・美しい物に、価値が置かれる、女性的な文化・母性的な文化の国となっており、世界的に見れば、独特で、Galapagosとなっています。もっとも、大きな物・強い物ばかりを、追い求めていても、疲れてしまうと思います。日本の文化は、基本的に、日本国内向けの物ですが(それでも、市場が、とても大きいので、成立してしまいます)、世界的に見ても、たまには、日本的な文化が、必要とされる事もあるでしょう。



アメリカの、女性popと、日本の、女性、J-popを比較して見ると、アメリカpopは、迫力・力強さ、J-popは、可愛らしさ・繊細さと言った感じでしょうか? DNA(骨格・体格・発声の(声を出す)機能)の違いと言う物は、やはり、ありますし、長年の間に、人々の間に、染み付いた文化・伝統と言う物もあり、お互いが、お互いを真似しようとも、真似する事は、基本的には、不可能であると思います。



DNAの話をすれば、例えば、女性で見た場合、日本の女性は、全般的に、アメリカの女性と比べて、繊細な、体格と骨格であり、また、日本の女性ならば、簡単に(普通に)出せるような、可愛い声を、アメリカの女性が出すのは、難しいと思います。



また、逆に、日本の、歌手が、アメリカの歌手のような、歌唱力を持つのは、難しいと思います。アメリカpopは、J-popの、可愛らしさ・繊細さを、真似しようと思っても、基本的には、真似する事が、不可能であると思うし、J-popは、アメリカpopの、迫力・力強さを、真似しようと思っても、基本的には、真似する事が、不可能であると思います。アメリカ人は、ミッキーマウス(Mickey Mouse)、バービー(Barbie)人形が生み出せたとしても、ハローキティ(Hello Kitty)、セーラームーン(Sailor Moon)、ピカチュウ(Pikachu)は、生み出せないのです。







Rie Fu(Rie Fuは、芸名(stage name)。本名は、舩越 里恵(funakoshi rie)。1985年生まれ)は、2000年代中期頃から活躍している(音楽方面に関しては、2000年代に、主に活躍し、2010年代以降は、比較的、活動が地味となっている)、東京出身の、日本の、女性、歌手(singer)・作詞家・作曲家(songwriter)、画家(西洋画家)です。画家(西洋画家)よりも、歌手(singer)・作詞家・作曲家(songwriter)としての方が有名で、画家(西洋画家)としては、おそらく、職業画家(作品が、広く、一般に販売され、一般の家に、その作品が飾られる画家)として生計が成り立つ程の成功は収めていると思いますが、美術館に作品が飾られる程の水準の画家では、全くなく、(画家としては)、一般的には、無名な方だと思います。Rie Fuの曲は、あまり特徴がなく、若者向けの服店等の、BGM(background music)として使うのに調度良いと言った感じです。つまり、Rie Fuの歌声・音楽は、良く言うと、聴く人の音楽の好みに関係なく、心地良く、自然に、耳に入って来る、歌・音楽と言った感じです。私は、この様な(Rie Fuの様な)、音楽artistの事を、個人的に(勝手に)、BGM(background music)artistと呼んでいるのですが、Rie Fuは、BGM(background music)artistとして、才能がある、日本の、女性、歌手(singer)・作詞家・作曲家(songwriter)の一人だと思います。





以下5つ。Rie Fuの曲の例。





Rie Fu-「Decay」(2004年)





















Rie Fu - 「5000マイル(2007年)




















Rie Fu - 「For You」(2011年)





















Rie Fu - 「Tiny Tiny Melody 」(2006年)




















Rie Fu - 「Until I Say 」(2006年)



















GLIM SPANKYは、2000年代後期頃から活動を行い、2014年頃から活躍している、日本の、rockの、男女(男と女)、二人組の、ミュージシャン(musicians)で、長野(nagano)県(日本の中部地方に位置する県の一つ)出身の(現在は、東京を拠点に活動を行っている)、二人組の、ミュージシャン(musicians)です(男性は、1990年生まれ。女性は、1991年生まれ。二人は、長野(nagano)県の、地元の、同じ高校に通っていた(男性は、女性の、1学年、先輩))。


