花粉症と頭の明
원문보기
花粉症はあくまでアレルギー反応でしょ
花粉症と頭の明晰さに因果関係があるとは、私もはじめて聞きましたね
どんな根拠があるんでしょうかね。
ただ バカは風邪ひかない というのは 根拠があるらしいですよ。
あるカナダの学者の研究では、カゼウィルスに対する、体内免疫の量を
さまざまな職業の人を対象に測定した結果、最も免疫の量が多かったグループは
ホームレス、いわゆる塀の中で生活する人などだったそうです。
バカという言い方は適切ではないですけど、こういう人が一般人よりも
カゼウィルスの抵抗性が高いことは卵zされますよね。
>aki Wrote...
>おととい、友人と一緒にお茶やお花をしに行った時、先生から花粉症のある人は頭がいいんだって言われました。
>本当でしょうかね。
>自分の場合、ちっちゃいころは花粉症で結国蝠マだった覚えがあるんですが、それがいつの間にかなくなってしまったのです。
>それで、「昔はあったんですが、今は直ったようです。それは頭がどうだってことでしょう。」と先生に言ったら、みんなで笑ってしまいました。
>本当に、どうでしょうかね。(^_^;)
>
>
>
>
。
좋아요·댓글을 남기려면 로그인해 주세요.
댓글 ( 0 )