GLIM SPANKYの、ほとんどの曲の、作詞・作曲は、歌を担当している女性が行っています(ちなみに、GLIM SPANKYの、女性の方(歌を担当している)は、祖父は、画家で(日本伝統画家で)、家族や親戚に、画家が、多くいた為、本人も、ずっと、絵(絵画)で、表現して行きたいと思っていたが、音楽にも興味を持つようになり(父が、音楽が、とても好きで、絶えず、家に音楽が流れている家庭環境で育った様です)、音楽を職業にすれば、自分で、album等の作品の表紙、関連商品、衣装等の、デザイン(design)を手掛ける事で、絵画と、(音楽とを)、両立出来ると考え、音楽を職業とする事を、目指すようになった様です。wikiより。。。)。



以下2つ。GLIM SPANKYの曲の例。GLIM SPANKYは、古い雰囲気の曲を、特徴としています。GLIM SPANKYの曲は、個性はありませんが、普通に、格好良いと言った感じです。





GLIM SPANKY-「怒りをくれよ」(2016年)























GLIM SPANKY - 「褒めろよ」(2015年)




















chay(chayは、芸名(stage name)。本名は、永谷 真絵(nagatani mai)。1990年生まれ。東京出身)は、2010年代の初め頃から活動を行い、2010年代の中期頃から活躍している、日本の、女性、アイドル(idol)歌手・作詞家で、古い雰囲気の曲(1950年代から1980年代頃の雰囲気の曲)を特徴とする、アイドル(idol)歌手・作詞家です。



chayは、学習院(Gakushuin)女子大学(東京にある、私立の女子大学(女性向けの大学)の一つ。1847年創立。元々、日本の、貴族・上流階級の娘が通っていた大学であり、東京で、お嬢さん学校(お金持ち、富裕層の娘が、多く通う大学)として知られる、女子大学(女性向けの大学)の一つ)を卒業しています。chayも、お金持ちの家の娘であり、これは、噂であり、確定的な情報ではないのですが、chayは、永谷園(NAGATANIEN)(日本の、大規模、食品会社の一つ)の、創業者の、一族(家族)の娘ではないのかと言われている様です。永谷園(NAGATANIEN)は、18世紀まで起源が遡る食品会社で、元々、緑茶(green tea)を取り扱っていた会社です。chayと言う芸名(stage name)は、インドのチャイティー(Masala chai)に由来し、「お茶のように、多くの方(多くの人々)から愛されるように」という思いが込められている様です(wikiより。。。)。



chayは、両親の影響で、1980年代の、音楽に慣れ親しんで、育ち、元々、歌手(singer)・作詞家・作曲家(songwriter)志望で、個人的には、小学生の頃から、作曲を行っている様です。chayは、女性、アイドル(idol)歌手・作詞家で、作詞は、基本的に、全て、行っている様ですが、自分で、作曲を行う場合もある様です。



chayは、小柄で、人形のような、可愛らしい外貌を特徴とした、アイドル(idol)歌手で、親しみ易い外貌で、女子(女性)の、中学生・高校生を中心に、高い人気があります。




chayの曲の例。chay-「Summer Darling」(2014年)。この曲の、作曲は、chayが行っています。



















ClariSは、2010年頃から活躍している、日本の、二人組の、架空の(想像上の)、女性、アイドル(idol)歌手です。ClariSは、一度、メンバー(member)の一人が、交代しています。ClariSは、2012年の3月に、中学校を卒業、2015年の3月に高校を卒業と言う設定になっており、実際に、ClariSの歌声は、札幌(sapporo)(北海道(hokkaido)(日本の最北端の地方)で、最大の人口を有する都市、且つ、中心都市)を拠点に活動を行っている、ClariSと、全く同年代の、日本の、二人の、少女、歌手(まあ、現在は、19歳から20歳位で、少女の年齢ではなくなっていますが)が担当している様です(ちなみに、ClariSは、途中、一度、メンバー(member)の一人が、交代しており、それに合わせて、ClariSの歌声を担当する、少女、歌手の一人も、交代しています。と言うか、実際は、逆で、途中、ClariSの歌声を担当する、少女、歌手の一人の、交代に合わせて、ClariSの、メンバー(member)の一人が、交代する事になった様です)。ClariSの、主な、支持層は、女子(女性の)、子供・小学生・中学生・高校生の様です。ClariSの曲の、曲調は、基本的に、アニメ(anime)の、テーマ曲的な、曲調となっている様ですが、曲の水準(曲の質)は、中々、高い様です。これも、現代の、ティーン(teen)J-popの、一つの形としてありかなと思います。





ClariSの曲の例。ClariS-「ひらひら ひらら」(2016年)。桜の花は、おそらく、日本人に最も親しまれている花で有り、菊(皇室(天皇家)の紋章(emblem)となっている花)と供に、日本の実質的な国家となっている花です(日本には、法定上の国花は、有りませんが、桜の花は、(菊と供に)慣習上の国花として、昔から、国民達に親しまれて来ました)。日本には、所々に、桜の木が植えられており、春には、日本各地で、所々で桜の花が咲きます。


















ハコイリムスメ(hakoirimusume)は、2014年頃から活動を行い、2015年頃から活躍している、日本の、女性アイドル(idol)グループ(group)(idol girl group)です。外貌は、日本の少女的な、可愛さを特徴とし、曲や雰囲気等は、安らぎをテーマとしている、女性アイドル(idol)グループ(group)(idol girl group)の様です。




ハコイリムスメ(hakoirimusume)の曲の例。ハコイリムスメ(hakoirimusume)-「さよならのプリエール」(2015年)。この曲の、MVの撮影地は、1910年に建てられた、日本の、外交官(上級官僚)の、西洋式の住宅の建物です。この住宅の建物は、1910年代から1930年代頃の、日本の、中上流(upper-middle)層(中上流階級(upper-middle class))の、西洋式の住宅の雰囲気を、現在に伝える建物となっています。
















日本の女性は、一般的に、少女の頃、少女向けのアニメ(anime)・少女向けの、おもちゃ(toy)・fantasy系のゲーム(game)等の影響で、変身願望(変身する願望)があり、魔法使い(fantasyの世界におけるmagician)に変身したい等と、思っていたと思います。こうした事は、日本の女性だけかどうか分かりませんが、女性の、少女の頃の、変身願望(変身する願望)は、世界共通で、ある程度、存在するのではないでしょうか?





わーすた(wa-suta)は、2015年から、活躍している、日本の、女性アイドル(idol)グループ(group)(idol girl group)です。わーすた(wa-suta)は、日本の少女的な、可愛さを、全面的に、押し出した、女性アイドル(idol)グループ(group)(idol girl group)で、曲は、比較的、個性的な曲を特徴とし、ファンタジー(fantasy)的な世界観を特徴としている様です(メンバー(member・構成員)全員が、魔法使い(fantasyの世界におけるmagician)の少女と言う設定の様です)。




わーすた(wa-suta)の曲の例。わーすた (wa-suta)-「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」(2016年)。


















マジカル・パンチライン(MAGiCAL PUNCHLiNE)は、2016年から、活躍している、日本の、女性アイドル(idol)グループ(group)(idol girl group)です。マジカル・パンチライン(MAGiCAL PUNCHLiNE)は、マジカル・パンチライン(MAGiCAL PUNCHLiNE)の、メンバー(member)の一人であり、マジカル・パンチライン(MAGiCAL PUNCHLiNE)の、中心人物である、少女(下の動画で、主に、真ん中で、歌っている少女)が、ファンタジー(fantasy)的な世界観が、大好きである(とても好きである)事から、全員、魔法使い(fantasyの世界におけるmagician)の少女と言う設定で、ファンタジー(fantasy)的な世界観を、全面的に、押し出した、女性アイドル(idol)グループ(group)(idol girl group)である事が特徴な様です。




マジカル・パンチライン(MAGiCAL PUNCHLiNE)の曲の例。マジカル・パンチライン(MAGiCAL PUNCHLiNE)-「Magiかよ!? BiliBiliパンチライン」(2016年)。様々な、音楽の要素を取り入れ、(J-popの、おたく(otaku)である)Marty Friedman(かつての、 Megadethの、 guitarist)の、言葉を借りると、「複雑でありながら、聴き易い」、J-popの特徴を、よく反映した曲であると思います。


















少女人形舞台は、2012年頃から、本格的に活動を行っている、東京を拠点に活動を行っている、実際の人間が、人形の役となって、人形劇を行うと言う事を特徴とする、日本の、女性達による、ミュージカル形式の(音楽、歌を交えた)演劇です。




少女人形舞台の曲の例。少女人形舞台-「那由多」(2012年)。




















FEMMは、2014年頃から活躍している、日本の、二人組の、女性、アイドル(idol)歌手で、東京の、二人組の、女性、アイドル(idol)歌手です。FEMMは、歌う、意思のある人形をイメージした、二人組の、アイドル(idol)歌手であると言う事が特徴である様です。FEMMは、若い女性を中心に、人気があります。




FEMMの曲の例。FEMM - 「We Flood The Night」(2014年)


 


 
















泉まくら(izumi makura)(泉まくら(izumi makura)は、芸名(stage name))は、2010年代初め頃から活躍している、日本の、女性、 rapper・hip hopミュージシャン(musician)で、福岡(fukuoka)の(福岡(fukuoka)を拠点に活動を行っている)、rapper・hip hopミュージシャン(musician)です。



泉まくら(izumi makura)が、拠点を置いている都市である、福岡(fukuoka)は、九州(kyusyu)(日本の南部)で、最大の人口を有する都市であると共に、九州(kyusyu)(日本の南部)の、中心都市となっている都市です。





以下2つ。泉まくら(izumi makura)の曲の例。日本の、hip hopは、日本人の趣向に合わせて、日本で、独自に進化をし、歌詞は、政治的な物よりも、日常生活的・個人的・内面的な歌詞が主流となっており、また、怒りや攻撃性を有する物よりも、ファッション(fashion)性が高い物が、主流となっています。





泉まくら(izumi makura)-「春に」(2012年)




















泉まくら(izumi makura)-「candle」(2013年)。 泉まくら(izumi makura)が、拠点を置いている都市である、福岡(fukuoka)は、九州(kyusyu)(日本の南部)の、中心都市として、東京(日本の中心都市)の要素を、凝縮した様な性質を持つ都市でもあり、良い意味でも、悪い意味でも、リトル(little)東京(Little Tokyo)(縮小版の東京)と呼ばれたりもします。この事は、逆に言えば、(東京の要素を凝縮した様な性質を持つ)、福岡(fukuoka)は、大都市的な物は、一通り、何でも、揃っていると言う事を意味します。

福岡(fukuoka)は、大都市として、規模は、大き過ぎず、小さ過ぎず、適度な規模の、大都市です。

福岡(fukuoka)は、「大都市や、都会的な文化は、好きだが、東京や大阪のような、非常に大きな都市は、息が詰まるので嫌だし、非常に大きな都市よりも、自然を身近に感じていたい」と思う人が、暮らすには、良さそうです。 即ち、福岡(fukuoka)は、一般的に、暮らし易い、大都市であると言う事です。








 



 


 

木村(kimura)カエラ(kaela)は、2000年代中期頃から活躍している、父親が、イギリス系の、日本の、女性、歌手・作詞家です。




木村(kimura)カエラ(kaela)の曲の例。今から、10年前。木村(kimura)カエラ(kaela)-「Snowdome」(2007年)。



















EARTHSHAKER(すぐ下で紹介する、Aldiousに関連する参考の紹介となります)は、1980年代初め頃から活躍している、日本の、、hard rock・heavy metal bandで、大阪(東京に次ぐ、日本第二の都市圏人口を有する都市)の、hard rock・heavy metal bandです。EARTHSHAKERは、日本を代表する、hard rock・ heavy metal bandの一つです。EARTHSHAKERは、後述する、Aldious(特に、Aldiousの中心人物であるYoshiに)、強い影響を与えた、bandの一つです。ちなみに、1980年代の、hard rock・ heavy metalの、ブーム(流行)の中心地は、アメリカにおいては、Los Angelesでしたが、日本のおいては、大阪(東京に次ぐ、日本、第二の都市圏人口を有する都市)でした。



EARTHSHAKERの曲の例。EARTHSHAKER-EARTHSHAKER(1983年)(ただし、これは、1993年にレコーディング(録音)し直された物)。




















Aldiousは、2000年代後期頃から活動を行い、2010年代初め頃から活躍している、日本の、アイドル(idol)的な、女性、hard rock・ heavy metal (power metal)bandで、大阪(東京に次ぐ、日本、第二の都市圏人口を有する都市)の、女性、hard rock・ heavy metal (power metal)bandです。



Aldiousには、guitaristが、二人いて、一人は、比較的、背が高く、格好良い系の(cool系の)、外貌の、Yoshi(Yoshiは、芸名(stage name))、もう一人は、比較的、小柄で、可愛い(kawaii)系の(cute系の)の、外貌の、トキ(toki)(トキ(toki)は、芸名(stage name))です。



Aldiousの、中心人物は、Yoshiであり(Aldiousは、Yoshiが中心となって結成したbandです)、Yoshiは、初期の頃から(結成当時から)、(Aldiousの、多くの曲の作曲を、中心となって手掛ける)Aldiousの曲の作曲の中心人物であると共に、Aldiousの、音楽・音楽性、ファッション(服装)の方向性等において、主導権を握っています。






以下2つ。Aldiousの、曲の例。





Aldious-「die for you 」(2015年)




















Aldious -「THE END」(2015年)






















The Heanacatは、2000年代中期頃から活動を行い、2000年代後期頃から、活躍している、日本の、女性、二人組の、rock ミュージシャン(musician)・artistで、東京圏を拠点としている、女性、二人組の、rock ミュージシャン(musician)・artistです。二人共、神奈川(kanagawa)県(東京圏の南部を占める県)出身で、二人は、元々、同級生の(同じ高校で、同じclassの)、親友(親しい友人)同士です(おそらく。。。)。ただし、最近、二人の内の、一人が(The Heanacatの、bassistの女性。すぐ下の動画の右側の女性が)、突発性難聴(Sudden Sensorineural Hearing Loss)により、一時的か、永久的か分かりませんが、引退を発表。交代に、新しいメンバー(member)が、一人、加わりました。 The Heanacatは、服装が、メンバー(member)二人の趣味により、Gothic & Lolitaである事も、特徴となっています。


Gothic & Lolitaに関しては、この投稿を、参照して下さい(投稿文が、重たいので、投稿が出て来るまで、しばらく、時間が掛かる場合もあるかもしれません)→
/kr/exchange/theme/read.php?uid=43980&fid=43980&thread=1000000&idx=1&page=1&tname=exc_board_5&number=176&f=name&word=jlemon






The Heanacat。2014年頃。前述の通り、二人共、神奈川(kanagawa)県(東京圏の南部を占める県)出身で、二人は、元々、同級生の(同じ高校で、同じclassの)、親友(親しい友人)同士です(おそらく。。。)。



















以下2つ。The Heanacatの曲の例。The Heanacatの二人、特に、The Heanacatの曲の作曲を担当している(The Heanacatの曲の作曲を手掛ける)、The Heanacatのguitarist・ボーカリスト(lead vocalist)の女性(すぐ上の動画で、左側の女性、すぐ下の動画で、右側の女性)は、古い、J-popが、非常に好きであり、古い、J-popの影響を強く受けています。その事から、The Heanacatの音楽性(特に、The Heanacatの曲の作曲を担当している、The Heanacatのguitarist・ボーカリスト(lead vocalist)の女性(すぐ上の動画で、左側の女性、すぐ下の動画で、右側の女性)の音楽性)は、古い(1950年代から1970年代頃の)、J-popの曲の様式を、rock的に、解釈した曲調が、特徴となっています。





The Heanacat-「恋がしたい」(2013年)






















The Heanacat-「ちょこちょこちょこっとちょこちょーだい」(2016年)




















BAND-MAIDは、2013年頃から活動を行い、2014年頃から活躍している、日本の、女性、rock bandで、東京の、rock bandです。BAND-MAIDは、音楽性は、hard rock・ heavy metal を基調とした物になっています。BAND-MAIDは、ファッション(服装)は、メイド(maid)の、コスプレ(cosplay)を特徴としています。



BAND-MAIDは、MIKU(BAND-MAIDの、二人いるguitaristの一人で、リードボーカル(lead vocals)も、担当する事が出来る、guitarist)が中心となって、結成した、bandです。BAND-MAIDの、ファッション(服装)の特徴である、メイド(maid)の、コスプレ(cosplay)は、BAND-MAIDの、中心人物である、MIKU(MIKUは、芸名(stage name))の、主導による(指示による)物です。ちなみにMIKUは、前の職業が(プロの(職業としての)、rock musician・artistになる前の職業が)、メイドカフェ(maid cafe)の、ウェイトレス(waitress)でした。


メイドカフェ(maid cafe)については、以下の2つの投稿を、参照して下さい。



maid cafe(投稿文が、重たいので、投稿が出て来るまで、しばらく、時間が掛かる場合もあるかもしれません)→

/kr/exchange/theme/read.php?uid=13195&fid=13195&thread=1000000&idx=1&page=1&tname=exc_board_1&number=77&f=name&word=jlemon



BAND-MAID(投稿文が、重たいので、投稿が出て来るまで、しばらく、時間が掛かる場合もあるかもしれません)→

/kr/exchange/theme/read.php?tname=exc_board_1&uid=13196&fid=13196&thread=1000000&idx=1&page=1&number=78&f=name&word=jlemon







                 以下3つ。BAND-MAIDの曲の例。


 



BAND-MAID -「Thrill」(2014年)




















BAND-MAID -「REAL EXISTENCE」(2015年)




















BAND-MAID -「YOLO 」(2016年)
























TOTAL: 285

번호 제목 글쓴이 날짜 조회 추천
285 SM (3) jlemon 2018-05-18 2469 0
284 Disney:Cinderellabration jlemon 2018-05-02 2789 0
283 별장 주변의 영국식 정원 (1) jlemon 2018-05-02 2153 0
282 겨울의 쇼난&요코하마(온화한 음악....... (1) jlemon 2018-05-02 2386 0
281 이키마스잇치 (1) jlemon 2018-04-27 4140 0
280 도쿄의 야경(음악과 함께)(I love Tokyo) jlemon 2018-04-27 2379 0
279 J-pop:80년대 J-pop 여러가지를 섞어 담은....... jlemon 2018-04-20 2944 0
278 크리스마스의 식사 1 jlemon 2018-04-14 2366 0
277 크리스마스의 식사 2 jlemon 2018-04-14 2225 0
276 크리스마스의 식사 3 jlemon 2018-04-14 2137 0
275 자기 자신의 쇼핑에 대해 jlemon 2018-03-31 2958 0
274 J-pop:Summer song (1) jlemon 2018-03-31 2610 0
273 나의 lifestyle jlemon 2018-03-15 2657 0
272 금년의 발렌타인데이(Valentine‘s Day) ....... jlemon 2018-03-03 2123 0
271 Mary의 초콜릿 jlemon 2018-03-03 2344 0
270 야채 사라다(salad), 여러가지 (1) jlemon 2018-03-03 2213 0
269 적당하게 잡다한 J-pop jlemon 2018-03-01 3041 0
268 12월의 도쿄도심 산책 전편 jlemon 2018-02-28 2544 0
267 12월의 도쿄도심 산책 후편 jlemon 2018-02-28 2277 0
266 근처에서, 첫 참배(hatsumoude) (3) jlemon 2018-02-17 2061 0